静岡県伊豆の国市ペット宿

福狸亭 小川家 静岡県伊豆の国市でペットと泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 福狸亭小川家

小川家は、ネコちゃんも泊まれるお宿です!

ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんだって一緒に旅行に連れていきたい!

そんな願いをかなえてくれる宿が静岡県の伊豆にある、数少ない猫と泊まれる宿、福狸亭小川家です。

小川家は、料理長自ら沼津港で仕入れた旬のお魚を使ったお料理が自慢の宿で、朝、夕の食事もお部屋でゆっくりペットと一緒に味わうことができるため、大切なペットといつでも一緒にいたいという方にぴったりです。

静岡県伊豆の国市ペット宿

ペット専用の足湯もあり、ペットに対するおもてなしは、一度体験した人は必ずリピーターになるというほど評判がよく、ペット宿泊客にはとても人気の高い旅館です。

週末あたり、一度出かけてみてはいかがでしょう。

ペット泊まれる宿 施設

施設名 福狸亭 小川家
住所 〒 410-2211 静岡県伊豆の国市長岡1054-3
入れる場所
小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 ネコ 小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金 ■ 大 人 :2食付き 10,500円~ ■ 子 供 :素泊まり 2,000円~
■ 一泊料金補足 : 入湯税として別途150円かかります。
温泉・風呂情報 露天風呂/ 天然温泉/ 男女別風呂/ 大浴場  (大浴場と露天風呂が男女各あります。24時間(※清掃時間は除く)入れます。天然温泉の泉質はアルカリ性単純泉です。)
ペット宿泊 備考欄 小型犬: 2,000円 / ネコ: 2,000円 /

ペットと泊まれる小川家は、料理が自慢!

静岡県伊豆の国市で愛犬と宿泊

小川家では、素材にこだわりを持った料理長が、自ら沼津漁港の魚河岸に足を運び、新鮮な海の幸を目利きして直接仕入れを行っています。

お料理は、地元の素材を使った旬のお魚をはじめとした月替わりの和食懐石料理のほか、金目鯛の煮付けや、あわびのお造り・ステーキ、伊勢海老のお造り、ズワイガニ、サザエのつぼ焼き、あしたか牛ステーキなど、単品料理も評判で、ぜひ堪能したいものばかり。

静岡県伊豆の国市で愛犬と泊まれる宿

金目鯛の煮付けは半身と1匹があるので、お好みで選んで家族みんなで食べるのもよいでしょう。

また、料理長が特別に厳選した素材を使った自慢の至高の懐石料理が味わえる、特別料理プランがあり、食通のお客様からは目と舌をうならせるほど絶品と評判です。

静岡県伊豆の国市で愛犬と泊まれる宿

朝食も夕食も、ほかのお客を気にすることなくペットと一緒にお部屋でゆっくり食べることができるのがうれしいですよね。

ただしペットの食事の用意はありませんので、各自、食べ慣れたフードやおやつを持参するようにしてくださいね。

ペットも喜ぶやさしい美肌のお風呂です!

静岡県伊豆の国市で愛犬と泊まれる宿

伊豆長岡温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、筋肉疲労・神経痛・胃腸病・健康増進・リウマチなどに効果があり、角質をとりのぞくなど美肌効果が高い湯と言われています。

