静岡県伊豆下田でペット宿泊

海宿 太陽人 静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

Pocket

伊豆にあるペットと泊まれる宿

伊豆の台所『下田』の海の幸を存分に味わえ、3,000坪もの広大な敷地に広がる大自然の中、2つのドッグランや雨の日も安心の室内ドッグラン、ジャングル探検のようなお山のお散歩コースに運が良ければ蛍を見ながら入浴できる幻想的な露天風呂など、飼い主さんもわんちゃんも存分に愉しめる設備をたくさん備えた夢のようなリゾートホテル【海宿 太陽人】。

静岡県伊豆下田でペット宿泊

保護犬である看板犬たちと優しいオーナー夫婦が出迎えてくれるリゾートホテルは『愛犬と 一緒に旅行したいけど心配で躊躇してしまう飼い主さんでも気兼ねなく楽しめる宿』をコンセプトにしているハートウォーミングな宿泊施設です。

ペットと泊まれる宿 施設概要

施設名海宿 太陽人
住所〒 415-0154 静岡県賀茂郡南伊豆町下流1391-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 13,500円~
■ 子 供 :2食付き 11,000円~
※食事なしの幼児・乳児別途料金設定有り。
温泉・風呂情報露天風呂 / 半露天風呂 / 貸切風呂 / 男女別風呂 / 大浴場
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,620円 / 中型犬: 1,620円 / 大型犬: 1,620円 / 超大型犬: 1,620円 / ネコ: 1,620円 / 小動物: 1,620円
※2頭目より1,080円

ペットと一緒に海の幸を満喫

旅行に来たからには、おいしいものをお腹いっぱい食べたいですよね。

こちらのリゾートホテルでは、伊豆の台所と呼ばれる『下田』の海の幸を余すことなく堪能できるアジアン料理と和食が織り成す美食創作コースになっています。

静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

1階のバリの雰囲気漂うダイニングは、せっかくのリゾートだから仲良くなった愛犬家同士、家族同士、愛犬も一緒にわいわい賑やかに食事ができるようにと開放的な創りになっています。

季節の前菜プレートからはじまり、下田港水揚げの獲れたて新鮮なお刺身盛り、サザエのつぼ焼き、日本一を誇る下田の金目鯛の中でも特に脂が乗り甘みの多い地金目鯛などを使用したメイン料理など、伊豆の味覚をこれでもか!と存分に味わえますが、もっともっと贅沢三昧をご希望の方には地元の新鮮な伊勢海老に地アワビまで付いたグレードアッププランもありますよ。

 

見た目も味も大満足なディナーを愉しんだ後は・・・お酒を愉しみましょう!

ダイニングは、夕食後はBARスペースに早変わり。

せっかくわんちゃん連れがたくさん泊っているリゾートホテルに宿泊するのですから、他の宿泊客との交流も醍醐味の一つですよね。

静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

人見知りな方も、わんちゃんたちがお話するきっかけを作ってくれますよ。

特にわんちゃんとの宿泊にあまり慣れていない方は、いろいろなアドバイスをもらえるいい機会になるハズですので、ぜひ思い切って愛犬家談義してみましょう。

ここ伊豆半島は海の幸だけでなく、きれいな空気や水にも恵まれおいしいお酒もたくさんあるので、お気に入りの一杯を見つけてみてください。

朝食は地物を中心とした純和食の優しい献立

静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

佐渡島産の朱鷺米コシヒカリはオーナーのお父さんと従弟が作ったお米でふっくらとしていてついつい夢中になるおいしさ。

おかわりはもちろん販売もしていますので、お土産にもおすすめです。

露天風呂と貸し切り風呂

静岡県伊豆下田でペットと泊まれるホテル

お風呂は大浴場の他に、蛍が見える幻想的な露天風呂、高台の離れに建てられた趣ある茶屋風陶器風呂と個性豊かな3種類の貸切風呂があります。

温泉ではありませんが、温泉成分に極めて近い湧水を使用していて鉄分を多く含み湯冷めしにくく肌にも優しい水質が特徴です。

静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

【蛍の湯】

自然の音を聞きながら、小さく光る蛍の様なイルミネーションが埋め込まれており幻想的な雰囲気を味わうことができる露天風呂。

近くに小川が流れているため、季節によっては本物の蛍が見えることも!

