犬と泊まれる宿

大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原

Pocket

大箱根一の湯 箱根仙石原で犬と泊まれるお宿をご紹介

首都圏から近い日本有数の温泉地、箱根仙石原にあるペットと泊まれる宿は、本格的な温泉施設を備えた犬と泊まれる宿です。

仙石原の中でも大人気のエリア「 ススキの原 」の近く、閑静な別荘地の中の中にある純和風の旅館の中には140㎡の広さを持つドッグラン犬と一緒に食事を楽しむことができるレストラン、宿泊中も手作りのご飯を楽しむことができる共用の「 わんわんミニキッチン 」を備え、大型犬との宿泊に対応する45㎡の広さのあるスーペリア和洋室も2室用意されています。

愛犬と一緒に箱根の良質な温泉を楽しみたいと考えている方にはぴったりのペットと泊まれるお宿です。

ペットと泊まれる施設

施設名仙石高原大箱根一の湯
住所〒 250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 8,640円~ ■ 子 供 :2食付き 2,160円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報貸切風呂/ 大浴場  (貸切風呂は「露天風呂」でございます。(無料:当日予約制、先着順))
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,100円 / 中型犬: 2,100円 / 大型犬: 2,100円 /

ワンちゃんのための施設やアメニティも充実

本館1階にあるレストランではそれぞれのテーブルにはリードフックが備えられており、ワンちゃん同伴で食事を楽しむことができます

犬用のおもちゃやクッキー、足洗い用のタオルなどワンちゃんのためのアメニティも充実しており、各部屋にはペット用のトイレやシーツなども完備するなど、ワンちゃん向けのサービスは大変充実しています。

