山梨県で愛犬と泊まれる

ペンションブルーポピー 山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿 猫の宿泊可

ペットカレンダー
Pocket

ペンションブルーポピーは山梨県 河口湖でペットと泊まれる宿猫の宿泊も可能です。

中央高速から河口湖ICを降りて、車で走ること約20分。

富士山麓・河口湖畔のペンション村に建つ「富士山 健康開運 猫と犬の宿 ペンションブルーポピー」は、7匹の看板猫が迎えてくれる「ペットと泊まれる宿」です。

山梨県で愛犬と宿泊

山と湖に囲まれた静かな環境と便利な立地は、観光の拠点としても最適

猫はもちろんのこと、小型犬であれば犬も泊まれますペットと同じ部屋で泊まれるので、旅行中も安心です。

また施設内には、自然派漢方治療院「自然楽」を併設しています。

犬・猫と泊まれる 施設概要

犬と泊まれる宿

施設名健康温泉ペンションブルーポピー
住所〒 401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2123-87
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 7,300円~ ■ 子 供 :2食付き 5,200円~
■ 一泊料金補足 : 食事のみ4,400円~/食事ベットなし1,000円~
温泉・風呂情報露天風呂/ 天然温泉/ 貸切風呂  (お肌ツルツル温泉の24時間入浴可の家族風呂が館内に2箇所、敷地内の森の露天風呂は有料貸切で夜は10:30まで4~5人入れます。予約制です。)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,500円 / ネコ: 1,500円 / ペット料金補足: 休日前は2,000円~

看板猫は個性豊か

バラやハーブなど、花と緑があふれる庭を進むと、2階建ての白いペンションが現れます。

玄関に入れば、たくさんの招き猫たちがお出迎え!

そして、さっそく看板猫たちが足元をウロウロ…。

8匹の人懐っこい猫たちの中には、お部屋までやって来る子もいるとか。

短毛のスコティッシュフォールドも、ふわふわとした長毛のミックスも、皆かわいらしい子ばかりです。

ペットカレンダー

3室がペットと宿泊可能

犬と泊まれる宿

全10室の客室(バス・トイレ付き)は、全て禁煙の洋室。

ペットと泊まれるのは、そのうちの3です。

ヨーロピアン調の明るい部屋は壁やベッドがホワイトで統一され、何だかメルヘンな印象。

全ての部屋に薄型テレビが置かれ、ビデオやDVDを無料で視聴することもできます

室内にはシャンプーやリンス、ボディソープ、ハミガキセット、フェイスタオル、スリッパなど基本的なアメニティーがそろっていますが、浴衣やパジャマはありませんので、持参するようにしましょう

カラオケもできるダイニング、読書ができるリラックスルーム

山梨県で愛犬と宿泊

食事は、約30名収容の広さのダイニングルームで。

大型テレビでDVDを鑑賞したり、通信カラオケを楽しんだりすることもできます

またダイニングルームの隣には、猫の本や宿の招き猫コレクションが並ぶ「のんびりリラックスルーム」が。

ソファや大型テレビ、電動マッサージチェアまであるので、のんびり読書にふけるのもおすすめです。

山梨県で愛犬と宿泊

平日限定! 自然派治療院「自然楽」

オーナーの山本健康さんは自然派東洋医学をマスターした国家資格取得者で、25年の治療キャリアを持つ鍼灸・指圧マッサージのスペシャリスト

その腕を活かして、施設内に自然派漢方治療院「自然楽」を開いています。

治療は完全予約制で、全身約30分3,000円~(平日限定)。

仕事やプライベートの疲れで、頭痛や肩こり、眼精疲労などを抱えている人は、ゆっくりと癒しの時間を過ごせるとよいですね。

なお「自然楽」のスペースは、治療時間以外は「健康休養室」として開放されています。

テレビを見ながら、電動指圧ベッドマッサージチェアなどを利用できる快適な空間です。

機械は全て10分100円。

部屋の利用は午後10時半までです。

専用のテニスコートもあり

「ペンションブルーポピー」には、テニスファンが喜ぶ専用コートもあるんです。

体を癒やした後は、しっかりと整備されたクレイコートで汗を流して健康に。

コートの利用料は1時間2,000円、半日6,000円、1日10,000円です(※割引あり)。

ディナーには、欧風家庭料理と地産ワイン

犬と泊まれる宿

気になるディナーでは、オーナー夫妻が腕によりをかけた欧風家庭料理がいただけます。

旬の新鮮な地元素材を使用することにこだわり、魚料理なら「富士の清流で育った虹鱒タルタルソース」、肉料理なら「ハーブ地鶏のオレンジソース」などを提供。

特に、ニジマスは富士山の豊富な水で養殖された美しい姿で、一食の価値あり!

山梨県で愛犬と泊まれる宿

山梨県で愛犬と泊まれる宿

品ぞろえ豊富な地産ワインとのペアリングもたまりません。

アルコールはワインに限らず、地酒や富士山焼酎、ブランデーに富士山ウイスキー、自家製の果実酒もラインナップ。

また特別料理として、馬刺しや鍋料理を提供することも(要予約)。

3~4名以上なら宿泊パーティーを受け付けているので、気軽に相談してみましょう(最大30名前後)。

山梨県で愛犬と泊まれる宿

モーニングでは、おかわり自由のほかほかパンや、サラダ、フルーツ、ソーセージ、香り豊かなアプリコットティーなどがいただけます。

貸し切り温泉と露天風呂が人気

犬と泊まれる宿

24時間入れる貸し切り温泉

1階と2階にそれぞれ備えられた家族風呂(2~3人収容)は、24時間無料で貸し切りOK。「光明石麦反石温泉」と名付けられていて、神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・痔疾・冷え性などの効能があります。