【織部の湯】

茶屋風小屋の中にある織部焼の陶器風呂。

しっとりとした雰囲気が流れ、趣を感じられる個室タイプのお風呂。

【黒焼の湯】

黒焼の陶器で作られた浴槽と板張りの床に、格子窓からこぼれる光。

自然と一体になれるような感覚を味わえる個室タイプのお風呂。

館内にある大浴場と露天風呂はお天気のよい夜であれば満天の星を眺めることができ、内風呂ではホテルオリジナルのタイ製ハーブボール効果により疲れがとれるだけでなく、血行促進や美肌効果もあり、ハーブの香りにも癒されると好評です。

静岡県伊豆下田でペットと泊まれるホテル

わんちゃんはお風呂へは入れませんが貸切風呂のみ脱衣場までは連れて行くことができますので、寂しがりやのわんちゃんでも安心です。

バスアメニティーとしてバスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、歯ブラシ、ドライヤーが用意されていますが、化粧水や乳液、メイク落としやシェービングフォームなどの化粧品関連と寝間着のご用意はないので、持参することをおすすめします。

ペットも大満足な広々した室内

静岡県伊豆下田でペット宿泊

バリの雰囲気満載のお部屋は、全室わんちゃんと一緒に宿泊することができます

なんといってもとにかく広い!

全室に扉のない開放的な6畳の和室とベッドルームがついている和洋室タイプで、追加料金¥1,100(税込)でお布団も借りられるのでベッドが苦手な方でも安心してゆっくり眠れます。

室内には冷凍冷蔵庫、電気ケトル、シャワー付きトイレ、洗面所、テレビがあり、窓からは明るい陽射しが差し込み、バリ風の家具と和室が絶妙にマッチしていて、南国気分を充分に満喫できますし、ケージを置いても窮屈感はみじんも感じず、わんちゃんも気の向くままお部屋の中を走り回ることができますよ。

静岡県伊豆下田でペット宿泊

さらにすごいのが洋室の床が絨毯仕様になっているお部屋もありますが、まったく獣臭がしないのです。

それどころか、ペット同宿可のホテルでは一見きれいに掃除されているように見えても、毛が落ちていたりすることがよくありますが、毛一本落ちていない徹底したクリーニングをしていて気持ちよく滞在することができます。

空気清浄機や加湿器もあるのでチェックイン後も匂い問題はまったく気になることなく、入り口を入ったところにわんちゃん用のペットシーツやうんち袋を入れるためのダストボックスがあります。

室内にはわんちゃん用アメニティーとしてコロコロや足拭きタオルがある他、かわいいカゴバックに入ったお散歩の時に使えるうんち袋などが入ったセットもあり至れり尽くせり!

お部屋の中で粗相してしまった時の対処の仕方も書いてあります。

施設内にはドッグランやプールなどもあり、わんちゃんが快適に過ごせる要素がたっぷりの素敵なリゾートホテルなので、宿泊客のほとんどの方がわんちゃん連れなのも納得です。

基本的にわんちゃんグッズはほとんどの物が揃っているので、ごはんとリードさえあれば不自由しません

ちなみに売店でもマナーバンドなどわんちゃんグッズが売っているので何か持参し忘れてしまっても安心です。

ペットと宿泊する際の注意点

静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

全室ペットと同宿可のホテルでは色々な犬種、わんちゃん馴れしていない子、初めてのお泊りの子がたくさんいます。

マナーやルールを守って飼い主さんたちもわんちゃんも怪我や事故なく安心して滞在できるよう配慮しましょう。

わんちゃんの受け入れ頭数制限 は2~3頭が目安(予約の際、犬種や頭数を伝えてください)。

《宿泊条件》

・部屋の中で清潔に飼育されているわんちゃんに限ります
・狂犬病その他のワクチン接種を済ませていること
・未避妊の女の子の場合、ヒート中のわんちゃんは宿泊できません
・無駄吠えをしないこと
・トイレ(おしっこ)の躾けができてること
・お留守番ができること

