犬と泊まれる宿

ウェルネスの森 ペットと泊まれる宿 静岡県 伊東市

ペットカレンダー
Pocket

ウェルネスの森 伊東 静岡県伊東市 ペットと一緒に泊まれる宿をご紹介

温泉の多い伊豆半島ですが、伊豆半島で中心的な温泉地のひとつが伊東温泉です。

「 ウェルネスの森 伊東 」はそんな伊東温泉の中にある大型ホテルですが、ペットと一緒に泊まれるホテルでもあります。

広々とした客室で、ペットも部屋でのびのびできるだけでなく、人もゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

もちろん、入浴設備も充実していて、温泉だけではなくさまざまなお風呂やクアハウスを堪能できます。

食事はバイキング形式で、好みの料理を思う存分楽しめる趣向です。

ホテルから少し動けば、いろいろな観光名所もあり、ペットと一緒に楽しい時間を満喫できるでしょう。

ペットと泊まれる施設

施設名ウェルネスの森 伊東
住所〒 414-0055 静岡県伊東市岡1348-3
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 11,130円~
■ 一泊料金補足 : 大人2名様1室利用の場合 11,130円~
温泉・風呂情報露天風呂/ 男女別風呂/ サウナ/ 大浴場  (2003.11.22『天空の湯』(仮称)OPEN!)
ペット宿泊 備考欄ペットは無料

 ウェルネスの森 伊東 施設

犬と泊まれる宿

くつろぎを楽しむリラックスルーム

温泉やクアハウスを楽しんで、日頃の疲れがほぐれたところで、ゆっくり一息入れられるリラックスルームが用意されています。

ゆったりとしたソファーに体を沈めて、ポプリの香りと環境音楽で心地よい時間を過ごせるでしょう。

まさに癒やしの空間で、クアハウス利用後は特に癒やしを体感できるとのこと。

7時から24時まで利用できるので、朝風呂を浴びてすっきりしたあとに利用してもいいのではないでしょうか。

青空の下でのびのびできるガーデンプール

ホテルの屋上には幅7m、縦20mのガーデンプールが設置されています。

屋外なので、残念ながら夏季のみ使える施設ではありますが、シーズン中に宿泊することがあれば、青空の下で爽快な気分になれること間違いなしです。

ゲーム類の貸し出しも無料

部屋にいるとき、ちょっと遊びたいな、と思ったらゲーム類をホテルから貸してもらえます。

2人でじっくり遊ぶなら将棋や囲碁、オセロのセットを、大人数で楽しむならUNOやトランプを借りて、わいわい楽しむのもいいでしょう。

ペットと泊まれる宿 アメニティについて

犬と泊まれる宿

部屋にはテレビや冷蔵庫、電話、加湿器などが設置されています。

空調は部屋ごとに調節できるので、ちょうどいい室温に保てます。

ペットと一緒に泊まるのであれば、特に室温には気をつけたいところです。

その他、アメニティはボディソープ、リンスインシャンプー、歯磨きセット、カミソリ、クシ、タオル・バスタオルが備え付けになっています。

浴衣の代わりにもっとゆったりできる作務衣が用意されているのが、ホテルの特色でしょう。

ペットカレンダー

和洋折衷の広いお部屋

全室が2LDKから3LDKの広さがあり、30畳以上のスペースを取ったリビングと和室、洋室を備えています。

1室に最大7人まで宿泊でき、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に家族で宿泊する人も多いそう。

自宅にいるような気分で、くつろげるスペースが演出されています。

メインとなるのが全64室あるビッグスイートルーム

最上級のお部屋がアジアンビッグスイートルームで、最上階に10室だけ確保されています。

こちらは、バリから輸入した家具で統一されていて、アジアのリゾート気分を味わえるお部屋です。

19室あるスタンダードルームは、お部屋の広さはそのままに手軽に宿泊できるお部屋で、マッサージチェアとDVDプレーヤーが設置されていないという違いがあります。

ペットと一緒に泊まれるペット同伴専用ルームは1日3室限定で用意されていて、ビッグスイートルームとほぼ同じ設備で、ペットと楽しいひとときを過ごせるようになっています。

