犬と泊まれる宿 三重県 「都リゾート奥志摩アクアフォレスト」

奥志摩アクアフォレスト 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 三重県「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」をご紹介

「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」は、伊勢志摩国立公園の豊かな自然に包まれたリゾートホテルです。
海と森を同時に楽しむことができ、周辺には楽しい観光スポットも充実。車で伊勢神宮からは60分、志摩スペイン村からは25分です。
天然温泉でゆっくりくつろぐもよし、アクティビティを楽しむもよし。
犬と泊まれるペットコテージでは、静かな森の中で愛犬とプライベートタイムを満喫できます。
犬と泊まれるプランを利用して、愛犬と癒しのバカンスを過ごしてみませんか?

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

豊かな自然を満喫し、かわいい ペットと泊まれる リゾートホテル

都リゾート奥志摩アクアフォレストは、とりわけ犬と一緒の旅行におすすめのホテルです。

家族やペットが楽しく過ごせるための細やかな心遣いが魅力。その多様な魅力をご紹介します。

食事の美味しさに定評あり

都リゾート奥志摩アクアフォレストの名物といえば、豊富な海の幸・山の幸とさまざまな郷土料理を味わえるバイキングです。

夕食バイキングでは、ステーキやローストビーフなどの定番人気メニューのほか、伊勢志摩の郷土料理である「 てこね寿司 」や伊勢うどんなど、40種類以上のメニューを楽しめます。
ホテル自慢の朝食バイキングも大充実のラインナップです。

星空の世界に浸れる!「 天文館 」

ホテル館外にある「 天文館 」では、直径50cmの大型天体望遠鏡での天体観測体験ができます。

手を伸ばせば届きそうな迫力の月や環に包まれた土星、縞模様の木星など、時季に応じて様々な天体が登場します。お子様からカップルまで、オンリーワンの体験ができるおすすめのスポットです。

絶景を楽しめる天然温泉

「 アクア 」というホテル名の通り、都リゾート奥志摩アクアフォレストはプールや温泉など水を使った施設が充実しています。

中でもぜひ行ってみたいのが、英虞湾を眺めながらのんびりお湯につかれる天然温泉「 ともやまの湯 」

泉質は保湿効果の高い塩化物泉で、神経痛や冷え性、慢性婦人病、慢性消火器病、病後回復・疲労回復などにお悩みの方におすすめです。

犬と泊まれる !宿泊プランをご紹介

ペットの犬と宿泊するためのプランとしては、

  • 「 【ワンちゃんと一緒】カワイイわが子と至福のひと時を過ごす伊勢志摩リゾートの旅(1泊2食バイキング)14,000円~ 」
  • 「 【ワンちゃんと一緒】カワイイわが子と至福のひと時を過ごす伊勢志摩リゾートの旅(1泊朝食バイキング)11,000円~ 」

があります。

犬の施設使用料は1泊1頭につき3300円(税込)です。

プランを利用する際には、犬種と泊まる頭数をあらかじめメッセージで伝えておく必要があります。

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

森の中の ペットと泊まれる ペットコテージについて

犬と泊まれる客室は、緑豊かな森のコテージの中にあります。ホテル棟から少し離れているので、愛犬の鳴き声や人目を気にすることなく、くつろいで過ごせます。

全長数kmにわたる散策コースも用意されているので、元気いっぱいのワンちゃんも大満足できるでしょう。

ペットコテージの設備やアメニティ

ペットコテージの広さはたっぷり60平方メートルあり、家族でゆったり過ごせます。洗浄式の独立型トイレとバスルームがあるのも嬉しいところです。

1階にリビングルーム、ベッドルーム、キッチン、テラスがあり、中2階に6畳の和室があるという造りで、最大5名まで利用できます。
キッチンには冷蔵庫やオーブンレンジのほか、包丁やまな板、鍋、食器などがそろっているので自炊が可能。

