北海道ニセコで愛犬と宿泊

ニセコひらふ泉郷レンタルコテージ 北海道 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

※注意※現在はペット宿泊を中止しております。

ペットカレンダー

北海道 ニセコひらふ泉郷レンタルコテージ

犬も泊まれるコテージがある北海道のニセコひらふ地区の倶知安町では、ニセコ連山の主峰であるニセコアンヌプリや羊蹄山が望むことができ、尻別川や半月湖、鏡沼など北海道の大自然が満喫できる観光スポットがあります。

ペットも泊まれるコテージは「スタンダード」タイプのうち6棟がペット同伴可能で、猫も泊まれる宿としてもおすすめですよ。

コテージの施設内にある公園にはドッグランがあるので、愛犬と一緒に思う存分遊ぶことができるでしょう。

お食事はコテージで料理するのもいいですが、デリバリーメニューが用意されているので、そちらを利用してペットと一緒に過ごす時間を楽しみたいですね。

ペットと泊まれる宿 施設

北海道ニセコでペットと泊まれる宿

施設名ニセコひらふ泉郷レンタルコテージ
住所〒 044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田132ニセコ泉郷管理センター
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 6,900円~ ■ 子 供 :素泊まり 6,900円~
■ 一泊料金補足 : 上記料金は、2名様用コテージ「ルカ」の料金です。素泊り料金となります。
温泉・風呂情報(コテージ内にお風呂は完備)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,000円 / 中型犬: 2,000円 / 大型犬: 2,000円 / ネコ: 2,000円 / 小動物: 2,000円 /
ペットカレンダー

ペットと過ごせる宿のお料理

北海道ニセコでペット宿

公式HP引用

夕食も朝食もデリバリーできる

夕食は、焼肉やジンギスカン、チャンチャン焼きのほか、にぎり寿司や手巻き寿司、オードブル、鍋のセットなどのデリバリーができます。

朝食は、お弁当とサンドイッチが選べます。

外出中でもお部屋の冷蔵庫に届けてくれるので安心してペットとお出かけできますよ。

デリバリーの注文は3日前までに予約をしましょう。

バーベキューが楽しめる

北海道ニセコでペットと泊まれる宿

ニセコの自然に囲まれたコテージの前では、アウトドア気分満点のバーベキューが楽しめますよ。

雨の日はテラスで、テラスが無いコテージではバーベキューコンロのほかにタープのレンタルがあるので安心です。

わんちゃんと一緒ならコテージの前でタープを使う方がのびのびできるかもしれませんね。

地元食材でクッキングができる

コテージはすべて1棟貸し切りで、自分たちのペースで料理やお食事ができるのでペット旅行におすすめです。

キッチンには調理器具や食器類が揃っていて食材と調味料を準備するだけでOK

地元で買い込んだニセコ男爵や北海道の食材を使ったお料理をペットとお部屋で楽しみましょう。

ペット宿泊可能な宿のバスルーム

お部屋でのんびり入浴

北海道ニセコでペット宿

ペットも泊まれるコテージは、全棟にバスルームがあるので、自宅にいるように時間を気にせずゆっくり入浴できますよ。

コテージの周辺には温泉施設があるので、管理センターで情報を入手して出かけてみましょう。

レンタルコテージのお部屋

コテージには「デラックス」と「スタンダード」の2種類があり、どちらも一棟貸し切りの別荘のようになっています。

10棟あるログハウス中心の「スタンダード」では、6棟がペットと一緒に泊まることが可能です。

愛猫も一緒に過ごせる

北海道ニセコでペット宿

ペットと同室で泊まれる宿では、一緒に泊まれるペットの数が1棟につき2頭までで、犬のほかに猫も利用することができます

大切な家族なのでいつでも一緒にいたいですよね。

すべてのお部屋が洋室

犬と宿泊できるコテージは全6棟ありますが、すべて2階建ての洋室で、利用できる人数は4〜6名、ペットは2頭まで、ベッドルームにはベッドがあるお部屋と、お布団を敷いて寝る洋室の2つのタイプがあります。

室内でペットと同伴できる場所は、玄関とリビングルームだけです

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、コットン、ヘアゴム、綿棒などのほか、洗面道具、ドライヤーが揃っています。

リビングにはテレビとDVDデッキ、キッチンには冷蔵庫と炊飯器、電子レンジ、調理器具と食器があり、ほかにもバス、トイレ、洗濯機(一部なし)を完備、無線LANのサービスはありませんが、モバイルルーターのレンタルが可能です。