バイキング形式で地元の食材を楽しめる

犬と泊まれる宿

「 ウェルネスの森 伊東 」の夕食は約55品用意されるバイキング形式で提供されます。

季節によって変わる旬の食材を取り入れて、その時に美味しくいただける料理を用意してもらえます。

特に新鮮な魚介類は伊東ならではのお楽しみ。

地元で捕れた季節ごとに変わる素材をふんだんに取り入れたお料理が出されます。

和食中心のメニューですが、本格的な中華料理もあるので、食事の楽しみが広がることでしょう。

飲み物も豊富に用意され、ご当地グルメのひとつである地酒もいろいろ取りそろえているそうです。

朝食もバイキング形式で、和食・洋食のどちらもいただけるように提供してもらえます。

パンやサラダ、卵料理のようなモーニングの定番、干物やごはん、各種おかずなど旅館で出される和食の定番もあり、普段の朝食のスタイルに合わせた食事ができます。

食事はペット同伴で摂れませんが、人が美味しい料理を楽しめるので、ペットにも普段より豪華な食事を与えてあげるのもいいかもしれません。

天然温泉を堪能できるお風呂

犬と泊まれる宿

伊東温泉は湯量が豊富なことで有名。

「 ウェルネスの森 伊東 」ではかけ流しの露天風呂があります。

大小2つの檜風呂のほか岩風呂もあり、広々としたスペースで空を眺めながらゆっくり温泉を楽しんで、日頃の疲れをほぐすといいでしょう。

これ以外にもうひとつ、大理石作りで自然に囲まれて入浴を楽しめる露天風呂もあります。

サウナも併設されているので、デトックスをしてサッパリできます。

また、温泉のお湯を使って水着着用で入るクアハウスもあります。

かぶり湯、圧油浴、運動浴プール、全身半身浴、寝湯、ボディーシャワーの5種類の浴槽が用意されており、露天風呂とは違った気分で温泉を堪能できます。

温泉もペットと一緒に入ることができないので、お留守番してもらう形になります。

ペットと一緒に宿泊するときの注意点

1日3室限定でペットと一緒に泊まれる専用の部屋が用意されています。

一緒に泊まれるペットは体長60cm以下、体重10kg以下の小型犬か猫のみです。

また、以下の項目をクリアしている必要があります。

  • ワクチン・予防接種を受けていること
  • ワクチン証明書があること

同伴できるペットは1部屋につき1匹のみです。

お部屋で放し飼いにするのは問題ありません。

ただし、お部屋以外の館内のスペースは入れないので、注意が必要です。

ペットと一緒に食事ができないので、ペット用の食事が必要なほか、キャリングケースや首輪、リードなども持参しなければなりません。

ケージやペット用の食器はホテルで借りられ、粘着ローラーなどの備品も用意されています。

ペットと泊まれる宿泊料金

ペットと一緒に泊まる場合は、上に書いた通りペット専用のお部屋を指定する必要があります。

ペット同伴専用部屋を利用する場合、大人2名1室利用時で1人11,363円(税抜)となっています。

ペットは1室1匹まで同伴でき、ペットの宿泊料金は無料になっています。

この宿泊料金には、夕食・朝食が付いているほか、ペット同伴専用部屋の備品として、ペットシーツや消臭スプレー、ウォーターボウルなども使えるので、ペット連れでも安心して宿泊できます。

