くるみ庵 犬と泊まれる宿

くるみ庵 愛知県 南知多町でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

くるみ庵 愛知県 絶景が望める知多半島最先端の南知多町でペットと泊まれる宿を拠点に愛犬と半島の魅力巡りの旅へ!

知多半島最先端の南知多町にある、アットホームな民宿。

お宿のオーナーは大の愛犬家!

お宿にもワンちゃんファミリーがいて、ワンちゃん連れの旅人はいつでもウェルカムです。

どんな性格のワンちゃんでも安心してお世話になることができます。

お宿がある知多半島は、伊勢湾と知多湾・三河湾に挟まれた独特の地形で、数々の美しいビーチに恵まれています。

夏にはたくさんのイベントや大勢の海水浴客でにぎわいを見せるところ。

日本の渚100選に選ばれた「千鳥ヶ浜」をはじめ、朝日や夕日が美しいビーチは、季節を問わずにワンちゃんがご機嫌になる散歩コースとしてもオススメ。

ビーチ以外にも知多半島には、ワンちゃんスポットがいっぱい。

ペットと泊まれる宿 くるみ庵概要

くるみ庵 犬と泊まれる宿

施設名くるみ庵
住所愛知県知多郡南知多町師崎西新町32
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥6,363(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。

チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

お宿から徒歩圏内に、アイドルソングで一躍有名になった、魅力たっぷりの「羽豆岬(はずみさき)」があります。

岬は知多半島最南端に位置するので、知床旅の記念に必ずワンちゃんと押さえておきたポイントですね。

他にも徒歩圏内に、驚きのプライスで新鮮な魚介が買える「師崎漁港朝市(もろざきぎょこうあさいち)」もあり、お宿周りを散歩するだけで大充実です。

お宿ではおかみさんが腕をふるった、大ボリュームの美味しい海鮮料理がいただけます。

小さなリクエストも丁寧に聞いてくれる、何度でも訪れたい、思いやりのある愛犬宿です。

わんこの宿アットホームな館内

まるで実家に泊まりにきたような、とてもくつろげる居心地の良いお宿。

おかみさんが気さくで、つい「お母さん!」と呼んでしまいそうです。

お宿内には、朝夕のお食事をいただくお食事処があります。

ここは、夜には居酒屋コーナーに早変わりするので、お家飲み感覚で夜更かしが楽しめます。

カラオケルームもあるので、旅の夜長は大いに盛り上がりましょう!

お庭にはオールシーズンいつでもBBQが可能な、屋根付きのBBQガーデンがあります。

漁港町なので、お肉だけじゃなく、貝やカニなどの魚介類のBBQも堪能できますよ。

BBQは屋外なので、ワンちゃんも参加でき、とっても楽しい時間が過ごせます。

車で5分のところにコンビニがあり、何かと便利なのもうれしいですね。

くるみ庵 犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

愛犬と添い寝できるお部屋でリラックス

お部屋は和室、洋室、和洋室と、いろいろなタイプが揃っています。

ロフト付きタイプの洋室は特に大人気。

どのお部屋も8畳〜12畳と広々したつくりなので、大型犬のワンちゃんでも、のびのびできます。

お部屋によって、TV付き、鏡台付き、東南に窓のある開放的なデザインなど、仕様も設備品も異なるので、予約の際に希望を伝え相談しましょう。

気さくなおかみさんが、快く相談に乗ってくれます。

お部屋にはバス・トイレはないので、共同のものを使用しましょう。

民宿風のお宿なので、お風呂は家庭風呂のような感じで、旅行に来ていることを忘れてしまうかも。

完全貸切での入浴なので、気兼ねなくゆっくりとバスタイムが楽しめます。

お風呂用アメニティは揃っていますが、お部屋着の用意はないので持参しましょう。

さすが愛犬家のお宿、お部屋ではリードもケージも不要です。

さらにうれしいことに、わんことの添い寝OKです!

