群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

大東舘 群馬県 草津温泉でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿「草津温泉 大東舘」でわんこと温泉三昧

温泉好きなら一度は行ってみたい草津温泉の歴史は、有史以前の伝説としても伝えられるほど古来まで遡ります。

江戸時代ごろからは、高位の者だけではなく、文化人や一般庶民にも解放されさらに栄えたと言います。

その頃から現代に至るまで、温泉番付では常に1位の座に輝き続け、古くから人々に愛されている日本が誇る名湯の一つです。

枯れることのない豊富な温泉は、ポンプを使わない自然湧において日本一を誇り、毎分約3万2千リットル以上の良泉が大地から湧き出す様に、自然の力を感じ圧倒されます。

群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

草津温泉のシンボルである湯畑の目の前にある老舗「草津温泉大東舘」は、湯畑源泉から直接引いた天然温泉の源泉かけ流しを楽しむことができる希少価値の高い旅館

そのお湯はじんわりと効能が体に沁み渡るのを感じられる、誰もが納得の素晴らしさです。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 詳細情報

群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

施設名草津温泉 大東舘
住所群馬県吾妻郡草津町大字草津126
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥6,400(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報草津温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄ペット無料
狂犬病および「5種混合」以上の予防接種を済ませていることが宿泊の条件です。お手数でも、予防接種の証明書をご持参ください。発情期、生理中のワンちゃんは、ご宿泊できません。
シャンプーをお済ませの上、ご来館ください。ワンちゃんのお食事は、ご持参ください。客室内の浴室の利用は、衛生上ご遠慮ください。

ペットと泊まれる宿は愛犬家の強い味方

群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

お宿は、ワンちゃんウェルカムでペット連れだから温泉旅行は無理と諦めていた温泉好きの愛犬家の強い味方です。

さらに、大切な家族一員として愛犬も一緒に温泉が楽しめるようにと、立派なワンちゃん専用の温泉も備えている、うれしいお宿です。

お宿は湯畑に面した立地の良さで、何をするにも便利で快適!

湯畑から立ち上る白い湯けむりと硫黄の香りなど、草津温泉ならではの雰囲気が存分に味わえます。

季節の素材を活かした数々のお料理を楽しんだり、夜遅くまでお祭りのように活気のあるお宿周辺を、ワンちゃんと浴衣でそぞろ歩きしたりと、風情あふれる草津温泉でゆったりと休日を過ごしましょう。

ペットカレンダー

湯畑に一番近い愛犬と泊まれる温泉宿

群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

お宿から、草津温泉のシンボル湯畑までは、なんと18秒!

観光名所の中心なので、駐車場はお宿から少し離れた姉妹ホテルに駐車しますが、シャトルバスの送迎があるのでスムーズに移動できます。

ワンちゃんは、縦横高さの合計が90センチ以内の、蓋つきキャリーバッグに入れての乗車が可能です。

1階のフロント横には、草津温泉のご当地名物や特産品のお買い物が楽しめる売店、そしてエアホッケーをはじめとしたゲームが楽しめるレクリエーションスペースや温泉もこの階です。

2階には温泉定番の卓球台、射的やスーパーボールすくいなどが楽しめる「縁日村」もあり童心に返って楽しめます。

お目当のワンちゃん同伴専用フロアは別館の3階にあります。

本館からの渡り廊下を行くと扉がり、そこを界にワンちゃん同伴専用エリアになります。専用エリア内では、ワンちゃんも廊下を歩いてOKです。

エリア内のワンちゃん専用出入口を使えば、外との出入りも、うれしいケージフリー。

出入口付近には、うんち用のゴミ箱も設置されています。

エレベーターがないので、階段使用なのがちょっとキツイですが、ワンちゃんがケージフリーでのびのびできるのが一番ですね。

温泉、お食事処、レクリエーションルームは全て本館ですが、渡り廊下を使って館内移動ができるので、湯冷めせずにお部屋に戻ることができるし、雨の日もストレスフリーで色々な施設を楽しむことができ快適です。

湯畑の絶景が最高!愛犬宿の快適和室

群馬県草津温泉で愛犬と宿泊

お部屋のタイプは3タイプ、目的にあったお部屋を選びましょう。

湯畑に一番近いお宿ならではの、絶景をお部屋から見下ろすことができるので、湯畑側のお部屋がオススメ!