スーパーラビットと触れあえる

ホテルの中庭にはスーパーラビットが4匹飼われているウサギ小屋があります。

広々とした小屋の中で元気に走り回る姿が見られます。

単にウサギたちの元気な姿を見るだけではなく、ガチャガチャでエサを買えばエサやり体験ができ、特にペット好きな宿泊客には素敵な体験になるのではないでしょうか。

ペットと宿泊 アクセス

電車の場合は、JR東海道線の直通電車で伊東駅まで行くか、熱海駅で乗り換えて伊東駅まで行きます。

東海道新幹線を使う場合も熱海で乗り換えて伊東線で伊東駅まで向かいます。

伊東駅からは無料送迎バスが出ているので、これを利用するといいでしょう。

車の場合は東名自動車道の厚木ICで小田原厚木道路に乗り換え、石橋ICから真鶴道路→熱海ビーチライン→国道135線というルートを通ります。

東京からの場合、およそ2時間程度で着きます。

ペットと楽しめる観光スポット

伊豆ぐらんぱる公園

ホテルから車で20分弱のところにある公園です。

22万平米という広い敷地で、さまざまなアトラクションやエリアが用意され、大人はもちろん子供も楽しめます。

ドッグランもあるので、ワンちゃん連れにはピッタリでしょう。

伊豆シャボテン公園

ペットカレンダー

ホテルから車で20分弱走るとあります。

何と言っても、名前の通りサボテンが名物。

5つの温室で、1500種類以上のサボテンや多肉植物が生育されています。

動物のエサやり体験やカピバラの露天風呂など見どころもいろいろ。

リードを付ければワンちゃんも入園できるので、散歩がてらのんびり回るといいでしょう。

ペット連れで温泉旅行を楽しみたい方に

広々とした部屋でペットと一緒に宿泊できて、のんびりくつろげるホテルです。

ペットはお部屋以外のところへはケージを使わないと移動できませんが、それでもペットを連れてきている安心感と、人が温泉を楽しみたいという欲求を両立させてくれるお宿と言えます。

のんびりくつろげる配慮がなされていて、口コミでも高評価されています。

住所:静岡県伊東市岡1348-3

お問い合わせ:0557-38-7111

ペットと泊まれる宿 口コミ
清潔なお部屋で愛犬もくつろいでいました!

こちらにお世話になるのは2回目でしたが、変わらず食事がおいしく、お部屋は広くてお掃除が行き届いており清潔、非の打ちどころはありませんでした。
駐車場からのカートはとっても便利で、ほかのホテルでも採用すればいいのに、なぜかないのは何故でしょう?
荷物を取りに部屋と車を何度も往復する必要もなく、荷物の多い犬連れには大変助かります。
食事ですが、バイキングは品数の多いホテルと比べれば品数は多いとはいえませんが、どれもこれもが皆おいしくて、特にステーキの焼き加減は絶妙でありました。
恥ずかしいですが、3度もおかわりに行ってしまいました。
中はしっとりとレアで外はほどほどにクリスピーで、いつ取りにいってもあたたかく、ソースもまたおいしかったです。最高!
お刺身(特に、外側を薄っすら焼き目をつけてあるお刺身)や中華などもおいしく、夜食の夜鳴きそばサービスを楽しみにしていたのですが、満腹過ぎて無理でした。夫は負けずに夜鳴きサービスへと行きましたが、すごくうまかったとご機嫌でした。
朝食に「鳥そば」なるものがあり、これがパンやご飯よりもスルスルと喉を通り、だし汁も良いお味で、朝にピッタリです!
このアイディアを出された方冴えてるなぁ!と思いました。
残念だったのは、ハーブビネガーのひねる部分が固くて飲めなかったこと、でもほかの二つはいただきました。今まで飲まず嫌いだったなぁと世界が広がりました。
何を思い出してもおいしいものだらけで、是非また必ず伺いたいです。
食べ物の話ばかりですみません。
あ、また食べ物なのですが、お部屋のお茶菓子に出ていたチーズのワッフルクッキーもおいしくて、早速売店で購入しました。
満腹のあとに大浴場に行く時、ホテル棟から移動する際は、ちょっとだけ屋外の空気を通路で浴びることになりますから、寒がりの方は上に羽織って行かれたほうがいいかもですね。
また愛犬との思い出が増え、体重も増えたと思いますが是非またよろしくお願いします。楽しい思い出をありがとうございます!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れにオススメ

初めて利用しました。
初めはペットのお部屋が空いていなかったのですが、ワンコを車中泊させますとお伝えしてあったところ、キャンセルが出ましたと連絡を頂けたおかげでワンコと一緒にお泊まりすることができました。部屋は本当に広くて驚きました。食事もお鍋や天ぷらが美味しかったし、夜食のラーメンも美味しかったです。とても、快適に過ごせてまた、次回も利用したいと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんちゃんと一緒に泊まりました

