犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「the view 瀬戸内」

the view 瀬戸内 口コミ 岡山県 遙照山犬と泊まれる宿

Pocket

the view瀬戸内は絶景のホテル

特別な記念日にホテルで一泊!なんて、生きているうちに一回はしてみたいことですし、大切な家族に一度は味あわせてあげたいことですよね。

でも、それが愛犬だった場合、これはかなり難しい話。

愛犬家にとって、ワンちゃんは間違いなく大切な家族の一員ではあっても、ワンちゃんの記念日をホテルでというのはハードルが高すぎる。

そんな愛犬家の願いをかなえてくれるのが犬と泊まれるお宿『The view瀬戸内』

忘れられない記念日を堪能できます。

ペットと泊まれる施設

施設名the view 瀬戸内 -山頂に佇む星と絶景を愉しむ宿-
住所岡山県浅口市金光町上竹2536-5
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥22,500(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄・わんちゃんのみ
・室内犬(室外犬NG、トイレのしつけが出来ていることに限る)
・キャリーバッグ又はリードを必ず持参
・ヒート中NG
・必ず愛犬と一緒に行動し、他のお客さまとのトラブルを避けていただく
・愛犬は寝具の上には乗らない
・客室内でのシャンプーなどはNG
・ペットの食事はご持参ください

犬と泊まれるお宿 The view瀬戸内の魅力

そんな中The view瀬戸内のおすすめポイントは、景色。

最高の景観の中で過ごす、特別な体験がその特徴です。

名山にひっそりとたたずむ自然の中の至福。

犬と泊まれるお宿は、標高405メートル、岡山県の遙照山の山頂付近にあります。

岡山100名山の一つに数えられる遙照山は、瀬戸内海、岡山平野、そして笠岡諸島などを一望でき、映画のロケ地に使われるほどの絶景のview point

山の景色、平野の景色、海の景色、そのすべてが味わえるなんて本当に贅沢ですよね。

高い標高にあるホテルだからこそ楽しめる異世界感。

心の底から日常を忘れられるホテルです。

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

ペットと泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

犬と泊まれる宿 落ち着く客室

犬と泊まれるお宿の客室はコンセプトのしっかりしているお部屋。

一般的なホテルの部屋というよりも、まるで避暑地の別荘のような落ち着いた雰囲気があり、余裕をもって広くとられた間取りは抜群の居住性。

暖かい木のぬくもり溢れる室内は、さすが自然の中にあるホテルといった感じ。

ホテルに泊まるというよりも、どこか大切なもう一つの家に泊まっているようなイメージを持つことのできるお部屋で、命の洗濯には最適です。

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

ペットと泊まれるホテルの最高の景色と最高の食事

食事における最高のスパイスは、空腹。

もちろん空腹に勝るスパイスはないのかもしれませんが、the view瀬戸内のおすすめポイントは景色。

眼下に広がる明るい日差しの下の景色も、また満天の星を映したかのような夜景も、間違いなく食事の味をグンと引き出してくれるスパイス。

そんな場所で、本格イタリアンを出してくれるのがレストラン『リストランテ エ バル ベッラ イゾーレ』です。

ここで味わう最高の景色の中での食事はきっと思い出に残る体験となるでしょう。

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

お出迎えもありなペット宿のホスピタリティ

1人から送迎してくれるシステム。

事前にホテルに電話をしていれば、最寄りの駅から送迎してくれて、車を持っていない人でも苦労なく現地に到着できます。

送迎をしてくれるホテルはたくさんありますが、一人からでもOKというのはなかなかないのも事実。

ちょっとセレブリティな気分も味わえる、素敵なお宿です。

犬と泊まれるお宿で体験できる特別な思い出

景色をしっかりと堪能する。

そんな、素敵なコンセプトの中で愛犬と一緒に過ごせるだけでも贅沢なのに、さらに愛犬家の心をときめかせるポイントもたくさんなのが犬と泊まれるお宿the view瀬戸内。

