犬と泊まれる宿 長野県 「ソラホテル軽井沢」

ソラホテル軽井沢 口コミ 長野県ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 「 ソラホテル軽井沢 」は全室ワンちゃんOK。アクティブ派にオススメ。

ソラホテル軽井沢アウトレットにステイして愛犬と軽井沢を遊びつくそう!

ゴルフ場、スキー場、温泉、ショッピングやグルメまで、思いつくアクティビティが全て揃う軽井沢。

犬に優しい町づくりを目指す軽井沢では、ワンちゃんと楽しめるスポットもいっぱい!

ワンちゃん大歓迎&好立地のソラホテル軽井沢アウトレットは、軽井沢初心者からリピーターまで、愛犬家にオススメのホテルです。

ペットと泊まれる施設

施設名ソラ ホテル 軽井沢 アウトレット
住所長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-137
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥3,454(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄◎ワンちゃんの料金
・1頭目:2500円
・2頭目より:2000円
◎宿泊条件
・室内犬のみ
・5種以上のワクチンをご利用日から1年以内に接種
・無駄吠え、トイレなど基本的なしつけができていること
・客室内でワンちゃんをお留守番NG、ドッグキャビンをご利用ください。
・バスルーム、ベッドの上はワンちゃんNG

犬と泊まれる宿「 ソラホテル軽井沢 」

軽井沢をマックス満喫できる好立地のホテル

新軽井沢と南軽井沢を結ぶプリンス通り沿いにあるソラホテル軽井沢アウトレットは、電車・車共にアクセス抜群。

電車で訪れる場合は、軽井沢の駅からタクシーでわずか5分ほど。

また、軽井沢駅北側ロータリーからバスも出ていて、東・南回り西武バスに乗って「 柳橋 」で降りれば、ホテルはちょうどバス停の目の前で、楽々到着です。

タクシーではなくバスを使えば、ランチ一食ぶんくらい節約できちゃいます。

ゴルフ場も隣接していて、ゴルフ好きにはベストな立地。

露天風呂「 八風温泉 」「 トンボの湯 」にも車で12分以内です。

さらにショッピング・散歩・グルメがワンちゃんと一緒に楽しめる「 ハルニレテラス 」や、スキー好きな愛犬家にうれしい、ワンちゃんと楽しめるスキー場「 軽井沢スノーパーク 」も車で30分圏内。

ホテルでゆっくりしたい人なら、徒歩わずかで行ける、ワンちゃんのアミューズメントプレイス「 DOG DEPT GARDEN 軽井沢 」がオススメ!

全室ペットと宿泊可能 ワンちゃんOKのデザインホテル

各部屋違ったデザインのお部屋は、NYを思わせるようなスタイリッシュな空間演出とワンちゃんのことを考えた設備を兼ね備える快適ホテル。

2020年3月の大規模リニューアルで、ワンちゃんが快適に過ごせるよう、さらなる工夫が盛り込まれ快適度がアップしました。

ホテルの入り口に用意された、お散歩セットなど、全館あげてのワンちゃんウェルカムムードに、気持ちもじんわり。

また全室ワンちゃんOKなので、自然と愛犬家が多く集まり、犬が苦手な人に気を使うことなく、のびのびと過ごすことができます。

お一人様から大人数まで、選べる多彩なお部屋タイプ

ハイシーズンには、ワンちゃんと同伴のお部屋に空きがなく、なかなか予約が取れない軽井沢。

ここは、全室ワンちゃんの同伴が可能な貴重なホテル。

さらに体重制限もなくなったので、大型犬でも宿泊が可能になりました!

各お部屋はワンちゃんの足腰に負担がかからないよう、滑りにくい特別な床材を使用していたり、家具や壁紙も匂いや毛が付きにくい素材のものを使用したりと工夫されています。

可愛いワンちゃん型のリードフックもお部屋に設置してあって、お散歩前のリードスタンバイが快適。

通常ペット同伴の部屋では採用しない、光沢のあるきめ細やかなサテンシーツを採用しています。

高級ホテルでも稀にしか見ることができない上質のシーツの贅沢な肌触りにうっとり!