4世代プラス 1わんちゃんで 利用しました。
リゾートマンション型のホテルです。
お部屋は 3LDKで 広々!少し ペット臭がしますが…それは仕方ないですね。
お食事は 暖かい物は暖かい状態になっていましたし、飲み放題の料金も安いのでありがたかったです。
お風呂◎ですが、リンスインシャンプーなのが がっかりです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
楽しめました。

夏休みに家族旅行しました。
犬も一緒に。
部屋も広く、マッサージ機があり疲れた体を癒す事かできました。
洗濯機があってすごい助かりました。
犬は、部屋のみでしたが部屋が広かったのでストレスなく動き回れて良かったです。
食べ盛りの子供達も満足できる食事内容でした。
お風呂も気持ちよく入ることができましたが、プールがあったりするせいかスリッパを脱いでからお風呂場までの床にタオルがひいてありましたが、それが湿っていて歩くのに抵抗がありました。
駐車場が、立体駐車場で次から次へと車がくるので、焦らされてる感じがして荷物が多く、犬もいたので大変でした。
でも、満足できる旅行が出来たとは思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お盆にワンコと旅行

初めて下の子だけを連れ、ワンコとパパと3人で旅行をしました。1時に着くはずが、やはりお盆。道が激混みで着いたのは16時。急いでプールへ行き、閉まる17時まで遊び、その後はクワハウスでまったりしました。お夕飯は、うーん…天ぷらは揚げたてのようでしたが、なんだか湿気っているような.不思議な食感でした。子供はドリンクバーを+350円で。私はサワーの飲み放題を、60分1000+税で、主人は生ビール飲み放題を60分1300+税で付けました。何故60分なのか…生ビールは一杯750円、サワーは一杯600円どちらも+税がかかるので二杯以上飲むならやはり飲み放題がお得ですよね…,。口コミ通り朝食は特に品数も内容も満足でした。満室とのことで、口コミを見て朝食を待つのを覚悟しましたが、10分程度の待ちで済みました。改善されてるのかな?お部屋は広く、古さはあってもワンコが使う部屋としては匂いもなく綺麗でした。シーズン料金で高いのは仕方ないなー。接客も忙しいんだろーなー。来年同じ料金では行かないかな。といった感想です。朝食の席を案内してくれたお兄さんスタッフ。いまいちだなーといった接客態度のスタッフが多いなかで笑顔や振る舞いが素敵でした。スタッフにとっては日常でも、客は年に数回しかいかない旅行をとても楽しみにし、期待してしまいます。お客はスタッフを良く見ています。お兄さん、これからも頑張ってくださいね。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県熱海市で愛犬と泊まれる宿

    網代観光ホテル 静岡県伊豆熱海でペットと泊まれる宿

  2. 京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

    京都 西陣北はぎ 口コミ 京都府上七軒でペットと泊まれる宿

  3. 中部静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    ピッコラルージュ 口コミ 中部静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 北海道 ペットと泊まれる温泉宿 「第一滝本館」

    第一滝本館 口コミ 北海道ペットと泊まれる温泉宿

  5. 鹿児島県栗野岳で犬と泊まれる宿

    コテージPOSY 鹿児島県栗野岳でペットと泊まれる宿

  6. 静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

    ドッグリゾート ONEMORE 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  7. 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

    バリリゾート in 石垣島 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

  8. 静岡県伊豆でペット宿泊

    きがるな・・宿・シーガル 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  9. 長野県軽井沢でペットと泊まれる

    オーベルジュ赤煉瓦 長野県車山高原でペットと泊まれる宿

  10. 三重でペットと泊まれる「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」

    ベイサイドテラス 口コミ 三重志摩ペットと泊まれる宿

  11. 和歌山県日高川で犬と泊まれる宿

    ロッジクール 和歌山県日高川近郊でペットと泊まれる宿

  12. 北軽井沢群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

    北軽井沢 貸別荘カシュート 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