長野県車山高原でペット宿泊

ゲストハウス ベルン 長野県車山高原でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

長野県にあるペットと泊まれる宿

標高1,600mの自然に恵まれた環境の中、ペットセイバーの資格を持っているオーナー夫婦が愛犬と素敵な時間を共に過ごしてほしいという想いで始めた【ペットと泊まれる宿ゲストハウス ベルン】。

北山の大自然と木のぬくもりを感じる施設の造りと合わせて、ゲストハウス内の至るところには飼い主さんだけでなくわんちゃんへの心遣いも感じることができる心地よい空間となっています。

日中は広々したドッグランで走り回り、夜にはワインと共に美食を愉しみ、お天気のいい日には満点の星を堪能する・・・

そんな素敵なペンションステイを愛犬とぜひ体験してみてください。

ペットと泊まれる施設

施設名ペットと泊まれる宿 ゲストハウスベルン
住所〒391-0301 長野県 茅野市北山3413-127
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 11,800円~ ■ 子 供 :2食付き 11,800円~
※ツインルーム利用時の最低料金です。
日にちや食事メニューにより料金が異なりますので、詳細は、HPを確認下さい
温泉・風呂情報貸切風呂
※1~2名様にてご利用頂ける貸切風呂
ペット宿泊 備考欄HPからの予約で、1泊2食以上にて、犬(全犬種)2頭まで無料。
3、4頭目は、1頭:1,000円/泊
ペットカレンダー

愛犬も一緒に!選べるコース料理

夕食のメニューは地元の高原野菜を使用したスタンダードな『カジュアルコース』やバーニャカウダー・9種類の前菜・スープ・魚料理・肉料理・サラダ・フォカッチャ・デザートなど食事内容にこだわった一番人気のオリジナルフルコース『ベルンのおまかせコース』の他にも『タンシチュープラン』や『ブイヤベースプラン』、がっつりお肉を食べたい方には『リブロースステーキプラン』からお好きなコースを選ぶことができ、季節によっては『チーズフォンデュプラン』や『魚介の特製パエリアプラン』なども追加されます。

長野県車山高原でペットと泊まれる宿

複数のコース料理から選べるようになっているのに加え、前回と同じコースを選んだとしてもメインの魚とお肉は利用履歴を確認して過去と同じ物は出さないようにと細かい気遣いをしてくれているのでリピーターの方や連泊をする場合でも飽きることなく愉しめますよ。

朝食も夕食同様1階のダイニングでいただく形で、和食メニューで焼き魚やお惣菜・小鉢など身体にやさしいメニューになっています。

ペットと食事のとれる環境

長野県車山高原でペットと泊まれる宿

食事は周りを窓で囲まれた重厚感あるおしゃれなダイニングでいただきます。

ペット用ごはんはありませんがもちろんわんちゃんも同席OKになっていて、夕食・朝食の時間は宿泊客全員一緒の時間なので必然的に飼い主さんやわんちゃんたちが同じ空間に集まるわけですが、こちらのゲストハウスでは宿泊客がストレスを感じることなく快適に過ごしてほしいという想いから6歳未満のお子様や吠え癖のあるわんちゃんは宿泊できなくなっているため食事中も騒いだりする声を聞くことなく心地よい雰囲気の中ゆっくりと食事を味わうことができますよ。

わんちゃん用のごはんを温めたい場合は、共有スペースに電子レンジと温かい飲み物が用意されているのでそちらを利用しましょう。

長野県車山高原でペット宿泊

室内ユニットバス&貸切専用風呂

お部屋にはユニットバスが付いていますが、それとは別に施設内には1~2名で入れる貸切専用風呂もあり、ゲストハウス周辺には温泉は湧いていないため良質な天狗水を沸かしたお湯が使われています。

バスアメニティーとしてバスタオル・フェイスタオル・ボディ洗いスポンジ・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・歯ブラシが用意されていますが、化粧水や乳液・メイク落とし、シェービングフォームなどの化粧品関連や部屋着・浴衣などの用意はないので必要な方は持参することをおすすめします。

わんちゃんはお風呂は利用できませんのでご注意ください。

また、せっかく旅行に来たのだから温泉に入りたい!という方には近隣に温泉施設もありますので、そちらもチェックしてみてください。

ペットカレンダー

ペットものんびりくつろげる室内

長野県車山高原でペット宿泊

室内にはベッドが並び、冷暖房設備・ウォシュレット付きトイレ・ユニットバスが併設されている他、冷凍冷蔵庫・テレビ・Wi-Fiと基本的なものはすべて揃っているので連泊でも不自由を感じずに過ごすことができます。

