伊豆でペットと泊まれる宿

わんわんペンション ワンネル 静岡県伊東市伊豆でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペット宿泊大歓迎!ワンネルの魅力

いつもお留守番のペットも連れて家族みんなで美味しいものを食べに行きたい、そんなご旅行をお考えの方に是非おすすめしたいのが静岡県伊東市にあるペンション・ワンネルです!

山も海も近いというこちらのペンションは、新鮮な海の幸を使ったお食事の虜になるだけでなく、まさにペットのためのお宿といっても過言でないほど、ペットにとってもストレスフリーなペンションです。

リピーターも大変多いこちらのペンションのオーナーは、動物が大好きで自ら愛犬のキャバリアと一緒に歓迎してくれます。

大好きなペットと家族と共に、安心して泊まれるこちらのペンション・ワンネルに足を運んでみませんか?

ペットと泊まれる宿 概要

施設名ペンション ワンネル
住所〒 413-0231 静岡県伊東市富戸字郷松道967-168
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 11,025円~ ■ 子 供 :2食付き 8,820円~
温泉・風呂情報天然温泉
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,100円 / 中型犬: 2,625円 / 大型犬: 3,150円 / 超大型犬: 3,675円 / ネコ: 1,050円 / 小動物: 1,050円 / ペット料金補足: ご宿泊、料金等、お電話でご確認ください
ペットカレンダー

お食事は朝どり新鮮海の幸

こちらのペンションで必ずチェックしたいのが、なんといっても美味しい海の幸をふんだんに使ったお食事です。

リピーターのお客様の8割以上が、こちらのペンションの美味しいお魚料理を目当てにやって来るという自慢の純海鮮和食料理は、富戸漁港・北川漁港の朝どれの魚を漁師から直接仕入れているというこだわりぶり。

魚を仕入れるオーナー自身も、海釣り歴35年以上と漁師並みの味覚と感覚を持ち合わせているというから驚きです。

伊勢海老グルメやアワビの踊り焼き、稲取金目鯛しゃぶしゃぶ、朝どり活け造り、カワハギ薄造りなど、季節に合わせた豪華な海鮮メインのお食事プランが豊富で、お食事を選ぶだけでもワクワクしてしまいます!

旬の食材と色とりどりの器に盛られたグルメは、どれもあふれんばかりのボリュームで、試したくなるものばかりで迷ってしまいますよ。

ペンションの食堂には、大きめのテーブルがゆったりと並べてありますから、時間を忘れてお食事を囲むことができますね。

朝食には、洋食の朝ごはんが出てくるので、和食も洋食も堪能できるお食事内容になっています。

24時間オープンの天然温泉

静岡県といえば、温泉で有名な場所ですが、温泉宿でペット同伴可の宿泊施設は実はあまりありません。

そんな中、ペット宿泊大歓迎のペンション・ワンネルは、お風呂も天然温泉でのんびりできるというから注目です。

お風呂の湯は、地中の鉱石から溶け出したミネラル成分をたっぷり含んだ効能豊かな天然温泉となっています。

そのお湯の色も、浸かってみると何ともいえないいい色なのを感じていただけます。

露天風呂になってる大浴場は、24時間いつでもオープンとなっています。

ただし、グループごとでの貸し切りになるので、タイミングを見て使ってください。

旅行で遊び疲れたら、ご家族・グループの方だけの貸し切り風呂で、気を使わずのんびりお湯に浸かっていただけるのが最大のポイントです。

もちろん、さっとシャワーを浴びたい時には、各お部屋に付いているバストイレ、シャワーをお使いください。

ペットカレンダー

ペット解放可の洋室部屋

ペンションの客室は全部で6室あり、全てのお部屋がヨーロッパのような風情が漂う洋室です。

客室内でのペットの開放は自由なので、ペットと一緒にソファーに座っても構いません。

大人一泊2食付きで11,025円~とお値段もリーズナブルです。

客室内の設備は、テレビ、無線LAN、トイレ、風呂、エアコン、暖房設備、洗面台、石けん、タオル、スリッパ、目覚まし時計となっているため、アメニティー類はお気に入りのものを持参すると良いでしょう。

お食事は、お部屋でなく、ペンションの食堂となります。

ペットも一緒に連れてダイニングに入れますから安心してください。

お部屋のチェックインは15時からです。

それまでのお時間、荷物だけ先に預けて、ペンションの周りを散策してみるのも良いでしょう。

車を止める駐車場もありますから、使い勝手の良いペンションとなっています。

ペットと快適に過ごす注意点

ペットを同伴させたい方に朗報なのが、このペンションがペットの受け入れを大変歓迎していることです。

というのも、受け入れ可能なペットが、小型犬、中型犬、大型犬、超大型犬、猫、小動物と幅広く、何匹同伴でも制限がないのです!

