犬と泊まれる宿

ホテルいかほ銀水 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

Pocket

ホテルいかほ銀水 群馬県でペットと泊まれる宿

群馬県にある上毛三山の1つである榛名山は昔から山岳信仰を受けてきた山で、年間を通じて美しい景観と自然を満喫できる人気のアウトドアスポットです。

そんな榛名山の中腹に位置し南北朝時代には温泉が出ていたとされるのが伊香保温泉です。

そんな伊香保温泉町の真ん中を通る石段は365段ありその両側には旅館やホテル、みやげ物屋が並んでおり、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉町です。

犬と泊まれる宿

伊香保温泉の湯は「 黄金の湯 」「 白銀の湯 」の2種類があり、刺激が少なく、肌に柔らかなお湯です。

特に体を芯から温め血行を促すとして女性に優しい「 子宝の湯 」と知られています。

伊香保温泉にペット一緒にお出かけするならホテルいかほ銀水がおススメです。

1日5部屋限定でペットと一緒に泊まることができる宿泊施設で、地元食材と日本海の海の幸のハーモニーが楽しめる食事や桧露天風呂、貸し切り風呂など充実しています。

ペットと泊まれる宿ホテルいかほ銀水の魅力をご紹介します!!

ペットと泊まれる施設

施設名ホテルいかほ銀水
住所群馬県北群馬郡伊香保町伊香保557-23
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥3,500(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報伊香保温泉(加水)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。できればシャンプーしてからの宿泊が望ましい。見知らぬ他人に吠えかからないこと。夜泣き癖のないこと。検査を終了していること。

ホテルいかほ銀水 ペットと泊まれる宿

群馬県の榛名山中腹に位置し南北朝時代には温泉が出ていたとされる伊香保温泉でペットと泊まれる宿がホテルいかほ銀水です。

ホテルいかほ銀水は古き良き温泉街に佇む昔ながらの宿で、自然に囲まれた空間はペットと一緒にゆっくりするのに最適です。

お風呂は伊香保温泉全体に流れる2種類のタイプの内「 白銀の湯 」が使われており肌に優しいです。

お食事は群馬の地元食材と日本海から取り寄せた旬の海の幸を採り入れた創作和食メニューが味わえます。

季節ごとにメニューが変わるので何度も訪れてみたくなります。

ペットとの宿泊は1日5部屋限定となっているため、早めの予約がおススメです!!

お部屋での食事などペットとの旅行におススメな宿泊施設となっています。

日本の情緒を楽しめる客室

犬と泊まれる宿

ホテルいかほ銀水の客室は人数に応じて5タイプの客室が用意されています。

家族やグループでゆったりひろびろ寛ぐのに適したファミリータイプの客室は8畳の和室と6畳の洋室の和洋室になっています。

客室からは日本アルプスを一望することができて、3~6名の宿泊が可能です。

次に広い客室が3~6名での宿泊が可能な和室12畳の部屋になります。

日本情緒がただよう畳の客室で、縁側に置かれた丸テーブルと椅子は昔懐かしい旅館の趣を感じることができます。

こちらの部屋からも日本アルプスが一望できます。

カップルやお友達グループ2~4名の宿泊におすすめなのが和室8~10畳の和室です。

日本アルプスは見えないようですが、ホテル周辺の豊かな自然を一望することができ秋の紅葉は見ものです。

一番小さなお部屋は和室6畳の部屋になります。

1人旅やペットとの2人旅におススメの部屋になっています。

全ての客室にはテレビ・冷蔵庫・アメニティ(石鹸・ボディーソープ、・リンスインシャンプー・歯磨きセット・カミソリ・タオル・バスタオルなど)・浴衣が完備されています。

