大分県で愛犬と泊まれる

貸別荘 柊 大分県でペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと宿泊できる【貸別荘 柊】をご紹介

国道210号天ヶ瀬温泉バイパスから県道12号中津江方面へ走ること約5分。

マイナスイオンをたっぷり感じる森林の中に、まるでおとぎ話に出てきそうなコテージ群が見えてきます。

この宿泊施設には6つのログハウスがあり、【柊】を筆頭に【木蓮】【沙羅の木】【山法師】【花水季】【花梨】と花の名前が付けられ、それぞれ違った造りになっています。

プライベート露天風呂を備えた一棟貸し切りタイプのログハウスにいざ!

ペットと泊まれる宿 詳細情報

大分県で愛犬と泊まれる

施設名貸別荘 柊
住所日田市天ヶ瀬町本城1225-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報天ヶ瀬温泉(加温)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。ムダ吠えしない。室内犬であること。必要なものは持参。わんこと泊まれるプランでのみ受入れOK。1棟まるまる貸切の貸別荘だから気兼ねなく過ごせる。

ペットと満天の星空の下でBBQ

素泊まりプランでの予約だったため食事は付いていませんが、事前に予約をすればBBQやしゃぶしゃぶ、鍋など食材の用意をしてくれます。

 ○選べる食事

・しゃぶしゃぶ(豚か牛か選択可)
・焼肉
・寄せ鍋 (おにぎり付き)
・すきやき (おにぎり付き)
・BBQ
※BBQ用具 ¥2,268〜 (3キロ木炭付き用具一式)
※それぞれお1人様 2,700円 (2名様から)
※要予約

それぞれ食材を部屋まで持って来てくれます。

タレや出汁も用意してくれるので、何も準備しないで焼くだけ!

長旅でチェックインが遅くなってしまい、食事の用意が面倒くさくなってしまっても、事前に予約をしていけば、用意してくれている食材に火を通して食べるだけなので、疲れていても安心です。

ログハウスへの持ち込みもOKです。

大分県で愛犬と宿泊

隣町近くまで行かないとスーパーがないので、必要であれば食材は事前に用意してください。

BBQの食材は結構なボリュームがあります。

以前泊まったホテルのBBQではどっさり野菜でカサ増ししてあったのですが、こちらのものは野菜もお肉もたっぷりで食べ応え充分。

デッキのテーブルセットでいただきます。

風も心地よく、星空を見ながら、都会では味わえない最高のBBQを満喫でき、いつもとは違う雰囲気に愛犬もご機嫌ですよ。

ちなみにログハウスの中には簡易的なものではなく、しっかりとしたキッチンが備え付けてあり、調理器具、食器類、レンジや炊飯器、コーヒーメーカー(フィルターやコーヒー豆はなし)などの家電製品も充実。

自宅とおなじように自炊も可能です。BBQや鍋の気分ではない方は近隣から出前もとれます。

食事の選択肢が多いので、連泊の場合は飽きなくていいですよね。

○セットメニュー

焼肉定食、天ぷら定食、うな丼など近くの居酒屋さんからお部屋に直接配達してくれます。

【ご予約/お問い合わせ先】0973ー57ー9666

ロマンティックな貸切露天風呂

大分県で愛犬と泊まれる宿

今回宿泊したログハウスの最大の魅力、『露天風呂』

各棟にはそれぞれ専用の露天風呂と内風呂があり、滞在中は時間を気にする事なく24時間いつでも源泉掛け流しの温泉を満喫できます。

『24時間いつでも』ってすごく贅沢ですよね。

泉質はアルカリ性単純温泉。

無色透明で温泉っぽくはないですが、お肌がつるつるになります。

チェックインが予定していた時間よりも少し早まってしまっても、到着してすぐに入浴できるようにお湯を張ってくれているという心配り様に感動を覚えます。

さらに、夜はムーディーにライトアップされていて、星空とのコラボレーションも幻想的で、ラグジュアリーな時間を演出してくれています。

お天気に恵まれたら、ぜひこの幻想的な露天風呂を体験してみてください。

ペットと一緒に泊まれるコテージ

大分県で愛犬と泊まれる宿

貸別荘には6つのログハウスがあり、中には地下1階に卓球台が設置してあるところもあります。わんちゃんも一緒の宿泊の場合、泊まれるログハウスは【花水季】と【花梨】だけ。

どちらか選ぶタイプではなく【棟指定なし】にすると、その時々の混雑状況によって施設側からログハウスを指定されます。この方法で予約した方が、宿泊料金が少しお安くなります。