ペット同宿可の宿泊施設では喫煙ルームしかなかったり、タバコや獣臭が染みついていたり、ペットの毛が残っていたり・・・とお部屋や施設の清潔感が気になることがよくありますが、こちらのペンションではきちんと隅々まで清掃が行き届いていて、要所要所に『このベッドは人間専用なのでわんちゃんは乗せないでください』などの注意書きがあり徹底した管理体制が整っているので気持ちよく滞在することができますよ。

ツインルームで20㎡ほどある室内はわんちゃんと一緒でも全く狭さを感じないくらい広々としていて、お部屋の中ではわんちゃんは自由に歩き回ったりくつろいだりもできますし、お掃除グッズなども充実しています。

ペットと宿泊する際の注意点

長野県車山高原で犬と泊まれる宿

すべてのお部屋でわんちゃんと一緒に宿泊できますが、施設内にはペット連れでない宿泊客もいますので滞在中は事故や怪我のないよう最大限配慮して楽しく過ごしましょう。

愛犬に関する事故等のトラブルについてはすべて飼い主さんで対処してください。

もしもペンションに対してなんらかの損害がおきた場合には相応の請求が発生することがあります。

宿泊可能なペット 犬(小型犬・中型犬・大型犬)
ペットの宿泊料金 1匹1泊 ¥3,000(税込)
※わんちゃんの受け入れ頭数制限あり → 4匹まで
※予約の際、犬種や頭数を伝えてください。

宿泊条件

生活音が殆どない静寂なペンション街の為、日頃から吠えやすいわんちゃんと小学生未満の幼児のご利用はできません

ワクチン接種済みの室内犬であることを基本とし、ヒート中など他の飼い主さんやわんちゃんに影響を与えない体調であることが条件となります。

わんちゃんは慣れない環境の中ではストレスを感じ普段と違う行動をしてしまうことがあるので、荷物運びの間や喫煙室・共同風呂のご利用中、飼い主さんのお食事中などでも誰かしらが側にいて、客室内を含めわんちゃんだけの状況にならないようにしてあげて下さい。

ペット用アメニティ

簡易モップ、コロコロ、消臭スプレー、ペットシート(緊急用で使い放題ではありません)
小型犬用トイレ ワイドシートサイズ(貸出し)

持参するもの

いつも食べ慣れているごはん、食器、リード、トイレシーツ、粘着テープ
消臭スプレー、足拭きタオル、バスタオル、ブランケット類
※その他必要と思われるものは全て持参してください

ペットにやさしい設備が充実

長野県車山高原でペットと泊まれる宿

周りを木で囲まれた広いお庭には天然芝の上にテーブル&チェアが置かれていて、愛犬を遊ばせながらひと息つくのに最適ですし、ドッグランは大型犬でも思いっきり走り回れるくらいの充分な広さがあり、お好きなタイミングで利用することができます。

また、ペンションの入り口にある大きな足洗い場にはわんちゃん用のタオルも充分に用意されているので遊びに行った帰りやドッグラン利用後などいつでもストレスフリーにさくっと洗ってあげることができますし、階段は幅広に造られていて段差も低くすべてクッションフロア仕上げになっているのでわんちゃんの足腰にも優しい設計になっているのもうれしいポイントです。

長野県車山高原でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー

ペット宿の気さくなオーナーママ

このゲストハウスの影の立役者はオーナーママ。

親しみやすく、チェックインの際や夕食の時など気さくに話しかけてくれるだけでなく、わんちゃんと一緒に回れる周辺のおすすめ観光スポットや近くの飲食店などガイドマップに載っていないような情報も教えてくれるので、ノープランで行ってもとっても参考になります。

ガイドブックやホームページではいいところしか言わないですが、ひとりひとりに合わせた説明や心配点などもアドバイスしてくれますし、親しみやすいといっても適度な距離感を保ってくれるので、その点も含めて心地よく滞在できますよ。

