群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

ペットカレンダー
Pocket

ペットと宿泊できる貸別荘【ウィンディーベル】

ペンションに変わりオープン

群馬県吾妻郡に位置するワンちゃんと一緒に泊まることができる貸別荘で、1日1組限定貸し切りの北軽井沢の大自然を満喫することができます

庭には、専用のドッグランがあるので周りを気にせず、ワンちゃんも運動することができ、夏にはBBQをたのしむこともできますよ!

標高1,200mの木立に囲まれた静かな別荘で、愛犬との大切な時間を過ごしてみませんか?

ここからは、犬や猫と一緒に宿泊できる貸別荘【ウィンディーベル】をご紹介していきます!

ペットと泊まれる宿 概要

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

施設名ペットと泊まれる貸別荘 ウィンディーベル
住所〒 377-1615 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12694
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金1泊 1棟 ■1棟貸切 2名:13,000円~ / 3名~6名:20,000円~ / 7名~9名:40,000円~
10名~12名:45,000円~
温泉・風呂情報6名以下の場合は、1つのお風呂午後10時まで、希望あれば、プラス2000円で翌朝8時まで可能。
7名~12名の場合は、2つのお風呂を用意します。1つは午後8時まで、1つは、翌朝8時まで可能。
ボディーソープ、シャンプー、リンス、等はあります。
※近くに日帰り温泉あり(つつじの湯 約20分)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,100円 / 中型犬: 1,100円 / 大型犬: 2,200円 / ネコ: 550円 / 小動物: 550円 / ※小型犬、中型犬は4部屋の時8匹まで、または、大型犬1日1組2頭まで。猫、小動物は、2匹まで、大型犬(40kg未満)、小型~中型犬は、1部屋2匹を上限にしてください。
ペットカレンダー

専用の厨房で季節に合う食事を楽しむ

群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる宿

公式HP引用

宿泊施設には、ただのキッチンではなく飲食店かと思ってしまうぐらいの広い厨房があります。

宿泊する時は、この厨房を使って好きな料理を作ることができますよ

厨房内には、調理に必要な一通りの器具が揃っているので食材だけ持っていけば、すぐに調理することができます。

土鍋やしゃぶ鍋、すき焼き鍋も用意されているので、秋から春には鍋料理を楽しむこともできますよ。

夏には、お庭でBBQを楽しめるので、季節に合わせた食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

食材や調味料は、衛生面を考慮して持参する必要がありますが、業務用の巨大な冷蔵庫があるので暑い日でも腐らせる心配はありません。

炊飯器も3合炊きと10合炊き、22合炊きがあるので、宿泊人数や食事量に合わせてご飯の量も調整できるので安心ですね!

他にも、ガスレンジやオーブンレンジ、電子レンジ、トースターもあるので、自炊できる料理の幅も広がりますよ。

ぜひ宿泊の際は、別荘にある大きな厨房で自炊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

入浴施設について

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と宿泊

公式HP引用

宿泊施設には、大人が2〜3人で一緒に入れる大きさのお風呂が2つ設置されています。

6人以下での宿泊の場合は、1つのお風呂のみが利用でき、入浴できる時間は15時30分〜22時までです。

追加料金2,000円で、入浴時間を朝8時まで延長することもできるので、時間を気にせずにお風呂に入りたい方や朝起きてからお風呂に入りたい方は利用してみてくださいね!

また、7人以上での宿泊の場合は、2つのお風呂を利用することができますが、片方は入浴できる時間が20時までになります。

もう1つのお風呂は、追加料金なしで、15時30分〜8時まで入浴することができますよ。

それぞれのお風呂には、シャワーが2つ設置されているので、家族で一緒に疲れを癒す時間にするのも良いかもしれませんね!

ペットカレンダー

ペットと一緒に宿泊できる客室

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と宿泊

公式HP引用

ワンちゃんと一緒に泊まることができる客室は、全室が洋室になっていてツインベッドが2部屋に用意されています。

ベッドは、全てセット・メイクされているので、準備せずにすぐに使えるようになっているので、安心ですよ。

また、ロフトでも寝ることができますが、ロフトを使う場合は自分で布団を敷く必要があります

2階にある大きな寝室には、ベッドだけではなくソファーやテーブル、テレビ、化粧台、洗面台、トイレが全て設備されているので、この部屋だけでも十分ゆっくりすることができますよ。

1階にある寝室は、ウッドデッキが付いていて、そのまま直接ドッグランへと出ることができる人気の部屋になっています。

この部屋にもトイレと洗面台が設備されているので、安心ですね!

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と宿泊

公式HP引用

2階にあるロフトルームは、ベッドが2つとロフト部分で布団を2つ敷くことができる3〜4人用の部屋になっています。

エアコンやファンヒーターも設置されているので、暑い日でも寒い日でも快適に過ごすことができますよ。

ペットと宿泊する際の注意点

群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる宿

公式HP引用

一緒に宿泊できるペットは、小型犬や中型犬、大型犬、猫、小動物で、同室宿泊が可能です。

小型犬・中型犬は1匹1,100円、大型犬は1匹2,200円、猫・小動物は550円で一緒に宿泊することができますよ。

また、愛犬や愛猫と一緒に楽しく宿泊するために、いくつかのマナーが決められています。

・狂犬病などのワクチンの接種をしていること
・館内に入る前にトイレを済ませておくこと
・宿泊中に興奮して吠えたりしないように飼い主が注意しておくこと
・ノミ・ダニの駆除や抜け毛対策など旅行前の身だしなみとして事前にシャンプーをしておくこと
・排泄物は専用のゴミ箱に捨てること
・館内では基本的にはリードが必要なので、ペットから目を離さないこと
・中に入る前にペットの足をちゃんと拭くこと
・ダイニングもペットが入ることができますが、ペット連れではない宿泊者もいる可能性があるので必ず目を離さないこと

