犬と泊まれる宿

カパルア 長野県 軽井沢ペンション ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

カパルア軽井沢は愛犬と添い寝できる宿。わんこと軽井沢でハワイ満喫!リリホテル&新ハワイ料理」でアロハな休日

軽井沢にいながらハワイ気分が満喫できるホテルを発見!

季節を選ばずハワイが身近に楽しめる「リリホテル&新ハワイ料理カパルア軽井沢」が、毎年期間限定でワンちゃんと一緒に泊まれる部屋を特別に用意。

雪深い軽井沢の冬でも、館内に1歩踏み込めば、そこは南国ムードいっぱいの、ゆっくりと優雅な時間を過ごせる大人のリゾートです。

犬と泊まれる宿

スキー場も近いので、ハワイからスキー場の不思議なミスマッチ体験もお楽しみください。

軽井沢にはオールシーズン楽しめる自然や、広々ドッグラン、カフェ、ショッピングモールなど、ワンちゃんと楽しめる施設がたくさんあります。

日本最大級のアウトレットモールまでも、ホテルからなんと自転車で5分、車なら2分の好立地です。

腕利きシェフ自慢の、ハワイアンフュージョン料理や貸切ジャグジーバスも滞在中のお楽しみ。

今度のわんこ旅は、気軽に行ける軽井沢でハワイリゾート気分を満喫しましょう。

愛犬と泊まれる一番身近なハワイ

施設名カパルア軽井沢
住所北佐久郡軽井沢町軽井沢1044-4
料金一泊 朝夕2食付き10,540円〜
宿泊できるペット小型犬
ペット宿泊料金2,000円 (2匹目以降は1,000円)

貝殻のライト、パイナップルやフラダンスガールのランプに南国の花と、館内どこを見渡してもハワイムード一色。

ハワイ好きはもちろん、まだ行ったことがない人にもうれしい、身近な軽井沢でハワイリゾートが楽しめるホテルです。

静かに過ごせる大人の宿をテーマにしていて、10歳以下のお子様はお断りと徹底しています。

11月〜4月末のみ限定一部屋「わんこの部屋」を用意してくれたので 、ワンちゃんも、大人のムードを壊さないように、静かにお行儀良く過ごしましょう。

チェックイン時はケージか抱っこで、それ以外はお部屋でのみ自由に遊べます。

館内には、自然の光が溢れるダイニングや、水中ライトで幻想的な光を放つリゾートムードいっぱいの貸切ジャグジーバスがあります。

「軽井沢プリンススキー場」までは車で5分以内で、乾燥室や割引券のサービスもあって、スキー好きにも便利なホテル。

有料でマッサージサービスもあるので、自分へのご褒美にどうぞ。

ハワイ気分で愛犬と添い寝ができるお部屋

犬と泊まれる宿

11月から4月末頃までの冬季限定愛犬ルーム。

期間中がチャンスです、ぜひ軽井沢でハワイ体験を!

お部屋は一部屋限定の「愛犬ルーム」。

ドアに南国のお花が飾られていたり、小物もハワイのムード漂う可愛らしいお部屋です。

そして何よりうれしいのが、ワンちゃんとの添い寝OKなんです!

通常はハワイ生地のベッドカバーですが、ワンちゃん専用の布団&カバーをセットしてくれているので、安心して添い寝ができますよ。

お部屋はトイレ&ユニットバス付きだから、愛犬を残してお風呂に行かなくて済みます。

テレビや冷蔵庫を始め、基本のアメニティは全て揃っていますが、パジャマはないので持参しましょう。

ワンちゃん用アメニティも充実。

お皿、オシッコシート、消臭スプレー、コロコロ、汚物入れ、布団しき用のシーツ2枚と揃っています。

お食事時間は、ワンちゃんはお部屋でお留守番なので、ケージは必ず持参してください。

ワンちゃん用のご飯もないので、忘れずに!

