犬と泊まれる宿 京都 「リブマックスリゾート京丹後シーフロント」

リブマックスリゾート京丹後シーフロント 口コミ 京都犬と泊まれる宿

Pocket

犬と泊まれる宿 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」をご紹介                         

リブマックスリゾート京丹後シーフロントは、京都市内・大阪市内・神戸市内より車で約150分、京都丹後鉄道【網野駅】から車移動(約10分)で利用できる露天風呂付きリゾートホテル。

海側全客室には天然温泉露天風呂が用意されていて、天気が良ければサンセットオーシャンビューを堪能できます。

愛犬と泊まれるプランを利用すれば、絶景をワンちゃんと一緒に、贅沢なプライベートタイムが過ごせます。

身近なリゾート地として利用できるリブマックスリゾート京丹後シーフロントを紹介していきます。

ペットと泊まれる施設

施設名リブマックスリゾート京丹後シーフロント
住所京都府京丹後市網野町小浜476
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,954(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報八丁浜小浜温泉(加水・加温)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。可能な限りシャンプーをしてからの宿泊をお願い致します。

「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」について

ペットと泊まれるリゾートホテル「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」を利用するには「 【露天風呂付き客室】ペット同伴専用和洋室 」で宿泊予約を取ります。

夕食や朝食がついているので、ごゆっくりお楽しみください。

ワンちゃんの受入れについて

10kg未満までワンちゃんが受入れ可能となっています。

その他受入れに関して気になることがあれば、予約前に問い合わせてみてください。

ワンちゃん専用お部屋の備品

お部屋には、ワンちゃん専用の大型ケージが用意されています。

その他、ワンちゃん対応備品がいくつか備えられています。

ペットトイレ用シーツやペット食事器、ペット飲料水用器、清掃用のコロコロ、ウェットティッシュ、ビニール袋など、備品もかなり充実しています。

宿泊の際に持ち込む荷物が少なくなるのは、ありがたいですよね。

犬と泊まれる宿 ワンちゃんがひとりでも安心

お風呂を満喫しているときやホテルのサービスを利用している間は、どうしてもワンちゃんがひとりぼっちになります。

万が一、ワンちゃんから目を離さなければならない時間があっても、先ほどご紹介した大きなケージがあるので安心です。

その他にもワンちゃんがお気に入りのおもちゃやクッションを持っていくと、ワンちゃんも快適に安心して過ごしてくれるでしょう。

ペットとお部屋で癒される

ワンちゃんが快適に過ごすための備品について紹介いたしました。

しかし、癒されるのはワンちゃんだけではありません。

ワンちゃんと過ごすお部屋の広さは37m2とかなり広くなっています。

また、高級ベッド、シモンズ社のベッドを設置(123cm×195cm)しています。

ワンちゃんだけでなく、飼い主さんにもリラックスしていただけます。

犬と泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

ペットと泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

犬と泊まれるお部屋の設備

ワンちゃんと宿泊するお部屋の設備について、いくつか紹介します。

お部屋には、50インチの特大液晶テレビと加湿機能付空気清浄機が搭載。

その他、基本的なホテルにある備品は備え付けられています。

バスルームにはドライヤーがあります。

しかし、ヘアアイロンの用意はございませんので、必要な方は持っていきましょう。

また、小さいお子さんをお連れの場合は、お子様用スリッパを貸出しています。

犬と泊まれるお部屋のアメニティとサービス

お部屋のアメニティやサービスをご紹介します。

アメニティは、バスタオルやお風呂用品、スリッパ、パジャマなど一般的なものが用意されています

ただし、スキンケア用品は用意されていないので、お化粧品と合わせて用意しておくのがいいでしょう。

その他のサービスは、レンタルサイクル、マッサージ(手配)、宅配便(着払い)、FAX送信、アイスクリーム販売などがあります。

犬と泊まれる宿 施設

充実しているのはお部屋だけではありません。

温泉やレストラン、カラオケルーム、麻雀ルーム、屋上スカイテラス、BQQスペースなどを用意しています。

ワンちゃんと過ごす一人旅でも、家族とワンちゃんで過ごす旅でも楽しめますね。

