富士山が見える犬と泊まれる宿

四季彩 山梨県 富士山が見えるペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

富士山が見えるペットと泊まれる宿

ペンション四季彩は、全室から富士山を眺めることができるお部屋に、ワンちゃんと一緒に泊まることができます。

全館バリアフリーになっているので、小さな子供から年配の方までワンちゃんと快適に過ごせる作りになっているので、ゆっくりと雄大な富士山を眺めながらくつろぐことができます。

そんな、富士山の裾野にある、ワンちゃんと泊まれる宿四季彩をご紹介します!

犬と泊まれるペンション 四季彩

富士山が見える犬と泊まれる宿

施設名富士山眺望の宿 四季彩
住所山梨県南都留郡鳴沢村2346-2
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥9,090(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット無料
基本的なしつけ(トイレ・無駄吠え等)ができていること。予約されますと「わんちゃんと同伴について」をお送りしますので同意していただくこと。

都心から車で約2時間半。

富士山の頂上から裾野までを目の前に望める眺望抜群で、ワンちゃんと大自然を満喫し、バリアフリーの館内で小さい子供から年配の方まで安心してくつろぐことができるのがペンション四季彩

100%ワンちゃん連れの方の宿泊だけあって、オーナーさんもワンちゃん好きなので、ペット連れの方への配慮もあり、安心して過ごせます。

ペンションなので、オーナーさんの付かず離れずのいい距離感の接客も過ごしやすいと評判です!

ワンちゃんはリードを着用していてれば、お風呂以外の館内を自由に一緒に移動できます。

山の空気の澄んだドッグランで、ワンちゃんを思いきり走らせてあげることができます。

富士山が見える犬と泊まれる宿

ウッドチップが敷き詰められているので、ドッグラン内を走るワンちゃんの足や肉球への負担を軽減してくれるので、好きなだけ走らせてあげられるので、ワンちゃんは大喜びですね!

屋根付きの人工芝のミニドッグランも完備しているので、せっかく来たのに雨が降って遊べない・・・なんてことはありません!

これで富士山を眺めながらワンちゃんとたくさん遊べますね!

ペットカレンダー

犬と一緒に泊まるお部屋は広々!

富士山が見える犬と泊まれる宿

公式HP引用

「幅広い年齢層の方に安心して利用してもらいたい」というオーナーさんの思いから、全5室、広々としたバリアフリーのお部屋となっているので、ワンちゃんと一緒に快適に泊まることができます。

お部屋は和洋室と洋室の2タイプで、すべてバス・トイレ付

お泊りの人数や旅行する方のニーズに合わせて選ぶことができます。

全室テラス付きなので、晴れていればテラスでのんびりと富士山を見ながらビールなんてのもいいですね。

ワンちゃん連れの宿とは思えないほど部屋は清潔で、匂いもありません。

ベッドもフカフカで気持ちよく泊まることができます。

お部屋だけでなく、全館禁煙となっていますが、喫煙コーナーが設けられているので、喫煙はそちらでするようにしましょう。

館内に喫煙コーナーがあるのは、愛煙家の飼い主さんにはうれしいですね。

ペットと泊まれる宿のアメニティーは?

富士山が見える犬と泊まれる宿

公式HP引用

ドライヤー・ボディーソープ・シャンプー・リンスはお部屋のお風呂・貸切風呂に用意されているので自由に使えます。

歯みがきセット・フェイスタオル・バスタオルは、お部屋に用意されているので、宿泊には問題ありませんね。

パジャマや浴衣などの用意がないので、ルームウエア等は持参していきましょう。

オセロやトランプなど娯楽用品も準備があるので、家族みんなでお部屋でくつろぐのもいいですね。

漫画も充実しているので、爽やかな山の空気の中でのんびり漫画を読むのもいいのではないでしょうか。

ワンちゃんと過ごすペンションの食事は?

