ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「ニューとみよし」

ニューとみよし 口コミ 静岡県 熱海ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 静岡・熱海「 ニューとみよし 」をご紹介

「 ニューとみよし 」は、静岡県熱海市でペットと泊まれる、少しリッチな旅館です。

温泉や花火大会が有名で、オールシーズン全国から多くの人が訪れる熱海で、ペットと共に日々の疲れを癒やせる贅沢なひとときを過ごせます。

ワンちゃんとの宿泊プランでは、飼い主だけでなくワンちゃんにも貸し切り露天風呂がついており、ワンちゃんものびのびと寛ぐことができます。

海沿いの好立地にあり、公園や海水浴などワンちゃんとのアクティビティにも最適です。

この記事では、熱海の空気とお湯、食事が全て詰まった人気の宿「 味と湯の宿 ニューとみよし 」について紹介します。

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

ペットと泊まれる施設

施設名味と湯の宿 ニューとみよし
住所熱海市下多賀1472-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥25,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報熱海温泉(加水・加温)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄◆ペット同伴について
◇同伴のペットは小型犬2匹まで
◇トレーニング済みのワンちゃん
◇館内は『だっこ』『ケージ』で移動
◇ワクチン接種・しつけ済み
◇ペットフードはご持参
◇不在時はケージかキャリーバックを使用
尚、チェックイン時に狂犬病と混合ワクチンの予防接種証明書をご提示願います

ペットと泊まれる宿 「 ニューとみよし 」について

味と湯の宿 ニューとみよしは観光名所・熱海にあるペット同伴OKの旅館です。

熱海の温泉を独り占めできる貸し切り露天風呂や、旬の味覚をおなかいっぱい味わえる豪華な食事や、ペット専用の露天風呂があることからも、旅行好きや愛犬家が揃って太鼓判を押す人気の旅館です。

各客室にお風呂がついているので、「 お留守番中の愛犬が気になってしまい折角のお風呂も長居できない… 」なんてこともありません。

ペット連れ利用者に嬉しい旅館と言えるでしょう。

「 ニューとみよし 」でペットと宿泊するには

ワンちゃんと宿泊するには、『ワンちゃんと露天付き洋室でゆったり過ごす温泉旅』プランを選択します。

予約時に同伴するワンちゃんの犬種と年齢、頭数をご連絡ください。

ワンちゃんの宿泊は2頭まで可能で、1頭の場合は2,000円、2頭では3,000円です。

ペット同伴可能の客室は3室までなので、希望の日を取るには早めの予約が必須でしょう。

ワンちゃん専用の露天風呂付き

ペットと泊まれる客室には、ワンちゃん専用の露天風呂がついています。

熱海のお湯に浸かってリラックスする愛犬のすがたはきっと可愛いでしょう。

ワンちゃんとの旅行と言っても、宿では愛犬に我慢をさせてばかりのホテルもありますが、ニューとみよしではワンちゃんも飼い主と同じくらい休暇を満喫できるところが良いですよね。

客室露天風呂は自分でお湯を貯める必要があるので、チェックインしたらすぐに確認すると良いでしょう。

24時間お湯張りできるそうなので、自分のペースでのんびり楽しめます。

ニューとみよしでは、ほぼ全ての客室に専用の露天風呂が付いています。

シャワールームは室内にあるので、季節や天候、時間帯による寒さの影響を受けずに温まれるところが良いですよね。

もちろん各シャワールームにアメニティも完備してあります。

犬と泊まれる「 ニューとみよし 」の施設・アメニティ

ニューとみよしの施設には、自慢の露天風呂のほかに、アロマエステやカラオケBOX、レストランやロビー・ティーラウンジがあります。

そのほか、「 古き良き旅館 」といえば必ず名前が挙がる卓球台やコインマッサージ機もあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

ペットと泊まれる「 ニューとみよし 」自慢の温泉

ニューとみよしの温泉は24時間かけ流しで、天気が良い日は屋根もフェンスもない開放的な空間でお湯につかることができます。

視線の先には樹齢200年を誇る黒松越しに相模湾を一望できます。

貸し切り展望露天風呂以外にも、客室露天風呂、庭園風露天風呂『浜の湯』があります。

庭園風露天風呂では、古き良き日本の情緒を感じられる造りになっており、宿泊者であれば無料でつかることができます。

50分2,400円で楽しめる貸切露天風呂もあるそうです。

アメニティについて

ニューとみよしでは、タオルやシャンプー・リンス、ボディソープなど、入浴で必要なものはほぼ揃っています。

女性であれば、メイク落としや洗顔フォーム、化粧水と乳液も用意されているので、ブランドにこだわりがなければコスメポーチの中身をかなり軽くできるのではないでしょうか。