ドライヤーは貸出用しかないようなので女性の方は忘れずに借りましょう。

全客室の中で10部屋だけ温水便座(ウォシュレット)がついています。

ペットと一緒に泊まれる部屋は1日5室限定となっています

どの部屋のタイプがペット同伴宿泊可能な部屋かは公開されていませんが、1日5部屋限定なので早めにホテルに確認しておいた方がいいかもしれません。

日本海の味が楽しめる食事

犬と泊まれる宿

ホテルいかほ銀水は群馬県に宿泊しているのに旬の日本海の味覚が楽しめるという異彩のホテルです。

ホテルいかほ銀水の姉妹宿が新潟県にありそこから地酒、旬の日本海の味覚を取り寄せているため群馬にいながら旬の味が楽しめるのです。

地元の旬の食材と日本海の海の幸を採り入れた夕食は季節ごとにメニューが変わるため訪れるたびに様々な料理を楽しむことができます。

春には鮎の塩焼きや春野菜、夏には地鶏つみれ鍋、秋には鮭朴葉焼や秋刀魚の刺身などを堪能できます(献立の一例です)。

夕食は基本的にお部屋でのお食事になっているので、ペットと一緒にゆっくりご飯を楽しむことができます。

朝ごはんは上州山脈が一望できるレストランで季節を感じながらゆったりと食事ができます。

お部屋での食事にも変更できるようなので、ペットと朝をゆっくり過ごしたいかたはお問い合わせください。

宿泊プランの一種「 美食プラン 」で宿泊すると上州牛ステーキ、うなぎのかば焼き、魚介のカルパッチョ、焼き蟹など22種類の別注料理が用意されています。

通常の食事に1品プラスすることができるのでぜひ「 美食プラン 」で贅沢な一品に舌鼓を打ってください。

万葉時代から知られる名湯

犬と泊まれる宿

伊香保温泉は万葉集にも登場しており、草津温泉と並んで群馬県を代表する名湯が湧き出る温泉街です。

そんな伊香保温泉にあるペットと一緒に泊まれる【伊香保温泉】ホテルいかほ銀水には数奇屋造りの桧露天御殿風呂があります。

数奇屋造りの桧露天は木々に囲まれた自然空間で、都会の喧騒から離れ日常の疲れを洗い流すことができます。

この贅沢な空間はなんと貸切ることができ、家族やカップル、友人と他のお客様を気にせずプライベートに過ごすことができます。

貸切り時間以外はもちろん普通に入浴することができます。

またカップルに大人気の貸切りのジャグジー露天風呂もあり、このお風呂には6畳の和室が付いているのでお風呂上りにゆったり過ごすこともできます。

大浴場は古き良き内装をどこか懐かしくなります。

24時間入浴が可能なので県を代表する名湯を存分に楽しんでください!!

ペットとの宿泊時注意点

ペットと一緒に宿泊ができますが、ペットを連れていないお客様もいるため皆が楽しく宿泊できるようにルールが定められています。

宿泊可能なペットのサイズは小型犬・中型犬(10㎏ぐらいまで)が対象で、客室までは抱っこもしくはゲージで入れての移動になります。

ペットの宿泊料金は1匹2,160円~3,240円とサイズ・シーズンによってペットの宿泊料が変動するようです。

予約時にペットの種類と体重を伝える必要がありますので、伝え忘れないようにしましょう!!

トイレのしつけ、予防接種、無駄吠えをしない、発情中は不可と他の施設と共通していることもあります。

食器・フード・おもちゃ・トイレシーツ・毛布やマット・ゲージといつも使っているものをそのまま持っていく必要がありますので忘れないように持っていきましょう。

犬と泊まれる宿

伊香保温泉町の歴史

標高700m、榛名山の中腹に位置する伊香保温泉は南北朝時代にはすでに温泉が湧き出ていたといわれる古くからある温泉です。

400年以上の歴史を刻み、湯の町を見守ってきたのが伊香保温泉の中心地にある石段坂です。

365段ある石段は「 1年365日、幸せでありますように 」と願いながら伊香保神社まで上がっていくことで恋愛運や健康運がUPするとか!!

また、誕生日や記念日の日の段数を写真に撮るのが思い出作りにおススメです!!

ホテルいかほ銀水の周辺観光情報

【群馬サイクルスポーツセンター】

ホテルいかほ銀水から車で約60分で行くことができるのが群馬サイクルスポーツセンターです。

変わった形の自転車に乗れたり、トリックアートに囲まれた不思議な美術館があったりと色々楽しめるようになっています。

ワンちゃんと一緒に行くことができるので、いつもは乗れない変わった自転車に一緒に乗ってみましょう!!

【渋川スカイランドパーク】

ホテルいかほ銀水から車で約6分で行くことができるのが渋川ランドマークです。

観覧車やメリーゴーランドをはじめ20種類のアトラクションがある小さな遊園地です。

標高460mに位置しているため天気が良ければ観覧車から関東平野を見渡すことができます!!

ペットと泊まれる宿 まとめ

草津温泉と並んで群馬県を代表する伊香保温泉町で古き良き旅館でペットと一緒に和食と温泉を楽しみたい方におススメなのがホテルいかほ銀水です。

食事はペットと一緒に部屋で楽しめ、周辺にはペットと一緒に行ける場所も多くあるので関東圏でペットとのお出かけを考えている方にピッタリです。

【伊香保温泉】ホテルいかほ銀水へのアクセス

【電車でのアクセス】

JR上越線新特急で渋川駅下車。駅前から伊香保温泉行きバスにて約20分で到着。

【車でのアクセス】

関越道渋川→伊香保IC→渋川市内方面→JR渋川駅前交差点を左折→伊香保渋川バイパス→グリーン牧場前→夢二記念館前のT字路を左折して約300m先

【バスでのアクセス】

新宿駅南口から伊香保温泉まで直行バス「 JR上州めぐり号 」で約2時間

【伊香保温泉】ペットと宿泊 情報

  • 〒377-0102
  • 群馬県渋川市伊香保町伊香保557-23
  • TEL: 0279-72-3711
  • FAX: 0297-72-5512
  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 10:30
ペットと泊まれる宿 口コミ
お風呂と料理は最高でした。(*^ω^*)