【花水季】の建物はダークブラウンの木でできた、優しい雰囲気ただよう2階建てのログハウス。

定員数は6名、最大定員数は8名なので中は広々としています。

1階には和室と木でできたカウンターテーブル付きのリビング。

大分県で愛犬と泊まれる宿

冬の間はこたつが用意されています。

和室には大きめの窓と腰窓があり、両方開けると心地よい風がログハウス中に届きます。

デッキを挟んで内風呂と露天風呂があり、お酒を飲みながら温泉に浸かるのに便利。

2階には12帖ほどの和室と、三角屋根の部分の部屋(天井が斜めってます)がベッドルームになっていて、どちらもテレビと冷暖房が完備されています。

2階にも広めのデッキがありますので別荘感たっぷり。2人と愛犬1匹での利用ですと広すぎるくらいですね。

部屋がいくつもあるので、2家族での旅行や、2世代・3世代で泊まりに来ても寝室を分けられ、生活時間が違ってもそこまで気を使わずに快適に過ごせます。

ホテルのようにフロント横に駐車場があり、それぞれのログハウスに案内されるのかと思いきや、宿泊するログハウスの真横に車を駐車できるようになっていて、自分たちのタイミングで自由に荷物の積み降ろしができるので、とっても便利!

21:00には施設の門が閉まってしまいますので車でどこかに出掛けても門限前には戻ってくる必要があるので要注意です。

室内には一通りの物は揃っていますが、電話はありません。

オーナーさんと連絡を取るには携帯電話が必須です。

docomo、au、SoftBank以外の携帯は圏外となってしまい、施設内ではつながらないので気を付けてください。

充電器は忘れずに持っていきましょう。

洗濯機もありますが洗剤の用意はないので、長期滞在するようであれば洗剤や柔軟剤も必要です。

浴衣やガウンは用意されていないので、ルームウェアやパジャマも事前に用意しておきましょう。

『貸別荘』というだけあって、緑の中にたたずむログハウスでの宿泊体験は、贅沢な別荘生活を彷彿させて、滞在中はリッチな気分を味わえます。

大分県で愛犬と宿泊

ペットと宿泊する際の注意点

こちらの施設はペット専用の宿泊施設ではないので、ドッグランや遊び場は一切ありません。

わんちゃん用のごはんの用意もアメニティ等もありません

近くにコンビニやスーパーもありませんので、わんちゃん用のごはんや食器、ブランケット、おもちゃ等は必ず少し多めに用意しておく必要があります。

施設側のペット同宿条件として下記の注意点を必ず確認しておきましょう。

・敷地内の散歩もOKですが、リードの着用は必須です。
・他のお客様もいらっしゃいますので、必要最低限のしつけが出来ていること。
・ゲージ等の備品類はご用意しておりません、必要なものはご持参下さい。
・『花水季』の建物でご予約が取れない場合は『花梨』の建物でもペット同伴可能。

愛犬と大自然の中での別荘体験

大分県で愛犬と宿泊

ログハウスは『貸別荘』ですが、周辺は本当の別荘地帯。

施設内には露天風呂を除いて、特にこれといったアクティビティや観光要素はありません

ですが、大自然の中で作り込まれすぎていない、本来の別荘の楽しみ方ができるのが最大の魅力だと思います。

星空や温泉、木々の茶色と葉の緑。

運がよければぽっちゃりしたネコちゃんが遊びに来てくれます。

朝は日差しがまぶしく、夜になると暗くなる・・・そんな当たり前の日々を思い出させてくれる宿泊施設です。

大分県で愛犬と泊まれる宿

周辺観光スポット

【慈恩の滝】

ログハウスから15分

高さ30mの変化に富んだ2段落としの名滝。大蛇伝説もあり、裏側の遊歩道からも見物できる。

ライトアップ時に見学できる夜はとても幻想的。

【ローズヒルあまがせ】

ログハウスから15分

ゆったりとした時間を過ごせる鑑賞ガラスハウス『ローズガーデン』

可憐なバラで楽しんだ後は、向かいの『風の丘』でおいしいコーヒーをどうぞ。

農産物加工品などのお土産もあります。

【亀石峠 スカイフォームロードひた】

ログハウスから12分

大分県日田市と熊本県阿蘇郡小国町をつなぐ広域農道です。

標高800mの亀石峠を含む、絶景スポットの多いドライブコースで有名。

大自然で心身を癒しましょう

大分県で愛犬と泊まれる宿

疲れている心と身体を思いっきりリフレッシュさせてくれる貸別荘 柊。

ログハウスを出る際は、仲良くなったぼっちゃりネコちゃんもお見送りしてくれて、愛犬も車の中から名残惜しそうにずっと振り返ってました。

大自然に囲まれたログハウスでのステキな時間を、愛犬と一緒にぜひ体験してみませんか。

【ペットと泊まれる宿施設詳細、アクセス】

大分県で愛犬と泊まれる

〒877-0112
大分県日田市天ヶ瀬町本城1225-1
0973-57-9666
駐車場 / 15台有り ※無料
送迎 / 有り ※要予約
○車
大分自動車道 天瀬高塚IC⇒20分
大分自動車道 日田IC⇒30分
大分自動車道 玖珠IC⇒30分
○電車
福岡空港から約2時間 リムジンバス 日田経由
JR日田駅より JR天瀬駅下車⇒タクシーで5分
大分空港から約2時間30分 リムジンバス 湯布院経由
JR湯布院駅より JR天瀬駅下車⇒タクシーで5分

