石川県で愛犬と泊まれるホテル

花ごよみ 和倉温泉 石川県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 和倉温泉 花ごよみ

1200年ものむかし、地殻変動で湧出した和倉温泉。

その約250年後に一羽のシラサギの導きによって人々に発見され、以来石川県の人々をはじめ、江戸時代に入ってからは加賀百万石の前田家にも愛された日本有数の名湯です

和倉温泉は海に囲まれた日本らしさを感じる泉質でありながら、海水泉つまり塩化物泉が湧き出る希少な温泉地

そんな和倉温泉にあって、愛犬と一緒に泊まることのできる宿が『和倉温泉 花ごよみ』です。

石川県で愛犬と宿泊

ペットと泊まれる施設

施設名小粋な宿 花ごよみ
住所七尾市和倉町力部13
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥11,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報和倉温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペット同室可能なお部屋は、1部屋しかございません。
必ずペットプランからご予約お願いします。
受け入れは小型室内犬に限ります。(1匹に付き3,000円+税)
*リードは必ずお持ちください。
*ワンちゃん用のお食事・トイレシーツ・サークル等は
ご用意致しておりませんのでご注意ください。
ペットカレンダー

アットホームな雰囲気を堪能

ペットと泊まれる宿の特徴はなんと言ってもその温かい雰囲気。

アットホームなこじんまりとした宿だから楽しむことのできる、小粋なおもてなしが心を打ちます。

決して大きくはない宿ですが、女将の温かいおもてなしとアットホームな雰囲気は大規模旅館やホテルでは味わうことのできないぬくもりにあふれています。

派手さのない落ち着いた雰囲気

石川県で愛犬と宿泊

温泉旅館といえば、豪華な雰囲気、そしてホテルはゴージャスさが売りのひとつ。

しかし、ペットと泊まれる宿は、そんな豪華さやゴージャスさとは違う、優しい雰囲気の中で味わうことのできる温かいアットホームな宿

リラックした雰囲気で、肩肘張らずに過ごす温泉街でのひととき。

特に犬を連れているときは、周囲に気を使って気疲れも多いものですが、この宿であれば、そんな気疲れとも無縁のリラックスを堪能できます。

細やかな心配りから感じる温かみ

石川県で愛犬と泊まれるホテル

色浴衣の貸し出しやドリンクサービスなど女将の細やかな心遣いから生まれたサービスは、宿泊客の心の贅沢を満たしてくれるちょっとしたサービス。

お土産処の商品も、地元名産品だけではなく、キルトでできた作品もあります。

しかも、このキルトの商品は女将の手作りの商品だというのですから、その温かみに触れるだけで、この宿のサービスの真髄が見えてきます。

若女将の松ラウンジでは、お酒と歌、踊りも楽しめる充実ぶり。

愛犬を連れてでも、是非訪れたくなる、そんな宿です。

ペットカレンダー

犬連れ専用の和室でくつろぐ

石川県で愛犬と宿泊

昭和の風情あり

決して華美ではなく、また豪華とは言い難いですが、どこか懐かしさを感じる昭和のノスタルジーを漂わせるお部屋です。

もちろん、しっかりときれいに整備されていて居心地は抜群。

畳の上にごろりと寝転べば、古き良き昭和の癒やしを感じる、アットホームが魅力のペットが泊まれる宿らしいそんなお部屋です。

きっと、ワンちゃんも喜ぶことでしょう。

予約必至の人気のお部屋

石川県で愛犬と泊まれる宿

愛犬と泊まれる部屋は10畳の和室1室のみ。

名湯の和倉温泉を楽しむことができ、アットホームな雰囲気の中でペットと泊まれる数少ない宿のため、その1室は予約必至の人気のお部屋

