犬と泊まれる宿

旅館本陣 大分県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

旅館本陣 ペットと泊まれる宿のご紹介

愛犬と泊まれる宿旅館本陣は、くつろぐ時も食事をする時もお風呂に入るときもいつでも愛犬と一緒に過ごすことの出来る宿です。

これまでペットと泊まれる宿に行ったものの、食事の間は愛犬は部屋でお留守番、サークルに入れたまま、もちろん温泉中も部屋で留守番、リードに結んだまま・・・これではせっかくの旅行にテンションが下がってしまいますね。

でもせっかくのペットと泊まれる旅行だからこそ、いつでも一緒にいたい、おいしい料理を一緒に楽しみたい、自宅で過ごすのように一緒に寝てあげたいとつい考えてしまうものです。

ペットと泊まれる宿は、愛犬家目線で家族がペットと泊まれる宿に期待する思いのすべてをかなえてくれます。

今度の休日はぜひ愛犬と一緒にお泊り旅行に出かけませんか。

ペットと泊まれる施設

施設名わんちゃんと泊まれる宿 旅館本陣
住所大分県日田市天瀬町湯山1138
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,636(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報天ヶ瀬温泉(加水)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけが出来ている事。室内犬であること。無駄吠えしないこと。

「 愛犬と泊まれる宿旅館本陣 」のうれしいサービス

ペットと泊まれる宿では

〇朝夕の食事は別室貸し切りスタイル!愛犬同席OK

食事はテーブル個室で楽しむことができます。部屋別なので愛犬ももちろん一緒に参加OK

〇愛犬と一緒に入れるお風呂があります!!

全国にあるペットの宿でも珍しい愛犬と一緒に本格的な温泉を楽しむことができます。

そのうえ、お風呂あがりの愛犬をさっと乾かせるようにとプロトリマーが使用する大風量ドライヤーも完備されています。

〇ペット用特殊畳を採用した和室でリラックス

せっかく温泉にいくのだから、和室がいい!

こんな飼い主の希望を満たしてくれる和室滞在です

〇玄関には愛犬の足拭きアイテムが完備

散歩がてら宿の周りをふらっと散策という時も、足拭きが用意されているので、スムーズに部屋へ戻ることができます

気さくでドッグフレンドリーな女将を中心に、ゆっくりとくつろぎたい、落ちついた雰囲気の宿に愛犬とお泊りしたいという方におすすめのペットと泊まれる宿です。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 気になるお部屋

愛犬と一緒に宿泊できる部屋は和室です。

温泉でくつろぐならやっぱり畳がいい!という気持ちを満たしてくれますね。

ペットと泊まれる宿の多くは洋室、カーペットの床です。

これは清掃やメンテナンスを考えると仕方がありません。

でもペットと泊まれる宿の室内は畳敷きな上に、室内では愛犬を自由に過ごさせてOKです。

畳だから愛犬をサークルに入れてという決まりもなく、愛犬も家族ものびのびとくつろぐことができます。

実はこの畳もペットと泊まれる宿ならではの工夫で畳そっくりなレザー素材で出来ています。

そのため掃除も行き届く上にペットの爪による傷がつきにくく、ペットの足も滑りにくいという優れものです。

この畳なら、元気いっぱいな愛犬を連れてゆくのも安心できます。

部屋の窓からは、雄大な玖珠川の景色を眺めることができるので、四季折々の季節を満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

ペットと泊まれる宿 料理

天ヶ瀬ならではの山峡の幸をふんだんに取り入れた和懐石です。

柔らかい和牛の鉄板焼きや、地物を活かした品数豊富な献立はどれも絶品です。

愛犬用メニューの用意はないので、愛犬には何か特別なメニューを持参してあげると、一緒に美味しい時間を楽しむことができますね。

食事は部屋ごとの個室が用意されるので、愛犬を連れ一緒に過ごすことができます。

他犬や家族以外の人が苦手、料理を前についテンションが上がってしまうという愛犬もこのスタイルなら安心して同席することができます。

ペット宿 お風呂

ひのき風呂男×1、女×1、露天風呂×1(貸切)、家族風呂×2といろいろなタイプが揃っています。

全部で3つある湯の花浮かぶ掛け流しの温泉を独占して利用できます。

最上階にある檜露天(貸切OK)は渓流を見ながらゆったりとくつろぐことができると大人気です。

貸切以外にも最上階に男女別の内湯もあるので、家族でも友人とでも楽しい旅行になります。

掛け流しの硫黄泉は関節痛や神経痛、疲労回復が気になる方におすすめの泉質です。

実は愛犬と一緒にお風呂に入ることが出来る風呂があります。

ペットと泊まれる宿は全国にあるものの、なかなか愛犬と一緒に風呂に入ることの出来る宿はありません。

せっかく愛犬とお泊り旅行に出かけるのですから、こんな貴重な体験をぜひ!