お湯の勢いまで見える昼の景色も見事ですが、夜のライトアップもとっても綺麗ですよ。

お部屋は全室バス&トイレ付きで安心です。

冷凍庫付き冷蔵庫は、通常お宿では見ない大容量。

近所にコンビニもあるので、色々買い込んでお部屋でワンちゃんと一緒にのんびり宴会も楽しいですね。

ワンちゃん用のグッズは、立派なケージ、食器、トイレシート、消臭スプレー、エチケット袋、コロコロ(掃除用)が用意されています。

お食事は付いていないので、忘れずに持参しましょう。

群馬県草津温泉で愛犬と宿泊

畳のお部屋が多いので、粗相が気になる場合は、大きめのシーツなどを持参して、その上で遊んでもらうと安心ですね。

1匹目の小・中型犬(15キロ未満)の宿泊料は無料!

2匹目から2,000円の追加料がかかります。

大型犬(15キロ以上 30キロ未満)は1匹目でも2,000円の割増料金がかかります。

群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

草津ならではの素材たっぷり、本格旅館の豪華なお食事

群馬県草津温泉で愛犬と宿泊

夕食は、ビュッフェか会席が選べます。

ビュッフェは、山菜やきのこ、刺身こんにゃくなど地元の素材を活かしたお料理が、なんと50種類以上並びます。

会席では、高原野菜などをふんだんに取り入れた、料理長が腕を振るった和食を、ゆっくりと落ち着いて楽しめます。

どちらもお食事処でいただくので、残念ながらワンちゃんはお部屋でお留守番。

ケージの中でお利口さんにしていてもらいましょう。

朝食はビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ食べられます。

新鮮な食材ばかりを使用した、ヘルシーなバラエティ豊かな和洋食です。

シェフがライブクッキングしてくれる「絶品玉子焼き」は大人気なので、お見逃しなく!

名湯ここにあり!湯畑源泉かけ流しをワンちゃんと満喫

湯畑から直接お湯を引くお宿の格別なお風呂

群馬県草津温泉で愛犬と宿泊

こちらのお宿は、湯畑目の前の立地を利用して、専用パイプで湯畑の源泉を直接引くことができる数少ないホテルです。

湧きたての100%天然源泉かけ流しの湯を、思う存分楽しむことができます

草津のお湯は、強い酸性で1円玉なら1週間ほどで溶けてしまうほどで、強力なピーリングと殺菌効果が抜群!

「恋の病以外はなんでも治す」と語り継がれ、昔から天然の良薬として人々の健康も守ってきた良泉です。

「壱之湯」には水車を配した風情のある内湯と、爽やかな木漏れ日が心地よい外湯があります。

「弐之湯」には明るく広々と開放的な内湯と、夜間のほんのりとした明かりが美しい石燈籠を配した外湯があります。

午前の数時間を除けば、24時間入浴が可能。

2つのお風呂は時間によって男女を完全入替するので、趣の違うお風呂を、どちらも楽しむことができます

群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

最高級の温泉で大地の恵みをワンちゃんにも!

お楽しみのペット専用の温泉は地下1階にあります。

人用とまったく同質の本格温泉で、湯畑の源泉かけ流しをワンちゃんも楽しむことができます

24時間入浴OKなので、他のワンちゃんが苦手な子は、深夜のこっそり入浴も良いかも。

飼い主はお洋服のままで、ワンちゃんをサポートしてあげてください。

湯船には3段階の段差をつけてくれているので、ワンちゃんの大きさに合わせて、お気に入りの立ち位置を決められます

これなら、小型犬でも溺れることなく、安全に温泉が楽しめます。

シャンプー、ブラシ、ドライヤーがあるので、タオルだけ持参しましょう。

温泉効果で湯上がり後のワンちゃんの毛はふかふかツヤツヤ!

体もポカポカで、きっとぐっすりと眠ってくれますよ。

姉妹ホテルの入浴が無料の特典付き

宿泊者には姉妹ホテル「草津温泉ホテルリゾート」の温泉にも無料で入浴できるうれしい特典付き。

リニューアルした広々とした庭園露天風呂での入浴は気分爽快!

入浴券が必要なので「草津温泉大東舘」のフロントで受け取リましょう。

バスタオルは用意されていないので、お部屋から持って行ってくださいね。

車で5分ほどの所にありますが、ホテル間は無料の送迎バスがあるので快適。

湯畑源泉とは違う「万代鉱源泉」をかけ流しで堪能できるので、お湯比べを楽しみましょう。

ペットと宿泊に当たってのお願い

・一室につき同伴宿泊が可能なのは、
〇小・中型のワンちゃん(15キロ未満)は2匹まで、
〇大型のワンちゃん(15キロ以上 30キロ未満)は1匹まで。
・予防接種とワクチン接種済みの証明書は、必ず持参しましょう。

フロントから愛犬専用フロアまでの移動は、キャリーバッグにて可能です。

共用スペースへの立ち入りはできませんが、愛犬専用フロアでは、リード着用で廊下が自由に歩けるし、専用階段を使えば、外に出るのにもケージフリー!