ラグジュアリーなお休みタイムで、いい夢が見られそうです。

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

犬と泊まれる6種類の部屋タイプ

6種類の部屋タイプからニーズに合った部屋が選べて便利

ツインやダブルのお部屋はもちろん、ベッドが3台のトリプル、ベッドが4台のカルテットなどがあるので、大人数利用時にも、わざわざ2部屋予約しなければいけないなどの煩わしさが解消できます。

さらに、床にゴロゴロとできる和モダンの和室は、小さいお子様連れに使いやすいと大人気。

そして工夫が凝らされた多機能スイートルームは、ホテル一押し!

ダブルベッドとツインベッドのお部屋が廊下で隔たれていて、プライベート感満点で、ご両親とカップル、またはカップル同士のグループにも使い勝手が良さそうです。

ツインのお部屋のベッドは格納可能で、リビングにも早変わり。

数頭のワンちゃんと、広々お部屋を使いたい方にも最適です。

ツインとダブル以外のお部屋は、浴室と温水洗浄トイレがそれぞれ独立したセパレートタイプなのも、グループでの宿泊にはうれしい気配りですね。

ペットと宿泊 充実のアメニティ

充実のワンちゃんアメニティ、ふらっと身軽旅

各お部屋には、ワンちゃんに必要なアメニティを揃えてくれています。

あれこれ考えず、身軽で旅立てるのがうれしいですね。

ワンちゃんが普段お気に入りのグッズは、持って行ってあげると、さらにリラックスできるかも。

ワンちゃんのバスルーム立ち入りと、ベッドの上乗りはできませんが、ゲージに入れるたり、リードに繋いだりする必要もなく、自由にのびのびくつろいでもらえます。

「 どうしてもベッドがいい! 」という、甘えん坊のワンちゃんのために、1枚200円で平織りの丈夫なシーツをレンタルしているので、フロントに問い合わせましょう。

器/ コロコロ(粘着シート)/ 消臭スプレー/ ペットシーツ(45×60センチ)/ エチケット袋

愛犬と快適ステイのための注意ポイント

まずは事前に準備しなくてはけないもの。

1年以内に混合ワクチンの接種を受けた、または抗体陽性の証明書をホテルに提示する必要があります。

ただし、高齢やアレルギーなど、獣医の判断により注射を受けられない場合は、事前にホテルにご相談ください。

さて、いよいよワンちゃんと楽しいリゾートライフの始まり。

ワンちゃんといつでも一緒が理想だけれど、万が一ペット同伴不可の場所に出かける際はどうしたらいいかしら?

ホテルでは、ワンちゃんの安全も考え、客室でのお留守番はNGですが、そんな時も安心して出かけられるように、ワンちゃんお留守番用の専用ドッグキャビンを新設。

宿泊者は無料で利用できるのもうれしい特典ですね。

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

素泊まり?朝食付き?選べるペットと宿泊タイプ

軽井沢はグルメの町。

美味しい朝食を提供してくれる可愛いカフェがたくさんあるので、素泊まりを利用して、下調べしたお気に入りのカフェまで足を延ばすのも楽しい軽井沢の過ごし方の一つです。

朝食付きを選んだ人は、併設のレストラン「 STEAK HOUSE 」へどうぞ。

大きな窓に、木目調のホッとする空間で、爽やかでゆったりとした朝の時間が楽しめます。

ワンちゃんに優しい軽井沢、こちらのレストランでも、ワンちゃんと同伴できる特別席を、なんと室内に用意してくれています。

テラス席ではないので、寒い冬でもワンちゃんと一緒に食事が楽しめるのはうれしいですね!

