長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と宿泊

ペンションEverGreen 長野県富士見 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

Pocket

愛犬と泊まれるEverGreen

長野県と山梨県の県境にある小淵沢に近く、八ヶ岳を望む長野県・富士見に「ペンションEverGreen」はあります。

緑に囲まれ、外壁も落ち着いた緑色をしたこのお宿はペットと一緒に泊まれる宿です。

エントランスからアロマの香りが漂う心地良い空間を作り出していて、使っているアロマオイルもYL社の上質なオイルで、香りだけでなく癒やし効果も抜群

長野県富士見 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

テラスは光がたっぷり入ってくるように大窓に囲まれたサンテラスで、光を集めてキラキラと輝かせてくれるサンキャッチャーも置かれています。

お肉を使わない精進料理をベースにした和食や長野県産小麦で作った自家製パンなど、体に優しいことに気を配って作られた料理も人気です。

そんな「ペンションEverGreen」をご紹介していきます。

ペットと泊まれる宿 概要

施設名EverGreen(エバーグリーン)
住所〒 399-0101 長野県諏訪郡富士見町境12038-7
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,692円~ ■ 子 供 :2食付き 9,612円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報貸切風呂
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,620円 / 中型犬: 1,620円 / 大型犬: 1,620円 / 超大型犬: 1,620円 / ネコ: 1,620円 / 小動物: 1,620円 /

ペットと泊まれる宿のお食事

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

お宿の夕食は上でも触れましたが、精進料理をベースにした和食のコースです。

お料理にはお肉を使わないほか、化学調味料や添加物も使わない体に優しい、ほっとしていただけるお料理ばかり。

ただ体に優しいだけではなく、地元で採れた旬の素材を使って季節感も味わえます。

お野菜をたっぷり使っているほか、お魚や卵、乳製品を使って仕上げられたお料理の数々ですが、ベジタリアンの方やアレルギーを持っている人にも対応できるので、そういった方は事前にお宿に相談しておくと、それに合わせたお料理を提供してもらえるでしょう。

このほか、季節に合わせた日本酒なども用意されており、夏場はアルコール度数が低めでくいっと飲めるお酒を用意したり、9月に解禁される「ひやおろし」など、その時々に合わせて美味しい日本酒や市販されていない希少な日本酒などがいただけます。

もちろん、日本酒以外にも長野県ならではのワインなど、プライベートリザーブがあるので、洋酒も楽しめますよ。

朝食には白神こだま酵母と長野県産小麦を使った自家製のパンをはじめとしたモーニングです。

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

アロマを上手に取り入れているお宿だけに、ハーブティーも本格的なものが用意されており、朝からのんびり癒やしの時間を楽しめるでしょう。

夕食・朝食ともにダイニングでいただく形になるので、残念ながらわんこと一緒に食事することはできません

ワンちゃんにはお留守番してもらい、食事を用意してあげましょう。

愛犬と同泊できる宿のお風呂

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペンションには6つのお部屋がありますが、お部屋には入浴施設がないので、館内の共同浴場を使うことになります。

男女別になっているお風呂で、ペンションの名前にちなんで緑色をした浴槽が爽やかな雰囲気を醸し出しています。

入浴時間は朝7時から夜22時までとかなり長い時間使えるようになっているので、朝風呂の習慣がある人も問題なく利用できるでしょう。

残念ながらこのお宿の共同浴場には温泉が引かれていないので、普通のお風呂になっていますが、近くに日帰り温泉を楽しめる施設があるので、昼間の時間にお出かけついでに温泉に浸かってのんびりするのもいいのではないでしょうか。

お風呂もわんこは立ち入り禁止になっているので、気になるようであれば、お泊まりにくる前に体をきれいにしてあげておくといいですね。

愛犬を放し飼いにできるお部屋

 

愛犬と同泊できるお宿には洋室が長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と宿泊全部で6室あります。

