静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

ハッピーちっぴー ペンション 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーで、癒し旅を!

ペンションの醍醐味は、なんといっても家庭的な雰囲気での癒し。

豪華なホテルや格式高い旅館とは違った、心のこもったおもてなしと、心おきなくリラックスできる空間こそが、ペンションに泊まる一番の目的だといっても過言ではありません。

とはいえ、そこに愛犬が一緒にいてくれないと、心残りですよね。

家に残してきた大事なワンちゃんを心配しながらでは、いくらペンションの雰囲気の中でも、とてものことリラックスというわけにはいきません。

そこでご紹介するのが『愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴー』

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

伊豆にある小さなペンションなのですが、ここは愛犬と一緒に過ごすことのできるペンションとして人気を博しているお宿です。

犬と泊まれるカントリー調のペンションでリラックス。

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは、カントリー調のペンション。

カントリー調ならではの柔らかな雰囲気の中で、しっかりとペンション気分を味わえます。

ペットと泊まれる施設

施設名愛犬と泊まれるペンション ハッピーちっぴー
住所静岡県伊東市八幡野1320-6
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥7,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ノーリードで遊べるドッグランがあり、館内にもドッグスペースを完備しています。トイレのしつけが出来ていること。ワクチン済みであること、室内犬であれば12kgくらいの中型犬まで宿泊OKです。お泊りが初めてのワンちゃんも大歓迎です。愛犬との楽しい思い出を作りましょう。愛犬と遊べる施設もご紹介します。

犬を連れて泊まりたくなる親切設計

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは犬と泊まることに心を砕いたペンション。

まず、入り口にはしっかりとワンちゃん用の足洗い場がついていて、こういう小さな心配りが本当に愛犬家にはうれしいですよね。

室内には雨の日でも遊べるドッグスペース完備ですし、屋外にはノーリードで遊べるドッグランも。

しかも、ドッグランにはウッドデッキが併設されていて、愛犬家同士語らいながらワンちゃんが遊ぶ様子をのんびりと眺めることが出来ます。

まさに、犬好きのためのペンションですね。

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

看板犬ちっぴーもお出迎えな犬と泊まれるお宿

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーの目玉といえば、看板犬のちっぴ―。

店頭という肩書でお客を迎えてくれるチワワのちっぴーは、店名にもなっているペンションの人気の看板犬です。

もちろん、ちっぴーが可愛いというのだけでも、かなりのプラスポイント。

しかしそれだけではなく、やはりペンションで犬を飼っているという事実はこれからペンションで愛犬と共に過ごそうと考えている人にとっては大きなプラス。

犬についてしっかりとした知識と愛着がある何よりの証ですからね。

ペットカレンダー

ケージ標準装備、犬と泊まれるカントリーなお部屋

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは。全体的にカントリー調のペンション。

これぞペンションと言いたくなるようなお部屋は、ペンション気分を満喫できます。

選べる3タイプはどれも犬と過ごせる快適なお部屋

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーのお部屋は3タイプ。

愛犬と泊まれるお部屋
・洋室ツインルームがバス・トイレありのお部屋
・洋室ツインルームがバス・トイレなしの部屋
・洋室トリプルルームがバス・トイレなしの部屋
どのお部屋も愛犬と泊まれるのがうれしいですね。

もちろん、お風呂とトイレのない部屋でも、目の前に洗面所がありますし、ペンションには半露天のお風呂もあるので心配なし。

ゆったりとカントリー調のお部屋を満喫できます。

ケージ完備で荷物少なく犬と泊まれるお宿

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーのお部屋には、全室に犬用アメニティ各種とケージ完備

犬と泊まれる宿泊施設はたくさんありますが、ケージを完備してくれているというのは本当にありがたいですよね。

というのも、一番の大荷物になりますから。

そんなケージが全室完備というだけで、愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーが、どれくらい愛犬家の気持を理解しているのかわかるというもの。

安心のお宿です。

自然豊かなお部屋の外にはリスも!