「美肌の湯」とも言われ、利用者からは「お肌がツルツルになる」と大好評です。

森林浴もできる露天風呂

山梨県で愛犬と泊まれる宿

さらに見逃せないのが、湖畔の木々に囲まれた「森の露天風呂」

大人4人が一度に入れるサイズで、周囲には野鳥がさえずり、リスやムササビといった小動物の姿も見られます

こちらも貸し切り利用ができるので(1人500円)、家族で、グループで利用したいですね。

ちなみに、利用者がいない時は浴槽に白いふたが載せられるのですが、その上で猫が暖まっている時もあるとか…。

山梨県で愛犬と宿泊

利用は午後10時半までです。

夜は星空を仰ぎながら、ゆったりと湯に浸かりましょう。

ペットと泊まるには

猫と室内飼いの小型犬のみOK

「ペンションブルーポピー」に泊まれるペットは、猫と室内飼いの小型犬だけ

室内飼いでない小型犬や、中型犬、大型犬は泊まれませんので、ご注意ください。

3つの条件を守って

またペットと宿泊する際には、以下の3つの条件が必要です。

  • トイレのしつけ  ② 予防接種・ワクチンの接種  ③ 無駄吠えしない

もちろん、他人を噛んだりしないといった基本的なしつけもしておきましょう。

ペットの食事や寝具を持参する

必ず必要な持参物として、

  • ペットのフード・おやつ
  • ペットが使う食器
  • ペットのケージ(またはカゴ)
  • ペットの寝床に置く毛布やマット(シーツ)
  • (猫の場合は)爪とぎ

も挙げられています。

「ペンションブルーポピー」ではペットの食事を提供していません

食事と食器は忘れないようにしましょう。

外を歩いた後の足拭きタオルは施設にありますが、これも持参を推奨しています。

犬と泊まれる宿

ペットと同じ部屋に泊まるなら連絡を

最後に注意したいのが、ペットと同じ部屋に泊まる場合。

かわいいペットと同室で宿泊したい場合は、必ず事前連絡が必要です。

忘れずに宿に伝えておきましょう。

駐車場は無料、チェックインは午後4時から

うれしい無料の駐車場には、乗用車が11台駐車できます

チェックインは午後4から、チェックアウトは午前10です。

夕食付きなら、最終チェックインは午後6時(間に合わない場合は要連絡)。

夕食なしの場合は午後8時となります(門限は午後10時半)。

近郊のペットと楽しめるおすすめスポット

ペットカレンダー

富士すばるランド

車で30分ほどの場所に、自然豊かなテーマパーク「富士すばるランド」があります。

ランド内の「ドギーパーク」には、5種類ものドッグランが。

やわらかなヒノキのウッドチップが敷かれたドッグラン、迷路型のドッグラン、ドッグショーが行われるドッグラン、森や林の中のドッグラン…。

犬を連れて行く人は、好きなだけ走らせてあげましょう。

犬のビューティーサロンや、トリマーさんのセレクトショップもありますよ。

ペットと泊まれる宿 まとめ

山梨県で愛犬と宿泊

治療・食事・温泉の三拍子がそろったペットと泊まれるペンション

国家資格を持つオーナーが、鍼灸、指圧マッサージを中心に宿泊治療を行ってくれるそう。ディナーでは地元の新鮮な素材を使用した、健康的な欧風料理が味わえます。

地元山梨のワインも豊富です。

食後は24時間利用できる貸し切り温泉や、小動物も見られる森の露天風呂でのんびりと。

リフレッシュした翌日は、専用のテニスコートで汗を流すこともできます。

フジテレビ番組において、全国2000件の有名宿の中から「ベストオブ旅の宿」賞を受賞、雑誌『るるぶじゃぱん』では「満足度◎にじゅうまるの宿」に選ばれるなど、さまざまなメディアで軒並み高評価を得ている「ペンションブルーポピー」。

低価格帯ながら宿泊治療やおいしい食事、温泉設備をそろえた心も体も健康になれる宿。看板猫たちにも癒されます。猫好きさんは大歓迎とのことなので、かわいいペットと一緒に、充実したステイを堪能したいですね。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

    京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

  2. 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

    ペンション パレット 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 長野県 「栂池ゲストハウスシャトレ・山彦」

    栂池ゲストハウスシャトレ山彦 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  4. 岩手県 ペットと泊まれる宿「ペンションむってぃ」

    ペンションむってぃ 口コミ 岩手県安比高原でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 【宮城県】「美味しい料理と美肌の温泉 たんぽぽ」

    たんぽぽ 口コミ 宮城県ペットと泊まれる宿

  6. 山形・小野川温泉でペットと泊まれる宿「河鹿荘」

    河鹿荘 口コミ 山形県 小野川温泉 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

    パートナーズハウスゆあさ 口コミ 和歌山県湯浅町 ペットと泊まれる宿

  8. 湯の川温泉 松園 口コミ 島根県出雲でペットと泊まれる宿

    湯の川温泉 松園 口コミ 島根県出雲でペットと泊まれる宿

  9. 栃木県 ペットと泊まれる宿 ホテル四季の館那須

    ホテル四季の館那須 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿 

  10. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    ペンションルッコラ 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  11. 鳥取県米子ペット宿

    ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

  12. 静岡県熱海市で愛犬と泊まれる宿

    網代観光ホテル 静岡県伊豆熱海でペットと泊まれる宿