富士山が見える犬と泊まれる宿

B&Bスタイルに変更になり、プランにより朝食はつけることができますが、夕食はありません。

車で数分のところにショッピングモールやコンビニがあるので、お弁当やお惣菜などを持ち込んでお部屋で食べることができます。

電子レンジやお湯も自由に使うことができるので、好きなものを買ってきて食べることができます。

リビングも21時まで開放されているので、ワンちゃんと富士山を見ながら食べることもできます。

しかし、ホットプレートなどの調理器具を持ち込んでの料理は厳禁です。

臭いなどのトラブルの原因となりますからね。

また、車で5~15分くらいで行かれる場所に、ワンちゃんOKのレストランが数件あります。

オーナーさんにおススメのお店を聞いて、ワンちゃんと一緒に高原のレストランやカフェでお食事なんてのもおススメです。

朝食付きプランにすれば、富士山を一望できるダイニングで優雅な朝食がいただけます。

ペンションの朝食はやっぱり洋食

富士山が見える犬と泊まれる宿

プレートにパン・スープとドリンク。

スープとドリンクはセルフサービスでおかわり自由!

盛り付けもきれいでおいしいと評判なんですよ。

ちなみにドリンクバーは、コーヒー・紅茶・日本茶など、24時間無料で自由に飲むことができます。

朝食の時だけでなく、夕日を見ながらコーヒーなんてのもいいですね。

有料でアルコールも用意されているので、ご希望の方はオーナーに声をかけてみてくださいね。

犬と泊まれるペンションの貸切風呂

富士山が見える犬と泊まれる宿

公式HP引用

各お部屋にはにユニットバスが備え付けられていますが、24時間いつでも入浴可能な貸切風呂もあります。

4~5人は余裕で入れる大きさで、24時間入れる人工温泉。

家族やグループだけでゆっくり入ることができます。

他のお客さんが入っていなければいつでも入浴できますが、入っているタイミングがわからないところが多く、何回も見に行かなければならない経験をされた方は多いのではないでしょうか?

こちらのペンションは、お風呂の使用時にお部屋のランプが点灯するようになっているので、お部屋にいながらお風呂の空きがわかっちゃうんです!

オーナーさんの気遣いのある設備がうれしいですね!

富士山が見える犬と泊まれる宿

一緒に泊まれるワンちゃんの条件

ペンション四季彩は、ワンちゃんの宿泊料金は無料です!

ワンちゃん連れの飼い主さんに優しいですね。

宿泊できるワンちゃんの条件は、室内犬(居住内で一緒に暮らしている)で、小型・中型犬種及びミックスは体重15Kgまでのワンちゃん。

大型犬種や15Kg以上のミックスや犬以外のペットは宿泊不可です。

一緒にお泊りできるのは、1部屋に平日は3頭、休前日及びゴールデンウイーク・夏季シーズン中・年末年始は2頭までです。

しかしこちらの四季彩は、盲導犬・聴導犬・介護犬を応援している施設で、大型犬にあたりますが宿泊が可能です。

1日2組限定ですが、パピー及び引退犬も宿泊できるようになりました。

そして特別ルールとして、室内で飼っているゴールデン・レトリバーとラブラドール・レトリバーのみ、宿泊を歓迎しています!

大型犬ではありますが、オーナーさんが大好きなんですって!ただ、1日1部屋のみで、1頭までです。

犬と泊まれるペンションのルールは?

ルールといっても、ワンちゃんの飼い主として当たり前のことばかりなので、だいたいの飼い主さんは大丈夫だと思いますが・・・

・基本的なトイレ・無駄吠え等のしつけができていること。一番他のお客様やオーナーさんに迷惑になってしまいますからね。
・狂犬病・ワクチンの接種が済んでいること。
・マーキング癖のあるワンちゃんは、マナーウエア等で対策を。
・生理中や生理後2週間以内のワンちゃんは、事前に連絡し、対策も忘れずに!
・宿泊日の2~3日前にシャンプーをしてから連れていきましょう。
・宿泊時は、お部屋以外は必ずリードを装着するか、キャリーバックにいれていれば、お風呂以外は一緒に過ごせます。
・お部屋は自由に過ごせますが、布団で一緒に寝たり、ベッドの上に乗せたりしないようにしましょう。
・お部屋でお留守番のときは、ゲージに入れましょう。

宿泊する飼い主さんのマナーを重視していますので、マナーは遵守するようにしましょう。

せっかく来たのに、断られることがないように!

ワンちゃんとお泊まりで持っていくものは?

ワンちゃん用品は基本的に用意がないので、ごはん・食器・トイレトレーやシートなど、ワンちゃんの生活に必要なものはすべて持っていきましょう!

