犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「白雲楼旅館」

白雲楼旅館 口コミ 長野県山之内 ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 長野県 山之内「 白雲楼旅館 」は、竜王スキーパークそばの山ノ内町にある旅館です。

湯田中温泉など5つの異なる源泉を持つこの町は、心身を爽やかに整えてくれる湯治の場として古くから多くの人々に愛されています。

  • 長野・山ノ内(湯田中)エリアにペットと一緒に旅行に行きたい!
  • ペットと一緒に遊べる施設のある場所に行きたい

この記事ではそんな方におすすめの宿「 白雲楼旅館 」を紹介します。

ペットと泊まれる施設

施設名白雲楼旅館
住所下高井郡山ノ内町大字平穏3265
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥11,727(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報湯田中温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄小型犬8キロまで受け入れ可能です。それ以上の中型犬ご相談ください。
ワンちゃん料金として別途一頭一泊2000円頂戴致します。

ペットと泊まれる宿「 白雲楼旅館 」について

白雲楼旅館は創業70年超の老舗として地域で長年愛されている宿です。

20年以上前からワンちゃんと一緒に宿泊できる旅館としての営業をスタートしており、長年通うリピーターもいるという点から安心感が伝わってきます

なごやかな雰囲気の女将さんによるホスピタリティあふれる接客で人気を博しています。

一緒に宿泊できるのは、原則として約8kgまでの小型犬のみです。

ただし、当日の状況によっては中型犬・大型犬も宿泊可能な場合があります。

まずは気軽に宿に相談してみてください。

また、宿泊できるのワンちゃんのみでネコちゃんやその他ペットは不可となっています。

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

ペットと泊まれる宿の「 白雲楼旅館 」の紹介

「 白雲楼旅館 」でペットと宿泊するには

「 白雲楼旅館 」ペットと宿泊するには宿泊プランの中にある「 ペット同伴ルーム 」対応のプランで予約する必要があります。

館内では食事処、客室を含めほとんどの場所でワンちゃんと一緒に過ごすことができるのがこの宿の魅力です

ただし、トイレのしつけがきちんとされていること、ワクチン接種を行っていることが宿泊の条件としてあげられていますので、必ず守るようにしましょう。

なお、宿にはペット連れでない一般の方も同時に宿泊しています。

館内を移動する際はリードの着用が必要です。

宿側では用意をしていないので、忘れないようにご注意ください。

ペットと泊まれる宿 の宿泊料金について

宿泊料金は大人1名1泊13,000円~が目安です。

ペットの宿泊料金は1匹につき別途2,000円必要となります。

「 白雲楼旅館 」館内設備について

創業70年を超える宿ながら、中に入るととてもキレイで清掃が行き届いており、快適に利用することができます。

和の趣を感じる室内はどこか懐かしい気分にさせてくれ、街なかの喧騒を忘れて心身ともにくつろいで過ごせるはずです。

ロビーに備えられた「 やすらぎ処 」では、中庭に整備された日本庭園を望みながらモーニングコーヒーを味わうことができるサービスも行っていますよ!

また、キッズルームもありますので、小さな子ども連れの家族でも安心して宿泊できるのも嬉しいですね。

天然温泉も完備!

宿には内湯の温泉も完備されています。

こちらの温泉は湯田中温泉の源泉100%かけ流しの天然温泉を使用しているのが特徴です

上質な湯に浸かりながらゆったりと過ごすことができます。

古くから療養のために利用されていたこともある湯田中温泉は、その泉質の良さにも定評があります。

神経症やリウマチ性疾患などの効能も期待できると言われています。

しかも温泉は24時間入り放題!

