千葉県で愛犬と泊まれる宿

グランドヴィュー一宮 千葉県 犬と泊まれるコンドミニアムなお宿

ペットカレンダー
Pocket

犬と泊まれる グランドヴィュー一宮

千葉県九十九里といえば、関東圏で指折りのマリンスポーツのメッカですよね。

そんなマリンスポーツのメッカである九十九里にあって、ゆっくりと宿泊することに全力を投入したコンドミニアム、それがグランドヴィュー一宮です。

立地は、九十九里海岸の北端と、これ以上ない立地。

マリンスポーツはもちろんのこと、房総の自然を満喫できるスポットにほど近く、また首都圏からも遠くないというリゾートを楽しむには最高の場所です。

千葉県で愛犬と宿泊

また、近隣にはスパ施設も充実しています。

九十九里あたりの泉質はアルカリ性の泉質が多く、お宿の近くにも海水のミネラルを豊富に含んだ温泉を楽しめる施設もたくさんあります。

しかも、コンドミニアムという貸別荘感覚のお宿。

特に犬を連れて宿泊するような場合は、周りに色々気を使ってしまうものですが、自炊施設もそろっているのでそんな心配はありません。

ワンちゃんとの時間を十分に満喫できるようになっています。

マリンスポーツのあとは、自分のペースで過ごしたいくらいに疲れていることが多いですから、こういうコンドミニアムでしっかりと自分のペースを保ってくつろぎたいですよね。

ペットと泊まれる宿 施設概要

施設名グランドヴィュー一宮
住所千葉県長生郡一宮町東浪見60-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥5,090(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。
ペットカレンダー

犬と過ごせてリーズナブル

こちらは、コンドミニアムタイプのお宿なため、自分のペースで周りに気を使うことなくワンちゃんと一緒の時間を過ごせます

食事もでませんし素泊まりが基本なのですが、各部屋にはキッチンが付いていて、かなりリラックスして一日を過ごすことができます。

もちろんその分価格もリーズナブル

宿に重きをおくのではなく観光やマリンレジャー、もしくは出張などで訪れるには、こういう気兼ねのないコンドミニアムはかなりおすすめですよね。

しかも、犬と一緒に泊まれるので、急な出張でペットホテルの都合がつかないときなんかにも最適となっています。

千葉県で愛犬と泊まれる宿

バーベキューもできて楽しめる

こちらの宿には、バーベキューのできる中庭があります。

もちろん全て自分で用意することが前提ですが、気の合う仲間でリーズナブルなコンドミニアムを借りて、バーベキューなんて最高ですよね。

全室キッチン付きなので、食材の下ごしらえも簡単にできます

ワンちゃんには、おうちで留守番してもらって、気にしながら楽しむバーベキューではなく、ワンちゃんを連れていっしょに楽しむことができるので、愛犬家のオフ会としてもしっかりと使えます。

