箱根町強羅ペット宿

ラフォーレ倶楽部 湯の棲 箱根町強羅でペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 湯の棲 箱根町強羅

箱根強羅エリアの中でも指折りの格式ある老舗ホテル【ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲】には、自然に囲まれたホテルの一角にわんちゃんと一緒に宿泊できるお部屋が存在します。

ペット連れでない宿泊客用の客室とは離れたところにあるため、周りを気にせずのびのび過ごせるのが嬉しいポイントですが、最大の魅力はなんといってもお部屋にプライベート露天風呂が付いているということ。

箱根町強羅ペット宿

さらにはペット用の洗い場まであり、愛犬も一緒に温泉を堪能することができるんです!

ペット同宿OKの宿泊施設でも『温泉もペットOK』というところはなかなか珍しいですよね。

ぜひこの機会に愛犬の温泉デビューと贅沢なホテルステイを満喫してみてください。

ペットと泊まれる宿 施設概要

施設名ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥16,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報強羅温泉(循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄ご利用にあたりまして利用規約がございます。ファイル添付可能なメールアドレスまたは、FAX番号をお知らせください。

夕食は湯の棲オリジナル料理

夕食は館内にある【和-なごみ- Fusion】というレストランでいただきます。

ナチュラルな木の濃淡にスタイリッシュな洋が融合した和モダンな造りの落ち着いた雰囲気の室内には大きな窓があり、そこから箱根外輪山の山並みを眺めることもできるんですよ。

季節によっては大文字焼きを愉しむこともでき、名前の通り和める大人の空間になっています。

席につくと、ナプキンと共にその日のコースのお品書きが用意されていて、飲み物とメイン料理を選べるようになっています。

アレルギー等ある方は事前に伝えておくと、ホテル側が配慮してくれますので相談してみてくださいね。

湯の棲 オリジナル料理

箱根町強羅でペットと泊まれる宿

そのコンセプト通り、マリネや和え物・お浸し等の前菜から始まり、スープ、お魚料理、お肉料理、かまどで焚き上げたごはん、締めのお茶漬け、デザートとひと皿ひと皿がまるで芸術品の様。

味だけでなく目でも大満足できますよ。

朝食はおばんざいスタイル

朝食は夕食と同じ会場ですが、ブッフェスタイルになっていて夕食時とは違う雰囲気です。

地元名産品や季節の食材を使った和惣菜で、麹や味噌など発酵食品、白・黒・赤・黄・青の5色を意識した食材を数々盛り込んだ『からだにやさしい』朝食で箱根の旬の味覚をご堪能いただけます。

箱根町強羅で愛犬と宿泊

スクランブルエッグやウィンナー、フルーツなどお子様も好きそうな食材から、旬のお魚の煮つけや炒め物など、ありきたりでないこの地ならではのおばんざいも豊富で、その他ドリンクコーナーには甘麹スムージーや、フレッシュジュースにプラスできる様にとスーパーフードで知られるチアシードまで用意されているので自然とテンションも上がります。

お料理のクオリティーも高く、身体のことを気遣った優しい朝食で、朝からパワーチャージしてくださいね。

※お日にちにより定食スタイルになる場合もあります。

ペットも一緒に!室内露天風呂

箱根町強羅で愛犬と宿泊

室内に入ると、木のぬくもりを感じるナチュラルな造りのウッドデッキのスペースがあり、その先には温泉露天風呂が設置されています。

ウッドデッキに馴染む和モダンな造りで、小ぶりながら他の宿泊客を気にすることなく、お好きな時間に思う存分温泉水の露天風呂を満喫できる贅沢な空間となっているだけでなく、なんとこちらのお風呂は、ペットと同宿可の宿泊施設としても珍しい『わんちゃんも一緒に入れる』お風呂なんです!

露天風呂のすぐ目の前にはペット専用の洗い場とシャワーがあり、温泉水を入れてあげれば愛犬用の露天風呂になります。

箱根町強羅で愛犬と宿泊

飼い主さんもわんちゃんも一緒に温泉に浸かれるなんて最高ですよね。

露天風呂のあるウッドデッキは外部と完全に遮断されているので、わんちゃんが興奮してお風呂から脱走してしまったとしても、露天風呂に浸かっている飼い主さんから愛犬が見えなくなるなんてことがないのも安心なポイントです。

愛犬が小さな温泉に浸かって気持ちよさそうにしている顔・・・たまらないですよね。

至福の温泉タイムを、ぜひ愛犬と一緒に堪能してください。

わんちゃん用のドライヤーまで用意されている心遣いも嬉しいですよね。

浴衣はフロントにて無料で貸し出しをしていますので、必要な方はチェックイン時に問い合わせてみてください。

箱根町強羅で愛犬と宿泊

硫酸塩泉の本格露天風呂

館内には大浴場の他、男性用・女性用の露天風呂もあります

箱根火山の噴煙地として有名な大涌谷を源泉とする温泉が引かれていて、硫黄、カルシウムを含む硫酸塩泉は、美肌や動脈硬化、神経痛、筋肉痛、関節痛、やけど、慢性消化器病、冷え性などの予防に効果的です。