朝と夜で男女の浴室を交代しているため趣の異なる2つの浴槽を楽しむことができます。

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

客室のアメニティについて

タオル、歯ブラシ、ソープ類、ドライヤー、浴衣、冷蔵庫、テレビなどが用意されています。

近隣にはローソン、セブンイレブンなど24時間営業のコンビニもありますので、忘れ物があっても安心です。

ペットと泊まれる宿 ペット用アメニティや設備

ワンちゃん用のグッズは飼い主が準備する必要があります。

  • トイレシートなどの消耗品
  • 毛布

以上があればペットも安心して過ごせますので、持ってきておくことをおすすめします。

また、屋上には人工芝のドッグランも完備しています。

ワンちゃんの汚れを気にする必要がなく、のびのびと遊ばせることもできますよ!

「 白雲楼旅館 」の食事について

夕食・朝食もワンちゃんと一緒に過ごせる!

食事は朝・夕ともに、一組ずつ専用の個室にて会席スタイルで提供してくれます。

専用個室なので、ワンちゃんと一緒に食事が楽しめるのが飼い主さんにとっては嬉しいですね♪

より満足できるひとときを過ごせること間違いなしです!

ただし、ワンちゃんの分のご飯は飼い主が準備する必要があります。

せっかくなのでいつもより少し豪華なおやつやご飯を用意してみてはいかがでしょう。

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

犬と泊まれる宿 長野県 山之内 「 白雲楼旅館 」

ボリューム満点! 信州料理を堪能

夕食は女将が腕をふるって作るボリューム満点の和創作料理を愉しめます。

信州の旬の素材を惜しみなく使い、海の幸から山の幸までまんべんなく堪能できると評判。

多彩な品が少しずつ出てくるので、もし途中でお腹いっぱいにご飯物の量を少なめにしてもらえば完食できるかと思います。

野菜や魚など、地域の恵みを使ったものが中心なので、脂っこいものが苦手な高齢の方などにも好評です。

この食事を求めてリピートする人も少なくありません。

また、予約時に伝えると別料金で料理を追加することも可能です。

信州牛ステーキや神農ポークしゃぶしゃぶなど、信州ならではの名物を食べることもできますので、せっかく長野に来たなら土地の名物をいただくのもおすすめです。

ペットと一緒に楽しめる周辺のおすすめスポット

①雲海を見られる絶景が魅力! 「 SORA terrace 」

標高1770m、竜王マウンテンパークの一施設として近年大人気のスポットです。

なんといっても特筆すべきは、空一面に広がる雲海を観察できる点。

本来は条件が揃わないとなかなか見られない雲海ですが、SORA terraceは全国屈指の雲海発生率を誇り、若い女性からシニア層まで日々多くの人が訪れています。

②付近の旅館で湯めぐりを楽しむことができる

湯田中温泉付近には異なる源泉を持つ温泉旅館が多数あります。

せっかくなら色々な温泉に入ってみたいという人におすすめなのが、観光施設や各宿で販売している湯めぐり手形。

宿泊者なら600円で購入でき、手形を見せれば対象施設の温泉に無料で入ることができる嬉しいサービスを行っています。

なお、手形対象の施設には規模が小さい旅館なども含まれていて、ハイシーズン中は利用者が多くやむを得ず入浴を断られる場合もあります。

地域の方の善意で成り立っている企画ですので、マナーを守って利用することを心がけましょう。

「 白雲楼旅館 」のペット宿泊予約について

湯田中温泉は冬場はスキー客、夏場はリゾート客たちで混み合う人気の観光スポットです。

夏休み期間中や年末年始、春休みなどのハイシーズンに宿泊予定の場合は可能な限り早めに予約しておきましょう。

ペットと宿泊する場合は部屋数が限られています。

宿泊予約サイトから「 ペット同伴 」のプランを必ず選ぶようにしてください。

施設データ

白雲楼旅館

住所/長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3265

電話番号/0269-33-2505

駐車場/無料で利用可

白雲楼旅館までのアクセス情報

・公共交通機関の場合

[東京から]

新幹線あさまで長野駅まで約1時間20分。長野電鉄に乗り換えて湯田中駅まで特急で約45分。

[大阪から]

