犬と泊まれる宿

白樺倶楽部 長野県 北白樺高原でペットと泊まれる宿

Pocket

白樺倶楽部 【長野県のペットと泊まれる宿】ワンちゃんと泊まれる宿

長野県にあるペットと泊まれる宿「 白樺倶楽部 」は、信州ビーナスライン・北白樺高原、姫木平の高台にある、眺望が素晴らしい高原のペンションです。

すべての空間をペットと共有できるペット連れ優先のお宿。大切な家族である愛犬を連れて、信州の自然を満喫しましょう!

ペットと泊まれる施設

施設名ペンション 白樺倶楽部
住所〒 386-0601 長野県小県郡長和町大門姫木平3518-2465
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,500円~ ■ 子 供 :2食付き 7,500円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報天然温泉/ 貸切風呂  (館内のお風呂は3ヶ所あり、全て「鷹山源泉」のお湯を入れた温泉協会加盟の天然温泉です。)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,600円 / 中型犬: 1,600円 / 大型犬: 1,600円 / 超大型犬: 1,600円 / ネコ: 1,600円 / 小動物: 1,600円 /

愛犬と宿泊できる施設概要

犬と泊まれる宿

公式HP引用

自然豊かな北白樺高原姫木平の高台にある全8室のペンションです。

天候によっては雲海を眼下に眺めることのできる標高1500mの抜群のロケーション。アンティークな雰囲気の館内は全てペットの同伴が可能です。

ワンちゃん専用のお風呂や足の洗い場、ペットプールなど設備も充実した快適空間。

ペットの受け入れ頭数制限もなく、小型犬から超大型犬、ネコ、小動物まで一律1,600円/頭 で滞在できます。

食事の際にも同伴できるので、気兼ねなくペット連れの旅を楽しめる愛犬家にはもってこいのお宿です。

そのほか、施設内だけでなく、ペンションの近くには敷地総面積12,000坪のドッグランも併設。林と清流を活かした自然と環境に優しいドッグランでワンちゃんも思う存分遊ぶことができますよ。

ペットと泊まれる宿のお部屋は?

犬と泊まれる宿

全館ペット同伴可能な「 白樺倶楽部 」では、8つのお部屋が用意されています。洋室が6室、和室1室、和洋室が1室の計8室で全室禁煙・テレビ付きです(喫煙はテラスにて可能)。

バス・トイレも含め、お部屋によって広さや設備が異なるので、宿泊人数やペットの大きさ・頭数、また好みなどを踏まえて、確認してから予約しましょう。

カップルやご夫婦から小グループまで同室で宿泊できるので、愛犬と一緒に楽しいひと時を過ごしてくださいね。

宿泊プランは様々ですが、大人2食付き9,500円~、子供2食付き7,500円~が基準となります。ペットに関しては受け入れ頭数の制限はなく、小型犬から超大型犬、ネコ、小動物など一律で1頭あたり1,600円で宿泊できます。

地産地消がコンセプトのこだわりの食事

犬と泊まれる宿

肉・野菜など地元信州産の食材を使用した「 地産地消 」と健康に良いとされるスローフードを心がけています。

食事付きプランも種類豊富で、1泊2食付きプランのほか、夕食のボリュームアッププラン、信州の地酒飲み比べプラン、また、ハイキングされる方向けの昼食おにぎり付きプランなど様々。旅行の行程も踏まえて検討しましょう。

夕食は、A5ランクの信州牛または国産和牛サーロインステーキをメインとした洋食コースです。地場産の食材にこだわった新鮮な野菜や玉子を使った手づくり料理も絶品。

白樺倶楽部オリジナルワインも注文できるので、アルコールが飲める方はぜひお試しください。

朝食も新鮮な野菜やフルーツをたくさん摂れるメニューです。

焼きたてのふわふわ、もっちりなパンとこだわりのコーヒーも一緒にいただいて、空気の澄んだ高原で爽やかな朝を迎えましょう。

さらに愛犬家におすすめしたいポイントの1つとして、ペットも一緒に食事が楽しめる点があります。お食事中、愛犬をお留守番させておくのはなかなか気が休まらないもの。食事会場へ同伴できるのは飼い主にとっても嬉しいですね。