広々としたドッグランや共用のミニキッチンはいつでも利用可能

朝6時から日没まで利用できるドッグランは20mの長さがあり、大型犬でも余裕を持ってあそばせることができます。

また共用のミニキッチンも完備しておりワンちゃんの食事を用意することもできます。

大型犬との宿泊を楽しめる客室も完備

犬と泊まれる宿

建物は本棟と別棟に分かれており、洋室、和室、スーペリア和洋室の3種類の部屋が用意されています。

洋室はオーソドックスな作りの洋室の造りで、ベッド2つを完備し中型犬までの宿泊に対応します。

和室の定員は4名。グループやファミリーでの利用に最適です。本棟にある和室は中型犬までの宿泊のみ対応しますが、別棟1階にある和室は大型犬の宿泊も可能です。

スーペリア和洋室はセミダブルベッドを備えた洋室と広めの和室を備えた客室です。

本棟、別棟それぞれにあり本棟の部屋の定員は6名、別棟の部屋の定員は4名となっており、それぞれ大型犬の宿泊に対応します。

特にスーペリア和洋室は広く、余裕を持ってワンちゃんと宿泊を楽しむことができると評判です。

大型犬と一緒の宿泊を考えている方、またワンちゃんとのゆったりとした時間を楽しみたい方は一番広い本棟のスーペリア和洋室での宿泊をお勧めします。

箱根の旬の食材を楽しめる食事プラン

犬と泊まれる宿

食事は本棟1階にあるレストランでいただきます。

夕食は「 神戸牛付 創作和食標準プラン 」と 「 創作和食グルメプラン 」の2つのプランを選ぶことができます。

「 神戸牛付 創作和食標準プラン 」は甘みのある国産豚のしゃぶしゃぶと神戸牛を楽しめる豪華プランです。

「 創作和食グルメプラン 」は箱根山麓豚のしゃぶしゃぶを豪華舟盛りと一緒に楽しむことができるプランです。

いずれのプランも地産地消が徹底され、旬のものを美味しくいただくことができます。

庭園を望む貸切専用露天風呂

犬と泊まれる宿

浴室は本棟1階にある館内浴場の他に、貸切の露天風呂も完備しています。

十分な広さの館内浴場は夜間でも自由に楽しむことができます。

和風庭園の中に作られたかけ流しの露天風呂は貸切専用ですが、宿泊客は無料で楽しめます。

庭園を望む落ち着いた景色を楽しむことができる雰囲気の良い露天風呂です。

予約を入れれば15:00から21:30まで利用可能です。

浴室はワンちゃんと一緒の入浴はできませんのでご注意ください。

ワンちゃんと宿泊を楽しむ上での注意点

「 仙石高原 大箱根一の湯 」に宿泊ができるのは満1歳以上で健康なワンちゃんです。また大型犬は体重35kg程度までとなっています。

35kgを超える超大型犬については予約の前に旅館に相談してみてください。

また犬種によっては宿泊ができないケースもありますので、予約の際にご確認ください。

1年以内に、狂犬病、ウイルス性伝性病の予防接種(5種以上の混合ワクチン)を摂取している必要があります。

宿泊の際にフロントへ予防接種の証明書(コピー可)をお持ちください。

またヒート中(生理2週間前後)のワンちゃん、トイレのしつけができていないワンちゃんも宿泊することができません。

浴室へはワンちゃんを入室させることができませんのでご注意ください。

犬と泊まれる宿

ペットと楽しむことができる近郊スポット

箱根周辺にはペットと一緒に楽しむことができる観光スポットもたくさんあります。

そんな場所をいくつか紹介します。

お宿と合わせてお楽しみください。

箱根強羅公園

日本初のフランス式整形庭園としても有名な箱根強羅公園はワンちゃんと一緒に入園することができる公園としても知られています。

リードをつければ園内をワンちゃんと一緒に散歩することができます。

中央には大きな噴水があり、春や秋には美しい花を咲かせるローズガーデン志摩も有名です。

三島スカイウォーク

2015年12月にオープンした日本一長い歩行者専用の大吊橋です。

橋の上からは富士山や駿河湾、箱根の美しい山々を望む見事な景色を楽しむことができます。ペットと一緒に渡ることもできるため、ワンちゃんとの思い出を作るのは最適のスポットです。

吊橋を渡った先にはドッグランやワンちゃんと一緒に休めるテラス席も用意されており、ワンちゃんとの旅を存分に楽しむことができます。

「 仙石高原 大箱根一の湯 」のある箱根仙石原からは車で30分程で到着します。

箱根園水族館

芦ノ湖畔にある箱根園水族館は全国でも数少ないワンちゃんと一緒に入館できる水族館です。

受付で、無料で借りることができるペット用バギーにワンちゃんを乗せれば、館内を一緒に楽しむことができます。

箱根園水族館には「 海水館 」「 淡水館 」「 バイカルアザラシ広場 」の3エリアがあり、世界の魚450種類、32000匹を楽しむことができます。

日本でここでしか見ることができないバイカルアザラシのショーも大人気です。

箱根 駒ケ岳ロープウェー

芦ノ湖畔のリゾート施設、箱根園から箱根駒ケ岳山頂を結ぶロープウェーです。

こちらのロープウェーもワンちゃんと一緒に乗ることができます。

乗車にはペットキャリーが必要ですが、無料の貸出も行われています。

山頂に到着すれば、リードをつけた状態でペットキャリーから出すこともできます。

山頂までは全長1783m、およそ7分の乗車時間は富士山の雄大な景色だけでなく、遠く伊豆七島や房総半島までの壮大な景色をワンちゃんと一緒に楽しむことができます。

箱根の森足湯

ニノ平地区、箱根登山鉄道鉄彫刻の森駅近くにある箱根の森足湯では、なんとワンちゃんと一緒に足湯を楽しむことができます。

地下300mから汲み上げた源泉掛け流しの湯を手軽に楽しめる足湯には、ワンちゃんが楽しめる「 犬湯 」が併設されています。

犬湯は25度程度のぬるめの温度で、ワンちゃんも負担なく温泉を楽しめるように配慮されています。

泉質はアルカリ性で、美肌の湯としても有名でワンちゃん達の毛並みもツヤツヤになると評判です。犬用のバスタオルや、ドライヤーのレンタルも用意されています。

温泉とワンちゃんと旅行を楽しみたい方にオススメ

仙石高原 大箱根一の湯は、ワンちゃんと一緒に泊まれる本格的温泉旅館です。

泉質のより箱根の温泉と四季折々の美しい景色、また旬の箱根の食材を楽しめる食事を楽しみながら、ワンちゃんと一緒にくつろぎの時間を過ごしたい方には最適です。大型犬との宿泊に対応してくれているところも嬉しいところです。