東海道新幹線・中央線特急を利用し長野駅まで約4時間。その後長野電鉄を利用し湯田中駅まで約45分。

・車の場合

[東京から]

関越道で藤岡JCTから上信越道へ。信州中野ICを降りて国道292号を約20分

[大阪から]

名神高速道路の小牧JCTから中央道へ。岡谷JCTで長野道側に進み、信州中野ICで降車後約20分

ペットと泊まれる宿 口コミ
故郷を感じる温泉旅館

私の両親・夫・実家の愛犬を連れて1泊しました。
湯田中温泉街にあり、故郷を感じられる旅館でした。1泊2食付で夕食・朝食と地元食材を使用したお腹いっぱいになる満足の食事でした!
温泉も貸切状態でゆっくり入る事が出来ました。
スタッフさんも温かくおもてなしや接客してくださり本当に良かったです!
こじんまりしており、ゆっくり過ごす事が出来ました。
料金もリーズナブルです。
ペットにも優しく同じ部屋に宿泊や個室で食事も出来てペット可の旅館は中々、ないので愛犬家には良かったです!
また宿泊したいと思います☆

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんこ連れ旅行

14歳の老犬連れで 長野に旅行しました。 クチコミで白雲楼さんを知り 早速予約しました。 時期が台風の後で 旅行自体を諦めるか悩んでましたが 宿にも観光協会にも確認した上で行くことにしました。 白雲楼さんは クチコミどおり わんこに優しいお宿で 食事も個室で わんこも一緒。 畳のお部屋で布団を敷いて 一緒に寝て 快適に過ごせました。 お宿自体はとても古く 驚く事もありましたが それを除けば満足です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
いつも ありがとうございます

年に何回も行かせていただいてます
まるで長野の実家みたい…
連れて行くおばあちゃんワンコ共々あたたかく出迎えて頂き
癒されてます
食事はとても美味しく
特にすき焼は食べきれない程の量で良質なお肉です
すき焼はオプションです!
お米もピカピカ!どこの旅館より美味しいです
出来れば毎月行きたいお宿。
社長 仲居さん又よろしくお願いします!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴旅行

ペット同伴で、お風呂以外はすべて一緒に
過ごせました。
旅館の中は、レトロな感じでしたが、お風呂は
とても良かったです。
ご主人が、優しいかたでよかったです。
おばぁちゃんの家にあそびにいった感じです

ペットと泊まれる宿 口コミ
落ち着きます

わんこと一緒に泊まらせていただきました。
お湯も良いですし、しゃぶしゃぶも美味しいです。
建物の古さはありますが、清潔にされています。
またお邪魔いたしますね。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 長野県白馬で愛犬と宿泊

    【閉館】ウッドペッカー ペンション 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  2. 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

    のはらペンション長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県南房総と泊まれる宿

    レジーナリゾート鴨川 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  4. 静岡県伊豆下田九十浜付近で犬と泊まれる宿

    しっぽのおやど 静岡県伊豆下田九十浜付近でペットと泊まれる宿

  5. 若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

    若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

  6. 静岡県でペットと泊まれる宿「熱海温泉料理旅館 渚館」

    渚館 口コミ 静岡県熱海ペットと泊まれる宿

  7. 大分県 由布院 「ペンションゆふいん」

    ペンションゆふいん 大分県 由布院 ペットと泊まれる宿

  8. 山梨県八ヶ岳・清里高原でペット宿泊

    モロアの森ランボォ 山梨県八ヶ岳・清里高原でペットと泊まれる宿

  9. 九州大分県湯布院でペット宿

    榎屋旅館 九州大分県湯布院でペットと泊まれる宿

  10. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ペンションリンデンバーム 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  11. 福島県裏磐梯高原でペット宿泊

    花きりん 福島県裏磐梯高原でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    【閉館】味の宿 福寿荘 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