単に滞在するだけでなく暮らすようなリゾート体験が叶います。キッチンで料理して、テラスで自然を眺めながら食事というのも素敵ですね。

アメニティは、シャンプー・リンスや綿棒、カミソリなど身だしなみグッズが一通りそろっているほか、ドライヤーも備え付けられています。さらに子供用浴衣や部屋着、室内用スリッパなど至れり尽くせり。最低限の荷物で来ても快適に過ごせるのが嬉しいですね。

ペットと宿泊 ドッグ用の備品の用意もあり

ペットコテージならではの犬向けの配慮も。ケージのほか食器2皿、ペットシート3枚、消臭スプレーや毛取り用のコロコロが用意されています。

ペットと泊まれる ペットコテージに泊まる際の注意点

実際にホテルを訪れる前に、ペットコテージに泊まる際の注意点を確認しておきましょう。

宿泊できるペットの条件

  • 室内飼いの小型犬~中型犬2頭まで
  • 生後1年以上
  • 基本的なしつけができている
  • 予防接種していること

ペットコテージに泊まれる犬は、室内飼いの小型犬またはおよそ20kgほどまでの中型犬2頭までです。

生後1年以上トイレトレーニングおよび無駄吠えしない、咬まないなどの基本的なしつけができていることが条件とされます。
きちんとしつけがされていないと、他の宿泊客や犬とトラブルになるおそれがあります。十分にトレーニングしてから、旅行デビューさせてあげてくださいね。

予防接種必須で、チェックイン時に狂犬病および混合ワクチンを接種してから1年以内の接種証明書の提示が必要になるので、忘れず持参しましょう。

犬のフードは自分で用意する

ペットコテージ内に食器2皿は用意されていますが、ドッグフード等の用意はありません。滞在中に必要なフードは持参する必要があります。

ペットと泊まれる ホテル全体での過ごし方に関して

犬はホテル棟に入れないので、飼い主が温泉やレストランなどホテル棟内にある設備を利用する際は、犬はペットコテージでお留守番させる必要があります。
ホテルの敷地内は犬と自由に散歩できますが、犬を歩かせる際には必ずリードを装着しましょう。

フンやオシッコは飼い主がきちんと処理するのがマナーです。すべての飼い主さんがバカンスを気持ちよく過ごせるよう、基本的なマナーを守りましょう。

ペットと泊まれる宿 ペットコテージ内での過ごし方に関して

犬を室内に残して外出する際には、備え付けのケージを利用すると便利です。衛生のため、コテージ内の浴室やバスタブ、寝具には犬を寝かせないように気をつけましょう。

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

犬と泊まれる宿 三重県 「 都リゾート奥志摩アクアフォレスト 」

都リゾート奥志摩アクアフォレストへのアクセス

都リゾート奥志摩アクアフォレストへは、近鉄賢島駅から無料のシャトルバスが定時運行しています。所要時間は約25分。志摩スペイン村を経由する便もあります。

所在地:三重県志摩市大王町船越3238-1
(電車で来る場合)
・東京、名古屋から
東京(新幹線のぞみ 約1時間40分)→名古屋(近鉄特急 約2時間10分)→賢島
・大阪(難波)から
大阪(難波)(近鉄特急 約2時間35分)→賢島
・京都、博多から
博多(新幹線のぞみ 約2時間50分)→京都(近鉄特急 約2時間45分)→賢島
(車で来る場合)
伊勢自動車道 伊勢西ICから約60分

ペットと遊べる!近郊のおすすめ観光スポット

ホテルからちょっと足を延ばして、ペットと一緒に遊べるおすすめスポットをご紹介します。

・大王埼灯台

志摩半島の東南端にある大王埼にそびえる白亜の灯台。階段で頂上まで上ることができ、南西には米子浜や麦崎灯台、北には安場埼灯台や遠くの島々などを望む絶景を楽しめます。犬とのお散歩を兼ねて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

・次郎六郎海水浴場

海水浴だけでなく、周辺の自然も楽しめるのが特徴の海水浴場です。穴場的スポットで比較的すいているので、4.5㎞にわたる広々とした砂浜をペットも思う存分駆けまわれるでしょう。ホテルから徒歩15分のところにあり、お散歩感覚で訪れることができます。

