犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「リブマックスリゾート城ヶ崎海岸」

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 口コミ 静岡県 伊豆高原ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 伊豆高原「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」をご紹介

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸は、東京から車で2時間50分、伊豆急行「 伊豆高原 」駅から車で5分ほどで利用できる伊豆高原・城ヶ崎海岸の近くに建つペットと泊まれる温泉ホテルです。

ワンちゃんと伊豆高原の自然たっぷりな観光地の散策などで満喫した後は、温泉でゆったり寛ぎ、海の幸に舌鼓を打てるお楽しみが待っています。

愛犬プランを利用すれば、城ヶ崎海岸や太平洋を臨む高台にある、季節の伊豆の幸を堪能できると評判の「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」を利用できます。

温泉やお料理を楽しめる、犬と泊まれるお宿「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」をご紹介していきます。

ペットと泊まれる施設

施設名リブマックスリゾート城ヶ崎海岸
住所静岡県伊東市八幡野1736-5
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,045(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報伊豆城ヶ崎温泉(加水・加温・循環ろ過)
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。できればシャンプーしてからの宿泊が望ましい。

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸について

ペットと宿泊するには

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸をペットと利用するには、「 愛犬と過ごすリゾートライフ♪<朝夕2食付> 」で宿泊予約を取ります。

一緒に宿泊できるのは10Kg未満までの小型犬で、2頭まで宿泊可能です。

最上階のお部屋で快適に

ペットの宿泊が可能なスーペリアルームは2階にあり、最上階で景色も抜群です。

お部屋は30㎡ですが、シンプルな家具がすっきりと配置され、広々と感じられます。

専用ゲージや備品で安心滞在

ペットの宿泊が可能なお部屋には専用ペットゲージが設置されていて、温泉やレストランを利用している間は、ワンちゃんはケージで過ごすことになっています。

ゲージにはトイレシーツが準備されていますが、いつも使っているベッドや毛布、お留守番の時のおもちゃなどを持っていくと、安心して過ごせるでしょう。

ペット用のお水飲みやごはん入れ、トイレシーツ、コロコロ、肉球に優しいノンアルコールのウェットティッシュなどが用意されています。

どうしても荷物が増えてしまう愛犬と泊まる旅、備品があるのは便利ですね。

犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」

お部屋の設備やアメニティ

宿泊するお部屋の設備やアメニティについて紹介します。

お部屋にはテレビと電気ポットやお茶セットなどが用意されていて、ワンちゃんと一緒にのんびりお部屋で寛げます。

空気清浄機もあり、快適な環境です。

客室用のWi-Fiもあるので、翌日の観光場所を探す際にも便利ですね。

なにより、こちらのホテルのベッドは世界の高級ホテルでも採用されているシモンズ製!

睡眠中も自然で快適な寝姿を保ち、究極の眠りと目覚めを体感できます。

パジャマ・タオル・歯ブラシ・カミソリ・ドライヤーなどの一般的なアメニティはお部屋に用意されていて、大浴場にはクレンジングや化粧水もあります。

犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」

犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」

ペットと泊まれる宿の施設

お部屋以外の設備についても紹介します。

開放感ある広々とした温泉大浴場があり、旅の疲れを癒してくれます。

お食事はレストランを利用します。

夕食も朝食も伊豆の幸をたっぷり楽しめる和懐石で、追加にはなりますが、金目鯛や伊勢海老などに舌鼓を打つのも伊豆ならではです。

レストラン横のテラスからは緑豊かな中庭と海が見え、ワンちゃんも一緒に絶景を楽しめます。

海までは徒歩圏内、ワンちゃんのお散歩コースマップも準備されています。

ペットと宿泊する際の注意点

一緒に宿泊できるのは、10kgまでの小型犬になります。

犬と泊まれるホテルではありますが、基本的に滞在中、ワンちゃんはお部屋のゲージで過ごしてもらいます。

レストランや温泉への同伴はできませんので、お部屋でワンちゃんが安心して快適に過ごせるように、お気に入りのベッドやおもちゃなどを忘れずに持っていきましょう。

ワンちゃんの食器は用意されていますが、ごはんは持参して下さい。

施設内にペット用品の販売はありませんので、必要なものを忘れないようにしましょう。

チェックイン時に狂犬病予防接種、混合ワクチン接種の証明書が必要になりますので、忘れずに準備して下さい。

宿泊時の1年以内にワクチン接種をしているか、早めに確認しておきましょう。

また、ホテルは地下1階地上2階の3階建てで、エレベーターがありません。

愛犬プランで泊まれるお部屋は最上階になりますので、階段は抱っこで移動してください。

犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸の宿泊料金

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸の愛犬と泊まれるプランはお一人様14,900円~です。