浴衣以外のパジャマやバスタオルはないので、ご入り用の方は忘れず持参してくださいね。

ペットと宿泊のワンちゃん用アメニティについて

宿側でワンちゃんのリード用フック、トイレシーツ、消臭スプレーやフン処理用のビニール袋を用意しています。

そのほか、客室内でワンちゃんに入ってもらうケージと水飲み容器も準備されています。

床はワンちゃんが滑りにくい特殊素材を使用しているので、うっかり転んで床や家具に身体をぶつける心配がないところが良いですね。

ペットと泊まれる宿 「 ニューとみよし 」オプション

公共交通機関で来た場合、条件はありますが最寄り駅(伊豆多賀駅)まで送ってもらうことができます。

チェックアウトの際、ワンちゃん連れで最寄り駅までの移動が難しい家族の方はぜひご活用ください。

条件は公式サイトに明記されていないので、もし必要であれば気軽にスタッフに問い合わせてみてくださいね。

ペットと宿泊するために気をつけること

ニューとみよしはペット専門の宿泊施設ではないので、ほかの利用客への配慮を十分にしましょう。

ワンちゃんがトレーニング済みであることと、館内は飼い主がだっこするか、ケージに入ってもらっての移動が原則です。

チェックインの際に、狂犬病と混合ワクチンの予防接種証明書を提出する必要があるので、必ず準備しましょう。

必要な持ち物

  • リード
  • キャリーバッグ
  • ワンちゃん用フード
  • フード用食器

となっていますが、そのほかお気に入りの毛布やおもちゃを持参すると良いでしょう。

ワンちゃんと一緒に客室以外の館内施設は利用できません。

部屋を離れるときは、必ずケージに入ってお留守番してもらいましょう。

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

犬と泊まれる宿「 ニューとみよし 」の宿泊料金

ニューとみよしの宿泊料金は1人あたり14,000円~です。

ペットと泊まれる専用プランは時期にも寄りますが、1人あたりおよそ33,000円からとなっており、お値段以上にラグジュアリーなひとときが過ごせることでしょう。

フロアの素材やペット向けアメニティの充実度からも、ワンちゃんも大切なお客様の1人と考えていることが伝わってくるのではないでしょうか。

 

ペットと泊まれる「 ニューとみよし 」へのアクセス

車の場合

東京方面
東京方面からは、東名高速道路~厚木IC~東名厚木ICから小田原厚木道路~新鶴道路~国道135号経由で約80分到着します。

国道135号は海沿いにあるので、ニューとみよしへの道中も海景色をお楽しみください。
関西・名古屋方面
関西・名古屋方面からは、東名高速道路~沼津IC~東名沼津ICからR1、R136と経由し、熱函道路(県道11号)を利用し約80分です。

無料の駐車場もあるので、ワンちゃん連れのご家族でもバス内で周囲の目を気にする必要がなく快適ですね。

公共交通機関の場合

公共交通機関を利用する場合は熱海駅から路線バス乗車がおすすめです。

熱海駅バスターミナル6番線で網代行へ乗り、海水浴場で下車するとすぐ目の前にニューとみよしが見えます。

所要時間は約20分です。

静岡・熱海でおすすめの観光スポット

長浜海浜公園

ニューとみよしから徒歩3分、国道135号を挟んだすぐ目の前に長浜海浜公園があります。

長浜海浜公園には無料で利用できる開放的なデッキプラザやオープンカフェがあるので、ワンちゃんと運動したあとの休憩に最適です。

敷地内には広大な芝生があるので、フリスビーやボールを持っていくとワンちゃんと沢山遊べます。

自然に囲まれたビーチでたっぷりリフレッシュしてください。

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

ペットと泊まれるホテル 静岡県 熱海「 ニューとみよし 」

愛犬との記念日をお祝いしたいあなたにおすすめ

わき出る温泉や潮風、花火、そして漁業が盛んな熱海が誇る海鮮料理を心ゆくまで堪能できる旅館・ニューとみよしで過ごす愛犬との穏やかな時間は想像するだけで笑顔になりますね。

何と言っても魅力的なのはワンちゃん専用の露天風呂です。

客室以外でワンちゃんと利用できる館内施設は多くありませんが、部屋が広い分、窮屈な思いはしないですし、ほかのワンちゃんとの対面が苦手な子にとってはストレスがなく快適に過ごせることでしょう。

