犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「レジーナリゾート雲外荘」

レジーナリゾート雲外荘 口コミ 神奈川県箱根ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 レジーナリゾート雲外荘 」神奈川県にある宿。

箱根にあるペットと泊まれる宿 「 レジーナリゾート雲外荘 」の魅力をご紹介!

全国でもトップクラスの人気観光地である箱根にある同施設は、ペットと一緒に泊まることのできる大人の隠れ宿です。

歴史の趣と自然の落ち着いた雰囲気を楽しみながらペットと泊まれる宿「 レジーナリゾート雲外荘 」について詳しく紹介していきます。

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

ペットと泊まれる施設

施設名レジーナリゾート箱根雲外荘
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300番46
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥30,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報強羅温泉(加温)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペット無料
ご宿泊の際には、予防接種やご宿泊時のお願いなどを記載した「愛犬同伴宿泊規約」に同意の署名をいただきます(「愛犬同伴宿泊規約」は施設公式ホームページをご確認ください)【愛犬宿泊料金】※1泊あたり
・大きさに関わらず全犬種1頭あたり税別3,000円
※愛犬の宿泊料、お食事料金は現地にてお支払い下さい。

ペットと泊まれる宿「 レジーナリゾート雲外荘 」の魅力

【箱根強羅人気エリアの中の一等地】

神奈川県の箱根温泉は全国でもトップクラスの人気を誇る観光地です。

そんな箱根の中でも高級旅館が点在し、落ち着いた雰囲気が人気の強羅エリアに2014年に開業したレジーナリゾート箱根雲外荘は愛犬とくつろぐ大人の隠れ宿です。

全ての客室からは箱根の夏の風物詩「 大文字焼き 」を見晴らすことのできる箱根でも滅多にない一等地にひっそりと佇んでいます。

ペットカレンダー

【ペットと泊まれる 露天風呂付客室】

全部で10室しかないレジーナリゾート箱根雲外荘の客室は全室50㎡超のゆとりのある客室に大文字焼きが見晴らせる露天風呂がついています。

自家源泉から汲み上げた美肌の湯をかけ流しで堪能できるのは箱根ならではです!

和風の温泉旅館ですが、畳ではなくベッド、ソファ、ダイニングテーブルが使われているので、ワンちゃんと一緒でも気兼ねなく過ごすことができます。

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

【犬と泊まれる お部屋は7タイプ】

10部屋全て同じ空間デザインではなく、7タイプそれぞれ特徴のあるお部屋が用意されています。

デラックスツインA

デラックスツインAは広さ55㎡のお部屋に33㎡のプライベートドッグランがついています。ドッグランにはウッドチップが使われていますので、ワンちゃんの足にも優しく汚れにくいです。

店員は2名ですが、エキストラベッド対応で4名まで泊まることができます。

デラックスツインB

デラックスツインBは広さ55㎡のお部屋に40㎡のプライベートドッグランがついています。こちらもウッドチップを使用しています。全部屋タイプの中で最大のドッグランとなっています。