ペットと泊まれる宿の注意点

ペットカレンダー

愛犬家同士、みんなで快適に安全に過ごし、楽しい思い出を作るために下記の点を確認しておきましょう。

〇狂犬病その他のワクチン接種を済ませていること。
〇未避妊の女の子の場合、ヒート中はご遠慮ください。
〇無駄吠えをしないこと。
〇宿泊の2~3日前にシャンプーを行ってください。
〇 トイレ(おしっこ)の躾けができてること。
〇 館内は、ペットを抱きかかえての移動をお願いします。
〇ベッドや布団の上に上げないこと。
〇お部屋でのブラッシングは厳禁です。
〇 破損・汚れ等につきましては、修繕費・クリーニング代を請求することがあります。

  • 愛犬グッズは忘れずに持参を

愛犬とのお泊り旅行に必要なアイテムはすべて忘れずに持参しましょう。「 愛犬と泊まれる宿旅館本陣 」は愛犬用アメニティグッズの用意はなく、飼い主が愛犬に必要なアイテムを持参するスタイルです。

〇リード
〇ペットの餌
〇おやつ
〇愛犬用寝具
〇常備薬
〇ケージ
〇トイレシート、
〇足拭きタオル
〇食器
〇粘着ローラ
〇消臭剤

特にフードは、いつも食べなれているものを持参しましょう。

室内でのマーキングが心配な場合は、マナーベルトを着用しておくと家族も心配をせずに済み、快適に過ごせます。

室内は自由に過ごすことが出来ますが、慣れない場所でのお泊りに愛犬が緊張してしまうかもと不安がある場合は、クレートを持参しておくと重宝します。

ペットと宿泊だけじゃない 日帰り温泉プラン

愛犬と一緒に温泉に行きたい、旅行をしたい・・・でもお泊りはできないという方にお勧めのプランが日帰り入浴プランです。

このプランは温泉入浴と食事、3時間の休憩がセットになっています。

露天風呂でゆったり過ごして、おいしい食事を愛犬と一緒に楽しみ、日帰りなので手荷物も少なく、身軽に足を運べます。

おうちに猫がいる、仕事があってペットと一緒に泊まることはできない、初めてのペットと泊まれる宿の利用だからお泊りは不安と、利用するきっかけは様々でしょう。

特に初めて愛犬とお泊り、まだ愛犬と旅行をしたことがない、でもこの先は愛犬と泊まれる宿へ出かけたいと考えている方は、まずはこのプランで愛犬の様子をみてあげるという使い方もあります。

自宅以外の宿やホテルに愛犬が慣れたくれたら、次は愛犬と一緒にお泊りのできるホテルへ行こう、次はペットと一緒に関東、関西へと行き先を探してみよう、いろいろな計画が立てられますね。

【ペットと泊まれる宿「 愛犬と泊まれる宿旅館本陣 」施設詳細、アクセス】

〒879-4203
大分県日田市天瀬町湯山1138
JR久大本線天ヶ瀬駅より徒歩約5分
駐車場は10台完備

バリアフリーご希望の際は直接ご相談を。

ご予約、営業日は直接施設へお問い合わせくださいませ。

季節により臨時休業や営業時間変更の場合もございます。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 千葉県南房総でペット宿泊

    シーサイドペンション ロングフィールド 千葉県南房総でペットと宿泊

  2. 犬と泊まれる宿

    最上高湯善七乃湯 山形県 ペットと泊まれる宿

  3. 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

    コテージエトランゼ 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  4. 長野 須坂市ペットと泊まれる宿 ペンション・チロル

    ペンション・チロル 口コミ 長野須坂市ペットと泊まれる宿

  5. 長野県軽井沢でペットと宿泊

    DOG DEPT GARDEN HOTEL KARUIZAWA 軽井沢でペットと宿泊

  6. 犬と泊まれる宿 長野県 「ソラホテル軽井沢」

    ソラホテル軽井沢 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    温泉民宿大村屋 和歌山県 川湯温泉でペットと泊まれる宿

  8. 北海道で犬と泊まれる宿

    アトレーユ 北海道 摩周湖でペットと泊まれる宿

  9. 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

    ビワ池ホテル 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 福島県 「 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー 」猫宿泊可

  11. 山梨県八ヶ岳でペット宿泊

    Aruma Garden Dogs 山梨県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  12. 沖縄県宮古島で犬と泊まれる宿

    ゲストハウス宮古島 沖縄県宮古島でペットと泊まれる宿