ペットカレンダー

愛犬と宿泊+ハワイグルメの欲張りステイ

犬と泊まれる宿

大きな窓に迫る爽やかな緑が美しい、開放的な南国リゾートのような、大人のムード漂う落ち着いたダイニングでお食事です。

ワンちゃんは、お部屋でお留守番。

本日のメニューが書かれた、可愛いメニューボードがお出迎えで、期待も膨らみます。

ホテル自慢のお料理は、ハワイの食材にアジアのテイストを盛り込んだ創作料理「新ハワイアン」。

その味だけでなく、見た目も美しく、舌と目で楽しむのが醍醐味です。

日本人の口に合う食材だけを厳選した、誰もが美味しくいただける品々のフルコースです。

数々の有名ハワイ料理店で経験を積んだ、オーナーシェフが、地元の旬の素材を厳選し腕を振るいます。

そして、料理の合間には、オーナー奥様の「フラダンス」のサプライズがある時も!

流れるハワイアンBGMも相まって、気分はすっかりリゾート気分です。

朝食は、ふわっふわのフレンチトースト!

いくらでもペロリと食べられる美味しさです。

ドリンクもハワイ一色、食事のお供にオススメ

食後に出してくれるコーヒーは、ハワイ直輸入の絶品フレーバーコーヒー。

甘いココナツの香りと口の中でとろける食感が心地よい、ハワイ定番デザート「ハウピア」とも絶妙にマッチします。

南国産ジュースのレパートリーも豊富。もちろん軽井沢の地ビールもあります。

見逃せないのは、ハワイ島のコナビール、マウイ島のパイナップルワインを始めとしたハワイのお酒の数々。

食事のお供や、食後のデザート酒として楽しめば、さらにハワイ気分が盛り上がります。

デザート時には、お花のレイをかけての記念撮影もあり、とっても楽しいお食事タイムが過ごせますよ。

ペットカレンダー

幻想的に輝くプライベートジャグジーでリゾート満喫

犬と泊まれる宿

公式HP引用

貸切プライベートで入れるジャグジーバスがデビュー!

植物やハワイアンレイが可愛く配された、ハワイムード満点のバス。

宿泊者は無料で利用できます。

2名用で、日中には大きな窓から日差しがたっぷり入り開放的。

夜には、ハワイのビーチをイメージした10色の水中照明が大人のムードを醸し出す幻想的なバス空間に変わります。

お部屋毎に40分間の貸切ができるので、プライベート南国バスでリゾート気分を満喫してください。

わんこも遊べる温泉エリア

宿がら10分のところには、オーナーもオススメの立ち寄り湯「とんぼの湯」があります。

美肌効果に定評のある「星野温泉」の源泉を循環・加水なしの、かけ流しで楽しめる、和の露天風呂です。

温泉がある「星野エリア」は、遊歩道や小川、ショップやテラスなど、ワンちゃんと一緒に遊べるスポットがたくさん。

ワンちゃんとの楽しい散策ついでに温泉立ち寄りがオススです。

優しい愛犬宿からの、小さなお願い

予約時にワンちゃんの犬種、頭数、性別、外泊経験を報告します。

狂犬病及びワクチン済み、ヒート中でないこと、階下のボイラー音がかすかに聞こえるので、音に敏感でないことなどが条件です。

オーナーは大変ワンちゃん思いで、添い寝OKなど、ワンちゃんが最大限にくつろげるよう配慮してくれています。

他のホテルでは、ワンちゃんの粗相時に追加料金を取りますが、こちらでは「気になさらないで」と、飼い主の緊張をほぐしてくれます。

ワンちゃんの宿泊代は全て、ワンちゃん用の備品購入や布団のクリーニングに当てています。

また余ったお代は、なんと東北震災で主人を失ったワンちゃん達の保護団体「犬猫みなしご救援隊」に全て寄付しているとのこと。

素晴らしすぎます!