この料金には朝食と夕食がついていて、近隣のペットと泊まれる宿に比べてリーズナブルです。

お泊りの人数・時期によって料金が変わるので、詳しくはリブマックスリゾート城ヶ崎海岸にご確認下さいね。

ワンちゃん1頭目は無料、2頭目はプラス3,000円になります。

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸へのアクセス

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸は伊豆高原駅からほど近い場所で、東京からも名古屋からもアクセスしやすいです。

電車だと東京から2時間、名古屋から3時間で到着、車だと東京から2時間50分、名古屋から4時間になります。

電車の場合 : 新幹線「 熱海 」駅でJR伊東線に乗り換え、「 伊東 」駅へ。「 伊東 」駅から伊豆急行に乗り換えて「 伊豆高原 」駅で下車。駅から車で約5分です。

車の場合 :

東京方面より : 東名高速道路~小田原厚木道路~西湘バイパス~真鶴道路~熱海ビーチライン~国道135号線を経由してホテルへ

名古屋方面より : 東名高速道路~伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~県道12号線~国道135号線を経由してホテルへ

近郊のペットと楽しめるおすすめスポット

伊豆高原は「 イヌ高原 」と言われるほど、ワンちゃんと一緒に楽しめるワンコフレンドリーなところです。

そんな伊豆高原のペットと泊まれる宿「 リブマックスリゾート城ヶ崎海岸 」から近い観光スポットをご紹介します。

城ヶ崎海岸~門脇つり橋

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸の建つ「 城ヶ崎海岸 」は、4000年前の大室山噴火で流れた溶岩でできた海岸です。

ホテルから海岸へ散策を楽しむのもいいですが、車で約10分の所には、スリル満点の「 門脇つり橋 」があり、360℃のパノラマを楽しめる灯台からは伊豆七島や天城連山を眺められる絶景が待っています。

ワンちゃんと一緒につり橋を渡ることもでき、お散歩にぴったりなピクニックコースも整備されています。

ワンちゃんも一緒に入れる磯料理のお店や、近くの別荘地にはワンちゃん連れに有名なカフェもあり、お散歩後の休憩にも最適です。

大室山でワンちゃんと空中散歩

車で約15分の「 大室山 」は、標高580mの休火山で、山全体が国の天然記念物に指定されています。

大室山に徒歩で登ることはできないのですが、リフトで頂上まで上がれます。

スキー場にあるようなリフトで囲いはないため、抱っこしておとなしく乗れるワンちゃんに限定されますが、自然を間近に感じられる空中散歩ができます。

頂上は1周約1kmのお鉢になっていて、天気のいい日には東京スカイツリーも見えるとか。

舗装されているので、軽装でも楽しめるお散歩コースです。

大室山の麓にはカフェが併設されたドッグランや、陶芸体験を楽しめるところもあります。

ワンちゃんと一緒にイルミネーション

車で約10分の「 伊豆ぐらんぱる公園 」には、体験型の「 グランイルミ 」があり、様々な演出やアトラクションを楽しめます。

全国のイルミネーションランキングで一位になったこともあり、SNS映えするスポットです。

抱っこやリードでのお散歩はできませんが、カートやキャリーに入れるワンちゃんなら、一緒にイルミネーションを楽しめます。

「 グランイルミ 」は冬のイルミネーションシーズンだけでなく、準備期間を除き、ほぼ通年楽しめるんです。

お出かけ前に営業期間をご確認下さいね。

ワンちゃんととことん遊べるドライブイン

車で約10分の「 愛犬の駅 」は、ワンちゃんと一緒にたっぷり楽しめる総合ドライブインです。

屋内外のドッグラン、カフェ、伊豆のお土産、愛犬グッズなど、すべての施設を愛犬と満喫できます。

せっかくの旅行なのに雨…という時にも安心して遊べるドライブインです。

愛犬とアクティブに過ごしたい方におすすめ

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸は、伊豆高原の海岸近くにある、愛犬と泊まれる温泉ホテルです。