もちろん、バーベキューでなくてもOK。近くのコンビニでお弁当を買って……。

そんな、軽いフットワークでリーズナブルに楽しめるお宿です。

ペットカレンダー

シンプルな館内で犬連れでも気兼ねなしの宿

千葉県で愛犬と宿泊

コンドミニアムタイプのグランドヴィュー一宮は、シンプルな館内となっています。

入り口にフロントというよりは、マンションの管理人室のような受付があるだけで、あとは自動販売機があるくらいの作りになっています。

ですので、ワンちゃん連れにはほんとに便利。

高価な調度品がおいてあるわけでもないですし、愛犬を連れてウロウロするには気兼ねするような雰囲気もなく、本当にリラックスして過ごすことのできる施設になっています。

犬を連れているときは、従業員といえどもあまりかまってほしくないものですよね。

無駄吠えのしつけはしていても、人が色々とかまってしまうと吠えてしまうワンちゃんもいます。

ここでは、そんな心配はありません。

ペットと景色を楽しめる

千葉県で愛犬と宿泊

全室オーシャンビューで、日本屈指の海岸線を独り占めにできる、格別の景観を備えたお宿です。

ただオーシャンビューと言っても目の前に広がる海は、日本でも有数の景観として有名な九十九里の海岸ですから、その迫力が違います。

目の前に広がる、どこまでも続いているような白砂青松の砂浜。

波の穏やかなときは、心の底から安らぎを感じるような景色を、そして荒々しく荒れているときは、太平洋の力強さを感じられます。

日本中どこでもできるわけではない貴重な経験を、ワンちゃんとゆっくりと楽しむことができます。

キッチン付きで愛犬と一緒に食事

全室にキッチンが付いていて、基本的には自炊をすることを目的に作られているお宿ですので、もちろんお食事はワンちゃんと一緒

途中で買ってきたものを食べてもいいですし、いつもワンちゃんに手作りの食事をあげているなら、材料さえ持ち込めば調理は可能なため、ワンちゃんもいつもと変わらない食事をすることができます

コンドミニアムですので、プライベート時間をしっかりと確保できるのも、ワンちゃん連れのたびには本当にありがたいですし、気兼ねもありません。

家にいるような感覚で、宿泊できます。

千葉県でペットと泊まれる宿

犬と一緒に自炊やバーベキュー

こちらの宿は、コンドミニアム形式なので基本は自炊。

でもそこはそれ、食事の楽しみ方はいろいろです。

コンドミニアムタイプでキッチン付き、さらには中庭にバーベキュースペースもありますので、気兼ねなくワンちゃんとの食事を楽しむことができます。

ですので、食事の形式はあなた次第

お弁当を作ってきてもいいし、材料を買ってきてお部屋で調理でもOK。

房総の海の幸を売っているようなお店が、周辺にはたくさんありますので、海鮮をふんだんに使ったお料理やバーベキューを楽しむもよし。

ワンちゃん大喜びのお肉三昧でも、楽しいですよね。

周囲の海鮮料理のお店

九十九里の北端にあるので、周りに海鮮のお店が沢山あります。お宿のすぐ近くというわけにはいきませんが、車で少し外に出れば、房総の新鮮な海の幸を売りにした、海鮮系のお店がたくさんあります。

ですので、お宿に料理屋さんがなくてもまったく問題なし。

それこそ、自分の好きなお店を選んでいくほうが、嬉しいことも多いですよね。

犬と一緒に行けるお店を見つければさらにGOODです。

犬を連れて宿の近くの温泉に

千葉県で愛犬と泊まれる宿

グランドヴィュー一宮には温泉はありません

コンドミニアムですので、入浴施設事態がないのですが、近くには白子温泉など有名な温泉地があるんです。

白子温泉でヨウ素のお湯に浸かる

こちらのコンドミニアムは、九十九里にありますので、白子温泉がすぐ近くにあります。

白子温泉は世界でも珍しいヨウ素を含んだ温泉で、そのヨウ素の色が溶け出した薄黄色の温泉は『黄金の湯』と呼ばれて親しまれています。

効能は、切り傷屋やけど、皮膚病、疲労回復や筋肉痛など。

宿に温泉はありませんが、白子温泉が近いので、ちょっと足を伸ばして温泉だけ入りに行くというのも、悪くないですよね。

ちなみに、浜辺は散歩コースにもぴったりです。

宿の近くのスパリゾート

九十九里周辺は、スパリゾートも多くあります。

日帰りで楽しめる温泉テーマパークのようなところですので、こちらに宿泊して遊びに行くのもおすすめです。

中には、ペット連れで楽しめるスパリゾートもあります。

宿に訪れる前に周辺の情報を確認して、問い合わせるなどして確認しておくといいですね。

ちなみに、泉質は白子温泉と同様のものから海水系の温泉まで様々。

ある意味、お宿に温泉がないからこそ楽しむことができる温泉の楽しみ方と言えますよね。

近くの観光スポット

〇海水浴スポット

九十九里ですから近くには海水浴スポットがたくさんあります。

代表格は片貝海水浴場ですが、マリンスポーツをしっかりと堪能できます

〇九十九里ハーブガーデン

九十九里ハーブガーデンは、ハーブを使った絶品グルメとハーブ園の散策が楽しめる観光スポットで、

ワンちゃんとの散歩やお食事も楽しめる場所になっています。

ペットカレンダー

犬と泊まる際の注意

・必要なものはすべて持ち込みです、用意しておきましょう。
・館内はマナーベルトを装着しましょう。
・泊まれるのは小型犬のみです。
・お部屋はツインAタイプ、和洋室Bタイプ、和洋室Cタイプになります。
・必ず事前に問い合わせをしておきましょう。

