鳥取県大山でペットと泊まれる宿

ペンション ミルキーウェイ 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

Pocket

鳥取県にあるペットと泊まれる宿

中国地方を代表する名峰大山の麓に位置し、澄んだ空気と穏やかな森に包まれひっそりと佇むのは白い壁に不思議な三角屋根の少し古びた洋館。

時が止まったかのような錯覚さえ覚えるおとぎ話に出て来そうな洋館はインテリア、エクステリアにいたるまで手作りにこだわったくつろぎの空間『ペンション ミルキーウェイ』

ミルキーウェイとは天の川のことで、名前の通りこの地では月明かりのない晴れた日には美しい天の川を眺めることができます。

野鳥のさえずり、無数に輝く満天の星々・・・

創り込むことのできない自然と、メルヘンチックな世界感で統一された館内のハーモニーが奏でるくつろぎの空間で愛犬と一緒に素敵な時間を過ごしてみませんか。

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション ミルキーウェイ
住所〒 689-3513 鳥取県米子市岡成580-308
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,900円~ ■ 子 供 :2食付き 8,900円~
温泉・風呂情報貸切風呂 / 日帰り温泉あり / 近くに天然温泉あり。割引券と補助金あり
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,000円 / 中型犬: 1,000円 / 大型犬: 1,000円 / 超大型犬: 1,000円 / ネコ: 1,000円 / 小動物: 1,000円

夕食は19:00~ダイニングでいただきます。

オーナーママによる腕によりをかけたフルコースディナーは、ひと皿ひと皿丁寧に作られていて、一度食べた方からは定評があります。

マグロのカルパッチョから始まり、スープ、季節の旬の食材を仕様した一品料理、メインディッシュはジューシーな肉汁たっぷりのやわらかいフィレステーキ、そして最後はデザート。

もちろんすべて真心を込めて手づくりされています。

鳥取県大山でペット宿泊

どれもとてもおいしく満足な味わいで、お米にもこだわり精米から行う徹底ぶりでメニューは日替わりなので連泊する場合も飽きずに毎日楽しめますよ。

コース料理に合うワインやビール、その他アルコールの用意もありますのでお酒好きの方はぜひ一緒に味わってみてくださいね。

ビッグイベントのあるシーズンはディナーを楽しみながら生演奏が聴けたり、限定メニューとして『カニ尽くし料理』が提供されることもあるのでリピーターの方も新鮮にわくわくできます。

ダイニングへは残念ながらわんちゃんの同伴はできませんので、夕食の間愛犬はお部屋でお留守番してもらう形になります。

鳥取県大山でペットと泊まれる宿

わんちゃん用のごはんの提供もないので、ふだん食べ慣れているごはんを忘れずに持参しましょう。

朝食はペットと一緒に

鳥取県大山でペットと泊まれる宿

窓から注ぐやさしい朝日のまぶしさと小鳥のさえずりで目を覚ますと、焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーのなんともいい香りが漂う旅先ならではの贅沢な瞬間。

8:00~の朝食にはオーナーが毎朝早起きして焼き上げる手作りパンが用意されていて、レーズンやクルミ、コーン、胡麻、ウインナーパンなど種類も豊富、アツアツをふうふうしながら食べるパンはどれも絶品です。

フレッシュな野菜のサラダにジャガイモや小さめのグラタンがのったワンプレートと卵料理、スープ、ヨーグルト、コーヒーとありきたりでない大満足のメニューになっていて、朝食はおしゃれなウッドデッキで愛犬と一緒にとることもできますよ。

客室にはカラの冷蔵庫が設置されているので食材や飲み物を持ち込むこともでき、夕食後に小腹がすいてしまっても安心です。

家庭的なペット宿のバスルーム

お風呂は家庭用の小さめのバスタブとシャワーの付いた浴室で、温泉であったり露天だったりはしませんが24時間利用できます。

バスアメニティ―としてシャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドタオルが用意されていて、ドライヤーは貸し出ししてくれます。

用意されているのは最低限の物のみで化粧水や乳液、メイク落とし、ひげ剃り、シェービングフォーム、綿棒、くしなどの化粧品関連やお風呂あがりに体を拭くバスタオル、歯みがきセットやバスローブなど必要な物はすべて持参するスタイルになります。

近所には温泉もあるので大きなお風呂や温泉を希望される方はそちらを利用しましょう。

ペンション内にあるお風呂はわんちゃんは入ることができませんので飼い主さんが入浴している間はお部屋でお留守番してもらう形になります。

寂しくなってしまわないようにお気に入りのおもちゃと一緒にケージに入れてあげましょう。

ペットとくつろげる部屋

期待を裏切らないメルヘンチックな客室は淡いピンク色の壁紙にふりふりの小花柄のペッドカバーのかかったベッドが並べられ、いくつか小窓が付いていてやさしく陽の光が取り込めます。

しっかりとレースカーテンとドレープカーテンが付いているのでお好みで明るさを調整することができますし、窓の外には普段都会の生活ではなかなか目にすることのない森林の光景が広がり、小鳥のさえずりや小川のせせらぎを聴いているだけでもリラックスできます。

床は愛犬の足腰にもやさしいカーペット仕様で全室に冷蔵庫とテレビが付いていて建物自体の古さはあるものの隅々までクリーニングやメンテナンスが行き届いているので気持ちよく滞在することができます。

室内にある物は必要最低限ですがペンションのすぐ外のスペースに無料で利用できる駐車場が12台分あるので、持って行くか迷ったら車に積んでおくことをおすすめします。

客室に来る際に通るロビーや廊下はわんちゃんたちを歩かせることは禁止となっていますが、お部屋の中ではケージから出て飼い主さん同様お気に入りの場所でのんびりとくつろぐことができます。