その他、詳しい内容はリブマックスリゾート京丹後シーフロントまで問い合わせください。

犬と泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

ペットと泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

犬と泊まれる宿の注意点

ペットのお部屋での過ごし方

お部屋の中で、ワンちゃんは基本的にケージ内で過ごしてもらうことになります。

また、ワンちゃんを連れてレストランへの入店はできませんので、ご注意ください。

お部屋でワンちゃんが、ひとりになるとき寂しい思いをさせないようにしましょう。

おもちゃやクッションなどの快適に過ごせるアイテムは忘れずに持っていくといいかもしれません。

その他、リードや首輪はもちろんのこと、フードやタオルなどワンちゃんの身の回り品はご自身で用意する必要があります。

ペット用品の販売について

ペットと過ごせるホテルではありますが、施設内ではペット用品の販売はありません。

犬用のアイテムを忘れてしまうと、せっかくの楽しい時間が買い出しに取られて短くなってしまいますので、持ち物リストなどを作って忘れないようにしましょう。

犬と泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

ペットと泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

ペットと宿泊するための準備

チェックイン時には予防接種証明を提示することになっています。

持っていない場合は、早めに獣医師に発行してもらってください。

犬の緊急用救急薬は飼い主さんが準備する必要があります。

旅行に向けて健康状態の管理と把握をしておきましょう。

「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」の宿泊料金

ペットと泊まれるリゾートホテルとしては格安

リブマックスリゾート京丹後シーフロントの「 【露天風呂付き客室】ペット同伴専用和洋室 」の料金は1人あたり15,850円~となります

このプランには朝食・夕食がついています。

その他プランによっては、価格が変わる場合があるので、詳しくは、リブマックスリゾート京丹後シーフロントに確認してください

「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」へのアクセス

関西圏からのアクセスについて

リブマックスリゾート京丹後シーフロントは、「 網野駅 」から約10分で到着できます。

大阪・京都・神戸から大変アクセスしやすいです。

遠方から移動される方、ペットを連れて利用する方にとって、宿が近いのはとてもありがたいですね。

ホテルまでのアクセス方法

京都市内・大阪市内・神戸市内からは、電車とバスでアクセスできます。

電車の場合は、一度「 網野駅 」まで特急でいき、丹後海陸交通 海岸線バスや、タクシーで移動します。

車の場合は、阪神高速を利用して京丹後大宮ICで降りて30分ほど行くとたどり着けます。

犬と泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

犬と泊まれる宿 京都 「 リブマックスリゾート京丹後シーフロント 」

ペットと楽しめる近郊のおすすめスポット                       

ホテル近郊ペットと行くお散歩スポット

ペットとの旅行の場合、宿以外に一緒に観光できるおすすめスポットが気になりますよね。

「 八丁浜シーサイドパーク 」

リブマックスリゾート京丹後シーフロントの周辺で愛犬と一緒にお散歩するポイントでおすすめの場所は、「 八丁浜シーサイドパーク 」です。

ホテルから車で約5分の場所にあります。

ワンちゃんが大好きな芝生もあり、お散歩にピッタリです。

遊具もあるので、お子さん連れの方も楽しめるスポットとなっています。

「 琴引浜 」

ハイシーズンでもペットを同伴できる海水浴場

ペットを連れていける散歩スポットは、他にも沢山あります。

その中でも、日本有数の鳴き砂のある砂浜として有名な「 琴引浜 」は、大変おすすめです。

海水浴場といえば、ハイシーズンにワンちゃん同伴禁止の場所も多いです。

しかし、「 琴引浜 」はリード付きであればお散歩させることができます。

こちらもホテルから約5分程度(車移動)でたどり着けます。

砂を大切にする「 琴引浜 」の鳴き砂を愛犬と楽しみましょう。

愛犬と優雅なリゾート気分を味わいたい方におすすめ

リブマックスリゾート京丹後シーフロントは、ワンちゃんと優雅な時間が過ごせるリゾートホテルです。

ホテルから見渡す海やサンセットなど、自然の美しさを感じながら優雅な時間をワンちゃんと過ごせます。

また、ペットと宿泊できるリゾートホテルとしては、関西圏で最安値クラスになっています。

ワンちゃんも立派な家族の一員です。

温泉を楽しんだ後に、家族みんなの記念日をワンちゃんと一緒にお祝いするのもいいかもしません。