広さ違いで、6畳ないし8畳のお部屋が4室、12畳のお部屋が2室という構成で、12畳の広いお部屋はファミリー向けといった位置付けになるでしょう。

お部屋は白を基調にした清潔感あふれるインテリアで、お部屋にいるだけでくつろげる空間になっています。

全室禁煙なので、タバコの嫌な臭いもなく、アロマがほのかに香る心地の良い時間を堪能できるでしょう。

喫煙者の方は、外にある指定された喫煙所をご利用ください。

館内には太陽光をたっぷりと取り入れられるテラス席があるほか、冬場に自然な暖かさを醸し出す薪ストーブが設置されたプレイルームなど、宿泊客がお部屋以外のどこにいても快適な時間を過ごせるような工夫がなされています。

愛犬と同泊するときの注意点

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と宿泊

愛犬と一緒に泊まれる部屋は、全6室あるうちの1室だけになっています。

そのため、予約の日時によっては部屋が空いていない可能性もあるので注意が必要です。

宿泊可能なペットの種類ですが、小型犬から超大型犬、猫、小動物になっています。

屋外飼いのワンちゃんも受けいれてもらえるので、基本的には大きさ・飼い方を問わずペットとの宿泊が可能です。

お部屋ではケージに入れる必要はなく、放し飼いにできるのでわんこものびのびと過ごせるでしょう。

ただし、お部屋以外の場所への立ち入りは禁止されているので、食事中やお風呂のときは、お部屋でお留守番してもらう形になります。

ワンちゃんの受け入れ条件ですが

○予防接種・ワクチンの接種を受けていること
○トイレのしつけがきちんとできていること
○無駄吠えをしないこと

となっています。

どれも基本的なことなので、特に意識しなくても普通に飼われている犬であれば問題ないでしょう。

ペットの宿泊は有料で、大きさを問わず、1頭あたり1,650円となります。

お宿の方にはわんこ向けの備品は用意されていませんので、ケージやリードをはじめとして、毛布やシーツ、トイレシート、食器、食事・おやつ、体や足を拭くためのタオルなど、普段家で飼育するのに使っているものを一式持ってくるイメージです。

館内の移動はケージを使うことになりますが、お宿の周辺ではリードを付ければ自由にできるので、自然に囲まれた中でゆっくりお散歩を楽しむのもいいでしょう。

施設の設備とアメニティについて

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と宿泊

まずお部屋の備品ですが、電気スタンドや加湿器などが用意されています。

多くのお宿ではテレビが備品として備え付けられていますが、宿泊中はテレビも含めて都会の喧噪から離れてもらい、ゆったりくつろいでほしいという意向で置かれていません

せっかくなので宿泊中は静かにくつろいだり、同伴者と一緒に語り合う時間にしてもいいのではないでしょうか。

この他、インターネットは無線LANの形で全館で使えるようになっていますので、スマホやパソコン、タブレットを持ってきていた場合は、自由にインターネット接続を利用可能です。

アメニティですが、ハンドタオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー、石鹸、歯磨きセットなどが用意されています。

パジャマや浴衣の用意はないので、寝間着は別途持参するようにしましょう。

癒しのサービスも楽しめる

アロマを積極的に取り入れていたり、お料理もオーガニックにこだわっているなど、他とはちょっと違うお宿です。

こちらのオーナーの奥さんがセラピストの資格を持っており、宿泊者はもちろん、お宿を利用していない人にもセラピーのサービスを提供しています。

ラインナップはひとりひとりに合わせてアロマオイルを使い分けるアロマトリートメント(60分6,000円)をはじめ、不安定になりがちな妊婦さん(妊娠中期から後期で、通院していない人限定)に向けたマタニティートリートメント(60分6,000円)、悩みや日常の困りごとを解決に向かわせてくれるカウンセリング(30分3,000円)、アロマケアやアロマスプレー、シャンプーなど好みでアロマを生活に上手く取り入れていくアドバイスをするアロマセルフケア(15分1,000円)などです。