入浴後はお肌がつるつるになりますよ。

日本庭園に囲まれた露天風呂では四季折々の表情豊かな景色が愉しめますので、サウナも含めこころゆくまで温泉時間を満喫してください。

大浴場にはシャンプー、リンス、ボディーソープ、綿棒の他化粧水や乳液、メイク落としなど化粧品関連のアメニティ、ドライヤーが用意されています。

〈営業時間〉

大浴場・露天風呂 6:00~10:00/12:00~24:00(木曜日は15:00~)

サウナ 12:00~23:00(木曜日は15:00~)

ペットもくつろげる広々した客室

箱根町強羅でペットと泊まれる宿

シンプルな洋風の部屋の中にところどころ和風の要素が取り入れられたロビーは、くつろげる空間をコンセプトに造られていて、中央に存在感のある囲炉裏が設置されています。

まずはこのロビーでチェックインを済ませると、いよいよわんちゃんと一緒にお泊まりできる【温泉露天風呂付 ドッグルーム】に案内されますよ。

ペット同宿可エリアは正面玄関脇の階段を降りた一角になりますが、このゾーンはペット連れの方だけが泊まれるようになっていて、周りの宿泊客の顔色を伺わず気兼ねなくのびのび宿泊できるので、わんちゃんとのお泊まりに慣れていない初心者の方にもおすすめです。

箱根町強羅でペットと泊まれる宿

50㎡以上もある広々とした客室は、プライベート露天風呂とくつろぎスペースのあるウッドデッキから室内に入れる造りになっていて、テーブル&ソファーとシモンズの高級マットレスを使用した寝心地ばつぐんのベッドが配置されています。

室内ではわんちゃんも自由に過ごすことができるので、慣れない場所で愛犬がケージから長時間出られないなんてストレスを感じることもなく、飼い主さんと一緒に贅沢なお部屋でのびのびとくつろげますよ。

ペットと宿泊する際の注意点

箱根町強羅でペットと泊まれる宿

ペット専用の宿泊施設ではないので、マナーを守って楽しく宿泊しましょう。

ホテルにはペットサロン、ドッグラン等はありません。

ホテルレストラン・ロビーでは愛犬同伴での利用はできませんので、レストランご利用の際、愛犬は客室内ケージでのお留守番をお願いします。

季節に応じて食事をお部屋に持ってきてくれるプランも用意されていますので、ご希望の方は予約前にご確認ください。

・愛犬1頭につき、宿泊料金として3,000円(税別)
・ご宿泊を受け入れている犬の分類は成犬体重を基準としています。
(小型犬:10kg未満、中型犬:10kg以上~25kg未満、 大型犬:25kg以上)
・同伴できるわんちゃんは小型犬1室2頭まで、中型犬1室1頭までです。
宿泊利用予定日1週間前までに以下の書類を提出してください。
・宿泊滞在同意書
・ワクチン注射の予防接種証明書のコピー
・狂犬病予防接種済証のコピー

わんちゃん用備品・アメニティとしてケージ・粘着テープ(コロコロ)・ 愛犬用足拭きタオル・ウェットティッシュ・消臭剤・糞始末用袋・ペットシーツ・ペット用ごみ箱・食器が用意されています。

※食器は用意されていますが、普段使い慣れたものをお持ちください。

館内にあるスーベニアショップ

館内には箱根在住の若手作家による箱根寄木細工の小物、アクセサリーの取り扱いや伊豆箱根の山々から出る間伐材を加工したスプーン、バターナイフなどのカトラリーなど、メイドインジャパンのクオリティが高い製品など『箱根』や『日本』を意識した商品を取り扱っております。

お土産にはもちろん、自分用の旅の思い出としても記念の一品を探してみてくださいね。

〈営業時間〉8:30 〜 20:30

周辺観光スポット

【箱根強羅公園 箱根クラフトハウス】

ホテルより車で約3分。

『吹きガラス』 『陶芸』 『サンドブラスト』 『ドライフラワーアレンジメント』の4つの物作りの楽しさが実感できる体験工芸館で、マンツーマンで指導してもらえるのでお子様連れでも安心して体験できます

世界にひとつしかないオリジナル作品をぜひ旅の思い出に。

【星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ】

ホテルより車で約10分。

星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリは、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。

サン=テグジュペリの生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。

【箱根彫刻の森美術館】

ホテルより車で約5分。

自然と芸術の調和をめざし創設された国内初の野外美術館。なかでもおすすめは、遊べる作品「ネットの森」。子どもたちが中に入って遊ぶことができる造形作品で、遊びながら自然に、色彩や光の生み出す美しさや造形の面白さを発見することができます。

【富士サファリパーク】

ホテルより車で約1時間。

富士サファリパークは、サファリゾーンとふれあいゾーンの2つに分かれています。

サファリゾーンは、富士山を背景に所要時間約50分のドライブコース。

7つに分かれた各ゾーンに、世界中から集まった動物達がのびのび自由に暮らしています。ふれあいゾーンでは、かわいい動物たちにエサをあげたり、ふれあったりすることができます。

ペットと最高の温泉旅行を!

