山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

ドッグランドサムデイ 山梨県 河口湖でペットと泊まれるペンション

ペットカレンダー
Pocket

河口湖のペットと泊まれるペンション

ドッグランドサムデイをご紹介!

富士山の北麓、河口湖近くにあるドッグランド サムデイ

名前の通り、ペット同伴専門のアットホームなペンションです。

オーナーさんと一緒にかわいい看板犬たちがお出迎えしてくれる、ペット連れに優しい宿です。

ドッグランド サムデイ館内では、客室内はもちろん浴槽以外はペットとずっと一緒に過ごせるので、さみしがり屋のワンちゃんやペット連れ旅行初心者の方でも安心して泊まることができます。

大自然の中でペットと一緒にゆったりと楽しい時間が過ごせる、ドッグランド サムデイをご紹介します!

ペットと宿泊できるペンション詳細情報

山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

施設名ドッグランド サムデイ
住所〒 401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2142-7
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,260円~ ■ 子 供 :2食付き 8,100円~
■ 一泊料金補足 : お子様料金は上記より小学生は2,160円引き、幼稚園は4,320円引きになります。
温泉・風呂情報露天風呂/ 貸切風呂/ ジャグジー  (24H露天ジャグジー&内風呂(貸切タイプ))
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,160円 / 中型犬: 2,160円 / 大型犬: 2,160円 / 超大型犬: 2,160円 / ネコ: 1,080円 / 小動物: 1,080円 / ペット料金補足: 2回目以降は無料宿泊など割引特典満載。詳細はHPにて

本館とコテージ館があり、本館には7部屋とお風呂・食堂、2階にはパブリックスペースが用意されているので、他のお客さんやペットたちとの交流もできます。

ペット連れ宿泊者にうれしいのは、施設の中は浴槽以外ペットと一緒に過ごせることです!

お風呂の脱衣所まで同伴できるため、さみしがり屋のワンちゃんを部屋でお留守番させずに済むので安心ですね。

ペットカレンダー

ペットも一緒に泊まれるお部屋をご紹介

山梨県河口湖で愛犬と宿泊

宿泊用の客室は本館の2階にある7部屋とコテージの2部屋です。

本館には1~4名で宿泊できるアウトバスタイプが4部屋、2~3名用のバス付が2部屋、スウィートが1部屋あります。

○アウトバスの部屋

アウトバスの部屋にはトイレ・洗面・シャワーがないため、共用トイレ4ヶ所と洗面所2ヶ所を使用します。

最大4まで泊まれるので、ファミリーにはアウトバスの部屋がおすすめです。

○バス付の部屋

バス付の部屋には、トイレ・洗面・シャワーがあります。

バス付の部屋はエキストラベッドを追加して、最大3まで泊まることができます。

○スウィートの部屋

スウィートの部屋にもトイレ・洗面・シャワーが付いています。

基本はセミダブルベッド2つですが、エキストラベッドを2つ使うと最大4まで泊まることができます。

部屋の造りがゆったりしているので、体の大きな飼い主さんや超大型犬と一緒の方はスウィートの部屋がおすすめです。

○コテージ

コテージにあるトイレや洗面・冷蔵庫・ポットは、2部屋共用です。

どちらの部屋も基本はシングルベッド2つで、エキストラベッドを2つ使えば最大4まで泊まることができます。

本館は客室が2階なので、階段の上り下りが心配な方や年配の方、老犬連れの方はコテージがいいかもしれませんね。

大家族での旅行ならコテージを2部屋貸切ってしまえば、他のお客さんに気を使わず盛り上がれそうです。

プライベートで静かに過ごしたい方にもコテージがおすすめです。

大自然の静かな夜を、ワンちゃんとゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

山梨県河口湖で愛犬と宿泊

宿泊の注意とアメニティー

本館及びコテージ館内は禁煙となっています。

喫煙できるのは本館サンルームとドッグランデッキ、コテージはバルコニーです。きちんと守りましょうね!