ワンちゃん向けのアメニティやサービスも評判で人気の高い犬と泊まれるお宿です。

興味のある方は是非問い合わせてみてください。

ペットと泊まれる宿 口コミ
夫婦と愛犬1頭で宿泊しました。

初めて利用させていただきました。いろんなレビューがありますが、このお値段で箱根にワンコと一緒に宿泊できて、お料理も貸しきり露天風呂も良くて、おかげさまで素敵な旅になりました。
チェックイン時の男性スタッフの方は、とても元気なご挨拶で私たちを迎えてくれて女性スタッフの方もニコッとして笑顔が素敵でした。夕食のしゃぶしゃぶ、とても美味しかったです。ウェイターの方たちもすごく気配りができていて、すぐに気がついて席に来てくれたりお料理の説明等とても親切でした。貸しきり露天風呂も清潔で、お湯加減も良くて、ゆっくりさせていただきました。お部屋の窓から見える竹林のような緑の景色も大好きですし、ちょっと暗めのお部屋の照明も私は好きです。朝食のアジの開き、生姜のスープとても美味しかったです。
チェックアウト時も気持ち良い挨拶で送り出していただいて、気持ちよく出発できました。
今回、旅行というよりかは親戚の家で用事を済ませた後に犬連れで一晩泊まれればどこでもいいというような感じでした。が、まさかこのお値段でこんなに素敵な旅行になりました。
また宿泊させていただきます。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
親子で箱根

箱根に遊びに行ったので、たまには泊まってみようと宿を決めました。
駐車場から入り口までの道が平らではなく大きな石が引き詰めてあります。。別館に泊まりましたが、入り口まで石段が5、6段あり足の悪い方にきついかもしれません。別館だったので、和洋室でとても広いです、ただ2階に上がる足音が良く聞こえて響きます。夏に利用するには良いのではないかな???春先までは、ファンヒーターとエアコンを付けてやっと暖かいかなって感じです。夕飯は、美味しいです。朝は、和食です。犬グッズはあまり無いので持参しましょう。

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉も料理も部屋も満足

一番湯の貸し切り露天風呂に入りました、良かったです
本館ツインルームでしたが、大手の会社の保養所をリフォームした様な
ファミリー的な造りで懐かしい感じがしました。
夕食も朝食も沢山出て楽しみました、ワンコ連れでしたが、我が家のワンコは躾が良いので、食事の時も部屋で待たせていましたが、他の部屋のワンコ達は食事に連れで来てましたが、食事中もワンワン吠え、他の犬がほえると更に吠える、躾の出来ていないワンコが廻りじゅう落ち着いて食べれませんでした、一晩中吠えている犬には何度も起こされ寝不足でした、飼い主は他の客の迷惑は掛けても平気な人の様です、ホテル側での夜間の吠える対応は居ない様でしたね、犬が吠えても平気で寝られる人にはお勧めのホテルです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れ温泉

食事の会場へもペット同伴可です!
食事の量もお腹いっぱいになります。
お酒を飲んでいると多いくらいです。
貸切の露天もいい感じ!
また利用します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
朝食がとても美味しかったです

ペットを連れて温泉に行きたいと思い、こちらを選びました。
温泉も気持ちよく、部屋も広くて満足しました。
また敷地内にドッグランもあるので、とても便利でした。
また宿泊したいと思います。

関連記事

  1. 長野県飯山市でペットと宿泊

    御宿飯山館 長野県飯山市でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿

    スパ&リゾート 太陽の里 千葉県 九十九里でペットと泊まれる宿

  3. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ルピナス河口湖 貸別荘 山梨県 河口湖で愛犬と泊まれる宿

  4. 京都府京丹後市夕日ヶ浦温泉でペット宿泊

    本陣粋月 京都府京丹後市夕日ヶ浦温泉でペットと泊まれる宿

  5. 山形県米沢市でペット宿泊

    ペンションアルペン 山形県米沢市でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 福島県 「本家星野屋別館」

    本家星野屋別館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

  7. 千葉県 南房総鴨川で愛犬と泊まれる宿

    鴨川カントリーホテル 千葉県 南房総鴨川でペットと泊まれる宿

  8. 群馬県嬬恋村で犬と泊まれる宿

    わんわんペンションKUU 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  9. 栃木県那須高原で愛犬と泊まれる宿

    コテージ ルナガーデン那須 【栃木県那須高原でペットと泊まれる宿】

  10. 長野県白馬村で愛犬と泊まれる宿

    ペンションブルー 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 和歌山県 「動物愛護団体の犬御殿」

    動物愛護団体の犬御殿 口コミ 和歌山県ペットと泊まれる宿

  12. 北海道で犬と泊まれる宿

    クリフハウス柳田旅館 北海道 ペットと泊まれる宿