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーのお部屋の外は、自然豊かな森。

そんなお部屋の外の自然の中には、リスがすんでいることがわかっていますので、運が良ければ窓から見える景色にリスが来ることもあるそうです。

そんな自然の中のペンションですから、当然ワンちゃんもリラックス。

今まで都会で過ごしてきたワンちゃんに、ちょっとサプライズな自然の友達との出会いなんかもあるかもしれませんね。

もちろん飼い主さんも、テンションアップ間違いなしです。

ペットカレンダー

ごはん中でも愛犬と一緒なお宿は結構レアです

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは食事中も愛犬と一緒でOK。

BBQもペンションのオーナー手作りのロ百合も最高で、まさにペンションの醍醐味を味わえます。

愛犬と一緒にお食事できる宿

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは愛犬と一緒のお食事OK。

愛犬と泊まれる宿は結構存在しますが、実は一緒に食事ができる宿というのはほとんど存在しないのが現状で、愛犬家の悩みの一つなんですね。

そんな中、一緒に食事ができるうれしさは格別。

愛犬と一緒にご飯、それだけで、文句なしです。

BBQも手料理も犬連れで大満足なお宿

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは料理のおいしさでも人気のお宿。

まずは一番人気といっても過言ではないBBQは鉄板のコンロとは一味違う網焼きで、みんなと、そして愛犬とも一緒にワイワイできる楽しくおいしいひと時。

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

そして手作り料理は、ちょっと手作りとは思えないクオリティーでこちらも大人気。

カレーやタコライス、デザートのブリュレなど、お料理でもしっかりと満足できるペンションであることがわかる最高のラインナップになっています。

朝食も、ペンションらしいトースト中心のモーニング。

何から何まで雰囲気の良い食事です。

静岡県伊豆で愛犬と宿泊

愛犬と一緒にお風呂も大丈夫なお宿

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーは愛犬とお風呂もOK

ここまでくると、もう他にはほとんどないくらい犬好きのためのペンションと言えます。

お風呂の入り口に犬用ケージが、かゆい所に手が届いています。

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーのお風呂は入り口に犬用ケージが完備

お風呂の間お部屋で犬を留守番させて、なんとなく落ち着かない気持ちでお風呂につかるのはリラックスとは程遠い気分になることが多いですよね。

そんな時、お風呂まで犬を連れてこれるのはかなりの好ポイント。

普通のお宿ですと、お風呂まで犬を連れていくことは出来ないので、たとえ入り口のケージまでであってもワンちゃんと同じ空間で入浴できるのは最高です。

どこまでも愛犬家の心をくすぐるペンションですね。

家族風呂に半露天風呂と内湯完備のの贅沢お風呂

ペンションのお風呂は、場所によってはちょっと寂しいお風呂であることも多いですよね。

そこをいくと、愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーのお風呂は、そんなペンションのお風呂に対するイメージとは違うちゃんとした素敵なお風呂。

貸し切りの家族風呂には、ちゃんと内湯と半露天のお風呂がついています。

内湯はゆっくりと入れる1人風呂で、半露天のお風呂の方は大人3人でも入れるゆったりとした湯船で、ペンションのお風呂としては大合格の設備です。

ペットカレンダー

犬と泊まる際の注意

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

・犬種は室内飼いの中型犬以下(12キロ)。
・アメニティはトイレトレー、トイレシート、消臭スプレー、うんちバッグ等基本的なものは完備。
・食事は持参。
・食べなれた皿などを用意。
・狂犬病注射済 、ワクチン接種済。
・トイレ等の基本的なしつけが必要。
・オスの場合はマナーベルトを持参。

犬連れで安心できる宿のポイントは清潔感。

愛犬と泊まれるペンションハッピーちっぴーの口コミで多いのが清潔だったという口コミ

これは、愛犬家にはとてもうれしい口コミで、大切なワンちゃんと泊まるお宿が不潔だと、やはり泊まる気がなくなってしまいますよね。

というのも、犬は清潔である場所でないとなかなか連れていけないのが本音です。

施設自体感じのいいペンションですが、その上清潔であることが徹底されているというのは、このペンションに決める大きなポイントとなるはずです。

犬のためにも、大事ですから。

近郊の観光スポット

伊豆グランバル公園

ワンちゃんを連れと散歩できる公園

冬季間以外はイルミネーションイベント、グランイルミを催していて、幻想的な雰囲気になります。

大宝山

珍しい形の火山、大宝山。

重畳の眺めは素晴らしく、ワンちゃんと一緒に乗れるリフトもあって、ぜひ行ってみたい景観地です。

ワンちゃんとペンション体験

静岡県伊豆で愛犬と泊まれる

ペンションに泊まるというのはそれだけで楽しい経験、ぜひワンちゃんと一緒にペンションでの楽しいひと時をお過ごしください。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県 浜名湖「活魚の宿あさしお」にペットと泊まろう

    大政 口コミ活魚の宿あさしお 静岡県浜名湖ペットと泊まれる宿

  2. 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

    カフェ&オーベルジュ里休 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

  3. 長野県にあるペットと宿泊 料理旅館むらさわ

    料理旅館むらさわ 口コミ 長野県昼神温泉にあるペットと宿泊 

  4. 青森県十和田湖で犬と泊まれる宿

    ホテル十和田荘 青森県十和田湖でペットと泊まれる宿

  5. 新潟県でペットと泊まれる宿

    ニュー・グリーンピア津南 新潟県でペットと泊まれる宿

  6. 北海道富良野で愛犬と宿

    B.J.club 北海道富良野でペットと泊まれる宿

  7. 島根県でペットと泊まれる宿

    福間館 口コミ 島根県でペットと泊まれる宿

  8. 兵庫県淡路島でペット宿泊

    ペンションZOO 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

  9. 福岡県糸島市で犬と泊まれる宿

    コテージ・凜 福岡県糸島市でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 新潟県 花咲温泉「 阿賀のめぐみ望川閣」

    阿賀のめぐみ望川閣 口コミ 新潟県花咲温泉ペットと泊まれる宿

  11. ヴィラ勝山 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

    ヴィラ勝山 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  12. 長野県黒姫高原でペット宿

    ラボランドくろひめ 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