あの巨匠が?!草津温泉の湯畑トリビア

その昔湯畑は、殺風景な長方形の囲い枠で、周囲は車通りが多く歩きにくい、全く観光要素のない機能性だけのものでした。

今では草津の観光名所No1で、遊歩道はいつでも多くの人で賑わっています。

湯畑を可憐に生まれ変わらせたのは、天才芸術家の岡本太郎氏と知っていましたか?

岡本太郎氏は、生前草津を愛しよく訪問していた折に、当時の町長がお願いして話が進んだそうです。

緩やかなカーブを描くひょうたん型に配された遊歩道の曲線と、湯畑の直線との対比が、湧き出るお湯にマッチした流動感のある美しい公園に生まれ変わりました

それ以降、多くの人が湯畑を観賞用として楽しめるようになり、さらに草津が栄えるようになりました。

遊歩道には、岡本太郎氏の素晴らしい草津への思いを記した石碑もあるので、ワンちゃんと湯畑周りを散策しながら探してみてください。

わんこと浴衣で行く湯畑散策

草津では手付かずの自然や、活火山が作り出す自然美など、ここでしか見ることができない景観を、楽しむことができますが、車で遠出をしなくても、お宿の周りに、ワンちゃんと一緒に楽しめるスポットがいっぱい!

追加料金がかかりますが、フロントにて女性限定でカラフルで可愛い浴衣の貸出しサービスがあるので、お気に入りを着てワンちゃんと温泉街の散策を楽しみましょう。

湯畑の周りは、遊歩道になっていて、ぐるりと一周できるようになっています。

それを囲う石柵には草津を訪れた100人の歴史上の人物や著名人の名前が、現代から古代まで時代別に刻まれています。

知ってる名前も沢山出てくるので、のんびりと見て歩きながら草津の歴史に思いをはせるのも一興ですね

その他、湯畑の周りだけでも、白根山を型取った手湯「白根山ベンチ」や、丁度湯畑の中の湯滝が眺められる位置にある足湯「滝の湯」を始め、24時間無料で利用できるデザインが異なるプチ温泉がたくさん!

散策の合間にワンちゃんと湯畑を眺めながら温浴効果も満喫できて、草津温泉ってやっぱり最高!

ペットカレンダー

愛犬と旅行で草津観光No1スポット界隈に泊まろう!

温泉好きなら一度は行ってみたい、日本を代表する名湯草津温泉。

愛犬と一緒に宿泊できて、温泉巡りができたら、最高に幸せですよね。

こちらのお宿には、源泉掛け流しのワンちゃん専用の温泉もあって、ワンちゃんのいる愛犬家族が皆んな揃って贅沢な時間を過ごせます。
草津で一番の人気スポット「湯畑」の目の前なので、お部屋から「湯畑」の絶景を眺めたり、好きな時に温泉街をワンちゃんと浴衣で散歩したり、風情のある過ごし方が楽しめます。

お宿の温泉やお食事もさることながら、草津の湯めぐりや名物食べ歩きも思いのままの好立地です。

草津にワンちゃんと行く時は「草津温泉大東舘」に決まりですね!

知っていると便利、ペット同伴ホテルの基本情報

〇チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00
〇無料駐車場(姉妹ホテル「草津温泉ホテルリゾート」駐車場使用)
〇無料送迎(駐車場ホテル間)
〇無料Wi-Fi
〇入湯税150円別途

ペットと泊まれる宿の住所

草津温泉大東舘
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津126
Tel:0279-88-2611(代表)

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと初めての宿泊楽しめました!