犬と自由にすごせるお宿

千葉県で愛犬と泊まれる宿

グランドヴィュー一宮はコンドミニアム形式ですので、基本的には何もありません。

食事処も大浴場も、おみやげもの売り場もない、いわゆる1泊から貸してもらえるマンションのようなものだと考えていいでしょう。

しかし、だからこそ犬と自由に過ごせるお宿でもあります。

気兼ねなく滞在できるというのは何よりも嬉しいですよね。

オーシャンビューを犬と楽しむ

千葉県で愛犬と宿泊

コンドミニアムに泊まってオーシャンビューを楽しむ。

なんとも贅沢な響きですが、グランドヴィュー一宮であれば、格安で体験することができます。

しかも犬と一緒に。

気兼ねなくリラックスできるコンドミニアムタイプのお宿、一度味わってみたいですね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
海に面しているホテルで眺めも最高です。ペット可のホテルなので次回も利用したいと思いました。ただ、車椅子の方の利用は難しいと思います。ロビーの入り口に階段がある為。
ペットと泊まれる宿 口コミ
この日急に探して愛犬と泊まれるお部屋が取れたので助かりましたが、素泊まりでこのお値段でタオル、浴衣が別料金には驚きました。キッチンに設備されているもの、ゴミの捨て方は貼り紙もしくは冊子にして置いてもらえるとわかりやすいです。内装、インテリアに期待は出来ません。昔のリゾートマンションをコンドミニアム風にした感じです。高台に建っているので見晴らしはとても良かったです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと泊まりました。ぜんぜん、匂いがなく部屋もとても綺麗でした。ただ部屋が暖まっていないので寒いです。でも、眺めとてもいいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
プールも付いててBBQも出来ます。
犬 OK なので犬も連れてこれます。
東京オリンピック、サーフィン会場が近くにありすぐ見に行けます!!
ペットと泊まれる宿 口コミ
無料の貸し自転車が無くなり非常に残念です。ペットも1泊千円。てもコンドミニアムとしては、古いのでそのぶん安く泊まれます。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 千葉県でペットと宿泊

    おしなや ワンわんコテージ海と花 千葉県 ペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 京都 天橋立「里のやど川尻」

    里のやど川尻 口コミ 京都天橋立ペットと泊まれる宿

  3. 九州長崎県で愛犬と宿泊

    長崎あぐりの丘高原ホテル 九州長崎県でペット泊まれる宿

  4. 神戸北の坂ホテル 口コミ 兵庫県神戸市北野でペットと泊まれる宿

    神戸北の坂ホテル 口コミ 兵庫県神戸市北野でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 福島県 「松島屋旅館」

    松島屋旅館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

  6. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ルピナス河口湖 貸別荘 山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる宿

  7. 山中湖で愛犬と泊まれる宿

    グリーンヒル山中湖 山梨県 富士のペットと泊まれる宿

  8. 長野県白樺湖でペット宿泊

    ペンションもくりん 長野県白樺湖にあるペットと泊まれる宿

  9. 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

    浅間リゾート・イン 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊豆の国市ペット宿

    福狸亭 小川家 静岡県伊豆の国市でペットと泊まれる宿

  11. 北海道でペットと泊まれる宿

    別邸ふる川 口コミ 北海道 ペットと泊まれる宿 ハイクラスホテル

  12. 長野県斑尾高原でペットと泊まれる宿

    ホワイトラビ斑尾高原 長野県斑尾高原でペットと泊まれる宿