犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「パディントンハウス」

パディントンハウス 口コミ 長野県よませ温泉ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 「 パディントンハウス 」は、ワンちゃんパラダイス。

北志賀の広大な自然やレジャースポットにアクセス抜群の愛犬とオールシーズン楽しめる温泉プチホテル。

自然に恵まれた北志賀高原のよませ温泉エリアにある、大きな洋館「 パディントンハウス 」。

寝るのも、お食事も、遊びも、ペットといつでも一緒に過ごせるうれしいお宿です。

「 北志賀よませ温泉スキー場 」が隣接していて、季節ごとに違ったアクティビティが手軽に楽しめる好立地。

絶景とともに露天風呂が楽しめる「 遠見の湯 」もすぐ近く。

オーナーご夫婦の素敵なおもてなしで、思い出深い時間を愛犬とお過ごしください。

ペットと泊まれる施設

施設名よませ温泉 ペットと泊まれる温泉宿 パディントンハウス
住所下高井郡山ノ内町大字夜間瀬7083-3
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,454(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報よませ温泉(加水・循環ろ過)
ペット宿泊 備考欄【ワンちゃん料金】小中型犬は1,100円/大型犬は3,3000円 【ワンちゃんについて】トイレのしつけが出来ている事。館内は、温泉浴場以外はリードをつけていればご自由にして頂けます。ペット専用温泉露天風呂をお楽しみ下さい。グリーンシーズン、雪のシーズンともにドッグランは楽しめます。

愛犬が人と同じように過ごせるお宿

北志賀よませ温泉の「 パディントンハウス 」は、白い洋館風の外観が目を引くおしゃれなプチホテル。

ホテル正面に到着すると、早速ワンちゃん専用の「 よませ温泉ワンワン露天風呂 」が目に飛び込み、期待も膨らみます。

田舎暮らしに憧れた愛犬家のオーナーご夫婦がオープンして以来35年以上もの長い間、人々に愛され続けてきたお宿は立地も最高で、北志賀の野趣に富んだアクティビティへのアクセスの良さ、良質の温泉、手作りの極上料理など、全てが揃っています。

人間の温泉場以外は、ワンちゃんが館内のどこでも自由気ままに過ごせる環境は、愛犬家のオーナーだからこそ実現したもの。

また必ず帰って来たい!と思える、故郷のようなお宿での時間をワンちゃんとお楽しみください。

オーナーご夫婦のワンちゃん思いが溢れる館内

入り口にはワンちゃん用足洗い場があって、ペットと泊まれるお宿らしい心づかいが感じられます。

タオルもちゃんと用意してくれています。

玄関を入ると正面のフロントで、お宿の看板犬がお出迎え。

館内のあちらこちらに、ワンちゃんの置物や、世界中で愛され続けるイギリス児童文学「 くまのパディントン 」の可愛いマスコットが飾られています。

お宿の名前は、ロンドンの中央駅「 パディントン駅 」 から取ったそう。

パディントン駅のように、世界中の人が必ず戻って来てくれる場所でありたいというオーナーご夫婦の思いが込められているそうです。

館内はフローリングですが、ワンちゃんが歩き易いように、マットを引いてくれているあたりにも、思いやりが感じられ、ほっこりします。

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

ワンちゃんと添い寝ができる満点のお部屋

お部屋は洋室、和室、和洋室の3タイプ。

高台にあるので、窓から美しい景色を見ることができます。

夜景もとても綺麗!

お部屋の中では、リード着用やゲージ使用などの拘束が一切なく、ワンちゃんも自由にのびのびすることができます。

通常ベッドには乗らないようにお願いされる場合がほとんどですが、こちらのお宿では、ワンちゃんがベッドに乗っても大丈夫です。

ワンちゃんと寄り添って眠れるので、ワンちゃんもお家のように安心しきってリラックスできます。

お部屋に用意されたウェルカムスイーツは、ワンちゃんの足跡マーク付きのオリジナルの温泉まんじゅう。

こちらはフロントで買うことができるので、ワン友へのお土産にすると喜ばれますよ。

充実のワンちゃん用アメニティーも揃えてくれているので、荷物は最低限でOK。

ワンちゃんのお気に入りグッズ、トイレシーツ、お食事・おやつ、食器、カラー・リードはご持参してください。

ペットと泊まれるワンちゃん宿泊料金

  • 小型・中型犬1,100円/ 1頭
  • 大型犬 3,300円/ 1頭

楽しいご飯時間もワンちゃんと一緒

夕食・朝食共にお食事処でいただきます。

ワンちゃんとの同伴がリード使用で可能な、うれしいレストランです。

リードフックも設置してくれているので快適。

広々とした空間に、充分な距離をとって、テーブルを配置してくれているので、他のワンちゃんが苦手なワンちゃんも、あまり気にならずゆっくりできます。

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

お食事は手作り感溢れる和洋中。

レストランに行くと、既に数品のお食事がセットされいて、着席後に追加で色々と持って来てくれます。

さらに、人数が多い時には、自分で好きなお料理を取れるように、プチバイキングも用意されてます。

基本のお食事だけでお腹がいっぱいになるので、バイキングまで食べきれないかも?!