箱根町強羅ペット宿

広々とした客室は解放感があるのにプライベートもしっかりと守られていて、飼い主さんのことはもちろん愛犬にまで配慮された居心地のいい空間になっています。

そこにウッドデッキや露天風呂まで付いているとなれば、どこにも出掛けずゆっくりまったりと愛犬との時間を愉しむおこもりホテルステイにも打ってつけですね。

愛犬と温泉を満喫できる珍しいラグジュアリーな宿泊をぜひ体験してみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと一緒に楽しみました

ペットの柴犬を連れてはじめての旅行でした。
のんびりゆっくりさせていただきました。
犬用のグッズもしっかり揃っていたのがありがたかったです。
また伺いたいと思っています。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
開放感ある客室露天風呂

客室露天風呂が最高でした。
星空も見えて、開放感がありました。温泉も10分くらい入っただけで
体の芯からポカポカでした。従業員の方の対応もとても素晴らしかったです。元旦から一泊しましたが、良いお正月を過ごせたと思います。
今度は、犬と一緒のお部屋に泊まってみたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と泊まりました

先日、主人と子供達と愛犬で泊まりに行きました。
家の愛犬は初めての旅行でした。
他のワンちゃんも泊まっている部屋なので、あまり期待はせずに行ったんですけど
お部屋は広く、臭いもなくて、清潔感がありました。ワンちゃんグッズも色々あって嬉しかったです
それに混雑しそうな大浴場も人数が少なくのんびり過ごせました
夕食も混雑がなくコース料理で量もちょうど良く、子供達までお子様のコース料理を楽しめて喜んでいました
スタッフさんも気配りができていてとても楽しい夕食でした
周辺にはお店もないのですが、何もしない贅沢なら良いと思います 朝は愛犬と散歩もできました 初めての愛犬との旅行で家族での思い出ができ良かったです
自宅に帰ってから犬のおもちゃを忘れていて、お宿へ電話をして郵送をお願いしました。なにも言わず送料を負担してくださり、ありがとうございました。犬も喜んでおります!
なんだか久々に悪いところがなく
とても良いお宿でした(^^)また行きたいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と一緒に宿泊しました。ドッグルームにはいつでも入れる露天風呂がついていて、犬用の露天風呂(たらい)もありました。
お湯の匂いは硫黄泉なのでイマイチですが、つるつるとした温泉の湯です。
犬用ドライヤーや犬用足拭きやペットグッズ一式があり、十分な用意だと思いました。

フロントラウンジにはかまどがあり、寛げる雰囲気です。
夕食時に、かまど炊きご飯が提供されて、美味しかったです。

イベントスペースは夏祭りをイメージしていて、ソーダ水と駄菓子が置いてあり、楽しかったです。

館内素足で過ごせるので、楽でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
良い時間を過ごせました。わんちゃんと一緒でいろいろと揃えてあり良かったです。わんちゃん専用のお風呂も!シャンプー、ドライヤーもあります。ホテルのスタッフさんも笑顔で食事も美味しく頂きました。

関連記事

  1. 愛犬と宿泊できるホテル 櫟平ホテル

    【廃業】櫟平ホテル(くぬぎだいらホテル)口コミ 愛犬と宿泊できるホテル 

  2. 犬と泊まれる宿 福島県 「本家星野屋別館」

    本家星野屋別館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿

    湯原国際観光ホテル 菊之湯 岡山県 湯原温泉 ペットと泊まれる宿

  4. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンションけんけん 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  5. 大分県で愛犬と泊まれる宿

    ロッジきよかわ 大分県 里の旅リゾート ペットと泊まれる宿口コミ

  6. 犬と泊まれる宿

    七沢荘 神奈川県 厚木市 七沢温泉でペットと泊まれる宿

  7. 山形県山形市蔵王温泉でペット宿

    forest inn. SANGORO 山形県蔵王スキー場でペットと泊まれる宿

  8. 京都府丹後半島でペットと泊まれる宿

    LOHASくるみ谷 京都府丹後半島でペットと泊まれる宿

  9. 島根県でペットと泊まれる宿

    福間館 口コミ 島根県でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ウィークリーさっぽろ2000 北海道 格安でペットと泊まれる宿

  11. 宮城県蔵王町遠刈田温泉で犬と泊まれる宿

    ペンション&コテージ悠遊 宮城県蔵王町遠刈田温泉でペットと泊まれる宿

  12. 北海道で愛犬と泊まれる

    ホテル山水荘 【北海道阿寒湖温泉でペットと泊まれる宿】