イヌが13歳半になり、ここに来て体調不良を感じ病院通いをしているので、もしかしたら犬とのお泊りが最初で最後になってしまうかもしれないと言う思いに加え、普段関西の大学に通う娘が帰省しておりましたので、家族水入らず思い出作りの場所に草津温泉、そして宿泊先に大東館を選ばせて頂きました。
良かったところは、犬のお風呂使用時間が人間とは違い早くに終了だったのですが、フロントで聞いてみたところ 気持ち良く対応して下さり、時間外でしたが使わせて頂けたところです。時間外通常無理なお願いでしょうにありがとうございました。はじめての温泉入浴、犬にも温泉効能あればと期待しながら見ていてしあわせな気持ちになりました。
犬に関して、汚物入れも1階入り口に備え付けてあったりタオルも用意されていたりと細かく備え付けられており、さすがペットも宿泊出来るホテルだなと、もっと犬が若い時に沢山宿泊したかったと思いました。
改善の余地があると考えた所は、まずどう見ても非常口としか思えない何の案内もないペット玄関に、同じホテルの宿泊客とは差別されるような歓迎を感じられない気持ちになりました。少し目立つ大きな看板などがあればまた違うのにと思いました。
また、3階の部屋まで犬をずっと抱っこもできないし、犬も利用できるエレベーターが欲しかったです。犬自身が普段階段を避ける生活なのでなおさらつらそうで、その後に脚をびっこ引いていましたので、次回利用機会があれば犬のエレベーター可になっていてもらいたいと、希望です。
お部屋では犬ゲージのそば、部屋との仕切りが障子で案の定 穴を開けてしまいました。料金プラスを覚悟で申告しましたが、嫌な顔をせず別料金も発生しませんでした。枚数により、別料金が発生するのかそれは分かりませんが、穴を開けてしまった上に言う事ではないとは思いますが、障子だと猫パンチみたいに犬がした時に、結構な割合で穴が開きそうで障子以外の素材の方が飼い主さんには気を揉ませなくて良いと感じました。
散歩がてら、犬を連れて西の河原方面や草津熱帯園も楽しめますし
飼い主さんもそして愛犬もリフレッシュするのに、最適な場所だと思いました。
ぜひ検討されている方がおりましたらペットと宿泊してみて下さいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬といっしょ

愛犬と一緒に利用しました。夕食は付けませんでしたが、草津はいっぱい店がありますのでお勧めです。風呂は最高です。朝食は、ありきたりであまりお勧めできません。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スタッフの対応は良いけど、残念なお宿でした

草津温泉の湯畑に直ぐ出られる立地の大東館さんに泊まりましたが、温泉は満足ですがなんかガッカリしてしまいました。
スタッフの電話の対応の素早さ話し方は、素晴らしいのですが、館内が古い感じと動物のお風呂を覗かせて頂きましたが、シャワーが潰れてて1つだけで地下に降りるのは良いのですが、怖い感じのお風呂場でした。
唯一動物が泊まれるお宿とお聞きしましたが、我が家の犬は連れて来れないとガッカリ
お食事処は、綺麗なのにお部屋が残念なのとお食事も和食和膳普通だと感じてしまった
素敵な立地で勿体ないと感じてしまいました

ペットと泊まれる宿 口コミ
大変満足です!

86の母を連れ利用しました。母に気遣い湯畑に近く唯一空いていたこちらを予約し、よくよく口コミを見ると「あれ?あまり良くない」と…ペット可にも気付きフロアに犬連れの人と一緒なのかな…と心配になりましたが、実際泊まってみたらペット連れのエリアも区分されていて、スタッフのかたも皆さん温かく親切で、湯でのぼせた母のケアもしていただき(ご面倒お掛けしました)、料理も美味しく、建物こそ昔の造りですがかえって程よく落ち着き、大変心地よく過ごさせて頂きました。母も今まで泊まった中でも、とかなり気に入っていました。
むしろ宿泊の方のマナーの悪さの方が気になりました。いい若い者が風呂で声上げたり、ママが走り回る子供放置したり、宿の人ってホントに大変ですね。
帰りに寄った親戚も草津は大東館の湯が一番いいんだよ、と言ってましたよ。
口コミが低めで心外なのでつい頑張ってほめましたが身内ではありません。
楽しい旅をありがとうございました。良い宿でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんと一緒に

ワンちゃん連れで宿泊できるお宿。
目の前が湯畑で眺めは最高でした。
念願のワンちゃんとの旅行ができて感謝してます。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 神奈川県小田原でペットと泊まれる宿

    ヒルトン小田原 クチコミ 神奈川県小田原ペットと泊まれる宿

  2. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

  3. ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「味覚の宿 定洋」

    味覚の宿 定洋 口コミ 三重県鳥羽市ペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    吉田屋旅館 山形県 蔵王温泉 ペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

    ペンションいっぺき湖 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  6. 温泉ペット宿泊

    赤目山水園 三重県 赤目温泉 ラドン温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    湯山荘 阿讃琴南 美合源泉のペットと泊まれる宿 香川県 

  8. 静岡県沼津市千本浜でペット宿泊

    すいほう園 静岡県沼津市千本浜でペットと泊まれる宿

  9. 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

    ビワ池ホテル 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  10. 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

    ペンションスノーバード 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

  11. 栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

    ガストホフ アルタニー 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  12. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンションリンデンバーム 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