セルフのドリンクコーナーも用意されていて便利です。

野菜のおかずや、りんごで育った信州牛をはじめ、信州の地場の食材がふんだんに使われている、味もボリュームも抜群の豪華なお食事で、幸せな満腹感が楽しめます。

予約をすればワンちゃんのごはんも用意してくれます(有料)。

良質の素材だけを使い、愛情いっぱいで作ったワンちゃんご飯は体に優しい上に、美味しいとワンちゃんから(笑)大好評!

レトロ風のお宿の温泉で芯までほっこり

館内の温泉は、24時間入浴可能なので、時間を気にせずいつでも好きな時間に入浴できます。

残念ながら、ここだけはワンちゃんの同伴ができません 。
加湯することなく100パーセント源泉使用している、お宿自慢の贅沢な温泉です。

レトロな雰囲気が漂う、こじんまりした内湯の温泉は情緒たっぷりで、妙に落ち着きます。

高社の湯は毎分800リットルと、湧き出る量が豊富。

源泉をお宿にたたえることができるのは、そんな恵まれた土地ゆえです。

かなり熱めの湯船ですが、すぐに馴染んでじんわりと体が芯から温まります。

様々な成分がバランスよく含まれている単純温泉。

刺激は少なく、肌に優しい湯ざわりで、癒されていくのが実感できる名湯です。

湯上がり後も温泉効果で、朝まで体のぽかぽかした温かさが続いて、ぐっすりと深い眠りが楽しめます。

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

パディントンハウス名物、ワンちゃん専用の露天風呂

本格的な露天風呂「 よませ温泉ワンワン露天風呂 」をワンちゃんのために用意してくれています。

3つの大きさの浴槽を用意してくれてるので、小型犬から大型犬まで快適に安心して入浴できます。

ドッグランで思いっきり遊んだ後は、温泉で筋肉をほぐしてあげましょう。

また冬には雪で冷えた体も芯から温めることができてオススメです。

気持ちよくて目を細めるワンちゃんの愛おしい表情が見れますよ。

普通のお湯ではなく温泉なので、ワンちゃんの毛並みもツヤツヤになります。

ドライコーナーもあるので、湯冷めしないように、しっかり乾かしてあげましょう。

オールシーズン違った楽しさのドッグラン

ホテルの裏にワンちゃんのためのドッグランがあります。

高原との境目がないような、ゆるい柵で囲まれているだけなので、広々感があり、大型のワンちゃんでも大満足。

楽しいアジリティもたくさん揃えているので、ワンちゃんさらに大興奮です。

ドッグランからの自然の眺めも美しく、飼い主・ワンちゃん共に気分も爽快。

冬には深い雪が積もり、一面銀世界の目を見張る美しさが広がります。

都心では味わえない、ふっかふかの雪の中を、思い切り走るワンちゃんは、本当に楽しそうで、見ているこちらもつい笑顔になる瞬間です。

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

犬と泊まれる宿 長野県 よませ温泉「 パディントンハウス 」

徒歩圏スポットでワンちゃんとお散歩

パディントンハウスのすぐ横に、「 北志賀よませ温泉スキー場 」があります。

初心者から上級者向けのコースを豊富に揃えたゲレンデは、加えて3スキー場にアクセスできるので、スキー好きにはパラダイスです。

そんなスキー場も、グリーンシーズンには、高原に早変わりしトレッキングなどが可能になります。

その季節には、パディントンハウスのドッグランからそのまま入ってお散歩をしても良いそうです。

疲れ知らずのエネルギッシュなワンちゃんも、ドッグランからそのまま広大な高原に走り出して、終わることのない高原を思いきりエンジョイできます。

また、ホテルから徒歩約10分のところある「 よませどんぐり森公園 」も、ワンちゃんには楽しい遊び場です。

芝生の公園や、ドッグラン広場もあります。

公園の休憩所には綺麗な水が流れる水路があるので、水遊び好きのワンちゃんにオススメです。

可愛い公園なので、楽しいお散歩タイムが過ごせますよ 。
お宿周りだけでも、これだけ楽しめるアットホームなパディントンハウスは、戻ってきたいお宿の魅力がいっぱいのホテルです。

知っていると便利、ホテルの基本情報

●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

  • 無料駐車場
  • 送迎あり
  • 有料Wi-Fi
  • 入浴料 150円別途

プチホテル パディントンハウス

  • 〒381-0405
  • 長野県下高井郡山ノ内町町大字大字夜間瀬7083-3
  • フリーダイヤル:0120-26-5522
  • Tel:0269-33-5522
  • Fax:0269-33-5722
ペットと泊まれる宿 口コミ
母娘二人とわんことゆったり信州温泉旅行 美味しい食事