ワンちゃんとの特別な思い出作りには、最高のお宿です。

犬と泊まれるおthe view瀬戸内はお泊りセットを用意してくれます。

その内容は、ゲージ、食器×2、コロコロ、ウエットティッシュ、ペットシーツ、うんち袋、ゴミ箱とすべてこれをもって旅行するのはかなりかさばってしまうものばかり。

こういう、人間と同様にアメニティを用意してくれているのって、本当にうれしいですよね。

ワンちゃんが宿泊者のおまけではなく、ワンちゃんもまたお客様として扱ってくれている感。

愛犬家心をくすぐります。

愛犬のストレスにもしっかりと配慮

そんなに素敵なお宿でも、ワンちゃんの心は計り知れません。

やはり長旅の疲れや慣れない環境下でストレスをためてしまうこともあるのですが、そんなストレスに対応してくれるのが広いお庭。

しかも、ワンちゃん専用の走り回れるお庭があるんです。

さらに地面は、ワンちゃんが大好きな芝生。

普段外に出ない室内犬の足にも優しい芝生のお庭で精いっぱいに走り回るワンちゃんたち。

ストレス発散にこれ以上のものはないですよね。

特別な記念日にワンちゃんケーキ

そして犬と泊まれるお宿the view瀬戸内の最大のポイントは、大人気ワンちゃん用のケーキ!

なんと、ワンちゃんと一緒に食べることのできるケーキをホテルから注文することが出来るんですね。

しかも、花束付きで。

もちろんこれはもともと人間用のサービスなんですが、犬と泊まれるお宿The view瀬戸内からであれば特別にワンちゃんと食べられるケーキが注文できるというもの。

ワンちゃんのお誕生日、もしくは家に来た記念日。

そんな、忘れられない記念日を一緒に祝うことが出来る、しかも絶景のホテルで、となればもはやこれだけを目当てに宿泊してもいいと思えるようなサービスです。

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

犬と泊まれるお宿The view瀬戸内の諸注意

それでは犬と泊まれるお宿the view瀬戸内に宿泊する際の諸注意です。

ワンちゃんの宿泊料金

ワンちゃんの宿泊料金は平日5,500円休日6,500円になります。

まずは泊まれる条件を見ていきましょう。

  1. 最低限のしつけができている:無駄吠え、噛みつき、器具の破損などをしないようなしつけができていること。
  2. 予防接種を受けている:狂犬病、ウイルス性伝染病などの予防接種をきちんと受けていること。
  3. 発情期および妊娠期でない。
  4. ロットワイラー、チャウチャウ、土佐犬、ブルテリア、マスティフなどの犬種でないこと(細かい犬種による是非はホテルにお尋ねください。

ペットと宿泊の際のマナー

宿泊の際のマナーとしては、入浴や添い寝は禁止になっています。

また客室内でのブラッシングやトリミングも禁止で、ワンちゃんの毛やその他汚れを客室に残さないような注意は常に必要となります。

ただ、ホテル内はリード付きの歩行が可能です。

もちろんキャリーバックや抱きかかえ、バギーなどでもOKですが、リードでの歩行がOKなのはありがたいですよね。

また、オスの犬に関してはマーキング防止用のマナーベルトの着用が必須です。

ペットと宿泊 その他の注意

犬と泊まれるお宿the view瀬戸内は、犬以外の動物とは泊まれません。

また、ホテル内における粗相などで備品を汚したり破損させた場合は実費にて請求がなされる場合があるので気をつけましょう。

また、ホテル内におけるワンちゃんのけがや病気等の責任は飼い主さんにあります。

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「 the view 瀬戸内 」

the view瀬戸内周辺のアクティビティ

ワンちゃんと散歩も『遙照山目鑑展望台』

ホテルのすぐ近く、遙照山目鑑展望台は、中国地方屈指の絶景ポイント。

きれいな空気と日本有数の晴れの県である岡山県の中でもさらに晴れの日の多い遙照山にある自然公園は、昼夜問わず目を奪われる絶景を楽しめます。

特にアジア最大級の天来観測用望遠鏡「 せいめい 」は天体ファンならずとも必見。

広く清々しい公園は、ワンちゃんとの散歩にも最適なスポットです。

歴史ある街並みを散策『倉敷美観地区』

日本の歴史的町並みの中でも、その美しさで有名な倉敷美観地区。

オープンエアーな観光地ですので、もちろん愛犬との散歩もできますし、さすがは観光地だけあってワンちゃんと入れるカフェもあります。

しかも、おしゃれ

お問い合わせ

  • the view瀬戸内(The view Setouchi)
  • 〒719-0221 岡山県浅口市金光町上竹2536-5
  • tel : 0865-42-2002 fax : 0865-42-5646

