新潟県妙高高原でペット宿泊

ペンション マイルポスト 新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

Pocket

新潟県にあるペットと泊まれる宿

自然林に囲まれ清流の水音が心地良く、赤倉温泉から徒歩5分という絶好のロケーションに建つ【ペンション マイルポスト】はバイク好きのオーナーとお料理好きのオーナーママが営むアットホームなペンションです。

この辺りでは数少ないペットと泊まれる宿で、美しい景勝地が点在する自然の中で愛犬とのんびりと過ごせます。

朝のお散歩はマイナスイオンを浴びながらサンモリッツペンションビレッジをひとまわり。

新潟県妙高高原でペット宿泊

宿に戻ればパンの香りが漂い朝食が始まります。

春は山菜、秋はきのこなど山菜取り体験もでき、お天気のよい日にはプラネタリウムのような星空も見られ、気取らずにのんびりとリラックスすることができるおすすめのペンションです。

ペットと泊まれる施設

施設名ペンションマイルポスト
住所新潟県妙高市大字二俣1526
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥6,200(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。大きさは柴犬位までが限度です。他にお客様がいない場合のみ食堂受け入れ可と致します。ワンちゃんの宿泊に必要な物は全てご持参下さい。

ペットと一緒に食べる食事

小規模なペンションですが、お料理自慢のオーナーママが地元産の旬な食材をふんだんに取り入れ真心を込めて手作りしてくれます。

お米はもちろん炊きたての新潟産コシヒカリを使用しています。

夕食は18:00~

新潟県妙高高原でペット宿泊

アットホームなダイニングで食べるお料理は派手さはありませんが和食に洋の要素を取り入れたマイルポストのオリジナル家庭料理で、お肉・お魚・お野菜がバランス良くとれる約8品と構成となっていて、栄養や彩も考えられた一皿一皿はまるで実家にいるかのような優しい気持ちで美味しく食べられます。

さらに一度味わったことのある方には定評のあるママ特製のピザやチーズケーキもテイクアウトとして注文することもできます。

注文が入ってから1枚1枚丁寧に焼き上げるピザはとろーり農耕なチーズがたまらないあつあつの一品で、お部屋に戻ってからワインと一緒にちょっとした宴会気分を味わうのもいいですね。

こちらは予約が必要になりますので希望の方は問い合わせてみてください。

朝食は7:30~

新潟県妙高高原でペット宿泊

夕食同様ダイニングでいただきます。

朝ごはんは1日の活力ですよね。

焼き魚や目玉焼き、小鉢3種の付いたおかずが豊富な和食膳でお腹に優しいメニュー構成になっていて、ボリュームたっぷりなので男性にも好評です。

パターン制ではなく夕食・朝食共に日替わりになりますので、長期連泊の際も毎日の食事を飽きることなく他のしめるのもこのペンションの魅力です。

新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

わんちゃんに関しては当日の状況次第で同伴することができるかどうかが変わります。

宿泊客の中にわんちゃんが苦手な方がいたり諸々の条件によっては同伴させることができないこともあり、その場合は食事中は愛犬はお部屋でお留守番してもらうことになりますので、お留守番しても楽しく待っていられるようにケージやおもちゃの用意をしておきましょう

ごはんに関してはわんちゃん用の食事の用意はないので、いつも食べなれているごはんを持参してください。

ペット宿のジェットバス付人工温泉

お風呂はペンション内にある共同のお風呂を利用します。

利用時間は17:00~22:30で、男湯と女湯に分かれていて、他の宿泊客を気にすることなく入浴したい場合は内鍵を閉めて貸し切りにもできます。

バスタブは足が少し曲がるくらいの大きさで若干小さめですがジェットバスの付いた麦飯石人工温泉はとても気持ちいいです。

クリーニングも行き届いているので、共同でも安心して快適に利用することができます。

泉質 : 麦飯石人工温泉
効能 : 温熱効果、ストレス、疲労回復

 