伊豆高原の自然をワンちゃんと一緒にたっぷり満喫した後は、温泉で疲れを癒し、伊豆の海の幸に舌鼓を打つ。

そんなアクティブな旅をリーズナブルに楽しみたい方に、おすすめのホテルです。

美味しいお料理とスタッフの心のこもったおもてなしを堪能できると、口コミでの評判のいいホテルです。

気になることがあれば、予約前でも問い合わせてみてください。

施設名 : リブマックスリゾート城ヶ崎海岸

問い合わせ先 : 0557-55-2727

ペットと泊まれる宿 口コミ
クラシックツインで景色良かったです

広い部屋で景色が良くて驚きました
カーペットが滑りやすいので要注意です
窓開けたりして蚊が入ってしまったので虫除けお借りすれば良かったかなと思います
お食事は2食とも凝っていて豪華でとても美味しい大満足です

ペットと泊まれる宿 口コミ
入り口がトンネルで秘密基地のようで男性陣には受けていました。
建物は古いけど内装は安くて良いリノベを目指して頑張ってる感じがします。
水回りは高機能なものを揃えて清潔感もあります。
エレベーターが無いため足の不自由な方はキツイと思います。
愛犬同伴可能な部屋もあります。

料理はお手頃価格で高級食材は使わないながらも手が込んでいて料理長の腕の良さが伺えます。
味もさることながら、ボリュームも満点。いつもお腹がはちきれそうになります。 …

ペットと泊まれる宿 口コミ
誕生日のお祝いで、利用しました。
ケーキから花束等のサプライズ打合せもとてもよくしてくれてとても感じがよかった!
また、料理も夜は肉から魚までバランスの良い美味しい料理で、また腹が出ました(笑)
ただ、ワンコと行ったのですが部屋に風呂が無かったので星4つとします。
以前はZ会の研修所だったそうです…目の前の磯でよく釣りしていたので場所は分かりやすかった。
ペットと泊まれる宿 口コミ
まず食事が美味しい!
夫婦二人と犬で一泊。部屋は広く滑りにくい素材のフローリングでワンコはご機嫌で走り回ってました!作りは古いようですがセンスの良いインテリアで人間も居心地良かったです。
食事はどれも手が込んでいて本当に美味しく量も十分で大満足でした。朝食の定食はアジ干物など1人前ずつ調理してくれて熱々でおいしかったです。
強いて言えば、かみさんの意見では女湯が小さくて三人も入ると窮屈、せっかくの温泉が楽しめなかったそうです。男湯はがらがらだったので入れ換えても?
ペットと泊まれる宿 口コミ
おかげさまで素敵な旅行になりました。

急に思い立っての一泊温泉旅行でしたが、おかげさまで楽しく過ごせました。
料理も朝夕共においしく、料理などもグッドタイミングで温めて配膳され、
配慮の行き届いたサービスでした。
部屋に付いてる温泉露天風呂も外の林からウグイスのさえずりまで聞こえ、
ゆったりまったりさせてくれました。
家内も大喜びでした。
ただ家内曰く、「これで、ウェルカムコーヒーならぬ、定番の?ウェルカム卓上和菓子があって、手鏡サイズのスタンドミラーがあれば100点!だったけど、オシイ!95点」とこっそり私にレストランでの食事中に耳打ちしてました。

関連記事

  1. 京都夕日ヶ浦温泉で愛犬と泊まれる宿

    佳松苑 口コミ 京都夕日ヶ浦温泉でペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆で愛犬と宿泊

    ちゃめごろう 口コミ 静岡県伊豆ペットと泊まれる宿

  3. 栃木県那須で愛犬と泊まれるホテル

    TOWAピュアコテージ 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  4. 千葉県九十九里でペット宿

    ASOVILLA 千葉県九十九里でペットと泊まれる宿 コテージ

  5. 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

    SUN・LAKE 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

  6. 長野県 ペット宿 コートヤード・バイ・マリオット白馬

    コートヤード・バイ・マリオット白馬 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

  7. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    Wan’s Resort(ワンズリゾート) 口コミ 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿 

  8. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 長野県「 ヒュッテ霧ヶ峰 」

  9. 兵庫県神戸市で愛犬と泊まれる宿

    有馬六彩ホテルハーヴェスト 口コミ 兵庫有馬温泉で犬・ネコと泊まれるホテル

  10. 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

    わんわんワン 貸別荘 栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 沖縄県 石垣島「 石垣シーサイドホテル 」

  12. 島根県宍道湖で犬と泊まれる宿

    安来苑 島根県宍道湖でペットと泊まれる宿