それに加えて、旅館の近くには公園や砂浜があるので、記念撮影もたくさんできますよ。

朝、昼、夜とそれぞれ豊かな表情を見せる熱海に、ぜひワンちゃんと訪れてみたくださいね。

ペットとの宿泊マナーや利用について不明点があれば、気軽に味と湯の宿 ニューとみよしへ問い合わせてみましょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
味と湯の宿ニューとみよし

リピーターです。
私が生ものが食べられない体質だと事前にお伝えしたところ
焼き魚での対応をして頂きました。
食事は、とても美味しく、デザートのソフトクリームは絶品です。
朝食の場所が新しくなっており、綺麗で良かったです。
事前に説明がありましたが、今年はやたらと細かい虫がいて、露天風呂に入る度に手で払う感じでした。(何の虫?)
虫避けみたいなのが外にあったら尚良かったかもです。
前回、コメントでマイナス点を挙げさせて頂きましたが、
全て、改善されておりました。
ワンさんと一緒にくつろげました。また、必ず伺います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
大満足です

ワンちゃんと一緒に過ごす◆露天風呂・磯料理三昧の温泉旅 プランで利用させていただきました。8歳になるワンちゃんと大学生、高校生の息子と一緒の久しぶりの家族旅行で、夕食は食べ盛りの男の子でも大満足の食事でした。質・量ともに最高でした。ワンちゃんも一緒に入れる個室での食事はとても広々していて過ごしやすかったです。朝食もとてもおいしくいただきました。海苔の佃煮と小エビの佃煮がとてもおいしく海苔の佃煮をお土産で買わせていただきました。エビが売り切れで残念でしたが・・・貸し切りの屋上にある露天風呂は朝入りましたが絶景に感動しました。ワンちゃんが脱走した際も従業員の方々は嫌な顔もせずに一緒に探していただきありがとうございました。宿をこれだけ楽しめた家族旅行は初めてでした。またぜひ利用させていただきたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
夕食は口コミ通り

着いてから知ったけどペット(ワンちゃん)と一緒に泊まれる部屋でした、清掃が行き届いており、綺麗で快適なお部屋でした、夕食は口コミ通りボリュームと美味しさは間違いないと思います、スタッフの方々もご丁寧なご対応いただきました、また利用したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お風呂がとても良かった

外観の古さから少し不安でしたがきちんとメンテナンスされており新築同様の綺麗さでした。神経質な家族なのですが全員満足してました。お料理も素晴らしく、お風呂も沢山あって大満足。接客もとても気さくて素晴らしかったです。
又来たい!と娘達、勿論私達もです。
愛犬をベッドには寝かせられないのが少し残念でしたが…
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬を連れて

今回愛犬も連れて露天風呂客室で食事も部屋だしで探していたのですが条件にしっかり当てはまり宿泊させて頂きました。
お部屋の作りはそこまで豪華さに欠けるかなと思いましたが食事が圧巻で凄かったです。
露天風呂の配置が少し違った形でも良いかなと思ったくらいで従業員の方のサービスも食事も全体的に非常に満足でした。
また泊まらせて頂きます。

関連記事

  1. 三重でペットと泊まれる「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」

    ベイサイドテラス 口コミ 三重志摩ペットと泊まれる宿

  2. 伊勢志摩で犬と泊まれる宿

    民宿なこら 三重県伊勢志摩でペットと泊まれる宿

  3. 新潟県でペットと泊まれる宿

    ニュー・グリーンピア津南 新潟県でペットと泊まれる宿

  4. 九州大分県別府で愛犬と宿泊

    わんこの宿ゆるり 口コミ 九州大分県別府ペットと泊まれる宿

  5. 愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

    愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

  6. 長野県志賀高原で犬と泊まれる宿

    志賀高原ホテル一望閣 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  7. 岡山・真庭市でペットと泊まれる宿「ゆばらの宿 米屋」

    ゆばらの宿米屋 口コミ 岡山県真庭市ペットと泊まれる宿

  8. 長野県志賀高原でペット宿泊

    幸の湯 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  9. 長野県飯山市でペットと宿泊

    御宿飯山館 長野県飯山市でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    佳翠苑皆美 島根県 出雲玉造温泉 ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 山口県 俵山温泉 「山口屋別館」

    山口屋別館 口コミ 山口県俵山温泉ペットと泊まれる宿

  12. 長野県でペットと宿泊

    オーベルジュ・ラ・プーサン 長野県 ペットと泊まれる宿