年末年始やスキーシーズンなどの繁多期はもちろんのこと、通常の期間中でもしっかりと早めの予約をしておくように心掛けましょう。

折角のチャンスを、見逃してしまいますよ。

能登の絶品海産物を味わえる

石川県で愛犬と泊まれる宿

石川県は能登の海産物が豊富で、特に越前ガニに関してはリピーター続出のうまさとの評判で、グルメを楽しみに旅をしている人にも大満足の宿です。

ペットと楽しむ絶品和御膳

ペットと泊まれる宿の食事は、お部屋食が基本。

お部屋で愛犬を留守番させることなく、一緒に食事を楽しむことができます。

そんな愛犬と一緒に楽しむことができるのは、能登の海産物をふんだんに散りばめた絶品和御膳

まさに、料理に最も自信をもつペットと泊まれる宿が作る、豪華絢爛な海産物が目白押しな御膳です。

残念ながら愛犬用の食事はありませんが、愛犬と一緒に楽しい食事の時間を過ごせるだけでも嬉しいですよね。

一緒にいるワンちゃんがよだれを垂らしてしまいそうな、絶品料理です。

タグ付きズワイガニも満喫できる

ペットと泊まれる宿の通常のお料理にも、カニの足などがついてきます。

そのほか、ブランドズワイガニのタグ付きを惜しげもなく一匹まるまる茹で上げた、まさにカニ好きにはたまらない一品をオプションでご用意してます。

太い脚、味の濃い爪、そしてとろける風味の味噌まで余すことなくズワイガニの旨味を堪能できます。

しかも、能登のズワイガニです。

日本のグルメの最高峰と言ってもいいカニの味を、ぜひ堪能してみてください。

まだあるオプションの絶品料理

ペットと泊まれる宿のオプション料理はカニだけではありません。

ぷりっぷりのアワビを堪能できる踊り焼き、生産量の少ない能登牛のステーキ、七尾湾のカキ、サザエのつぼ焼きに季節の旬の食材を使った釜飯。

他にもアジのたたきや松茸の土瓶蒸しにしんそばなど、季節のメニューも含めたらキリのないラインナップ

いつ訪れても、宿自慢の一品を楽しめます。

もはや、オプション料理を目当てに行ってみる価値のある、絶品料理が待ち構えているのです。

石川県で愛犬と泊まれる宿

名湯を満喫できる

ペットと泊まれる宿の魅力のひとつは、なんと言っても温泉。

貴重な源泉かけ流しを味わえる

ペットと泊まれる宿は和倉温泉でも珍しい源泉かけ流しの宿

和倉温泉のお湯はナトリウム・カルシウム─塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)、つまり海水のミネラルを含んだ温泉で、それを源泉かけ流しで味わえるのですからこれはかなり貴重。

リウマチ、痛風、神経痛、児童の虚弱体質や慢性婦人疾患、アトピーにも聞くとされる効能高い温泉をしっかりと味わえます

そんな温泉宿に、愛犬と一緒に泊まることができる。

言うことなしです。

石川県で愛犬と泊まれる宿

こじんまりとした湯船が効能の証

ペットと泊まれる宿の湯船は、大浴場とはいい難い非常にこじんまりとした湯船。

しかし、そんなこじんまりとした湯船こそが、その温泉の効能の素晴らしさを物語ります。

というのも、設備ではなく泉質で勝負できる温泉だということです。

さらに、温泉卵が作れるほどの高温泉が湧いているため、冬の石川の寒さでも平気なくらいに体の芯からポカポカと温めてくれます

さらに塩化物泉は湯冷めしにくい泉質。

温泉の持つ温熱効果も相まって、お部屋で待つワンちゃんも離れないほどに温まること間違いなしです。

石川県で愛犬と泊まれるホテル

犬と泊まる際の諸注意

○泊まれる犬種は室内飼いの小型犬のみです。
○犬に必要なものは必ず全て自分で持ち込むようにしてください。
○トイレトレーニングなどきちんとしたしつけをしていることが条件になります。
○館内、室内ではリードを必ずつけてください。
○その他細かいことなど、必ず事前に宿に連絡して確認をとってください。

ペットカレンダー

スキー宿としても大活躍!