館内には保護団体からの感謝状や、犬付きなら見逃せない映画「犬に名前をつける日」のポスターも飾られています。
こんな愛犬思いのホテルに迷惑はかけられません。

これからもワンちゃん連れの宿泊がなくならないように、マナーはしっかり守りましょう。

愛犬と軽井沢自転車散歩

ホテルの送迎サービスはありませんが、最寄駅軽井沢駅の南口からタクシーで5分の近距離です。

また滞在中アクティブに観光予定がある人は、駅の北口周辺で1泊2日で自転車を借りて来るのもオススメ。

契約店があるので、予約時に申し出ると割引価格で借りられてお得です。

自転車では「軽井沢プリンスショッピングプラザ」5分、「旧軽井沢銀座」20分とその途中にある、紅葉で有名な「雲場池」にもスイスイ行けちゃいますよ。

ペットカレンダー

わんこと楽しむ日本最大級アウトレットモール

ホテルから軽井沢駅南口にある日本最大級のアウトレットモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」までは、自転車で5分、車なら2分と、思い立ったらすぐに行けちゃう距離。

ショッピングもさることながら、ここはワンちゃんと楽しめる絶好のスポットでもあるんです。

リード使用で、ワンちゃんも館内に入れます。

多数ある素敵なレストランもワンちゃんフレンドリーのところが多く、テラス席などで、愛犬と一緒にランチやティータイムが楽しめます。

広大な敷地内には広々とした芝生エリアや池もあり、まるで高原に遊びに来たように、ワンちゃんがのびのびと遊べます。

愛犬連れがマルチで楽しめる、絶好のオススメスポットです。

愛犬と旅行、軽井沢でハワイ体験

犬と泊まれる宿

「リリホテル&新ハワイ料理カパルア軽井沢」は、ハワイ好きはもちろん、行ったことがない人も、身近な軽井沢でハワイ気分に浸れる大人のホテル。

近くには自然いっぱいのアウトレットモール、蛍が飛び交う森や公園、温泉、ショッピングにスキーと、あらゆるジャンルをワンちゃんと一緒に遊びつくせるのが軽井沢の魅力。

ハワイとアジアのフュージョン料理や、幻想的なライトアップが素敵なジャグジー風呂など、ホテルでのお楽しみも大充実。

ワンちゃんとも添い寝できるホテルで、気軽にハワイリゾー気分を味わいに、軽井沢へ出かけましょう!

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

  • 無料駐車場
  • 送迎なし(軽井沢駅周辺、契約レンタル自転車割引サービスあり)
  • 無料Wi-Fi
  • 全室禁煙(喫煙所あり)
  • 子どもの宿泊取り扱い無し(10歳より宿泊可能)
  • 現地クレジットカード利用不可
  • カーナビ注意事項:住所検索をすると迷うので「名称検索」をしてください。

又は最寄施設「ザ・プリンス軽井沢」を目指してください。

ホテルはそこから300m先にあります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ステキなホテル

2月の連休に行きました。
峠の入り口を登って、閑静な住宅街にあるとてもステキなホテルです。2月でしたが、雪もなく空気も爽やかでした。
外観もかわいくて、ハワイアンテイストのおしゃれなインテリアになんだかわくわくしました。
軽井沢のショッピングセンターから近く、観光地を回るのにも最適です。
観光地の案内やオーナーさんの解説付きのガイドブックなど、細部にお心遣いを感じました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
心温まる宿

去年からのリピーターです。(たまたま去年と同じ日の宿泊でした。)
夕食、朝食ともにオーナー手作りの料理を堪能できます。ディナーのレシピも丁寧に教えていただき感謝です。
雪が積もる中でしたが、アウトレットでの買い物、高原協会での散策を楽しんだ後、カパルアさんに戻った時に感じられる暖かみは、まるで自分の実家に帰ってきたような他の宿にはない良さだと思います。コスパも非常に高く、本当におすすめです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
素敵なひと時♪

10月にハワイ旅行をし余韻に浸りながら予約いたしました。キルトは奥様の作品でしょうか。小物たちも素敵に飾られていました。朝食夕食ともにとても美味しく、偏食のある家族のメニューにも快く対応していただきました。朝夕別の種類の珈琲も最高でした。ご主人に軽井沢の立ち寄りスポットや美味しいランチ(ガレット)のお店を教えていただき行ってみました(美味しかったです)
また宿泊したい素敵なペンションです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
本当に親切にしていただきました!ありがとうございました