無味無臭・透明のお湯ですが身体の芯からぽかぽかとあたたまり、お風呂からあがった後もじんわりあたたかい状態が持続しますので、のんびりと1日の疲れを癒して快眠することができます。

浴室内にはバスアメニティーとしてリンスインシャンプー、ボディーソープがあり、ドライヤーは貸し出してくれますが利用時間は17:00~22:30で、化粧水や乳液、メイク落としや髭剃り、シェービングフォームなどの洗面用具、バスタオル、パジャマの用意はないので必要な方は忘れずに持参しましょう。

共有スペースにはマッサージ機が置かれていて、こちらはいつでも自由に利用できますよ。

ベンチも併設されているので、オーナーや宿泊客の方たちとの交流スペースとしても使えます。

また、こちらのペンションはサンモリッツペンション村の中でも温泉街に最も近い場所にあるため、時間に余裕のある方は周辺の温泉巡りをするのもおすすめです。

わんちゃんは浴室には入室できませんので、入浴中はお部屋でお留守番してもらう形になります。

ペットとくつろぐお部屋

新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

んちゃんとの同宿の場合、お部屋は洋室ツインルームになります。

白を基調としたフローリングの床にはベッドが2台並び、2面の壁には緑豊かな自然を臨める小窓が付いていて、ナチュラルで優しい雰囲気のお部屋です。

耳を澄ませばすぐ近くに流れる小川のせせらぎの音が聴こえ森林のマイナスイオンをたっぷりと感じることができる癒しの空間はとても居心地がよく、室内ではわんちゃんは飼い主さん同様のんびりとくつろぐことができますが、フローリングで滑ってしまう心配のある子や仔犬、老犬の場合は持参したブランケットや敷物を敷いてあげるとより快適に過ごせておすすめです。

テレビや無線LAN形式のWi-Fi完備なので無料でインターネット接続でき、エアコンはありませんが1年を通して連泊でも快適に過ごせますよ。

客室冷蔵庫や飲料・酒類・たばこの自販機もありませんが車で10分くらいのところにコンビニがあるので特に不自由はしません。

消灯時間は22:30

夜間にお散歩に連れて行く場合は他の宿泊客に迷惑にならないよう、なるべく静かに出入りしましょう。

駐車場はペンションのすぐ目の前にあり無料で利用できますので荷物の積み下ろしなどなにかと便利ですし安全対策としてもばっちりです。

立地柄気温が低めになることも多いのでブランケットやお洋服など寒さ対策をしておくと安心ですし、迷ったらひとまず車に積んでおけばいざという時、必要に応じて対応できますね。

チェックインや観光から戻る際、お車でない方はオーナーに連絡をすれば駅までお迎えに来てくれますよ。

新潟県妙高高原でペット宿泊

ペットと宿泊する際の注意点

わんちゃんと一緒に宿泊できるお部屋は洋室ツインルームで、中型犬までの大きさであれば1匹につき1泊 ¥1,100(税込)で一緒に宿泊することができます。

予約をする際は必ず同宿である旨、犬種や頭数等を伝えましょう。

宿泊条件として

トイレのしつけができていること / 無駄吠えをしないこと / 飼い主さんの言うことを守れること。

お風呂場にはわんちゃんは入れませんし、食事をする際同日に宿泊している方の中にわんちゃんが苦手が方がいた場合もダイニングへは同伴できず食事をしている間お部屋でお留守番してもらう形になりますので、お留守番ができない子の場合は事前に相談してみましょう。

外出をした際ペンションの外に設置されている水道をわんちゃんの足洗い場として利用することができますが、その他特にわんちゃんに特化したドッグランなどの設備やアメニティーの用意はありませんので、必要な物はすべて持参する形になります。

いつも食べ慣れているごはんや食器、リード、粘着テープ、消臭スプレー、足拭きタオルは必ず持参しましょう。

ペンションではオーナー夫婦もかわいい黒柴を飼っていて、わんちゃん連れの方も快く受け入れてくれますが、ペット専用の宿泊施設ではないので敷地内にはペット連れでない宿泊客やわんちゃんが苦手な方もいます。