ペットと泊まれる宿 口コミ
24時間掛け流し露天風呂がすばらしい。冬場だったので、寝起きに、朝日で木々の霜が溶けるのを眺めながら浸かる温泉はサイコーでした!
冷蔵庫がわりに調理途中の食材をデッキに置いてたら、野良猫に食べられました(笑)
ペットと泊まれる宿 口コミ
静かな場所でゆっくりできます

二泊三日で家族四人で利用しました。コテージの大きさも家族四人で調度良く、調理器具なども充実しており非常に良かった。テラスも広くてバーベキューを家族で楽しみました。使用したコテージには内風呂と露天風呂があり、内風呂も露天も結構広めで十分でした。また利用させて頂きます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
必ずまたきます!

どんな所かよく調べもせずに前日に予約しました。卓球場&露天風呂まで付いてるという事で即予約。
夜は別料金ですがバーベキューセットをお願いしました。
部屋に入るなり、子供たちは大興奮。
とても広く、なんといっても地下の卓球場に大喜びで到着後3分で卓球してました。設備も、なんの料理でも作れるほどの物がキッチンに揃っていました。
バーベキューができるテラスも、家族6人で十分な広さ。
外の露天風呂も綺麗で、お湯加減もちょうど良かったです。
値段もお手頃!
必ず今年中にまたきます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
初めて訪れた。
先輩家族と3組だが、何の家族も父親と息子という男だけの8名👬
先輩がインターネットで見付けて、温泉付き♨️に惹かれて訪れることになった。
夏季休暇中ということもあるが、流石に値段が高いだけあって、皿やコップに始まり、調味料、鍋、炊飯器まで、様々な物が揃っていた✌️
また、大きな露天風呂♨️があり、みんなでワイワイ入っても問題なかった🙆‍♀️
ただ、建物の古さは否めない。インターネットとのギャップが大きい🧐白蟻にやられていそうな所もある😆 …
ペットと泊まれる宿 口コミ
露天風呂付き貸し別荘
露天風呂は 大人三人は余裕で入れる
地下に卓球室が有り
卓球で汗をかいたら
すぐに温泉に入れる
食事もBBQの用意もしてくれ
足りなければ持ち込んだ食材で
乾杯もよい
夜は星が満天
ここでは書き足らない程
良い貸し別荘
他にも色々なタイプの別荘が有ります
まぁどんな事より一番な事は
子供たちが暴れまわっても
まわりに迷惑かけない事かも

関連記事

  1. 大分県ペットと泊まれる宿「梅園の里」

    梅園の里 口コミ 大分県ペットと泊まれる宿

  2. 温泉犬と泊まれる宿

    のりくらの宿 舞 長野県 乗鞍高原 鈴蘭温泉 ペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 北川ダム 「うめキャンプ村」

    うめキャンプ村 口コミ 大分県北川ダムペットと泊まれる宿

  4. 沖縄県で愛犬と泊まれる宿

    シギラベイサイドスイートアラマンダ 沖縄県でペットと泊まれる宿

  5. ペット宿 北海道 「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」

    ロイヤルホテルみなみ 口コミ 北海道鹿部ペットと宿泊

  6. つかさや旅館 犬と泊まれる宿

    つかさや旅館 湯田川温泉 山形県 ペットと泊まれる宿

  7. 山梨県 山中湖で犬と泊まれる宿

    オーベルジュブーズアネックス 山梨県 山中湖でペットと泊まれる宿

  8. 千葉県館山市で愛犬と泊まれる宿

    わん‘sLAND TATEYAMA 口コミ 千葉県館山市でペットと泊まれる宿 

  9. 静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

    晴レ屋 静岡県伊豆下田市でペットと泊まれる宿

  10. 石川県和倉温泉で愛犬と泊まれる宿

    大観荘 口コミ 石川県和倉温泉ペットと泊まれる宿

  11. 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

    MAX RESORT 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

  12. 鹿児島県霧島市で犬と泊まれる宿

    D+KIRISHIMA 鹿児島県霧島市でペットと泊まれる宿