楽しく愛犬や愛猫と一緒に宿泊できるように、最低限のマナーは必ず守るようにしましょう。

犬や猫と宿泊できる貸別荘のペット用設備

客室内には、毛取りローラーや消臭剤が用意されているので、散歩や触れ合ったあとに衣服についた毛を取る時にも安心して使うことができますよ。

館内には、足洗い場や足拭きタオルがあるので、散歩後やドッグランで遊んだ後も簡単に足をきれいにしてあげることが可能です。

他にも、トリミング台やドライヤーも用意されているので、必要があれば使うことができます。

室外施設としては、専用のドッグランがあるので運動したいワンちゃんをいつでも気軽に遊ばせることもできるので安心ですね!

宿泊する際に持参するべきペット用品

ペット用の食事は用意されていないので、いつも食べているものを必ず持参するようにしましょう。

食事用の餌入れや水容器も必ず持参して、ケージは用意されていますが必要な場合はケージの持参も必要です。

猫と一緒に宿泊する場合は、猫砂やトイレを必ず持参するようにしましょう。

また、いつも使っている寝床用の敷物やクッションがあれば、愛犬や愛猫が安心して眠ることができるので、持参することをおすすめします。

愛犬と宿泊できる貸別荘でBBQを楽しめる

貸別荘のお庭には、専用のドッグランがあり、夏にはBBQをすることができます

ドッグラン内でできるので、家族の一員であるワンちゃんと一緒に楽しむことができますね!

コンロやテーブルは全て貸し出し可能なので持参する必要はありません。

コンロは4〜7人用と7〜10人用の2台があり、テーブルは丸テーブルが2台とキャンプ用のテーブルがあります。

BBQは2人〜12人で利用することができ、コンロのレンタルは3,000円です

炭や着火剤、火起こし器、串、火ばしも込みなので、BBQグッズの準備なしに利用することができますよ。

BBQに使う食材は用意されていないので、食材は近くのスーパーで用意しておく必要があります

また、館内のグラスやお皿は野外への持ち出しが禁止なので、紙コップやタレ入れ、割り箸、アルミ皿、紙皿などは持参するようにしましょう。

ドッグランでのBBQで家族との時間を大切にしながら、愛犬との時間も大切に過ごすことができますよ!

ペットと一緒に泊まれる貸別荘にある専用ドッグラン

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

貸別荘にあるお庭には、専用ドッグランも設置されています。

1階のウッドデッキ付きの部屋からは直接ドッグランに行くこともできるので、気軽に利用することができますよ。

とても広いドッグランでワンちゃんを遊ばせることができるので、遊びたくなったワンちゃんにはぴったりです。

遊んだ後も、館内には足洗い場と足拭きタオルが用意されているので、安心して遊ばせてあげれますね!

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と宿泊

公式HP引用

宿泊の際は、ぜひドッグランでワンちゃんを遊ばせてあげてみてはいかがでしょうか?

ペットカレンダー

近郊の場所

愛犬や愛猫と一緒に宿泊できるウィンディーベル周辺には、ペット可の施設も複数あります

軽井沢スカイパークや鬼押し出し園、ドッグバケーション、鹿沢ゆり園、森のランプ、浅間牧場、浅間ハイランドパークでは、ペットの同伴が可能なので、宿泊する際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

また、宿から車で40分のところに菊池動物病院があります。

もしものことがあれば、行けるように事前に場所をチェックしておくと安心ですね。

まとめ

群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

今回は、愛犬や愛猫と一緒に宿泊できる貸別荘【ウィンディーベル】をご紹介しました。

群馬県吾妻郡に位置するこの宿泊施設では、広々とした客室や普段は味わうことのできないような環境で楽しいひとときを過ごすことができます。

四季折々に表情を変える北軽井沢の豊かな自然に囲まれながら、愛犬や愛猫との大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

気になった方は、ぜひ愛犬や愛猫と一緒にペットと一緒に宿泊できる貸別荘【ウィンディーベル】に宿泊してみてくださいね!

施設詳細

アクセス:上信越道・碓氷軽井沢ICから約50分
住所:〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
TEL:0279-86-5180

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    須賀谷温泉 滋賀県 長浜市 ペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    ホテルいかほ銀水 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

  3. 【北海道】ペットと泊まれる宿!洞爺湖温泉「ゆとりろ洞爺湖」

    ゆとりろ洞爺湖 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  4. 長野県車山高原でペット宿泊

    ゲストハウス ベルン 長野県車山高原でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    温泉民宿大村屋 和歌山県 川湯温泉でペットと泊まれる宿

  6. 温泉ペット宿泊

    赤目山水園 三重県 赤目温泉 ラドン温泉 ペットと泊まれる宿

  7. TANPOPO-INN 猫と泊まれる宿

    TANPOPO-INN ペットと泊まれる宿 山形県 米沢スキー場 猫可

  8. 山梨県北社市でペット宿泊

    ロッジ・キースプリング八ヶ岳 山梨県北社市でペットと泊まれる宿

  9. 河口湖 犬と泊まれる宿

    フジプレミアムリゾート 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

  10. 群馬県嬬恋村で犬と泊まれる宿

    わんわんペンションKUU 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 北川ダム 「うめキャンプ村」

    うめキャンプ村 口コミ 大分県北川ダムペットと泊まれる宿

  12. 栃木県那須高原で愛犬と泊まれる宿

    コテージ ルナガーデン那須 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】