宿泊してアロマに興味を持ったら、声をかけて聞いてみるのもいいでしょう。

愛犬と一緒に楽しむ観光スポット

八ヶ岳のふもとに位置するお宿ですが、近隣には宿泊施設はいろいろあるものの、残念ながら観光施設はありません

ワンちゃんと一緒に自然を存分に楽しめるのは間違いありませんが、観光スポットがないので、散歩がてらあちこち歩き回ってみるのはいかがでしょうか。

アクティビティ自体は有料のテニスコートがあるほか、パラグライダーなどが楽しめるようになっているので、愛犬と一緒ではないですが、人はいろいろ体験できるはずです。

また、車で走れば「富士見高原 花の里」という観光スポットがあり、シーズンオフのゲレンデを利用した天空の遊覧カートや色鮮やかな花々を楽しめる遊歩道など、見どころの多い場所があります。

こちらも残念ながらペットの入園はできません

ペットと一緒に癒されたい人に

長野県富士見 八ヶ岳で愛犬と泊まれる宿

アロマを効果的に取り入れ、自然にこだわったおもてなしの数々を堪能できる「ペンションEverGreen」。

日々、仕事や街の喧騒に疲れてしまった人は、ここに来てゆっくり羽根を伸ばし、癒しの時間を堪能するといいでしょう。

一緒に連れてくるわんこも、普段と違った雰囲気にのんびりできることでしょう。

EverGreenの施設概要

長野県富士見 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

住所 長野県諏訪郡富士見町境12038-7
電車の場合は、JR中央本線小淵沢駅から車で8分ほどのところにあります。
予約のときに連絡しておけば、駅までの送迎も可能です。
車の場合は中央高速小淵沢ICから6km、諏訪南ICから12kmほどの距離となります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
清潔感があって良かったです

スノボ旅行で利用しました。今年は雪が少なく雪質は残念でしたが
仲間と飲んだりして楽しめました。建物は新しくはないですが清潔感がありとても良かったです。布団やお風呂などもキレイで気持ちよく過ごせました。チェックインも夜遅くまで対応して頂き助かりました。また尾瀬方面に宿泊の際は利用したいです。

関連記事

  1. 六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

    六呂師高原温泉キャンプグランド 口コミ 福井県勝山市でペットと泊まれる宿

  2. 新潟県越後湯沢で犬と泊まれる宿

    KKR湯沢ゆきぐに 新潟県越後湯沢でペットと泊まれる宿

  3. 福井県でペットと宿泊

    秀竹 福井県 漁師直送 ペットと泊まれる宿

  4. コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

    コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  5. ペット宿 北海道 「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」

    ロイヤルホテルみなみ 口コミ 北海道鹿部ペットと宿泊

  6. 福井県三国港駅でペット宿泊

    Kafuna(カフナ) 福井県三国港駅でペットと泊まれる宿

  7. 貸別荘ふなざし 口コミ 熊本県南阿蘇村でペットと泊まれる宿

    貸別荘ふなざし 口コミ 熊本県南阿蘇村でペットと泊まれる宿

  8. 長野県松本市乗鞍高原で犬と泊まれる宿

    ペンションのりくら 長野県松本市乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  9. 群馬県ペットと泊まれる宿!八塩温泉「鬼石観光ホテル」

    鬼石観光ホテル 口コミ 群馬県八塩温泉でペットと泊まれる宿

  10. ペット宿泊 北海道 「鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ」

    トゥラノ 口コミ 鶴雅レイク阿寒ロッジ 北海道ペットと泊まれる宿

  11. 兵庫県ハチ北高原で犬と泊まれるホテル

    リゾートヴィラ ハチ北 兵庫県ハチ北高原でペットと泊まれる宿

  12. 群馬県軽井沢で犬と泊まれる宿

    CAROFORESTA北軽井沢RIO 群馬県軽井沢でペットと泊まれる宿