かわいいペットと宿泊する上で素敵な思い出づくりを

愛犬家なら、どんなときでもかわいいペットと過ごしたいと思うもの。
素敵なリゾートホテルで愛犬と一緒のバカンスを過ごせたら、どんなに楽しいことでしょう。きっと忘れられない思い出になるはずですよ。

豊かな自然の中で、美味しい料理を堪能でき、楽しく過ごせる観光スポットや施設が充実している都リゾート奥志摩アクアフォレストで、大切な家族やペットと一生の思い出づくりをしませんか?

施設名:都リゾート奥志摩アクアフォレスト

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族もわんちゃんも満足

コテージに家族、わんちゃんと泊まりました。
朝、夕飯はビュッフェでした。欧米のビュッフェのようなボリューミーなものではなく、地域の食材が出されて美味しいものを少しずついただけました。
お風呂は露天が気に入りました。空気のいい自然の中で気持ちよく過ごせます。朝サウナがなかったのは少し残念でした。
コテージ、ホテル施設は清潔で快適です。特にわんちゃんも泊まれる施設は匂いが気になる時がありますが、そのような匂いもありませんでした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
天体望遠鏡

前回曇り空で見ることが出来なかった星を天体望遠鏡で見たいと2度目の利用です。あいにく今回も薄雲がかかっていましたが、係の方が見れる星を探してくださって、オリオン座の星雲も見ることができました。今度は天の川が見たい!
ワンコ連れにはコテージでノビノビと良いのですが、ホテルから離れており、翌朝冬の雨、小さな子供さんや高齢の方にはちょっと大変かなと思いながら朝食に向かいました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
快適に過ごせました。

犬1匹と家族4人で宿泊しました。コテージはミニキッキンと冷蔵庫があり、ゲージなども用意いただいてました。施設は古いですが、清掃も行き届いており快適な旅となりやした。岬の散策路はワンコと散歩に適しており景色が素晴らしく良かったです。また、訪れますね。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
夕食のバイキングが
普通ではないです。

メニュー的にはありがちな
ラインナップ。
しかしながら
刺身、揚げ物、パスタ類
をはじめ全ての料理に関して
ワンランクもツーランクも逸脱している。

特に一品で病み付きになったのが
鯛の刺身、ワザと少し熟成させている。
コリコリとした食感は失われてしまうが味わいが深い。

懐石料理ならば
食感を優先するのだろうが
バイキング形式という事で
あえての熟成。

参りました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
8月28日~30日まで
ペットコテージで連泊
自然🌳🌲豊かでコテージも充分の弘前で満足😊
スタッフさんの気遣いと思い遣りに感謝です
次回は涼しい季節に行きたいと思ってますむす

関連記事

  1. 静岡県熱海で愛犬と泊まれる宿

    ペンション レトリバー クチコミ 静岡県熱海ペットと泊まれる宿

  2. ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    ロッヂ B&W 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  3. 静岡県南伊豆で犬と泊まれる宿

    しいの木やま 静岡県南伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 静岡県伊豆犬と泊まれる

    はんなり伊豆高原 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊東市伊豆高原駅でペットと泊まれる宿

    モルゲン 静岡県 伊東市 伊豆高原駅付近でペットと泊まれる宿

  6. 岐阜県飛騨高山でペット宿泊

    ペンション平川 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  7. 栃木県那須で愛犬と泊まれる宿

    オリーブ 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】

  8. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    モン・シャレ・コパン 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  9. ペンション海岸物語 口コミ 長野県北白樺高原でペットと泊まれる宿

    ペンション海岸物語 口コミ 長野県北白樺高原でペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊豆で犬と泊まれる宿

    GREEN・BR 静岡県沼津市伊豆でペットと泊まれる宿

  11. 長野県八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

    ペンション われもこう 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  12. 和歌山県日高川で犬と泊まれる宿

    ロッジクール 和歌山県日高川近郊でペットと泊まれる宿