是非、愛犬と特別な思い出を作ってくださいね。

ホテルの口コミでは、スタッフの対応も親切で良心的だと高い評価を得ているホテルです。

その他、なにか気になることがあれば、予約前に問い合わせてみましょう。

施設名:リブマックスリゾート京丹後シーフロント

問い合わせ先:0772-79-0080

ペットと泊まれる宿 口コミ
雨の日の旅行

天気に恵まれない旅行になりましたが、愛犬と共に泊まれる素敵なホテルでした。とても、早くに到着してしまいましたがロビーで快適に待つことが出来て助かりました。大浴場が24時まで入浴できるので利用した時は貸切で贅沢に入らせて頂きました。とても、綺麗な源泉掛け流しでゆっくりできました。
また利用したいと思います。
有難う御座いました!

ペットと泊まれる宿 口コミ
また行きたい宿です

予定時間よりかなり早く到着してしまったのにも関わらず、親切な対応で部屋にチェックインさせていただけました。カラオケを楽しんだり、大浴場を堪能してから夕食をいただきました。ステーキ付にしたのですが、ステーキが食べきれないくらい種類の多いビュフェでどれもすごく美味しかったです。食後も会話が弾み、長々と座っていましたがスタッフの方は嫌な顔も一切せず、気持ちの良い接客をしてくださりました。部屋はペット可の部屋を2部屋でしたが、ペット用品が揃っていてケージもあるので安心して食事やお風呂にいけました。
ペットを連れて泊まれる宿は犬を飼っている私たち家族にはとてもうれしいサービスです。部屋を出てすぐに外に出れるドアがあり、外でしかおしっこをしない犬には便利だと思いました。
お風呂は源泉かけ流しの湯があり、とても良いお湯でした。どこも綺麗に掃除がいきわたっており気持ちよく宿泊できました。
朝ごはんも素晴らしかったです。本当に美味しくたくさんいただいたので、お腹いっぱいでその日はみんな昼食抜きでも大丈夫でした(笑)
私たち家族6人旅行で、娘が仕事で6月には遠方に行ってしまい、母ももう歳なのでいつまで元気でいられるか・・・今回の旅行がみんな揃っては最後かもしれないという気持ちでした。本当に良い思い出が出来ました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと旅行

ペットとよく旅行に行きますが、リブマックスリゾートは、価格が良心的で、お部屋も綺麗だし、従業員の方も笑顔で対応して下さり、今回も楽しい旅になりました
リブマックスリゾートすべて制覇したいです

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と宿泊

部屋はとても広くキレイで、他のペット臭もなく、快適に過ごせました。
接客も親切丁寧で良かったです。特に夕食会場の方、とても良かったです。
また機会がありましたら、利用したいと思います。
全国のリブマックスで、ペットと宿泊出来るようになれば、愛犬と利用したいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
急な予約をしました。犬連れでしたが、部屋も広く犬もリラックスできました。朝食も清潔感があるバイキングでした。今までで一番良かったです。お世話になりました。

関連記事

  1. 静岡県下田でペット宿泊

    アーネストハウス 静岡県下田でペットと泊まれる宿

  2. 青い海 犬と泊まれる宿

    青い海 ペンション 三重県 伊勢志摩 ペットと泊まれる宿

  3. ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  4. 静岡県でペットと泊まれる宿「熱海温泉料理旅館 渚館」

    渚館 口コミ 静岡県熱海ペットと泊まれる宿

  5. 青森県十和田湖で犬と泊まれる宿

    ホテル十和田荘 青森県十和田湖でペットと泊まれる宿

  6. 北アルプス長野県白馬でペットと泊まれる宿

    Lodge かぜのおと 北アルプス長野県白馬でペットと泊まれる宿

  7. 大分県別府でペットと泊まれる宿

    Ugo 大分県別府でペットと泊まれる宿

  8. 山梨県 山中湖で犬と泊まれる宿

    オーベルジュブーズアネックス 山梨県 山中湖でペットと泊まれる宿

  9. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    グリーンバレー白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊東市富戸港でペットと泊まれる宿

    城ヶ崎川上ペンション 静岡県伊東市富戸港でペットと泊まれる宿

  11. ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

    ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

  12. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