富士山が見える犬と泊まれる宿

ワンちゃんと過ごせる宿周辺のオススメ

ペットカレンダー

河口湖

四季彩から約10分ほどで富士五湖の一つ河口湖へ行くことができます。

周辺にはワンちゃんと楽しめるお散歩コースやスポットがたくさんあります。

ワンちゃんも入れる美術館やカフェもたくさんありますよ!

富士急ハイランド

絶叫マシーンで有名な富士急ハイランド。

実はワンちゃんも入園できるって知ってました?

しかも、一部のアトラクションにも乗れちゃうんですよ!

富士すばるランド

四季彩から約15分のところにある約10万㎡の広さの自然公園です。

「家族で楽しむ遊び場」をコンセプトにしたテーマパークで、自然と一体になり子ども達も大満足!

ドギーパークは「ワンちゃんとのふれあい」をテーマにした同伴のワンちゃんと楽しめるコンテンツがたくさん!

いっぱいワンちゃんと自然を楽しめます!

ペットと泊まれる富士山が見える宿まとめ

いかがだったでしょうか?

四季彩は、日本一の富士山を見ながら、愛犬や家族とゆっくり休日を過ごすのに最適なペンションです。

犬好きのオーナーさんなので、ワンちゃん連れ旅行初心者さんも安心して泊まることができます。

今度の休日は、家族とワンちゃんを連れてペンション四季彩を訪れてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿 口コミ
渋滞で到着時刻が遅れてしまったけど、笑顔で迎えてくれました。部屋も綺麗でお風呂も広くて大満足。犬も連れて行ったので朝食も犬連れてOK!朝ごはんも美味しかったです。また行きたいです。ありがとうございました。
ペットと泊まれる宿 口コミ
リビングで食事が出来ます。レンジも有り、ペットも同伴出来ます。何よりもオーナーが親切で終始、気持ちが良いです。ワンちゃん連れには、オススメです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
消臭剤のペットボトルとうんち袋があって、ドッグランでおしっこうんちしても大丈夫なのが助かります!
ご飯もおいしかったし、オーナーさんは優しいし、富士山も星もキレイだし、本当にいいところです(≧▽≦)
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れで出かけ、急な連絡に対応して頂き素泊まりでも宜しければと宿泊させて頂きました。感謝(人´∀`)♪
ペットと泊まれる宿 口コミ
スープがとにかくおいしくて子供たちも絶賛していました!朝食も子供が喜ぶウィンナーや3種類のジャムにバターとパンをおかわりしたくらいだったので朝からお腹いっぱいだと笑顔でした!
晴れたので朝カーテンを開けた瞬間富士山の絶景は格別なものでした!
ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県伊豆熱海でペット宿

    熱海温泉ホテルかつら 静岡県伊豆熱海でペットと泊まれる宿

  2. 千葉県 ペットと泊まれる宿 海の音

    海の音 口コミ 千葉県ペットと泊まれる宿 

  3. 箱根仙石原 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート箱根仙石原 神奈川県 箱根町でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 北海道 温根湯温泉 「大江本家」

    大江本家 口コミ 北海道 温根湯温泉 ペットと泊まれる宿

  5. 岐阜県郡上市でペット宿泊

    フレンドハウス ひるがの 岐阜県郡上市でペットと泊まれる宿

  6. 九州 長崎県 ペットと泊まれる宿 島原温泉南風楼

    Hotel KaZe DoG 南風楼 口コミ 長崎県 島原温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    白樺倶楽部 長野県 北白樺高原でペットと泊まれる宿

  8. 川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

    川辺のコテージ 口コミ 高知県四万十川でペットと泊まれる宿

  9. 長野県 ペットと泊まれる宿なら「穂高温泉郷ペンションKEYAKI」

    ペンションKEYAKI 口コミ 長野県穂高ペットと泊まれる宿

  10. ペットと宿

    サンタヒルズ 栃木県 那須 ペットと泊まれる宿

  11. 静岡県静岡市で愛犬と泊まれる宿

    油山温泉元湯館 口コミ 静岡県静岡市でペットと泊まれる宿 

  12. 福島県磐梯で愛犬と泊まれる宿

    サイズリゾートホテル裏磐梯 福島県磐梯でペットと泊まれる宿