アメニティーはタオルやバスタオル・歯ブラシ・シャンプーなど最低限のお泊りセットは用意されていますが、浴衣やパジャマ・ドライヤーなどはないため、室内でくつろぐナイトウエア・化粧用品・髭剃りは持参しましょう!

食堂にはワンちゃんも一緒に!

山梨県河口湖で愛犬と宿泊

お楽しみの夕食は、落ち着いた雰囲気の食堂で!

食堂にはペットも一緒に入れるので、客室でお留守番をさせずにゆっくり食事ができます。

お食事はオーナーの奥様が作る、サラダやスープ、魚料理にメインまでお箸でいただける、洋食家庭料理です。

山梨県河口湖で愛犬と宿泊

朝食・夕食ともにいただける自家製の焼きたてパンは数種類あり、しかも食べ放題なので、宿泊者のみなさんに大好評です!

朝食は、自家製焼きたてパンとウインナーやサラダなどの洋食プレート

焼きたてのパンのいい香りで目覚められるなんて、幸せですね!

コーヒー・紅茶・お茶など24時間いつでもセルフで自由に飲めるのもうれしいですね。

21時から、和やかにケーキタイム!

食堂で、数種類のケーキの中から好きなものを選んでいただけます。

アットホームな雰囲気の中、他のお客さんとお話したり、ワンちゃんと交流したりできます。

もちろん、ケーキも手作りで絶品、どれにしようか迷ってしまいます。

お腹いっぱい夕食を食べても、別腹で行けちゃいますよ。

食後のひととき、楽しい思い出になりそうですね。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の24h貸切風呂

温泉ではありませんが、24時間利用可能な貸切風呂が二つあります。

○貸切露天ジャグジー風呂

貸切露天ジャグジー風呂は、森林浴を楽しみながら、ジャグジーで日ごろの疲れを癒すことができます。

夏はとても気持ちがいいですが、冬は寒いかも・・・

でも、雪を見ながらジャグジーもなかなか味わえませんよ!

○貸切内風呂は、麦飯石(ヘルストン)風呂

伝統的な薬石のお風呂で、体内の新陳代謝を促し細胞組織の老化を予防してくれます。

皮膚病によく効くお湯なんですって!