観光旅行ではなく、軽井沢で用事があっての利用でしたので、夜遅くに到着して早朝に出発しなくてはならず、ご主人にもご迷惑をおかけしたかと思うのですが、とてもにこやかに迎え入れていただきました。
翌日の訪問場所の周辺のレストラン等の地図を書いていただく等、遅い時間なのに本当に色々親切に対応いただいて、とても嬉しかったです。
お夕食はスケジュールの都合上いただけなかったのですが、フロントでハワイのビールを購入させていただき、楽しく乾杯ができました。
お部屋も至るところ、ハワイらしさを演出されていて、明るい気持ちになれました。
(お風呂については、私たち側のスケジュールの都合で、貸切のお風呂を利用しなかったため、評価なしにしています。)
是非、改めてゆとりのあるスケジュールで伺って、今度は夕食・朝食も全部楽しませていただきたいです!
本当にありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
オーナーさん達の人柄とご飯が最高です。

台風の影響で帰れなくなってしまい、急遽予約してお世話になりました。
ここはとにかくご飯が美味しくてオーナーさん達の人柄が最高です!
最初は夕飯なしで予約したのですが、台風の影響を心配してお電話を頂き急遽夕飯をつけて頂きました。
外で食べたら一体いくらするんだろうというくらい見た目もキレイで美味しくてボリュームも満点のご飯が出てきます。
私は特に自家製のドレッシングに感動しました!正直あまりサラダは好きではないのですが、このドレッシングに美味しいお野菜で自分でもビックリするくらいぺろりと食べれてしまいました。
販売してたら絶対買うのに!と思いながらフロントキョロキョロしていたのですが、やっぱり販売はしていないのでしょうか?
オーナーさん達も本当に素敵な方で、観光の予定や交通情報を宿泊客1組1組に話しかけて親身に相談に乗ってくれたり
足のない私たちを駅まで送ってくれたり至れり尽くせりで本当に嬉しかったです。
唯一マイナスをあげるとすれば、お部屋にパジャマがなかった事と、ジャグジー利用の時間が一部屋40分という所でしょうか
私たちが女性2人だったので1人20分は少しバタバタしてしまったのでもう少しゆっくり出来たらいいなと思います。
でもみんな入りたいジャグジーですから仕方ないですね!
総合では大満足です!至る所にオーナーさん達の優しさが散りばめられています^^またお世話になりたいお宿でした!

ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野信州霧ヶ峰高原で愛犬と宿泊

    ログコテージ霧ケ峰 長野信州霧ヶ峰高原でペットと泊まれる宿

  2. 伊豆でペットと泊まれる宿

    わんわんペンション ワンネル 静岡県伊東市伊豆でペットと泊まれる宿

  3. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    ルネッサ赤沢 コテージ クチコミ 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 瀧の屋 犬と泊まれる宿

    瀧の屋 山形県 あつみ温泉 ペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆高原で愛犬と泊まれる宿

    愛犬お宿 静岡県伊豆高原でペットと泊まれるお宿口コミ

  6. せいないじ土佐屋 口コミ 長野県南信州にあるペットと泊まれる宿

    せいないじ土佐屋 口コミ 長野県南信州にあるペットと泊まれる宿

  7. 千葉房総で愛犬と泊まれる宿

    清風荘 口コミ 千葉房総のペットと泊まれる宿

  8. 三重県伊勢志摩国立公園でペット宿泊

    ホテル旬香 三重県伊勢志摩国立公園でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿

    ペンションサライ 高知県でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 鳥取県 【松風荘旅館】

    松風荘旅館 口コミ 鳥取県ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    山水荘 北海道 阿寒湖温泉ホテル ペットと泊まれる宿

  12. 熊本県阿蘇市で犬と泊まれる宿

    ペンションベルバード 熊本県阿蘇市でペットと泊まれる宿