ペットと巡れる周辺観光スポット

【車山高原】

シーズンを通して山頂からの眺望は素晴らしく、富士山をはじめとし南アルプス・中央アルプス・北アルプス・浅間山・八ヶ岳連峰と360°の展望が楽しめます。

車山肩から山頂までのゆるくて軽いハイキングコースになっているので、愛犬と一緒に歩くのにおすすめです。

【蓼科牧場】

白樺高原の大自然を満喫できます。

かわいい小動物とのふれあいが楽しめ、愛犬にとっても素敵な思い出ができますよ。

また新鮮な牛乳やアイスクリームも販売しているので散策してからの休憩にぴったり。

わんちゃんと一緒に乗れるゴンドラもあります。

【御泉水自然園】

蓼科山の中腹、標高1,830mに位置する総面積169haと広大な自然園です。

原生林の中には約300種の高山植物が自生し野鳥がさえずる幻想的な風景が広がっています。

おすすめは一周約40分の遊歩道で、異次元に迷いこんだような自然を体験してください。

園内はリードを着用すればわんちゃんも一緒に散策することができます。

ペットも満足な癒しの空間

長野県車山高原で犬と泊まれる宿

ゲストハウスでは温泉こそないものの、わんちゃんにとっても飼い主さんと一緒に走り回ったり、散策したり、食事を共にしたり、お部屋でのんびりゆったりとくつろいだり・・・とリラックスできる空間になっていて、飼い主さんの大切な家族の一員としてあたたかく迎え入れてくれます。

ペットと同宿できる施設はたくさんありますが、『愛犬も心地よく過ごせる』という点からとてもおすすめできる宿泊施設です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
3ヶ月前から予約して、やっと迎えたその日は台風の影響で生憎のお天気。
でしたが、そんな事すっかり忘れてしまうくらいに素敵なお宿でした。

行き届いたお掃除と心地よいサービスは、決してホテルでは味わえない人と人との繋がりを提供してくれます。

ただ、お食事はホテル以上です。あのクオリティで元々サラリーマンをされてたとは全く思えません。

百聞は一見にしかず。ワンコ有り無し色々宿泊しましたが、夫婦共にオススメのお宿です。

また、雪の時期によろしくお願い致します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆったり過ごせますね。
部屋の清掃も行き届いております。
周囲も静かなところで、夜は星空も素晴らしいですね。
時間が止まったかのようなのんびりとした時を過ごせますよ。
日頃、犬との時間をあまりとれないときに、犬とゆったりまったり向き合えました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬と泊まれるペンションです。犬をこよなく愛するご夫妻がきりもりしていらっしゃいます。
敷地内にドッグランがあります。気候的に芝が年を越せないそうで、毎年種から育てているとのこと。どうしてもできてしまうモグラの出没跡がある以外はとてもよくメンテされていました。
1階は足洗い場、食堂、オーナーさんのエリアで、宿泊客の部屋は2階に。
清潔で快適でした。
お料理は地産地消の食材。使用し、美味しく、一工夫があり、楽しめました。
また付近に行くときは是非利用したいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
標高が高いところにあるので夏は涼しくて最高でず。夕飯も朝食もボリュームがあってめっちゃ美味しいです。オーナー夫妻もフレンドリーで快適に滞在できます。周辺にはワンコを連れて楽しめる場所が点在してますからワンコを連れて訪れると楽しいですよ
ペットと泊まれる宿 口コミ
ゴールデンウィークにお世話になりました。
愛犬と宿泊するに必要なものが揃っている、アメニティに限らずサービス全体から感じられる素敵な宿でした。
食事の時には家族構成や宿泊前後の旅程を元にいろんな現地情報を教えてくれました。
娘のiPadの壁紙は帰り際に撮って頂いたコンテナ前の写真のままなので、自宅大好きの娘にも素敵な思い出になってるようです。
今再躾訓練中の愛バニを見せにまた利用したいと思ってます。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 群馬県吾妻峡温泉でペットと泊まれる宿

    フォレストリゾート コニファーいわびつ 群馬県でペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆高原でペット宿泊

    玉響の風 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  3. 湯迫温泉で犬と泊まれる宿

    湯迫温泉旅館 島根県 石見銀山近くのペットと泊まれる宿

  4. 栃木県佐野市でペットと泊まれる宿

    6月の森ハーブガーデン 栃木県佐野市でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    愛犬かしま ログハウス 【 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿 】

  6. 千葉県館山市南房総で犬と泊まれる宿

    ペンション キャッチボール 千葉県館山市南房総でペットと泊まれる宿

  7. 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

    わんわんワン 貸別荘 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  8. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    レジーナリゾート軽井沢御影用水 口コミ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿 

  9. 犬と泊まれる宿

    佳翠苑皆美 島根県 出雲玉造温泉 ペットと泊まれる宿

  10. 広島県広島市で犬と泊まれる宿

    コテージワン 宮島街道店 広島県広島市でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    民宿なか川 静岡県 西伊豆松崎大沢 ペットと泊まれる宿

  12. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