なお、ワンちゃん用の食事は基本的には持ち込みが必要ですが、チェックイン前までに申し込めば別料金で宿に用意してもらうこともできますよ。詳しくは施設までお問い合わせください。

ペット専用の温泉まで完備

犬と泊まれる宿

公式HP引用

お風呂は加水なし100%の温泉!ペット専用の温泉まで完備

姫木平に隣接する鷹山には、「 鷹山源泉 」が湧いています。鷹山源泉はアルカリ性単純泉で、刺激が少なく、入る人を選ばない天然温泉。

一般的適応症、慢性婦人病、慢性消化器病、虚弱体質に効果が期待できます。

男女別天然温泉はこの鷹山源泉を加水なし100%で使用。

館内にお風呂は3ヶ所あり、全て鷹山源泉のお湯を入れた温泉協会加盟の天然温泉です。利用の際はご家族ごとの時間貸切制となっているので、事前にスタッフへ利用時間を申し出てください。

なんとペット専用のお風呂も温泉! 無料で利用できるので、ワンちゃんにも癒しの時間をプレゼントしてあげてくださいね。

ペットと宿泊する際に気をつけること

ペット宿泊条件

ペットと宿泊する際には、施設側の定めるルールも忘れずにチェックしましょう。ルールを守って楽しい旅にしてください。

  • 狂犬病予防接種、ワクチン(5種以上)の接種をしてください。
  • ヒートしているワンちゃんは入館できません。
  • 排便などの基本的なしつけができているワンちゃんに限ります。

ペットに関する持ち物

愛犬に関する持ち物も忘れないようにしましょう。主に「 ペットが安心できるもの 」を持参することが推奨されています。

  • 普段使用しているカラー(首輪)、リード
  • 食べ慣れている食事、おやつ
  • いつも使っているおもちゃ
  • いつも使っているシーツやベッド

備え付けのペット用設備と貸し出し可能なもの

また、宿に完備されているペット用設備や貸出可能なものは以下のとおりです。

  • ドッグラン(夏季限定)
  • ペットプール
  • ペットお風呂(温泉)
  • 足洗い場
  • 足拭きタオル
  • 消臭剤
  • 雑巾
  • 食器貸出し
  • 粘着ローラー
  • ウンチ袋(散歩用)

オプションとして、別途料金で外出時のペット預かり(有料)も可能。「 白樺倶楽部 」は動物保管業の許可を所有している宿です。さらに宿の近隣には動物病院(まるこ動物病院)もあるので、安心して愛犬を預けることができますよ。

ペット向け設備&イベント

犬と泊まれる宿

公式HP引用

そのほかにもはワンちゃんと楽しめる施設やイベントが盛りだくさん!

ペンション近くのドッグラン&ファームは、敷地総面積12,000坪を誇る広大な敷地。林と清流を活かした自然と環境に優しいドッグランです。

併設されているドッグカフェ・レストランは、アウトドア3席、インドアが6席の合計9席。疲れたらお茶をしながら一休みできるのが嬉しいですね。

宿泊者はドッグランの利用が無料なので、是非愛犬と訪れてみてください。

バーベキューゾーンも10席あるので利用したい場合は施設へ事前に問い合わせてみましょう。敷地内には他にも3匹のヤギたちとのふれあいに癒やされる『ふれあい牧場』もありますよ。

また、様々な犬種のワンちゃんによる「 合コン 」や、飼い主さんが楽しめる無料のアートフラワー、トールペイント教室を館内で開催することも。楽しいイベントを随時計画しているので公式ホームページなどをチェックしてみましょう。

ちなみに看板犬もたくさんいます。ゴールデンレトリバーのケリー(♂)とメリー(♀)、信州柴のテツ(♂)、ミックス犬のサブ(♂)という賑やかさ! ワンちゃんのことを知り尽くしているオーナーさんだからこそ、こんなに充実した設備やサービスなんですね。