お家に居る時のように、ワンちゃんもリラックスできて、旅行中何よりの幸せ。

ワンちゃん用アメニティの用意はないので、ごはんも合わせて持参しましょう。

格安愛犬お宿の豪華な海鮮料理

くるみ庵 犬と泊まれる宿

お食事は美味しくてボリューム満点!

宿泊客の数によるのでしょうか、日によって、バイキング形式、定食形式とが異なります。

夕食・朝食共に、手作り感たっぷりの愛嬌のある居酒屋スペースでいただきます。

夕食は漁業が盛んなだけあって、お刺身を含めた海鮮づくしの豪華なメニューです。

宿泊料が安いのに、このクオリティーとボリュームのお料理がいただけるのは、かなりラッキー。

品数も豊富で、お魚の細切りにネギ・青ジソ・ショウガなどの薬味を合わせた郷土料理の「ナメロウ」や、おかみさんが自ら摘んできた山の幸「ムカゴ」など、都会ではあまりお目にかかれない、ここでしか味わえない一皿の数々で、一口ごとが驚きの美味しさです。

朝食は、漁村の家庭料理。

ほっと温もりを感じる、至福の朝ごはんが楽しめます。

ペットカレンダー

お宿の貸切家族風呂+絶景地元温泉

お宿では共同の家庭風のお風呂を貸切で使用。

旅に出たら、やっぱり温泉は外せないという人の期待を裏切らないのが、南知多の素晴らしいところ。

南知多には、日帰りで行ける温泉がたくさんあるんです。

お宿から車で5分ほどにある「まるは食堂旅館うめ乃湯」では、100%天然温泉、舐めるとしょっぱい塩分の強いにごり湯が楽しめます。

しかも、伊勢湾が一望できる絶景風呂です。

目の前は海岸で、ワンちゃんの磯遊びもできるので、お散歩ついでにふらっと温泉に寄るのもオススメプランです。

難しいルールなしで愛犬と一緒に泊まれる宿

トイレの躾さえできていれば、あとはのびのびと過ごせます。

気さくなおかみさんの人柄でしょうか、気さくな方が集まり、犬連れでも気を使わず過ごせます。

添い寝もできるので、ワンちゃんが神経質になって無駄吠えすることもなく、飼い主も安心リラックスできますよ。

ワンちゃんと早起きして漁港市場散策

TVでも取り上げられた、人気の「師崎漁港朝市」までは、お宿から車でわずか5分。

新鮮な魚介類が、驚くほどの安価で購入できます。

干物や佃煮など日持ちするものもたくさんあるので、お土産にたっぷり海の幸を購入しましょう。

青果やおしゃれな焼きたてパンのお店もありますよ。

人気のスーパージャンボエビフライは必食!

日によっては、あさり汁、こんぶ茶、焼きめかぶなどの試食が各ブースで振舞われて、うれしいやら楽しいやら!

市場は午前中だけなので、早起きしてワンちゃんとの漁港散歩の際に、ぜひ立ち寄りましょう。

ペットカレンダー

愛犬と旅行で離島散歩に行こう!

お宿から車でわずか5分のところに「師崎フェリー乗り場」があります。

乗り場から離島の日間賀島・篠島へはわずか10分!

体がすっぽり隠れるキャリーバッグの移動で、ワンちゃんは無料で乗船できます。

各島には綺麗な海、山、味わい深い街並みが揃い、歩いているだけで楽しいお散歩が楽しめます。

どこにカメラを向けても絵になるので、ワンちゃんの思い出ショットもたくさん撮れますよ。

どちらもふぐやタコが美味しいことでも有名なので、ぜひグルメも楽しんで。

日帰りで気軽に離島散歩ができるなんて、南知多ってやっぱり最高!

くるみ庵 犬と泊まれる宿

愛犬家が経営、南知多の愛犬と一緒に泊まれる民宿

知多半島には自然、グルメと数々の魅力が溢れています。

気さくなおかみさんがいる「くるみ庵」では、小型犬から大型犬まで、大事に迎え入れてくれます。

格安で豪華な食事付きのお宿は、ワンちゃんと添い寝もできる、理想のお宿。

南知多を楽しむのに好立地で、近くにはワンちゃんとの素敵な散歩スポットがいっぱい!