80代と60代の母娘二人とヨーキーを連れて行きました。出迎えは宿のわんこのヨーキーの凛ちゃん(ちょっと大きいめでロン毛で可愛い男の子)が来てくれました。空いていたので広めのお部屋にしてくれました。ご飯の前に、芝生のドッグランで遊んでから、早速お目当の、ワンワン温泉へ、爽やかな風と掛け流しの温泉が、最高。うちの子も満足そうでよかったです。夕食は冷製のお皿にローストビーフや地元のトマトやアスパラが綺麗で美味しい。メインのビーフシチューの肉も柔らかい。母もゆっくりたべられました。デザートはメロンとジェラートでした。他もありお腹いっぱいです。母は山菜の蕨も今が一番と言っていました。
お風呂は24時間入れるので、安心です。さっぱりしっとりの湯で2回入りました。星空と下の町の夜景を見ながら、母とわんことたくさん話ができました。年代も近いかもしれませんが、オーナーご夫婦の面白いお話も聞けてまた行きたいと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬にやさしい宿

大人5人、ワンコ3匹でお邪魔しました。ベッドの上もワンコOKだったので、上に乗って遊んでたり、隣接するドッグランも広くてキレイでたくさん遊べました。ワンコ達の温泉は後のこと(ドライ)を考えると大変だと思い入れなかったのですが(^^;いつか利用したいです。そしてとにかくオーナーさんの人柄が良かったので、とても楽しい旅行になりました。ドリンクサービスもありがとうございました(^^)

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコも満足源泉掛け流し

ワンコ専用源泉掛け流し露天風呂ぬる湯と普通湯二種類ワンコも、フワフワな毛並みになりました。もちろん人間も、お肌しっとりサッパリツルツルで、しっかり温泉を堪能できました。少し小さめなお風呂ですが、清潔感があり気持ち良く温泉を楽しませて頂きました。お部屋の窓からの景気も最高!夜景が綺麗でした。オーナー様も気さくな方で、とても快適に過ごさせて頂きました。
また、長野県に行くときは宜しくお願いします!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんと一緒の家族旅行

民宿、ロッジのような感じ。
朝晩の食事がついていて
ワンちゃんと一緒に泊まれて
小さな温泉がついています。
温度は、少し熱いですが、旅の疲れは
取れました。
ワンちゃん用の温泉もあり、
ぬるいほうに犬をいれてあげました。
とても気持ち良さそうにしていました。
犬用のタオルも沢山置いてあり、犬用のドライヤーなんかもありました。のびのびできて、
良かったです。
晩御飯が、特に美味しかったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
また利用したいです。(*^-^*)

オーナーさん、スタッフの皆さん、気さくで良い感じ。
看板犬の権ちゃんの慣れた感じのお出迎えも◎!
お料理はゴールデンウィークに伺ったときは、宿泊人数が多くなり一部バイキングのようになっていましたが(メインはしっかり柔らかいビーフシチューでそれぞれテーブルまで運んでくれます)、
今回は少なかったので、フルコース並みの(もっと多いくらいの)美味しいお料理を、全部次々運んでいただきゆっくりできました。どれも旬の食材でお味も良くて大満足でした。
少し熱めの温泉も私たちのお気に入りです。
部屋もお風呂も清掃は行き届いていて快適でした。
機会があれば娘たちも一緒に皆でまた行きたいです。

関連記事

  1. ペンション見鳥 口コミ 福島県猪苗代でペットと泊まれる宿

    ペンション見鳥 口コミ 福島県猪苗代でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    コテージヒムカ 宮崎県 ラグゼ一ツ葉 ペットと泊まれる宿

  3. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    Wan’s Resort(ワンズリゾート) 口コミ 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿 

  4. 信州愛和の森ホテル 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

    信州愛和の森ホテル 口コミ 長野県中央アルプス経ヶ岳でペットと泊まれる宿

  5. 沖縄県で愛犬と泊まれる宿

    シギラベイサイドスイートアラマンダ 沖縄県でペットと泊まれる宿

  6. 浜名湖 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 静岡県 三ヶ日温泉「 浜名湖レークサイドプラザ 」

  7. くるみ庵 犬と泊まれる宿

    くるみ庵 愛知県 南知多町でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 山梨県「かんぽの宿 石和」

    ペットと泊まれる宿 山梨県「 かんぽの宿 石和 」

  9. 千葉県 館山市 「フロントヤード」

    フロントヤード 口コミ 千葉県館山市 ペットと泊まれる宿

  10. 千葉県で愛犬と泊まれる宿

    グランドヴィュー一宮 千葉県 犬と泊まれるコンドミニアムなお宿

  11. ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「海のホテル島花」

    海のホテル島花 口コミ 兵庫県淡路島ペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 静岡県 用宗 「日本色NIHON IRO」

    日本色NIHON IRO 静岡県用宗ペットと泊まれる宿