自由に歩き回れる環境はわんちゃんもリラックスできて安心ですね。

ただし、お食事やお風呂に入っている時間などわんちゃんだけでお留守番する際さみしくてドアや壁をがりがり引っ掻いてしまったり、マーキング癖のある子はケージやおもちゃを用意してあげたりマナーウェアを着せるなどして配慮しましょう。

普段はおりこうさんにできていても旅行先や慣れない環境に不安やストレスを感じいつもと違う行動をしてしまうことは少なくないので、いつも以上に注意して愛犬の行動を見守ってあげてくださいね。

ペットと宿泊する際の注意点

鳥取県大山でペットと泊まれる宿

わんちゃんと一緒に宿泊できるお部屋は6室ありますが、ペット専用の宿泊施設ではないので敷地内にはペット連れでない宿泊客もいます。

滞在中は事故や怪我のないよう最大限配慮し、ペンションのルールを守って楽しく過ごしましょう。

宿泊できるわんちゃんは小型犬から超大型犬までのわんちゃんで全犬種OK、宿泊料金は1匹につき1泊   ¥1,100(税込)です。

宿泊条件として

普段から室内で飼われていること / トイレのしつけができていること / 無駄吠えをしないこと / お留守番ができること / 狂犬病その他のワクチン接種を済ませていること / 発情中でないこと。

また宿泊する2、3日前にはお風呂に入れたり身なりを整えてあげましょう

持参するものはいつも食べ慣れているごはん、食器、首輪、リード、トイレシーツ、トイレトレー、ケージ、ワクチン接種証明書、狂犬病予防接種証明書。

客室内に用意されているわんちゃん用のアメニティ―はコロコロローラー、消臭剤、食器、足ふきタオル、マットだけなので、その他必要なものはすべて持参しましょう。

万が一愛犬による事故やトラブルが発生してしまった場合はすべて飼い主さんで対処してください。

ペット用設備としてドッグランとサンデッキがありますが、運がよければこのペンションの看板犬でもあるラブラドールレトリバー ミルキーちゃんと一緒に遊んだりお話したりできますよ。

鳥取県大山でペット宿泊

ペット宿のドッグランと手作り体験教室

日本海と大山に近く、海と山の遊びを楽しめるこちらのペンションにはドッグランとサンデッキが併設されています。

ドッグランで愛犬と一緒に夢中で走り回ったり遊んだりしているとのどがカラカラになっていることってよくありますが、ドッグランに併設されたデッキにはコーヒーや紅茶などを用意した小屋があり、なんと飼い主さんは自由にいただくことができるんですよ。

また、館内のいたるところにかわいらしいお人形やリース、トールペイントが飾られていますが、これらはすべてオーナーママさんの手作り作品なんです。

予約をすれば手作り体験もでき、体験ではかわいいカントリードールや世界でたった一つだけのオリジナルのリースを材料費のみで作る事ができますので興味がある方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

素敵な旅の思い出になりますよ。

ペットと巡る周辺観光スポット

【ハーブロード いどべ】は中国地方最高峰の名峰と称えられる大山の美しい山麓に広がる自然豊かなハーブ園で、国立公園にも指定されている仲良し夫婦が2人で作った広大な敷地には100種類以上のハーブが栽培され独特な香りを感じながら愛犬と散策したり、ドッグランで思いっきり走り回ったりすることができます。

ハーブをふんだんに使用したパスタや大人気のミックスピザを味わえるレストランや、花の香りに包まれながらハーブティーを楽しめるスペースもあるので優雅な時間を過ごしてみてください。

売店コーナーではアロマオイルや木工製品も販売されているのでお好みの香りを見つけて旅の思い出にするのも素敵ですね。

ペットと過ごすペンションステイ

メルヘンチックなペンションでは気さくなオーナーとお料理上手のオーナーママ、ペンションの名前にもなっている真っ白で人懐っこい性格の看板犬『ミルキー』によるハートウォーミングなおもてなしが受けられます。

愛犬と一緒に周囲を散策したり観光したりするにも打ってつけな立地で、ペンションに戻れば緑豊かな森林や満天の星を眺めることもでき、家庭的であたたかいお料理も楽しめます。

日頃の喧噪を忘れ、のんびりとリラックスするのにおすすめの施設です。

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ペンションサライ 高知県でペットと泊まれる宿

  2. 滋賀県琵琶湖で愛犬と泊まれる宿

    はなれ山水 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿 ヴィラ山水

  3. 栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

    La-luce(ラ・ルーチェ)栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  4. 京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 京都府祇園でペットと泊まれる宿

    京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 口コミ 京都府祇園でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 岡山県「湯郷温泉 わんこ家 竹亭」

    わんこ家 竹亭 口コミ 岡山県 湯郷温泉ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    ペンションぐっどらっく高山 ペットと泊まれる宿

  7. 群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

    大東舘 群馬県 草津温泉でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    吉田屋旅館 山形県 蔵王温泉 ペットと泊まれる宿

  9. 宿屋 きよみ荘 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿

    宿屋 きよみ荘 口コミ 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 岩手 鶯宿温泉「玄武風柳亭」

    ペットと泊まれる宿 岩手 鶯宿温泉「 玄武風柳亭 」

  11. 滋賀県びわ湖長浜で愛犬と泊まれる宿

    レジーナリゾートびわ湖長浜 滋賀県琵琶湖でペットと泊まれる宿

  12. 石川県加賀市で愛犬と泊まれる宿

    加賀観光ホテル 口コミ 石川県加賀市でペット(犬)と泊まれる宿