巡礼で利用しました。
建物は老朽化していましたが、清潔な方だと思います。食事は美味しいです。口コミではかなりの酷評もありましたが、色々改善された様です。
従業員の不慣れさからの勘違いやミスもあったので、今後の改善は必要です。
特に駐車場の出庫方法は改善してください。6畳部屋のテーブルは窓側に置いたほうが、寒くなくて良いかもです。設備は古くてお湯が出ない箇所もあるので修理は必要ですね。お風呂は最高でした。露天には入らなかったので今度は利用しようと思います。
色々改善点は多いですが、従業員の皆さんの努力の跡が忍ばれました。とても親切に対応して頂きました。ペット同宿が可能な宿は少ないだけにとても嬉しいです。ペット用アメニティーは無いのでペット同宿利用の場合は、ご持参ください。
とても有意義な群馬旅行となりました。また利用したいです。宜しくお願い致します。m(_ _)m

ペットと泊まれる宿 口コミ
カワイイ猫ちゃんが3匹も!

正直言って夕飯のメニューはほとんど冷めてたし
選べるはずの夕飯も選べなかったし
露天風呂は勝手に貸し切りになってて
自由に入れなかったり(説明があれば良かったです)
沢山んっ?って思うことは
ありましたが、
女将さんの人柄の良さと
なによりもロビーにいる猫ちゃんが3匹とも超可愛い
ので、まあ良かったです。
帰りにお土産でおまんじゅうくれたのも嬉しかったです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
猫ちゃんと一緒に

猫ちゃんと一緒に泊まれる温泉宿は少ないので、助かります。
しかも、女将さんも猫を3匹飼っていて、猫ちゃんがウエルカムな宿だったので、良かったです。
夕食に選んだ自分で焼く上州牛のお肉は美味しかったです。お米も新潟産のようで、美味しかったです。
お客さんが少なかったのか、会場食と記載ありましたが、別の小さな部屋での食事でしたので、ゆっくり食事が出来ました。
温泉は、内風呂しかなかったのでしょうか?
露天風呂の説明はなかったので、内風呂のみ利用しました。気持ち良かったですけど。
部屋は冬と言うことで、障子を閉めたら、障子の向こうのトイレがめちゃ寒かったです。仕方ないですけどね。
猫ちゃんが、お部屋でのんびり出来たので、楽しく過ごせました。
女将さんの猫ちゃんも、めちゃ可愛いかったです。
お値段はリーズナブルでした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族は犬です!

伊香保は、スキー帰りに何度も来ていますが、しばらく宿泊していないので嫁の提案で出掛けてました。
銀水は古さは否めませんが、温泉らしいレトロ感もあり、古さを補って余りある接遇と料理には大満足です。
群馬の城巡りや水沢うどん、情緒ある石段周辺など見所満載です。
是非また、天気の良い時にお邪魔したいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットの犬2頭とくつろげました。

犬同伴出来、食事も美味しく、風呂もまあまあだったので、満足でした。宿とは関係ないけど、温泉饅頭美味しいです、数軒食べ比べしました。

関連記事

  1. 東京都 八丈島で愛犬と泊まれる宿

    Kencha Rumah 東京都 八丈島でペットと泊まれる宿

  2. 長野県八ヶ岳中央高原で犬と泊まれる宿

    ペンションSEQUOIA 長野県八ヶ岳中央高原でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県南房総でペット宿泊

    ファームイン南房総 杉田棟 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  4. 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

    ザ ハートフィールド イン 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  5. 栃木県那須で愛犬と泊まれる宿

    オリーブ 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】

  6. 長野県白馬村で犬と泊まれる宿

    ペンション白馬OZ 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  7. 伊豆高原で犬と宿泊

    クイール ペットと一緒に過ごす宿 静岡県 伊豆高原でペットと泊まれる宿

  8. 北海道富良野でペットと泊まれる宿

    コテージ花七曜 北海道富良野でペットと泊まれる宿

  9. 長野県軽井沢ペットと宿泊

    軽井沢マリオットホテル 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    花ゆらん 山形県 蔵王つららぎの宿 ペットと泊まれる宿 蔵王温泉

  11. 犬と泊まれる宿 福井県 「旅館月香」

    ペットと泊まれる宿 福井県 「 旅館月香 」

  12. 犬と泊まれる宿

    ホテル雨宮館 北海道 湯の川温泉 ペットと泊まれる宿