とてもよく温まり、こちらも日ごろの疲れを癒してくれるお風呂です。

どちらも24時間いつでも利用できるので、自由な時間に入浴することが可能です。

貸切りなので、家族やカップルだけでゆっくり過ごせます。

どちらも1月2月は土地柄、とても寒いので、心臓に不安を持っている方や体調が悪いときは入浴を控えるか、家族で一緒に入った方が安全です。

ワンちゃん連れにうれしいのは、脱衣所まで同伴できることです。

お部屋でお留守番させなくても、ワンちゃんを近く感じながら安心してゆっくりお風呂を楽しむことができます。

ペットと一緒に泊まる宿の注意事項

山梨県河口湖でペットと泊まれる宿

ペットと水入らずで旅を楽しんでほしいというオーナーさんの思いから、館内はリードをつけていれば、浴室以外はペットと一緒にいることができます。

特にオーナーさんからの注意事項などありません。

それでも、ペットの飼い主さんとして最低限のマナーを守りましょう。

・予防接種やワクチンの接種を受けていること
・無駄吠えやトイレの基本的なしつけができていること

など、他のお客さんやオーナーさんに迷惑をかけないようにしましょう。

ペット宿泊専門宿のサービス

山梨県河口湖でペットと泊まれる宿

ペット用の足ふきタオル・ペット用の食器などの貸し出しがあります。

詳しくは宿に確認してみてください。

ペット用の食事の用意はないので、必ずいつも食べているごはんを持参していきましょう。

ペットシーツやワンちゃんお散歩セットも用意されているので、最低限必要な物を持っていき、足りなくなったらオーナーさんに声をかけましょう。

チャックイン前やチェックアウト後にワンちゃんを無料で一時預かりしてもらえます。

どうしてもワンちゃん連れて行かれないが行きたい場所がある方は、要相談となっているので、早めにオーナーさんに相談してみてはいかがでしょう。

ペットカレンダー

ワンちゃんと楽しみ方

山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

ワンちゃん連れにはうれしいミニドッグランもあります。

ミニドッグランといっても約50坪あります。

自然の土の感触を存分に味わいながらワンちゃんと一緒に走り回ることができます。

また、楽しんでいるワンちゃんを見ながら、デッキでコーヒーを飲みながらくつろぐこともできます。

宿の周辺は、松林や田園、峠道など自然のお散歩コースがたくさん!

上芦川の清流まで5分ほどなので、夏は水遊びが楽しめます。

冬は山の中で雪遊びも楽しそうですね!

河口湖近くのペットと泊まれるペンションの周辺観光

やはり、こちらへ来たら富士五湖の一つ、河口湖へ!

宿から車で数分、河口湖北岸の大石公園に到着。

大石公園は、河口湖と富士山両方を一度に眺めることができる絶景が楽しめます。

広い無料駐車場もあり、公園内の全長350mの花街道は、年間を通して色とりどりの花を楽しむことができるので、湖の風を感じながらワンちゃんとお散歩が楽しめます。

お隣の富士大石ハナテラスもおススメです。

河口湖畔に広がるラベンダー畑と富士山を眺めることができる複合施設。

富士の自然がより映える白い建物にカフェや雑貨屋さんなどが入り、ワンちゃんと一緒に散策を楽しんだり、入店したりできるショップもあります

各店舗に入店ルールがあるのできちんとチェックしてくださいね!

散策に疲れたら、カフェのテラス席でワンちゃんと一緒に休憩できるのもうれしいですね。

河口湖でペットと泊まれるペンションで記憶に残る休日を!

山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

富士山や河口湖に富士山麓の大自然をペットと一緒に満喫できる、ドッグランド サムデイ。

大自然の中で、ペットと一緒に楽しい時間を過ごしてもらいたいというオーナーさんの思いから、ペットにも優しいペンションです

手作りのおいしい料理と、ジャグジー付きお風呂、ワンちゃんとドッグランで遊び、静かな山の夜をゆっくり過ごす。

ペットと水入らずの旅行を、若者から年配者まで幅広く訪れるアットホームな「ドッグラン サムデイ」で過ごしてみてはいかがでしょう。

【ペットと泊まれる宿「ドッグランド サムデイ」施設詳細、アクセス】

〒401-0305
山梨県 南都留郡 富士河口湖町 大石2142-7
0555-76-5020
○東京方面から車で
中央自動車道河口湖ICより15分
東名自動車道御殿場ICより70分(R138山中湖経由)
○名古屋方面から車で
中央自動車道甲府南ICから30分(R358~芦川~若彦トンネル経由)
中央自動車道一宮御坂ICより40分(R137新御坂トンネル経由)
東名自動車道富士ICより70分(R139朝霧高原経由)
○東京方面より電車で
JR中央線:新宿~八王子~大月~富士急行線大月~河口湖駅下車
河口湖駅より路線バスで大石ペンション村・芦川農産物直売所行
大石ペンション村下車徒歩2分
その他お得な2日間周遊バス券等もございますが最寄りは大石公園までです。
大石公園からは大石ペンション村・芦川農産物直売所行
大石ペンション村下車徒歩2分
○新宿・横浜・大宮方面その他より高速バス
富士急行線河口湖駅下車
河口湖駅より路線バス
大石ペンション村・芦川農産物直売所行
大石ペンション村下車徒歩2分
その他お得な2日間周遊バス券等もございますが周遊バスは大石ペンション村には行きませんので大石公園にて路線バスに乗り換えが必要です。 大石ペンション村下車徒歩2分