福狸亭小川家のお風呂は、ph値9.1のアルカリ性の温泉で、無色無臭でやわらかくなめらか。

刺激がなくてやさしいお湯なので、小さなお子様もお年寄りも安心して入浴することができますよ。

女性用の万両の湯には、古代檜風呂の大浴場露天風呂があり、男性用の千両の湯には桜御影の石でできた大浴場露天風呂があります。

伊予産の石や青石で造られた趣きのある露天風呂は、男女どちらも清掃時間を除いて24時間いつでも入浴することができます。

静岡県伊豆の国市で愛犬と泊まれる宿

都会の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間が過ごせますよ。

旅館の外には、同じアルカリ性単純温泉のペット専用の足湯があって、ワンちゃんも一緒に旅の疲れを癒すことができます。

美肌の湯なので利用したワンちゃんは、毛がフサフサになり、肉球もすべすべになったと喜んでいます。

衛生面も安心のゆったり広い和室

静岡県伊豆の国市で愛犬と宿泊

福狸亭小川家のお部屋の数は全部で15室と小さな旅館ですが、客室はどれも和室16畳ほどあり、家族で宿泊してもゆったりと寛げる広さがあります。

2階のお部屋は10畳+6畳のバス、洗浄器付トイレ3Fのお部屋は12畳+4.5畳のバス、洗浄器付トイレという2つのタイプの大きさです。

ペット宿泊専用のお部屋というのは特別設けていないので、ペットを連れてないお客様がどのお部屋を使っても安心して泊まれるように、お部屋の中は衛生的でとてもきれいです。

ペット宿泊のお客様が支払う衛生費を使って、医療用の消臭・消毒剤などで清掃をしており、臭いの付きにくい畳を定期的に取り替えるなど徹底した管理をしているため、ペットの臭いやタバコの臭いなどは一切ありません。

ペット宿泊のお客様が、ペット宿泊以外のお客様にもきちんと配慮し、マナーを守ってきれいにお部屋を使っているのがうれしいですよね。

小川家のアメニティ

〇固形石鹸
〇ボディーソープ
〇リンスインシャンプー
〇ハミガキセット
〇カミソリ
〇シャワーキャップ

一通りのものは揃っています。

客室の設備

〇テレビ
〇電話ポット
〇お茶セット
〇冷蔵庫ドライヤー(一部)
〇個別空調
〇洗浄機付トイレ
〇タオル
〇バスタオル
〇浴衣
〇スリッパ
〇インターネットは、館内、全室無料で利用ができます。

ペット宿泊はルールを守って過ごしましょう

静岡県伊豆の国市で愛犬と宿泊

福狸亭小川家で泊まれるペットは、10kg未満の小さなワンちゃんかネコちゃんで、連れていけるのは1家族につき2匹までとなっています。

その際「衛生費」として、1匹につき2,000円(税込)を旅館に支払うことになります。

ワンちゃんネコちゃんは、お部屋の中では自由に開放できますが、お料理の配膳中と廊下やロビーなどの客室以外の館内では抱っこで歩くのも禁止なため、必ずバスケットやケージに入れるようにしましょう。

また、トイレのしつけができていること、無駄吠えしないこと、基本的な予防接種を受けていることがペット宿泊の条件になります。

ペット宿泊の際に持参すると良いもの

まず、ペットの食事の用意はないので、ワンちゃんネコちゃんが普段食べ慣れているフードやおやつを持参しましょう。

客室内の寝具はペットの利用ができませんので、お休みの際に使っている毛布やベッドは持参してください。

館内を移動するときに使うバスケットかゲージも必ず持参してください。

トイレシートも必ず用意していただき、使用済みのトイレシートは各自で持ち帰るようにいたしましょう。

排せつ物はトイレットペーパーを使用して、トイレに流してくださいね。

小川家はペットにうれしい設備がたくさん!

静岡県伊豆の国市で愛犬と宿泊

福狸亭小川家のエントランスには、チェックインの際やお散歩帰りなどに自由に利用できるペット専用の足拭きタオルお水が用意されています。

このようなちょっとした設備や配慮が、ペット宿泊の客の心をわしづかみにするとてもうれしいサービスですよね。

ペット宿泊の宿泊プランのご紹介

福狸亭小川家のペットと泊まれるプランには、平日1万円からの松竹梅のプランがあります。

それ以外に料理長が腕を振るった特別な高級至高料理が味わえるプランもあります。

また、ペットと一緒に気軽に宿泊したい方には、夕食無しの1泊朝食付プランペットと一緒に素泊まりプランがあります。

温泉だけ楽しんで観光したい、自慢の料理をゆっくり堪能したいなど、目的に合わせてプランを選べるのがよいですね。

福狸亭小川家のサービスのご案内

館内の施設は、屋外プール(夏季のみ)、テニスコート、ラウンジバー、将棋、会議室、ゴルフ場、ゲームコーナー、カラオケルーム、マッサージがありますが、マッサージやサービス・レジャーについてはすべて有料ですので、フロントなどに問い合わせしてください。