デラックスツインC

デラックスツインCは51㎡のお部屋に30㎡のプライベートドッグランがついています。

ゆっくりくつろげる12㎡のテラスがついているので、ワンちゃんの楽しそうな姿をゆっくり眺めることができます。

デラックスツインD・E

デラックスツインEは55㎡のお部屋に17㎡のプライベートドッグランがついています。

AからEまでは1階の客室のためプライベートドッグランがついていますが、F・G・Hは2階の客室となるためドッグランがついていません。

しかし、2階の客室からは一等地の特権ともいえる絶景を見渡すことができます。

デラックスツインF・G・H

デラックスツインHは、車椅子の方にも快適に過ごしていただくためにバリアフリー対応になっています。

そのため浴槽は他の対応で使用している信楽焼の壺型の浴槽ではなく、十和田石・檜框の浴槽を使っています。

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

【犬と泊まれる お部屋でいただく本格日本料理】

一流料亭出身の調理人がこだわりぬいて厳選した旬の食材を活かし、彩り豊かな式の息吹を表現した本格創作日本料理をお部屋で食べることができます。

夕食、朝食ともに愛犬と一緒にゆっくり味わうことができます。

ゆっくりと寛げるように全室寝室とリビングの間には間仕切りがあるので、プライベートな部分をスタッフにみられることがありません。

食物アレルギーをお持ちの方にも楽しんでいただけるように、事前のアレルギーチェックリストが用意されています。

忘れずに記入しましょう。

【ペット宿 愛犬用食事も本格的】

オプションにはなりますが、ゲストと同様和食の調理人の技と地の素材を中心にした手作り料理が、ワンちゃんにも提供されます。

塩・砂糖・化学調味料などの添加がされていないので、安心して食べさせてあげることができます。

5つのメニューが用意されていますので、宿泊予約の際にワンちゃんのご飯も忘れずに予約してください。

【ペットと泊まれる 充実のペット対応設備】

豊かな自然を五感で感じることのできる箱根で愛犬と心置きなく過ごせるように、食事、チェックイン・チェックアウトを全て客室で行うことができます。

「 レジーナリゾート箱根雲外荘 」小型犬から大型犬まで一緒に過ごすことができます。

また、客室や共用部に段差を作らないバリアフリー仕様なので、シニアドッグやパピーでも負担なく過ごすことができます。

  • クレート
  • おやつ
  • トイレ
  • トイレシート
  • 食器
  • バスタオル
  • 足ふきタオル

など頭数に合わせて準備してくれるので、荷物を少なく旅行にいけるのは嬉しいポイントです!

【犬と泊まれる 客室内設備】

客室の床はスウェーデン製の特殊な床材「 BOLON 」を使用しているので、ペットの足音や滑りを気にしなくてよい遮音性があります。

壁は傷や汚れに強く、コンセントも高い位置にあったり、飛び出し防止ゲートやリードフック、足洗い場などワンちゃんへの配慮が隅々まで施されています。

また、飼い主さんとワンちゃんがリラックスして過ごせるように設備の汚損や破損の場合に備えた保険サービスもあります。

宿泊費に含まれているので加入を忘れることがなく安心です。

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

犬と泊まれる宿 神奈川県 箱根 「 レジーナリゾート雲外荘 」

【ペット宿 その他のワンちゃん向けおもてなし】

毎日フロントロビーで「 プレイズタッチ 」セミナーが開催されています。

プレイズタッチは吠え癖や興奮症など愛犬の問題行動軽減や健康維持に役立ち、毎日簡単にワンちゃんとコミュニケーションを取れる今話題のタッチケア方法です。

宿泊当月がワンちゃんのお誕生月なら愛犬用無添加手作りバースデーケーキのプレゼントもあります。

【ペットと泊まれる宿 ならではの毎回お得な会員割引】

レジーナグループの施設に宿泊するなら忘れてはいけないのが「 レジーナドッグクラブ 」です。

同クラブは施設をお得に使える上に、愛犬を通じて他の飼い主さんと親睦を深めることができる会員組織です。

入会金・会費ともに無料なので、加入を忘れないようにしましょう。

【ペットと宿泊 時の注意点】

ワンちゃんと一緒に泊まる場合は予防接種や館内でのリード使用、体高など様々なルールがあります。

「 愛犬同伴宿泊規約 」の確認をお忘れなく!!

「 レジーナリゾート雲外荘 」周辺のおすすめスポット

愛犬との旅行なら観光も愛犬と楽しめない!!

そこで周辺にあるペットいける観光地をご紹介します

【愛箱根強羅公園】

大正3年(1914年)に開園した箱根強羅公園は、桜、つつじ、アジサイ、紅葉、バラなど季節の花を楽しめるだけでなく、点茶体験、陶芸、吹きガラス体験なども充実しています。