いつもはおりこうさんにできるわんちゃんも旅先では慣れない環境やストレスからいつもと違う行動をしてしまうこともあるので、滞在中は事故や怪我のないよう最大限気にかけてあげて楽しく過ごしましょう。

万が一愛犬による事故やトラブルが発生してしまった場合はすべて飼い主さんで対処してください。

ペット宿には看板犬・黒柴めいちゃんが

ペンションではフレンドリーはオーナー夫婦と一緒に黒柴のめいちゃんも一緒に暮らしています。

とても人懐っこい性格でチェックイン時にはオーナーと一緒にお出迎えしてくれますよ。

頭をなでなでしてもらうと嬉しそうにしっぽをフリフリさせて喜んでくれるので、ご対面の際はぜひなでなでしてあげてくださいね。

新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

ペットと巡る周辺観光スポット

【妙高高原スカイケーブル】では遠く滋賀の山並みから斑尾山、野尻湖までが一望できる圧巻のパノラマを臨むことができ、妙高の大自然の中を標高1,300mまで11分間の空中散歩を楽しむことができます。

グリーンシーズンとウインターシーズンで料金が異なり、わんちゃんは無料で利用できますがリードやキャリーバッグを使用してトラブルがないよう気を付けて乗車しましょう。

条件が合えば雲海の広がる幻想的な光景を眺められますよ。

『山頂駅』周辺ではトレッキングもでき、子どもから大人まで年代を問わず楽しめるスポットとなっているのでちょっとした登山気分に愛犬と散策するのにもおすすめです。

展望レストランや喫茶店もあります。

ペットと一緒にペンションステイ

新潟県妙高高原でペットと泊まれる宿

オーナー夫婦はとにかく明るくてフレンドリー。

フレンドリーといっても居心地のよい適度な距離感で、観光の相談にも乗ってくれますし滞在中少しでも快適に過ごせるようにと懇親的におもてなししてくれます。

周囲には自然の森林や小川もあり、愛犬と散策するには絶好のロケーション。

食事もペンションのお部屋も至るところにあたたかみがあふれた素敵なペンションはぜひ一度は泊まってみていただきたい本当におすすめの宿泊施設です。

関連記事

  1. 三重県伊勢市で愛犬と泊まれる宿

    檜扇荘 口コミ 三重県伊勢市でペットと泊まれる宿 

  2. 犬と泊まれる宿

    森のホテルロシュフォール 岡山県 湯原温泉 ペットと泊まれる宿

  3. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    グリーンバレー白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  4. 斎藤ホテル 口コミ 長野県鹿教湯温泉でペットと泊まれる宿

    斎藤ホテル 口コミ 長野県鹿教湯温泉でペットと泊まれる宿

  5. 群馬県草津温泉でペット宿泊

    ペアツリー草津 群馬県草津温泉でペットと泊まれる宿

  6. 山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

    山光園 口コミ 大分県九重町でペットと泊まれる宿

  7. 【北海道】ペットと泊まれる宿!洞爺湖温泉「ゆとりろ洞爺湖」

    ゆとりろ洞爺湖 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  8. 新潟県ペットと宿泊できる宿 旅館赤倉荘

    旅館 赤倉荘 口コミ 新潟県ペットと宿泊できる宿 

  9. 犬と泊まれる宿 北海道「山の宿 野中温泉」

    山の宿 野中温泉 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  10. 京都にあるペットと宿泊できる宿 料理旅館きぐすりや

    料理旅館きぐすりや 口コミ 近畿京都ペットと宿泊できる宿

  11. 静岡県伊豆高原でペット宿泊

    玉響の風 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  12. 兵庫県ハチ北高原で犬と泊まれるホテル

    リゾートヴィラ ハチ北 兵庫県ハチ北高原でペットと泊まれる宿