それぞれのコテージに名前が付いていて、どれも素敵なお部屋で迷いそうですが、利用する人数に合わせて選びましょう。

自宅のような感覚で楽しめる

こげ茶色の壁に黒い屋根のコテージ「スティ」は、シックな佇まいのコンパクトな設計になっていて、定員は2〜4名なので家族や友人など少人数の利用に向いています。

1階は14畳のリビングダイニング、キッチンには3口のグリル付きガスコンロとトースターを完備。

2階のロフトには2台のベッドがある6畳のベットルームが2部屋あり、落ち着いたデザインの家具類は、自宅にいるような感覚で宿泊できますよ。

欧風の室内が女性にも人気

北海道ニセコでペットと泊まれる宿

「スティ」と同じ間取りの「ロスティ」の定員は2〜4名、1階にリビングダイニングがあります。

2階には6畳のベッドルームがあり、配置された家具類がヨーロッパ調で統一されていて、女性やペット連れに人気のお部屋です。

広々ゆったりとしたリビング

茶色い壁に白い縁取りが印象的なコテージ「ほりでぃ」は、草原の中に建っていて晴れた日の夜、外に出ると満点の星空が眺められます

定員は4〜6名で、1階は6畳のベッドルームと12畳のリビング、キッチンには2口(電気)のグリル付きコンロがあり、2階は9畳と12畳の洋室になっていて2家族やグループで利用できますよ。

このコテージにはトースターと洗濯機はありません。

段差が少ないのでお年寄りも安心

三角の屋根にグレーと茶色のツートーンの外観のコテージ「雪男」は、4〜6名で利用可能です。

1階は5畳のベッドルームと16畳のリビング、キッチンには2口(電気)のグリル付きコンロを完備、2階には5畳の洋室と6畳のベッドルームがあります。

1階は段差が少ないので、年配の人や足の不自由な人もペットと過ごしやすいでしょう。

使いやすいアイランドキッチン

シラカバの木をバックに赤い壁が映えるコテージ「ダーウィン」の定員は4〜6名で、1階は5畳の洋室と16畳のリビングダイニング、アイランドキッチンには2口(IH)のコンロを完備、2階は6畳が2部屋あり、洋室とベッドルームになっています。

淡い色合いの家具が配置され、全体が明るい雰囲気に包まれたお部屋です。

海外リゾートのようなお宿

北海道ニセコで愛犬と宿泊

「サファイア」があるエリアにはコテージが建ち並び、まるで海外のようなリゾート感が味わえます。

定員は4〜6名で、1階は5畳のベッドルームと16畳のリビングダイニング、キッチンにはグリル付きの2口(電気)コンロを完備、2階には6畳の洋室とベッドルームがあります。

室内は木目がやさしい居心地のよい空間なので、人もペットもリラックスできるでしょう。

ペット宿泊可のお宿での注意点

北海道ニセコでペットと泊まれる宿

犬と一緒に泊まる宿を利用する際はルールを守り、飼い主もペットもまわりの人たちも安全に過ごせるように注意しましょう。

コテージ周辺は自然がいっぱいで気持ちよく過ごせますが、出かけるときは必ずリードをつけてほかの利用者やわんちゃんへの配慮を忘れずに。

コテージを利用できるペットは1棟につき2頭まで、室内犬と猫だけで、コテージ内でペットが入れるのは玄関とリビングルームのみ、それ以外のベッドルームやバスルームには入ることができません。

ケージ、ベッド、マットなど必要なものは用意しおきましょう。

ペットと泊まれる宿で守ること

北海道ニセコで愛犬と宿泊

狂犬病やその他のワクチンの接種を必ず受け、有効期限が切れていない証明書を携帯するようにしましょう。

犬と一緒に泊まるので、無駄吠えやおしっこのしつけができていることや、女の子の場合ヒート中でないことなどに注意が必要です。

愛犬家だけではなく、みんなが快適に過ごせるように気をつけたいものです。

わんこと宿泊するコテージでは、リード、粘着ローラー、消臭剤、トイレシート、ペット用のご飯やおやつ、愛犬の寝具類、食器類やタオル類などは持参しましょう。

いつも使っているものを用意すると安心ですね。

ペットカレンダー

楽しいインドアアクティビティ

北海道ニセコでペットと泊まれる宿

さまざまなアウトドアが楽しめるニセコひらふ泉郷レンタルコテージですが、通年遊べるインドアアクティビティも充実しています。

ガラスに砂を吹き付けて彫刻をするサンドブラスト体験ができる「ガラスギャラリー童夢」では、約2時間で素敵なグラスが作れて当日持ち帰れるので、出来上がった作品をコテージで使うことができますよ。

手ぶらで出かけて気軽にトールペイントが楽しめる「メープル」では、ウエルカムボードや小物入れに絵を描く体験ができます。

事前予約をしていれば宿泊者限定の割引特典があるのでぜひ確認をしておきましょう。

コテージ周辺の観光スポット

ニセコひらふ泉郷レンタルコテージがあるニセコには、山、川、湖などでの自然散策をはじめ、ラフティング、釣り、乗馬、ゴルフといったアウトドアスポーツができるなど、たくさんのアクティビティを楽しむことができます。