ワンちゃん同伴の宿泊の場合は、犬種や頭数などしっかりと伝えて確認しておきましょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
期待以上の絶景ビュー、ペットも大喜び

元旦に宿泊させていただきました。
本当に最高の景色でした。また、角部屋でベッドも広々としていて清潔感も
ありました。ガーデン付きそれもドッグランでわが家のわんこも大喜びで、
庭を駆け回っていました。そして夕食は美味しいコース料理で最高でした。
接客等も優しく笑顔でとても感じが良く、荷物を車に取りに行く際にも
声掛けをしてくれました。大切なお客様という対応に感激でした。
何時間もかけて宿泊した甲斐がありました。また機会があれば行きたいと
思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れ夫婦旅行

犬連れ歓迎感も全くなくて、最初は不安でしたが犬達も(チワワとプードル)楽しそうでしたし
何よりもお夕飯がとても美味しかったのには驚きました。実は犬と泊まれれば…という感じで泊まる宿を決めていたのでお料理が美味しかった事は予想外の驚きでとても嬉しかったです。ただペットにとってはドッグランもありませんし…お庭に出すには隣との境が曖昧ですしちょっと??でした。お部屋に湯沸し器ポットは欲しいですね。
夜景も星も綺麗に見える場所なうえに倉敷も近くて便利です

ペットと泊まれる宿 口コミ
静かで落ち着けるホテルです

コーナーツインに娘と二人で泊まりました。
山の上にあるため、車での登りが少し不安でしたが、すぐにわかりました。
雨上がりでもあったためか、満天の夜空は観れませんでしたが、雲海のような幻想的な風景に出逢えました。合間には夜景ものぞめました。
部屋は清潔で、レストランでの、食事はどれも美味しく頂けました。運んで来てくださるタイミングが絶妙に良かったです。
また泊まりたいホテルです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
大晦日から、初日の出を満喫

夜景は素晴らしかったです。夜空の星を眺める時は、ちゃんとガイドの方が説明してくださり、有り難かったです。
お正月の朝食も美味しく頂きました。
欲を言えば、お正月なので、お雑煮が頂きたかったです。日ごろの疲れが取れ癒されました。今度は、息子の結婚20周年の祝いで、宿泊をプレゼントしようと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
何もかも素晴らしかったです。

ランチのみで2度ほど利用させていただいた事はあるのですが、顔を覚えていて下さってサービスのドリンクまで頂きました。
部屋も清潔感があり床暖房も着いていました。冷蔵庫のドリンクは全て無料で、お風呂は窓から夜景が見えて本当素晴らしかったです。
近くに温泉があるのですが、そこに行くと伝えたらその温泉はタオルが販売しか置いてないと言う事で新しいタオルまで用意して下さるというおもてなしまで受けました。
本当素晴らしかったので、何かの記念日にはまた宿泊する予定です。

関連記事

  1. 長野県軽井沢でペットと宿泊

    DOG DEPT GARDEN HOTEL KARUIZAWA 軽井沢でペットと宿泊

  2. 田沢プラトーホテル 口コミ 秋田県田沢湖高原でペットと泊まれる宿

    田沢プラトーホテル 口コミ 秋田県田沢湖高原でペットと泊まれる宿

  3. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

    ラフォーレ修善寺 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    旅館倉敷 北海道 鹿部温泉でペットと泊まれる宿

  5. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ドッグランドサムデイ 山梨県 河口湖でペットと泊まれるペンション

  6. 北海道富良野でペットと泊まれる宿

    コテージゆうゆう北海道富良野でペットと泊まれる宿

  7. 長野県蓼科女神湖で愛犬と泊まれる宿

    ラ・フォンティーヌ・アルジャンテ 蓼科でペットと泊まれる宿

  8. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    愛犬かしま ログハウス 【 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿 】

  9. 大分県で愛犬と泊まれる

    貸別荘 柊 大分県でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 四国 徳島 「民宿白地荘」

    民宿白地荘 口コミ 四国徳島ペットと泊まれる宿

  11. コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

    コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  12. 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

    バリリゾート in 石垣島 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