近年、ペットが泊まれるホテルは増えてきていますが、小型犬に限るところが多いので、大型犬や猫、小動物とも一緒に旅行に行きたいと思っている方には貴重なホテルです。

基本的にどのペットも客室で同室宿泊となるため、大きさに限らず室内で飼っていること、おしっこのしつけができていること、無駄吠えをしないこと、が条件となります。

ペットも泊まれるとは言え、他のお客様のご迷惑にならないことが大前提ですね。

ペットの宿泊料金は、大きさにより下記のようにかかります。

・小型・中型犬 2,100円
・大型犬    2,625円

・猫・小動物  1,050円

無料ではありませんが、ペットの受け入れ体制と必要設備が備わっていることを考えれば、大変リーズナブルなお値段です。

室内で飼っているペットであれば、ケージなしで客室に開放できますし、リードがあればダイニング、ロビーにも一緒に入ってOKです。

こちらのペンションでは、プレイルームも完備されていますし、海や公園も近いので毎朝、毎晩のお散歩コースに困ることもありません。

お泊まりの際に飼い主様が必ず持参するものは下記です。

・ペット用の食事
・ペットの寝具

・リード

その他、下記は、ペンションで貸し出し準備をしてくれます。

・ペットのための足洗い場
・足拭きタオル

・消臭剤

・雑巾

・ペット用の食事皿

・粘着ローラー

しかも、他ではあまり聞きませんが、ペット用のレンジと冷蔵庫まで備わっているので、季節を問わず滞在中のペットフードの管理に重宝することでしょう。

さらに、日中の観光時や夜間の外食時にペットの一時預かりを無料でしてくれるサービスまであるんです!

観光地になると、どうしてもペットの入場が不可の場所もありますから、そんな時に頼りましょう。

オーナーも動物が大好きでペンションでも長年、犬を飼っている方なので、安心して預けられますし、何より無料というのは親切ですよね。

滞在中、もしものことが起こったら、頼りになる動物病院も近くにありますから心強いです。

ペットカレンダー

オーナーの人柄が人気の秘密

ワンネルのオーナーは、ペンションを初めて20年近くなる方です。

とにかく犬が大好きで、ペンションでもキャバリアを飼っていて、愛犬と共に皆様のことを歓迎してくれます。

お宿に到着すると待ってましたとばかりに出迎えてくれるオーナーに、お客様からは感激のお声が絶えません。

こちらのペンションのオーナーは、ワンちゃんと旅する皆様に旅先でも我が家のようにくつろいで欲しいという想いから、この犬と泊まれる宿を経営されています。

そんなオーナーの心遣いは、「犬も泊まれるお宿」というより「犬のためのお宿」といっても過言でないほど。

犬を飼っているからこそ分かる、ワンちゃんへの気遣いと万全の受け入れ体制で、温かいおもてなしをしてくれます。

ペットを連れたお客様が必然的に多いことから、お客様同士がお互いのワンちゃんの話で盛り上がったり、交流をしたり、そんな犬好きならではのコミュニティーが広がるアットホームなペンションとしても人気を誇っています。

ペットに必要な設備もしっかりと完備されているので飼い主様にとってもペットにとっても安心できる環境が揃っているのが魅力ですね。

近郊は緑と海が近い場所

ペンションの周りには、伊豆シャボテン公園、ぐらんばる公園、城ケ崎海岸、大室山と、まさに自然がいっぱいのスポットが点在しています。

緑と海が近いので、ペットもお散歩の際には、悠々と走れ回れるのが良いですね!

ペンションの近くには、ペット入店可のイタリアンレストランや蕎麦屋もありますし、コンビニやスーパーもすぐに行けるところにあるので大変便利です。

周辺の観光スポットとしては、門脇吊橋(0.8km)、伊豆一の蔵(0.7km)、城ケ崎オレンジ村(1.1km)が人気ですよ。

ペットのお宿、ワンネルのまとめ

さて、ペットと泊まれるお宿、ペンション・ワンネルはいかがでしたでしょうか?

ペットと泊まれる宿が増えてきている中でも、珍しく、種類に限らず大型犬でも猫でも小動物でも受け入れをしてくれるというペンションです。

ペットが嬉しいだけでなく、美味しい海の幸を心ゆくまで堪能できるこちらのペンション、ご家族みんなで満足できること間違いなしのおすすめ宿です。

次のご旅行の計画に是非ご検討ください。

施設概要・アクセス

【住所】
〒413-0231 静岡県伊東市富戸字郷松道967-168

【電話番号】

0557-51-5584

【アクセス】

〇車でお越しの方:

東名高速道路厚木IC~厚木・小田原有料道路経てR135線城ケ崎海岸

〇電車でお越しの方:

伊豆急行線にて伊豆高原駅下車 タクシーで8分

ペットカレンダー

関連記事

  1. 軽井沢ホテルアルプロス 犬と泊まれる宿

    軽井沢ホテルアスプロス 群馬県嬬恋でペットと泊まれる宿 

  2. 福島県磐梯山でペット宿泊

    【廃業】カーティスクリーク 福島県磐梯山でペット泊まれる宿

  3. 千葉県館山市南房総で犬と泊まれる宿

    ペンション キャッチボール 千葉県館山市南房総でペットと泊まれる宿

  4. 北海道富良野でペットと泊まれる宿

    コテージゆうゆう 北海道富良野でペットと泊まれる宿

  5. 長野 須坂市ペットと泊まれる宿 ペンション・チロル

    ペンション・チロル 口コミ 長野須坂市ペットと泊まれる宿

  6. コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

    コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  7. 神奈川県ペット(犬)と泊まれる宿「わん’sLAND三浦海岸」

    わん’sLAND三浦海岸 口コミ 神奈川県ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 長崎県 「東洋九十九ベイホテル」

    ※ペットサービスは終了しました※東洋九十九ベイホテル 口コミ 長崎県ペットと泊まれる宿

  9. 湯乃宿清盛 公式HP引用

    湯乃宿 清盛 口コミ 栃木県日光市 湯西川温泉でペットと泊まれる宿

  10. 千葉県九十九里海岸でペット宿泊

    ペンション ガジュマル 千葉県九十九里海岸でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 宮城県 松島「松島センチュリーホテル」

    ペットと泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

  12. 香川県で犬と泊まれる宿

    ハイパーリゾート ヴィラ塩江 香川県 塩江温泉 ペットと泊まれる宿