コテージの施設内にはテニスコートがあり、ラケットとボールを無料でレンタルすることが可能です。

ニセコは温泉が豊富で、倶知安町には「倶知安温泉郷」、「ひらふ温泉郷」、「花園温泉郷」の3つの源泉が沸き、日帰り入浴ができる温泉施設もあります。

ペットと宿泊するコテージまとめ

北海道ニセコでペット宿

レンタルコテージ施設概要

北海道の大自然が満喫できる「ニセコひらふ泉郷レンタルコテージ」は、利用する人の約3割がペット連れだというペットと泊まれる宿です。

別荘気分でペット連れコテージを利用すれば、周囲を気にせずのんびりとくつろぐことができますよ。

ドッグランもあるのでペットたちも大満足してくれるでしょう。

ニセコ周辺にはさまざまなアウトドアスポーツのほか、ゴルフや乗馬などアクティビティが充実したペット旅行おすすめの宿です。

〒 044-0081
住所 北海道虻田郡倶知安町山田132ニセコ泉郷管理センタ−
JR函館本線倶知安駅より車で約10分。
予約制の無料送迎あり。
駐車場完備
宿泊できるペット 室内犬 猫
ペットの料金 ペットは1頭3300円

ペットと泊まれる宿 口コミ
職場の有志でのスキー旅行で、利用しました。コテージはキレイで、特にキッチンはアイランドキッチンになっている棟もあったりして、大人数でワイワイ料理したりして過ごすにはいい感じ。冬ということもあり、夜は静かにゆっくり眠れました。構造的に仕方ないのですが、1階と2階の温度差が大きくて、1階で寝るのが少し寒かったのが残念です。室内犬であれば犬も2頭まで可ということなので、ペット連れの方も利用しやすいのではないかと思います。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんと旅行した時に利用しました。受付はとても感じがよかったです。ウッドコテージだったので、木の香りがしました。中は広々としていました。夏場は虫が多そうです^_^;
ペットと泊まれる宿 口コミ
大自然を満喫

ちょうど宿泊前日から降雪予報が出ている中、大丈夫かなと思っていました 宿泊当日午前中にはオーナーさんから雪の情報を連絡頂き、安心しました。今回は初めての利用でした。色々とサービスして頂いたり、こちらの勝手で連泊に変更したり無理を言ってBBQも追加でお願いしたりと、全て気持ち良く対応してくださいました。次回は夏にまた利用させて頂きたいと思います。最高のロケーションと広いログハウス、そして心温かいオーナー様ご夫妻、どうもありがとうございました。また必ず利用させて頂きます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族にオススメ

家族5人で利用。ログハウスは、2階があり、充分なひろさでした。
食事付きではありませんが、自炊もできて、レンジ等も使えるので、困ることはありません。
夜は星が凄く綺麗でした。
大変満足です。
ロッジの方もとても感じの良い方でした。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
いつも居心地よく

今回到着が遅くなりましたが快く迎えて頂きました。いつも森のなかで静かな時間を過ごさせて頂いています。リニューアルされたラウンジもとても素敵でBGMのジャズも良かったです。時間を確認せずにご迷惑おかけしましたが、新たなコーヒーサービスが嬉しかったです。美味しいコーヒーでした。今回お風呂は利用しませんでしたが、温泉ではありませんが貸切風呂もとても良いです。
もう紅葉は始まっているでしょうか。是非また行きたい!あのセピア色の森で過ごしたい気持ちでいっぱいです(*^^*)こちらは本当にお薦めできるコテージです。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 栃木県那須でペットと泊まれる宿

    ゲストハウスもみの木 栃木県那須でペットと泊まれる宿

  2. 栃木県 ペットと泊まれる宿 ホテル四季の館那須

    ホテル四季の館那須 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿 

  3. 地酒の宿 中村屋 口コミ 群馬県でペットと泊まれるお宿 

  4. 川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

    川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

  5. 群馬県草津温泉でペット宿泊

    ペアツリー草津 群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

  6. 千葉県幕張でペット宿泊

    アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 千葉県幕張でペットと泊まれる宿

  7. 秋田県 ペットと泊まれる宿「天然温泉田沢湖レイクリゾート」

    田沢湖レイクリゾート 口コミ 秋田県天然温泉ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 四国 徳島 「民宿白地荘」

    民宿白地荘 口コミ 四国徳島ペットと泊まれる宿

  9. ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「味覚の宿 定洋」

    味覚の宿 定洋 口コミ 三重県鳥羽市ペットと泊まれる宿

  10. 「ドッグレストプレイス」 口コミ 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

    「ドッグレストプレイス」 口コミ 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

  11. 箱根町強羅ペット宿

    ラフォーレ倶楽部 湯の棲 箱根町強羅でペットと泊まれる宿

  12. 福島県いわき湯本温泉でペットと泊まれる宿

    温泉旅館 スミレ館 福島県いわき湯本温泉でペットと泊まれる宿