もちろん盲導犬も可で、車いすの貸し出しもあるのでご利用の方は申し出てください。

また、福狸亭小川家でのお支払いには、クレジットカードは使用できません。

ただしオンラインカード決済が可能なプランのみ、クレジットカードによる事前決済が可能です。

・チェックイン時間は15:00~19:00

※宿泊プランごとにチェックイン時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。

・チェックアウト時間は~10:00

※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。

ペット連れでもOKな近くの観光場所

伊豆の国パノラマパーク

福狸亭小川家から徒歩で約10分、車で5分程度の場所に伊豆の国パノラマパークがあります。

標高452mの葛城山の山頂へ登るロープウェイは、山麓全長1,800mあり、山頂公園から富士山や駿河湾などの絶景が広がり、山頂まで約7分かけて360度の大パノラマを楽しむことができます。

ロープウェイは、ワンちゃんと乗る事ができますので、一緒に山頂まで行ってきれいな景色をながめることができますよ。

〇酪農王国オラッチェ

福狸亭小川家から車で30分 行ったところにある酪農王国オラッチェは、10軒の酪農家と約1,000頭の牛たちがのんびりと暮らしている豊かな自然に囲まれた酪農の王国です。

かわいい動物と触れ合えたり、安心・安全で新鮮な地元の食材などが楽しめて、ペットも一緒に入場できる人気の施設です。

特に牛乳の風味を生かしたすっきりとした甘さのソフトクリームは絶品で、オラッチェに行った人は必ず食べるというほど、大変人気があります。

そのほかにも、乳しぼりやバター作り、アイスクリーム作りの体験ができたり、オラッチェ工房がつくる原材料、製法にこだわった新鮮な食材の販売や、有機栽培麦・箱根山系の敷地内の地下水でつくった地ビールなどが味わえます。

ペットと泊まれる福狸亭小川家のまとめ

せっかくペットと一緒に旅行に来たのに、食事や観光のときはいつもペットがお留守番になってしまうのでは寂しいですよね。

ペットと泊まれる宿、福狸亭小川家は、ペット宿泊のお客様の気持ちを第一に考え、ペットも大切な家族として迎えてくれるため、はじめて愛犬や愛猫と旅行する人でも安心して利用することができます。

さらに旅館の周辺にはペットと同伴できる施設がたくさんあるので、ペットと一緒に旅行するには最高の場所でしょう。

ぜひペットと一緒に旅を楽しんでくださいね。

・アクセス

<車の場合>東名沼津ICから国道1号~国道136号で約40分。無料駐車場30台有り。
<電車の場合>JR三島駅で乗換、伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車、バスで10分。無料送迎もあります。

 

関連記事

  1. 蔵王温泉ホテルオークヒル 犬と泊まれる宿

    蔵王温泉ホテルオークヒル ペットと泊まれる宿 山形県 スキー

  2. 犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「レジーナリゾート雲外荘」

    ペットと泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

  3. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ドッグランドサムデイ 山梨県 河口湖でペットと泊まれるペンション

  4. 山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる

    レジーナリゾート富士 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿

  5. 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

    れと宿 ペンション 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

  6. 長野県軽井沢町で犬と泊まれる宿

    ART HOTEL DOGLEG 軽井沢 長野県軽井沢町でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 長野県 塩尻市「ネイチャービレッジ諏訪塩嶺」

    ペットと泊まれる宿 長野県 塩尻市「 ネイチャービレッジ諏訪塩嶺 」

  8. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 長野県「 ヒュッテ霧ヶ峰 」

  9. 犬と泊まれる宿 沖縄 オクマプライベートビーチ&リゾート

    ペットと泊まれる宿 沖縄 オクマプライベートビーチ&リゾート

  10. 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

    山荘 花暢 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

  11. 一冨士ホテル 犬と泊まれる宿

    一冨士ホテル 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

  12. 栃木県那須で愛犬と泊まれるホテル

    トーコーテニスコート&ビレッジ 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