漁業が盛んな町らしい朝市で新鮮な魚介を試食したり、知多半島の最南端「羽豆岬」を、ワンちゃんとお散歩したり、数え切れないほどの思い出が生まれる、わんこ旅に出かけましょう!

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

  • 現地でのクレジットカードでの支払い不可
  • 無料駐車場
  • 無料送迎(土日に限り送迎可)
  • 無料Wi-Fi(和洋室のお部屋のみ)
ペットと泊まれる宿 口コミ
猫連れ旅行

年始の旅行の帰りに利用しました。
猫も長旅の疲れが出ていたので一緒に泊まれてよかったです。
お布団もふっかふかな上に毛布完備は嬉しかったです♪
猫連れなのでマイベッドカバー持参で猫もへそ天で寛いでいました。
夕食は日によってバイキングスタイル←この日はバイキング。
旦那が好き嫌い多いので好きなもの食べられるバイキングで大満足でした(*´ー`*)
海老も貝も刺身もあるこの値段なのに豪華なバイキング
ペットも同伴できるのも安心でした。
他のお客さんの犬もとてもおとなしくて猫も寛いでました
またぜひ寄らせてもらいます♪

ペットと泊まれる宿 口コミ
ママの気遣いが最高

犬連れには最高でした
オーナーが動物好きで、とてもいい感じで接していただきました、ママは気さくで一人できりもりしてます

ペットと泊まれる宿 口コミ
すでにコメントあるようにワンコ全く問題なしの、親戚のおばちゃん、おっちゃんの家にお泊り、みたいな生活感一杯の民宿です(笑)。
今回は朝ごはんだけ頼みましたが、磯の香り溢れるお味噌汁はじめ、どれも美味しく頂きました。晩御飯を頼んだら一体どんなふうになるんだろうかと思います(今度は頼んでみたいです)。
近くの羽豆岬、お散歩におススメです!釣りする人には天国みたいなところなんでしょうね。
ペットと泊まれる宿 口コミ
安く泊まれて料理が美味しい、女将さんの人柄も良かったです。
玄関に猫が5匹いました、可愛かったです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと一緒に泊めてもらえるお宿です。
ママさんの人柄が良すぎて大好きになりました。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    湯快リゾート よしのや依緑園 石川県 山中温泉 ペットと泊まれる宿

  2. 大分県で愛犬と泊まれる宿

    ロッジきよかわ 大分県 里の旅リゾート ペットと泊まれる宿口コミ

  3. 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

    ステップイン白浜 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

  4. 東京都 八丈島で愛犬と泊まれる宿

    Kencha Rumah 東京都 八丈島でペットと泊まれる宿

  5. 兵庫県城崎温泉でペット宿泊

    城崎玄武 兵庫県豊岡市城崎温泉でペットと泊まれる宿

  6. TANPOPO-INN 猫と泊まれる宿

    TANPOPO-INN ペットと泊まれる宿 山形県 米沢スキー場 猫可

  7. おもちゃばこ 山形県米沢市でペットと泊まれる宿

    おもちゃばこ 口コミ 山形県米沢市でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 愛媛県「菰隠温泉ホテル三洋倶楽部」

    菰隠温泉ホテル三洋倶楽部 口コミ 愛媛県ペットと泊まれる宿

  9. 三重県伊勢志摩でペット宿泊

    わたかの荘 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  10. 高知県で愛犬と泊まれる宿

    プライベートキャンプ&ドッグリゾートONIWA 高知県でペット宿泊

  11. 千葉県館山市南房総で愛犬と宿泊

    小さなペンションKEIKO 口コミ 千葉県館山市南房総ペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿

    ゆ宿 おさんぽ日和 岐阜県 飛騨高山 中尾高原でペットと泊まれる宿