お部屋と同様の可愛いワンちゃん型のリードフックがレストランにも設置してあります。

またワンちゃん用毛布も用意してくれているので、大型のワンちゃんも床に直接座ることがなく、快適に過ごせます。

どこまでも、ワンちゃんウェルカムなレストランの思いやりが、感じられてうれしいですね。

朝食は、美味しさに定評がある老舗「 浅野屋 」のパン、「 腸詰屋 」のハムやソーセージ、そして「 沢屋 」のイチゴジャムを使用したグルメメニュー。

国産の大粒イチゴがゴロッと入ったイチゴジャムは、見た目もとっても可愛いく、見ているだけで幸せ気分にしてくれます。

軽井沢に来てよかった!と思う至福の朝食タイムです。

どれもサラダ・ドリンク付きでお得です。

レストランではランチもディナーも楽しめます。

ランチにはサラダ・ランチ付きのスペシャルセットが、夜にはボリューム満点でジューシーなグリルの数々が楽しめます。

じっくり煮込んだ特製ガーリーックスープやオニオンスープもオススメ!

もちろんオールタイムワンちゃん同伴が可能です。

こぢんまりとしたレストランなので、必ず予約して席は確保しましょう。

  • 朝 食:8:00~9:30ラストオーダー
  • ランチ:11:30〜14:00ラストオーダー
  • 夕 食:17:00〜20:30ラストオーダー
犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

ペットと泊まれる宿の室内外のドッグラン

室内外のドッグランで、雨の日だって充実ステイ!

屋外には400平米の広々としたドッグランがあります。

ワンちゃんが自然を思い切り感じられるように、贅沢な天然芝生を使用しています。

テラスにはテーブルとチェアが用意されているので、日光浴しながら、 ワンちゃんとの素敵な時間をシェアしましょう。

ロビーからでもドッグランが眺められるようになっているので、カフェやビールを飲みながら、ワンちゃんを眺めることもできます。

さらに、うれしいのが室内のドッグラン。

屋外に劣らない150平米の広さを有し、軽井沢では最大級の室内ドッグランです。

人工芝を敷きつめてあるので、室内なのに公園でくつろぐようにワンちゃんが遊べます。

ボールなどのおもちゃやトイレセットを用意してくれているので、雨の日も快適ランが楽しめる嬉しいスポットです。

ペットと軽井沢をサイクリング

快適電動自転車をレンタルして軽井沢サイクリング

ホテルの周りには、サイクリングで行ける見所スポットがたくさんあります。

ちょっと遠くても電動自転車なら楽々です。

ワンちゃんのお散歩に最適な「 雲場池 」や、自然とおしゃれなショップが同時に楽しめる「 星野エリア 」までサイクリングもいいですね。

ワンちゃんと一緒に乗れる電動自転車も近日デビュー!

料金 6時間1,000円

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

犬と泊まれる宿 長野県 「 ソラホテル軽井沢 」

ペットと泊まれる宿「 ソラホテル軽井沢 」近隣おすすめ

オススメ!ホテルから歩いて行けるお楽しみスポット

「 DOG DEPT GARDEN 軽井沢 」

ホテルからわずか徒歩5分のところに、ワンちゃんと一緒に楽しめる「 DOG DEPT GARDEN 軽井沢 」があります。

ワンちゃん関連のショップ、ドッグランやおしゃれなカフェがオールインワンの嬉しいおしゃれスポットです。

全面ウッドッチップ敷の広大なドッグランは、 高い木立に囲まれているので、まるで森の中で遊んでいるよう。

ハードルやトンネルなどのお遊び設備もあるので、ワンちゃん時を忘れて遊びます。

ドッグヤードが眺められるカフェのテラス席では、本格的な食事やスイーツが楽しめるようになっています。

もちろんワンちゃん用メニューあり。

見た目も美しい、こだわりヘルシーメニューなので、グルメなワンちゃんも大満足なはず。

ドッグランは室内にもあるので、雨の日も同じように楽しい時間を過ごせます。

ワンちゃん専用の温水シャワーもあるので、ひとしきり遊んだ後は、さっぱりしてもらい、ショップにお買い物に行きましょう。

子供から大人まで、そしてもちろんワンちゃん用のウェアやアクセサリーが勢ぞろい。

どれも可愛くて、ついつい買いすぎてしまうかも?!