ペットと泊まれる宿の周辺情報

ペットと泊まれて、館内・併設の設備も充実していますが、周辺にも楽しめるスポットがありますよ。今回は抜粋して2箇所ご紹介します。

星空観測

標高も高いため、年間を通じて美しい星空を見ることができます。宿から車で約4分のところにある「 エコーバレースキー場 」は星空観測に最適のスポット。

宿泊プランの中には星空観察に嬉しい特典付きプランもあるので、興味のある方は是非検討してみてくださいね。

▼星空観察プラン 特典例:

  • 寝転がって星空観賞ができる、レジャーシート&ひざ掛け貸し出しサービス
  • 冷え込む高原の夜に嬉しい、あったかドリンクをポットに入れてサービス

高原でハイキング・トレッキング

北白樺高原・姫木平の高台に位置するだけあって、宿の周辺にはハイキングやトレッキングコースも豊富です。ペットの預かりサービスもあるので、愛犬を預けて足を伸ばしてみるのもいいですね。(1時間550円・長時間割引あり)

ここでは人気の山歩きモデルコースを3つご紹介します。

▼ワンちゃんと一緒に歩ける!姫木平ハイキングコース(所要約4時間〜4時間半)

宿から車で3分、エコーバレースキー場の下部から山彦谷北の耳・大笹峰まで登って帰ってくるコースです。このコースは全行程ワンちゃんと一緒に歩けるのが嬉しいポイント。高山植物を愛でながら大笹峰を目指しましょう!

▼八島ヶ原湿原(所要約4時間〜4時間半)

八島ヶ原湿原は日本を代表する高層湿原で、国指定天然記念物です。広大な湿原には木道が整備され散策することができますよ。

▼霧ヶ峰〜車山(所要約3時間〜3時間半)

レンゲツツジ・ニッコウキスゲの名所を歩く人気のトレッキングコースです。霧ヶ峰の強清水駐車場から車山山頂までのんびり歩けます。

なお、八島ヶ原湿原・霧ヶ峰へは宿から送迎無料。希望する場合は予約時に宿へ問い合わせてみましょう。

愛犬と泊まりたい方にお勧め

いかがでしたか? 長野県のペットと泊まれる宿は、飼い主だけでなく愛犬が楽しめるポイントも盛りだくさんの魅力的なペンションです。

愛犬と存分に遊んだら、美味しい地元の食材に舌鼓を打って、天然温泉でゆっくり癒されてくださいね。ワンちゃんも満足すること間違いなしの施設へ是非お出かけしてみてください。

アクセスはJR中央本線 茅野駅からバスで白樺湖まで40分、下車後はタクシーで約10分で到着します。

自家用車の場合は中央道で諏訪IC下車後約27km、中部横断道を利用する場合は佐久南ICを下車後約43kmです。駐車場も8台あり、予約不要で利用できます。

問い合わせ先:0268-41-8055

関連記事

  1. 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

    れと宿 ペンション 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    朝野家 兵庫県 湯村温泉 ペットと泊まれる宿

  3. 箱根でペットと泊まれる宿

    ドッグパレスリゾート箱根 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

  4. 栃木県 那須で愛犬と宿泊

    メゾンドブラン 栃木県 那須でペットと泊まれる宿

  5. 群馬県草津温泉で愛犬と泊まれる宿

    大東舘 群馬県 草津温泉でペットと泊まれる宿

  6. 鹿児島県栗野岳で犬と泊まれる宿

    コテージPOSY 鹿児島県栗野岳でペットと泊まれる宿

  7. 新潟県でペットと泊まれる宿

    ニュー・グリーンピア津南 新潟県でペットと泊まれる宿

  8. 千葉房総で愛犬と泊まれる宿

    清風荘 口コミ 千葉房総のペットと泊まれる宿

  9. 神奈川県 犬と泊まれるホテル

    リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 神奈川県 ペットと泊まれるホテル

  10. 犬と泊まれる宿 三重県 「ニューはまぐち屋旅館」

    ニューはまぐち屋旅館 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  11. 三重県 「ホテル天空の宿マリテーム海幸園」

    マリテーム海幸園 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  12. 静岡県南伊豆で犬と泊まれる宿

    しいの木やま 静岡県南伊豆でペットと泊まれる宿