栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

ガストホフ アルタニー 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペンション ガストホフ アルタニーのご紹介

犬も泊まれるこちらのペンションは、栃木県那須高原にある、旅行と犬が大好きなオーナーがいるペンションです。

オーナー自身が旅行で経験した「出会い」を大切な宝物にし、『今度はお客様を迎える立場になろう』として作られた愛情深いペンションです。

那須高原にはペット同伴で宿泊可能な施設が多いですが、このような思いやりにあふれるペンションはそう多くはないのではないでしょうか。

『良い思い出を作れる旅行をしていただくために。そして、宿でも素晴らしい思い出が作れるように。』

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

そんなオーナーが温かく迎えてくれる、こちらのペンションには、犬だけではなく、猫や小動物も宿泊OKです。

客室数7室とこじんまりしていますが、とてもアットホームな滞在ができてオーストラリア製の本格的なジャグジーも楽しめる那須でペットと泊まれる宿。

犬も泊まれるペンション 詳細情報

施設名ガストホフ アルタニー
住所〒 325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙593
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,500円~ ■ 子 供 :2食付き 7,500円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報貸切風呂/ ジャグジー
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,000円 / 中型犬: 3,000円 / 大型犬: 3,000円 / ネコ: 2,000円 / 小動物: 2,000円 /
ペットカレンダー

犬も泊まれるペンションの魅力

◯オーナー夫妻のあたたかさ

口コミでは「オーナー夫妻の人柄」「手作りの食事」が大好評です。

まるでご自宅でくつろいでいるようなアットホームな雰囲気なので、リピートしたくなるのも、うなずけますね。

台湾、ロシア、中国、オーストラリア、スロベニアなど海外からの宿泊客も多く、国境を越えて愛されています。

◯豊かな自然で癒やしのひととき

バラや水仙、クロッカス、百日紅(サルスベリ)、ホタルブクロなど、お庭は、さまざまなお花が咲き誇っています。

愛犬とのお散歩に最適な、自然豊かな景色の中で、四季の移ろいを感じながら、ゆったりと休日を楽しめますよ。

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

◯こだわりの音楽&映画をレンタル

オーナーは音楽や映画が好きで、施設内の音楽にもこだわっています。

1000枚以上持っているDVDはレンタル可能。

ペットと一緒に、好きな音楽や映画をお部屋でゆっくり楽しむのも素敵ですね。

◯リーズナブルで豊富なプラン

プランが豊富にそろっているので、滞在予定に合わせて好きなプランを選ぶことが出来ます。

季節料金もありますが、非常にリーズナブルに宿泊できるペットOKの宿ですよ。

犬も泊まれるお部屋

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペットと一緒に泊まれる客室は、7室のうち、洋室3室と和洋室1室です。

客室はしっかり掃除が行き届いていて清潔なので、居心地がよいと評判です。

冬には雪が積もる地域ですが、こたつを用意してもらえるので、寒さが苦手な方も安心してくつろげますよ。

客室内ではペットをケージに入れる必要もなく自由に歩かせてあげられるので、ストレスフリーで過ごせますね。

※アメニティ・設備について

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

公式HP引用

【 用意されているもの 】

◯バストイレ
◯テレビ
◯ビデオデッキ(DVDプレーヤー)
◯バスタオル
◯フェイスタオル
◯石鹸
◯Doveのボディソープ、シャンプー・コンディショナー
◯ドライヤー
◯綿棒

注意したい点としては、以下のものが置かれていないことです。

【 自分で持っていくもの 】

◯歯ブラシ
◯ひげそり
◯シャワーキャップ

以前は無料で用意されていたのですが、プラスティックゴミ削減のために、現在は宿泊者が持参するスタイルになっています。

忘れずに持っていってくださいね。

(※忘れた方のために、歯ブラシや、ひげそりの販売も行われています。

ペットカレンダー

お食事について

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

夕食は、地元の素材と季節感を大切にした、和食会席料理です。

上品な薄味で、手作りのだしやつゆ、ドレッシングが美味しいと大好評ですよ。

アユやカジキなどの魚を使ったメニューだけでなく、翌日はお肉をメインにするなど、連泊客には食事メニューを変えてくれるなどの配慮をしてもらえる所が嬉しいですね。

朝食は、大人気の自家製フレンチです。

人気ナンバー1の自家製トマトジャムをはじめ、おいしい焼きたてパンに手作りバター、かぼちゃのポタージュや、ふわふわオムレツなどのメニューで、心もお腹も大満足です。

お食事は、居心地のよいおしゃれなダイニングでいただきます。

残念ながらペットの同伴はできません

お部屋の中にケージを置き、お留守番していてもらいましょう。

「ペンション ガストホフ アルタニー」で年越しをすると、大晦日バージョンの会席料理や年越しそば、元旦の朝食にはおせち料理やお雑煮などが味わえるので、ペットを連れて年末年始を過ごすのもおすすめです。

