山中湖で愛犬と泊まれる宿

グリーンヒル山中湖 山梨県 富士のペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「グリーンヒル山中湖」

山中湖ICから車で約10分、「グリーンヒル山中湖」はペットと泊まれるコテージです。

富士山麓にあり、名水の里としてその名を馳せる忍野村にあります。

忍野村は、絵はがきやポスターの撮影にも使われる富士山のビュースポット。

誰からも干渉されず、ペットと雄大な富士山を眺めていれば、日常の疲れもどこへやら…。

ペットは犬に限らず、猫やその他の小動物でも一緒に泊まれます。

ペットの宿泊料金が無料なのもうれしいところです。

ペットと泊まれる施設

施設名グリーンヒル山中湖
住所〒 401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草1840
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 15,750円~
■ 一泊料金補足 : 他諸経費/暖房費あり
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄ペットは無料
ペットカレンダー

好きな部屋が選べる

「グリーンヒル山中湖」には、3棟のコテージ(貸別荘)があります。

山裾の静かな森の中に建つログハウスです。

1号棟は1LDKで、広めのロフトとテラス付き。

2号棟も1LDKですが、こちらはメゾネットタイプ(ハシゴで2階に上がれます)で、冬にうれしい暖炉付き

3号棟は2LDKで、1号棟と同様にロフトとテラスが付いたタイプです。

全てバス・トイレはもちろん、テレビや冷蔵庫、電子レンジ、調理器具、食器、ふとんもそろっています。

どの棟でもペットと一緒に泊まれるので、定員や用途に合わせて好きな棟をレンタルしましょう。

最も広いのは1号棟(定員7名)、最もコンパクトなのは2号棟(定員4名)です。

定員数は、全て2名まで追加することができます(1名追加2,100円)。

ちなみに、敷地内には公衆電話があるので緊急時にも安心です。

山中湖で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

部屋の片付けは自分たちで

「グリーンヒル山中湖」はセルフクリーニングスタイル。

宿泊を楽しんだ後はゴミを片付けたり、電気を消したりといった最低限のクリーニング作業が必要です。

ペットの毛がたくさん落ちたままで、次の宿泊者に迷惑がかかるなんてことがないよう「立つ鳥跡を濁さず」を心掛けましょう。

最後は、管理事務所に鍵を返却してチェックアウトです。

ペットカレンダー

食事はペットとバーベキューがおすすめ

貸別荘の「グリーンヒル山中湖」では、基本的に食事の提供がありません

ペットの食事もありませんが、2500円でバーベキューセットがレンタルできるので、ペットと一緒にバーベキューを楽しむのがおすすめです。

宿から車で約10分の場所に「ベイシアスーパーマーケット富士吉田店」があるため、食材の調達にも事欠きませんよ。

ペットOKのカフェやレストランも多数

朝昼晩の食事作りに疲れていたら、せっかくの旅がもったいない!

「グリーンヒル山中湖」の周囲には、車で約10分の圏内にペットと入れるカフェやレストランがいくつもあります

外食も挟みながら、リフレッシュタイムを過ごしてくださいね。

お風呂付きのコテージ 近隣には温泉も

お風呂は各コテージに備えられていますので、気兼ねなく入りましょう。

「温泉に入ってリフレッシュしたい!」という場合は、車で約8分の場所に「山中湖温泉 紅富士の湯」という温浴施設もあります。

富士山を眺めながら入れるぜいたくな天然温泉で、美肌効果も高いとか。

利用料は大人1人800円(毎週金曜日は女性が600円)です。

ペットと泊まるには

山中湖で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペットと泊まる場合は、公式HPから予約をする(メールボタンからメールを送る)と、「ペット同伴特別プラン」が適用できます(GW・夏季・年末期間、休前日以外)。

4名までなら、2号棟の料金で広い1号棟・3号棟の部屋に変更できるのです。

2号棟の基本料金が15,750円、最も高額の1号棟が23,100円ですから、最大で7350円お得になるということ。

これは、かなりありがたいお話!

さらに、オフシーズンの平日であれば1号棟の基本料金が2000円引きに。

チェックアウトは午前11時まで延長することができます。

「ペット同伴特別プラン」で予約をする際は、念のため宿にペットの種類(犬であれば犬種)と頭数を伝えておきましょう

室外犬はコテージのテラスへ

「ペット同伴特別プラン」を利用する時に1つだけ注意したいのが、室外犬と泊まる場合。

「グリーンヒル山中湖」では、室外で飼っているペットはコテージ内に入室できません

ただし、コテージのテラスであれば、室外犬も入れます。

室外犬を連れて行く人は、テラス付きの1号棟もしくは3号棟を選ぶようにしましょう。

「足拭きタオルで足を拭けばOK」というわけではありませんので、注意してくださいね。

ペット料は支払いなし!