《禁止/注意事項》

・マーキング癖のある子や粗相の心配がある子はマナーベルトを着用してください。
※マナーパットは無料で用意があります
※使い捨てマナーバンドは売店にて購入可
・粗相をしてしまった場合は必ずスタッフに申告してください。
・破損や汚れが発生した場合、修繕費・クリーニング代を請求されることがあります。
・宿泊の頭数制限は2~3頭目安です。

他の宿泊客に迷惑をかけずにしっかりとコントロールできればそれ以上でも宿泊可。

《ペット用アメニティ》

トイレトレー、トイレシート、トイレポット、雑巾、コロコロ、食器

《持参するもの》

いつも食べ慣れているごはん、おもちゃ、カラー、リード、毛布やマット
その他必要と思われるものは全て持参してください。

《ペット用設備》

ドッグラン、室内ドッグラン、プール、足洗い場

ペット用設備が超充実

静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

広大な施設内には、愛犬が愉しめる設備がたくさん揃っています。

ドッグランは人工芝が敷かれていて老犬にも優しく、大型犬が怖い小型犬用のスペースもあるので安心して遊べますし、客室からドッグランが見えるので人見知りのわんちゃんでも『今誰もいない』と確認してから利用することもできますよ。

雨の日には室内ドッグランもあり、ビリヤードや卓球台などの遊具も置かれ愛犬だけでなく飼い主さんも楽しめる仕様になっています。

静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

その他大自然の中、山へと続く階段をのぼり木漏れ日あふれる森の中をゆっくり散策できるお散歩コースや小さなわんちゃんでもかがまずにシャンプーできるシャンプー&ケアルームや2階のお部屋に宿泊する際、老犬や障害のあるわんちゃんでも安全に移動できるよう、飼い主さんと愛犬が一緒にのれるエレベーターもあったりと長期滞在でもストレスフリーに過ごせる真心あふれる設備がたくさんあります。

ペットと愉しむ周辺観光スポット

【下流海岸】

リゾートホテルから歩いて3分ほどで行きます。

下流は磯場なので磯遊びやシュノーケルが人気で、他の海水浴場とは違い波も立ちにくいため、海の荒れている日や海が得意でないわんちゃんにもおすすめです。

【石廊崎】

石廊崎はまさに伊豆の秘境!

相模湾と日本一深い湾といわれている駿河湾の境目に位置していて、眼下には荒々しい波が打ちつける断崖絶壁で、大昔の海底火山が生み出した伊豆ならでは地形、奇石の数々。

石廊崎灯台から見る夕日は言葉を失うほど美しいですよ。

愛犬と絶景のお散歩を楽しんでください。

ペットも飼い主さんも大満足な宿

静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

ペットと一緒に泊まれる宿泊施設は増えてきていますが、飼い主さんも愛犬も思いっきり愉しめる宿泊施設はまだまだ少ないですよね。

こちらの施設ではわんちゃんウェルカム度100%の真心たっぷりのおもてなしで、周辺にわんちゃんと愉しめる施設は少ないですが、リゾートホテル内だけで身も心も充分愉しめる理想的なホテルステイができますよ。

関連記事

  1. 福島県 猪苗代・磐梯高原でペットと泊まれる宿

    Bar&Stay Youminn 福島県 猪苗代・磐梯高原でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    サンプラザホテル 沖縄県 那覇市 ペットと泊まれる宿

  3. 旅館水の 口コミ 徳島県小鳴門海峡でペットと泊まれる宿

    旅館水の 口コミ 徳島県小鳴門海峡でペットと泊まれる宿

  4. 千葉県南房総と泊まれる宿

    レジーナリゾート鴨川 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  5. 石川県金沢市で愛犬と宿泊

    Nishichaya旅音 北陸石川県金沢でペットと泊まれる宿

  6. 山形・小野川温泉でペットと泊まれる宿「河鹿荘」

    河鹿荘 口コミ 山形県 小野川温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    モンテ・ローザ ホテル 兵庫県 ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    ペンションサライ 高知県でペットと泊まれる宿

  9. ペンション サンデッキ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

    ペンション サンデッキ 口コミ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペンションぐっどらっく高山 ペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆伊東市一碧湖で犬と泊まれる宿

    アップルシード 静岡県伊豆伊東市一碧湖でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