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

※ペットの食事について

ペットの食事は用意されていません。

ペットが好きな食べ物と食器、おやつなどを忘れずに持参してくださいね。

ペットカレンダー

お風呂について

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペットと泊まれるこちらのペンションには、石風呂とジャグジーがあります。

石風呂のほうはやや小さめですが、本格的なオーストラリア製のジャグジーは広々としており、家族5人で、ゆったりと入れます。

身長が高い方など、日ごろ足を伸ばして湯船につかることができない方は、この機会に、思う存分、広いお風呂を満喫してくださいね。

温泉ではありませんが貸切も可能なので、気兼ねなく、のんびりバスタイムを過ごしたい方にも、おすすめです。

また、朝風呂を楽しむこともできますよ。

お風呂場に用意されているもの

◯ボディソープ
◯シャンプー・コンディショナー
◯メイク落とし
◯洗顔料
◯綿棒
◯化粧水+乳液

お風呂場にはタオルと、ひげそりだけ持っていけばいいので便利ですね。

ガストホフ アルタニー 注意点

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

ペットを同伴しない客室も3室ございます。

お互い安全に気持ちよく過ごせるよう、宿泊にあたって、飼い主さんに守ってほしいマナーや、用意するものがあります。

◯小型犬~大型犬・猫・小動物の宿泊が可能ですが、室内で飼っているペットに限られます。
◯愛犬の場合は
各種ワクチン接種済みであること
ヒート中ではないこと
基本的なしつけ(トイレトレーニング・無駄吠えしないなど)ができていることが条件です。
◯ペットは、ダイニングやロビー・お風呂には連れていけません。
食事やジャグジーを楽しんでいる間は、室内のケージの中でお留守番していてもらいましょう。
◯お散歩などから帰ったときは、足洗い場できれいにしてから館内に入ってください。

ペットグッズについて

ペットにも気持ちよく宿泊してもらうために、さまざまなグッズが用意されています。

◯ペットシーツ
◯粘着テープ
◯消臭スプレー
◯足ふきタオル
◯ケージ

環境が変わると緊張して、ふだんより多くペットシーツが必要になるかもしれません。

念のために持参すると安心ですよ。

ケージも、サイズや様式などが変わるとペットが落ち着かないことが考えられるので、できるだけ持参することをおすすめします。

その他、ペットが安心して滞在できるように以下のものがあると安心です。

◯首輪
◯リード
◯ペットが愛用しているタオルや毛布などの睡眠グッズ
◯よく使っているおもちゃ

近郊のおすすめ施設について

犬も泊まれるペンションの周りには、愛犬との散歩にぴったりの道がたくさんありますが、ドッグランはありません。

思い切り走らせてあげるには、宿からすぐ近くにある那須ガーデンアウトレットがおすすめです。

また、歩いていける範囲内に、手打ち蕎麦「東山道」、パスタ専門店「Kuusiくーし」や本格的中華レストラン「桜蘭」などがあるので、ランチライムに利用してみてはいかがでしょうか。

【「ペンション ガストホフ アルタニー」施設詳細&アクセス】

栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙593
◎JR宇都宮線黒磯駅下車

東野バス那須湯本線「白沢橋」下車

徒歩2分
◎東北自動車道「那須IC」5分
【電話番号】 0287-63-1980
(車で行く場合、夜間は目印や看板が非常に見づらいです。
宿に電話をすると、道案内してもらえますよ。)

豊かな自然に囲まれた、旅行好きの気さくなオーナーが迎えてくれるペンションです。

今度の休日は、美味しい手料理や、広いジャグジーを堪能しに、ペットと一緒に那須へ出かけてみませんか。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 広島県 宮島 「みやじま庵廣島」

    みやじま庵廣島 口コミ 広島県宮島ペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ペンション アニマーレ 栃木県 日光市 ペットと泊まれる宿

  3. 千葉県南房総でペット宿泊

    ファームイン南房総 杉田棟 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 静岡県 「リブマックスリゾート伊豆高原」公式HP引用

    リブマックスリゾート伊豆高原 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 栃木県 コテージ塩原グリーンビレッジ

    コテージ塩原グリーンビレッジ 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿

  6. 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

    ペンションポエティカル 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  7. 九州熊本阿蘇温泉で愛犬と泊まれる宿

    御宿 小笠原 口コミ 九州熊本阿蘇温泉ペットと泊まれる宿

  8. 群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

  9. 長野県軽井沢で愛犬と宿泊

    ルシアン旧軽井沢 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  10. 群馬県北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンション いちばん星 群馬県北軽井沢でペットと一緒に宿泊できる宿

  11. 静岡県伊豆で犬と泊まれる宿

    犬の駅 静岡県伊豆でペットと一緒に宿泊できる宿

  12. 静岡県伊豆高原ペット宿

    ペット&スパホテル伊豆ワン 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