ペットと泊まれる宿の近くには、家族連れや初心者の方でもスキーを楽しめる七尾コロサスキー場があります。

ゲレンデなどを含めてもあまり大きなスキー場ではありませんが、その分穴場スポットで料金も他のスキー場と比べてリーズナブル。

スキー宿として利用することもできます。

近隣の観光スポット

和倉温泉 花ごよみ近隣の観光スポットです。

和倉温泉総湯

平成23年リニュアルオープンの温泉施設。

広い温泉や、様々な温泉を楽しめる、和倉温泉の中心的スポットです。

のとじま水族館

イルカと触れ合える水族館。

大きな水族館ではありませんが、イルカと触れ合うことができるのでイルカ好きにはたまらないスポットです。

能登島大橋

能登のシンボルである能登島大橋。

橋の上からの絶景は、目を奪われる美しさです。

ペットと能登を堪能できる宿

石川県で愛犬と宿泊

アットホームな雰囲気が魅力の和倉温泉 花ごよみはのんびりという言葉の似合う宿

犬と一緒に能登の旅情をゆっくりと楽しみたい方におすすめのお宿です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
料理がおいしい

ペット同伴、認知症の両親をつれての旅行でした。料理は量がおおくたべきれませんでしたが、おいしくいただきました。温泉はつるつるでした。部屋は1階で、玄関からもおふろからも近い場所で助かりました。仲居さん以外の接客はいまいちですが、全体的にはコストパフォーマンスはよい宿だと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
とてもいごごちのよい綺麗な旅館です
部屋も広く
ワンコがいても部屋食で
仲居さんが同じようなお世話をしてくださいます
ありがたかったです
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬同伴OKは一部屋限定との事で、すぐに埋まってしまうそうです。
入って正面がお部屋なので、お散歩帰りに便利でした。
わんこグッズやそれに関わるサービスは一切ありませんが、1頭¥3240かかります。
この部屋でこの料金、ちょっと高いかなと思いましたが清掃料と思えば文句無しの納得です。
きれいで汚れやキズのない10畳の和室。トイレと冷蔵庫付き。
夕飯も朝食も部屋食なので、一緒にいられて良かったです。
朝も一緒。ここは結構大事なポイントのひとつだと思います。 …
ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと泊まれる温泉旅館。ありがたやーです。 24時間入浴可能で源泉かけ流し。ショッパイショッパイお湯でした。仲居さんのお母さんが、身内みたいな対応(笑)ですが私は好きです。料理の量が多くて大変でしたがまた行きたいです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
小さなアットホームな雰囲気の旅館です。建物も古く館内の掃除もそれほど行き届いていません。館内には何もありませんが、朝夕ともに部屋食なのが楽です。食事はごく普通で、子供の食事は更に期待外れなところもあります。ペット同伴可です。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 石川・白山市でペットと泊まれる宿「白峰温泉 白山苑」

    白山苑 口コミ 石川県白峰温泉ペットと泊まれる宿

  2. 栃木県那須で愛犬と泊まれる宿

    オリーブ 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】

  3. 犬と泊まれる宿

    ペンションサライ 高知県でペットと泊まれる宿

  4. 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

    SUN・LAKE 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆にペットと泊まれるホテル

    優鶴 静岡県伊豆にあるペットと泊まれる宿

  6. ペット宿 北海道 「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」

    ロイヤルホテルみなみ 口コミ 北海道鹿部ペットと宿泊

  7. プチホテル エリーゼ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

    プチホテル エリーゼ 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    湯山荘 阿讃琴南 美合源泉のペットと泊まれる宿 香川県 

  9. ダーチャベリオスカ 長野県長和町でペットと泊まれる宿

    ダーチャベリオスカ 口コミ 長野県長和町でペットと泊まれる宿

  10. 山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる

    レジーナリゾート富士 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

  11. ペット宿泊 千葉県 鹿野山ビューホテル

    鹿野山ビューホテル 口コミ 千葉県ペットと泊まれる宿

  12. 静岡県南伊豆でペット宿泊

    小さなリゾートハウス 静岡県南伊豆でペットと泊まれる宿