ペットと泊まれる宿 口コミ
心が暖かくなお宿

お盆休み初日に奇跡的に一部屋空いていたのがこちらのペンション様とのご縁でした。
夫婦+ワンコ(ボーダーコリー)と一緒に一泊させて頂きました。 国道から少し反れた道を進むととても分かりやすい場所に建物が見えました。 皆様の言う通りオーナ様は本当に気さくで親しみ安い方です。
3匹の看板犬ちゃん達は穏やかで優しい性格の子達で、すぐに挨拶に来てくれました。とっても可愛くて大好きになります。
お部屋は二人部屋で、風呂トイレなしでしたが、とても綺麗に清掃されていて、私達とワンコはかなりリラックスできました。天井が高く開放感があります。窓の外は林が見えて気持ちが良いです。
トイレは4つ、洗面2つで、こちらも清潔な感じで宿泊客も多かったけれどなんのストレスもなく使えました。
他に、ドリンクが飲み放題、24時間いつでもお風呂に入れるなど、まるで田舎に帰った感じの気分になるお宿です。
お料理も美味しく、パン、ケーキは最高です!種類も豊富です。
ジャグジー露天風呂に一人で貸し切り出来たのは最高でした。
また、是非お世話になりたいお宿です。
ワンコ達にも会いたいです。
幸せな時間をありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
初めて宿泊しましたがオーナーさんのワンちゃんへの接し方をみていて心からワンちゃんが好きで優しい気持ちが伝わり私も心があたたかくなりました。お部屋も過ごしやすく食事もとても美味しかったです!パンやケーキも手作りでよかったです。あとお風呂も外風呂内風呂ともに気持ちがよかったです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ大好きなオーナーさんならではのトークやサービスがとても居心地良かったです
ウッドチップのドッグランもワンコの足に優しく、お料理もとても美味しくて楽しいお泊まりになりました
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬好きの人のためのペンションです。食事も美味しく、ドリンクは持ち込み自由で、利益度外視の太っ腹オーナーの人柄でリピーターの多いペンションです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
露天風呂(ジェット付)で、脱衣場迄愛犬も同伴できます。脱衣場から覗く愛犬の姿がより可愛く見えました❗料理も美味しかった❗
ペットカレンダー

関連記事

  1. つかさや旅館 犬と泊まれる宿

    つかさや旅館 湯田川温泉 山形県 ペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆犬と泊まれる

    はんなり伊豆高原 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  3. 山形県 赤湯温泉で犬と泊まれる宿

    丹泉ホテル 山形県 赤湯温泉 ペットと泊まれる宿

  4. 新潟県 愛犬・ペットと泊まれる「あてま高原リゾートホテル ベルナティオ」

    あてま高原リゾートホテルベルナティオ 新潟県ペットと泊まれる宿

  5. 伊豆高原の小さな隠れペット宿『ブランニューデイ』 brand-new-day公式HP引用

    ブランニューデイ brand new day 口コミ 静岡県伊東市伊豆高原でペットと泊まれる宿

  6. 山梨県ペットと泊まれるお宿フォレストインチップマンク

    フォレストインチップマンク 口コミ 山梨県ペットと泊まれるお宿

  7. 京都 ペットと泊まれる宿「ペンション自給自足」

    ペンション自給自足 口コミ 京都ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    花ゆらん 山形県 蔵王つららぎの宿 ペットと泊まれる宿 蔵王温泉

  9. 犬と泊まれる人気の宿

    リブマックスリゾート 石川県 加賀山代 ペットと泊まれる宿

  10. 料理旅館掬水 口コミ 岐阜県養老の滝でペットと泊まれる宿

    料理旅館掬水 口コミ 岐阜県養老の滝でペットと泊まれる宿

  11. 貸別荘ふなざし 口コミ 熊本県南阿蘇村でペットと泊まれる宿

    貸別荘ふなざし 口コミ 熊本県南阿蘇村でペットと泊まれる宿

  12. 京都府ペット宿

    京囲炉裏宿染 SEN 七条平安 口コミ 京都府でペットと泊まれる宿