でも、ショップやカフェで5,000円以上利用すると、ドッグラン料金を半額にしてもらえるサービスが利用できるので、なんだか得した気分になれて大満足。

料金 1頭1,000円/1日、2頭目以降500円(税別途)

知っていると便利、ホテルの基本情報

  • チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00
  • 駐車場有り(無料)
  • パジャマ・浴衣の備え無し(別途レンタル 500円/ 1着)
  • Wi-Fi(無線)LAN
  • お部屋設備・アメニティ

エアコン/ 冷蔵庫/ 湯沸かしポット・マグカップ/ バスタオル・フェイスタオル/ ボディソープ・シャンプー・コンディショナー/ ドライヤ/ 歯ブラシセット/ カミソリセット

ホテルの住所

ソラホテル軽井沢アウトレット

長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398ー137

​Tel:0267-48-4448

ペットと泊まれる宿 口コミ
おもてなしが素敵でした。

ワンコ連れの家族旅行を初めてしました。ホテルもこじんまりして、ワンコもノーリードでのんびり過ごせました。何より、女性従業員のおもてなしが素敵でした。ドッグランも丁度良い広さで、室内のドッグランもあり、利用させて頂きました。朝のホットドックも美味しかったです。夜のステーキも美味しかったです。何より、ワンコ連れでご飯食べれるなんて、感動です。また、行きたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんがとても大喜びでした♪

今回、初めてのワンちゃん連れの旅行でした。
ホテルの入り口にはお散歩グッズが揃っており、室内にあるドッグランにもおトイレセットや遊び道具も揃っていました。
お部屋にもワンちゃんのための食器やおトイレセット。至れり尽くせりで、みーんな楽しいお泊まりができました!
また夏休みに利用させていただきます!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃんに優しいホテルでした

コンパクトながら、犬連れ旅行者のために色々と考えてくれているんだなと感じるホテルでした。
スタッフの方々も丁寧でとても良かったです。
レストランは予約制でしたが、お部屋に出前が取れるメニューがあり、ピザやお寿司のデリバリーが可能でした。
朝食はオープンサンドにしました。美味しかったです。
お風呂はビジネスホテルのユニットバスで狭めですが、最初から分かっていて予約したのでなんともありませんでした。
また利用させていただきたいホテルです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
室内ドッグランがあります

年越しに利用しました。朝食も普通だし、これと言って感動もなし。室内ドッグランがあるので雨でもワンコが遊べるのは良いと思いました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ連れにはありがたい

ワンコも連れて行けるホテルです。アウトレットから五分程度だしワンコのゲージもあったり、ワンコ道具も豊富なので手ぶらでいけちゃいます。朝食のパンもめちゃくちゃ美味しかったです。

関連記事

  1. 新潟県鵜の浜海岸でペット宿泊

    わん宿うの浜館 新潟県鵜の浜海岸でペットと泊まれる宿

  2. 苗場スキー場 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 新潟県 「 コンドミニアム苗場ウエスト 」

  3. 北海道でペットと泊まれる宿

    YORKSHIRE FARM 北海道新得町でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    上諏訪温泉RAKO華乃井ホテル 長野県 ペットと泊まれる宿

  5. 日光市で犬と泊まれるログハウス

    プティホテルセ・ボン 栃木県 日光市でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 四国 徳島「南阿波サンラインモビレージ」

    南阿波サンラインモビレージ 口コミ 四国 徳島ペットと泊まれる宿

  7. 新潟県赤倉温泉で犬と泊まれる

    ホテル後楽荘 新潟県赤倉温泉で ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    ローズガーデン志摩 三重県でペットと泊まれるリゾートホテル

  9. 福徳屋旅館 犬と泊まれる宿

    福徳屋旅館 長崎県 小浜温泉 ペットと泊まれる宿

  10. 広島県で愛犬と泊まれる宿

    フォレストヒルズガーデン 口コミ 広島県でペットと泊まれる宿

  11. 三重県 「ホテル天空の宿マリテーム海幸園」

    マリテーム海幸園 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  12. 岐阜県土岐市で愛犬と泊まれる宿

    八勝園湯元館 岐阜県 土岐市でペットと泊まれる宿