ペットと宿泊する宿は、ほとんどがペットの宿泊料を別途支払うもの。

しかし、「グリーンヒル山中湖」のペットの宿泊料は無料です。

「せっかくお得になっても、ペット料がかかるんじゃ…?」なんて心配は無用です。

頭数の制限もありません

うれしいペット専用セット

さらにうれしいのが、管理人室で借りられる「ペット専用セット」

粘着ローラー・ペット用消臭剤・ペット用虫除け・ペット用ドライヤーに、ペットと一緒に行ける周辺案内ガイドが付いた盛りだくさんの内容です。

人間の虫除けはあっても、ペットの虫除けまでは気が回らなかった!という時にはとっても便利。

レンタルは無料なので、ペット好きな管理人さんに気軽に声をかけてみましょう。

ペットの食事や食器、おしっこシートなどは持参

「ペット専用セット」はレンタルできても、ペットの食事や食器、トイレ用シートは家から持参する必要があります。

その他にも、ペットに必要なアイテムがあれば一緒に持って行きましょう。

なお、「グリーンヒル山中湖」ではケージの持参が不要となっています。

旅行のために、必ずケージを買わなければいけないわけではないので、ケージを持っていない人もご安心ください。

ペットカレンダー

その他、施設について

敷地内には、何とテニスコートがあります。

「体を動かしたいけれど、車を運転してどこかへ出かけるのはおっくう」。

そんな時にぴったりなのではないでしょうか?

利用料は1面1時間2,100円からです。

管理事務所で事前に予約しておきましょう。

駐車場は無料ではないので注意して

「グリーンヒル山中湖」の駐車場は有料です。

場所も含めて、料金は宿に問い合わせてみましょう。

ちなみに、グーグルマップから施設名を検索すると、名前の似た別の場所が表示されます

ナビで検索する時は所在地を入力するのが安全です。

宿を予約すると、郵送で周辺案内が届くそうなので、そちらも参照しましょう。

公式HPには宿へのアクセスが丁寧に書かれていますから、ネットで事前に調べておくのも手です。

近郊のペットと楽しめるおすすめスポット

山中湖

車で約3分の山中湖は、鉄板の観光スポット。

ペットと水遊びができるのはもちろん、遊覧船「白鳥の湖」号なら一緒に船に乗れますよ。

ケージ、バギー(ペット用キャリーカート)、スリング(ペット用キャリーバッグ)のいずれかを利用しているペットは1人1頭まで無料

リード付きのペットや、抱っこをしているペットはデッキのみの利用です。

Ristorante Parco del Cielo(リストランテ パルコ・デル・チェロ)

「グリーンヒル山中湖」から車で約7分の「パルコ・デル・チェロ」は、湖畔の澄み切った空気の中、厳選されたワインとおいしい料理が味わえる人気イタリアン。

テラス席限定で、事前の予約をしていれば、ペットと一緒に食事ができます

晴れた日なら、庭から富士山や山中湖も見えるそう!

さまざまなペットと一緒にリフレッシュできる貸別荘

予約をする際は、公式HPから「ペット同伴特別プラン」を利用すると、最大で7350円もお得に泊まることができます。

さらに、粘着ローラーやペット用消臭剤・虫除けなどに、ペットと行ける周辺ガイドが付いた「ペット専用セット」も貸してくれるという充実ぶり!

テラスでペットとバーベキューを楽しんだり、山中湖まで足を伸ばしてペットと水遊びを満喫したりと、遊び方はさまざまです。

お風呂はコテージに付いていて、車を使えば天然温泉の温浴施設にも行けます。

管理人さんはペット好きなので、気軽にいろいろ相談できるのも安心です。

富士山のお膝元で、ペットとゆったり過ごせる「グリーンヒル山中湖」。周囲に気を遣わないコテージへの宿泊は、リフレッシュタイムに最適です。「犬猫以外のペットと泊まれる場所があれば…」「景色のきれいな場所でのんびりしたい」。そんな人は要チェックです!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 京都 天橋立「里のやど川尻」

    里のやど川尻 口コミ 京都天橋立ペットと泊まれる宿

  2. 長野県志賀高原で犬と泊まれる宿

    志賀高原ホテル一望閣 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  3. 沖縄県で愛犬と泊まれる宿

    リゾートホテル ベルパライソ 沖縄県 ペットと泊まれる宿

  4. 静岡県伊豆にペットと泊まれるホテル

    優鶴 静岡県伊豆にあるペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 三重県 「鳥羽わんわんパラダイスホテル」

    鳥羽わんわんパラダイスホテル 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    ゆ宿 おさんぽ日和 岐阜県 飛騨高山 中尾高原でペットと泊まれる宿

  7. 山梨県南都留郡山中湖で愛犬と泊まれる宿

    Country House One カントリーハウスワン 口コミ 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

  8. 鹿児島県 犬と泊まれる宿

    ライラックホテルズ・アンド・リゾート 鹿児島県でペットと泊まれる宿

  9. 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

    ベルクレール 岩手県岩手高原でペットと泊まれる宿

  10. 島根県弓ヶ浜海岸でペット宿泊

    えびす大観 島根県弓ヶ浜海岸でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆下田でペット宿泊

    海宿 太陽人 静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

  12. 北海道釧路湿原でペット宿

    とうろの宿 北海道釧路湿原でペットと泊まれる宿