愛犬と一緒に園内を散策できます。

【富士芦ノ湖パノラマパーク】

箱根の自然のパノラマが広がる富士芦ノ湖パノラマパークは愛犬と一緒に入れる80,000㎡の開放感抜群の公園です。

ゴロリとお昼寝をしたり、富士山を眺めながらお弁当に舌鼓を打ったり、愛犬と自然の中を走りまわったりできます。

【箱根園】

見て、食べて、遊んでと楽しみ方が多彩なことで人気なのが箱根園です。

水族館、芦ノ湖遊覧船、駒ヶ岳ロープウェーはペットと一緒に利用できます。

ペットと泊まれる宿 「 レジーナリゾート雲外荘 」アクセス

東京から90分で気軽に大自然の四季を楽しめるのが箱根の大きな魅力です。

レジーナリゾート雲外荘がある強羅エリアは車だけでなく電車でのアクセスも便利な立地です。

【車でのアクセス】

東京方面

東名東京IC→東名厚木IC→箱根口IC→到着

※約90分でレジーナリゾート雲外荘に到着します。

名古屋方面

東名御殿場IC→国道138号線経由→到着

※約30分でレジーナリゾート雲外荘に到着します。

駐車場は10台あり、料金は無料です。

カーナビの設定は「 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46 」と住所検索してください。

【電車でのアクセス】

ペットカレンダー

東京駅→小田原駅→箱根湯本駅→強羅駅→徒歩3分→到着

※新幹線こだま、小田急小田原線、箱根登山鉄道と乗換が2回あります。

新宿駅→箱根湯本駅→強羅駅→徒歩3分→到着

※小田急ロマンスカー、箱根登山鉄道と乗換が1回です。

【レジーナリゾート雲外荘 施設情報】

〒250-0408

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46

0460-82-3111

(受付時間10:00~18:00)

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんちゃんとの旅行に最高

知り合いの紹介で初めて利用しましたが、評判通りとても綺麗なホテルで、接客や料理、お風呂全て最高でした。
また、是非お伺い致します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族だけの空間を大切に。

チェックイン、夕食、朝食、チェックアウトが全てお部屋のため、周りを気にすることなく、自分たちのペースで過ごす事が出来ました。夕食、朝食ともに色鮮やかできれいで、とても美味しかったです。露天風呂は、想像していたよりも大きく、時間を忘れてゆっくり浸かる事が出来ました。愛犬も、着いて早々にリラックスした様で、ソファでくつろいでいたので、安心しました。また、犬用の食事で和牛とサーモンを注文したのですが、どちらも食いつきがよく美味しそうに食べてくれました。人間も犬もくつろげ、最高なひと時を過ごせました。次回はどこのレジーナリゾートに行こうかと話しています。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと一緒

今回はペット(ワンコ)と一緒泊、部屋風呂温泉付き、お部屋食(朝夕)が出来る宿を探していたところレジーナリゾートさんに出逢う事が出来ました。
スタッフの方は皆さん非常に対応も良く、部屋、温泉風呂、食事と全て期待以上で家族旅行の良い思い出作りが出来ました。
また機会があれば是非とも予約したいお宿です。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと一緒

先日は、大変お世話になりました。久しぶりの家族旅行でお天気を心配しながら出かけて行きましたが、お天気にも恵まれて尚且つワンコとずーっと一緒にいられてリラックスする事が出来ました。ワンコ連れには、最高の宿だと思います。スタッフの方々にも、丁寧に接客していただきました。改めて箱根の良さを感じる事の出来た旅行になりました。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットとのんびり家族旅行

客室露天風呂がある宿で探していたのでこちらの宿を利用させていただきました。お風呂は広さもありゆったり入れました。湯質も良かった。温度は沸かしているため時間が経つとぬるくなってしまうので入る前にしばらく掛け流ししないと入れません。雨でも問題なく入れます。全体的に清潔感もありくつろげました。部屋にいる分には他の犬の鳴き声等は聞こえません。庭付きでしたが雨であまり遊びせることができなくて残念でした。スタッフの接客はとても良かったです。お料理は美味しかったですが量は多めです。ちょっと宿泊料が高いですが また行きたいと思う宿です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    七沢荘 神奈川県 厚木市 七沢温泉でペットと泊まれる宿

  2. TAKITARO 犬と泊まれる宿

    カナディアンログコテージTAKITARO ペットと泊まれる宿

  3. 静岡県伊東市伊豆でペットと泊まれる宿

    MERCI0823 静岡県伊東市 伊豆でペットと泊まれる宿

  4. 千葉県館山市で愛犬と泊まれる宿

    わん‘sLAND TATEYAMA 口コミ 千葉県館山市でペットと泊まれる宿 

  5. 沖縄県で愛犬と泊まれる宿

    シギラベイサイドスイートアラマンダ 沖縄県でペットと泊まれる宿

  6. 石打M・S館 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

    石打M・S館 口コミ 新潟県南魚沼市でペットと泊まれる宿

  7. 福島県久々子湖で犬と泊まれる

    レインボーマリン 福島県久々子湖でペットと泊まれる宿

  8. 岐阜県飛騨高山で犬と泊まれる宿

    ペンション クローバーリーフ 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿

    菊池温泉宝来館 ペットと泊まれる宿 熊本県 菊池温泉

  10. 犬と泊まれる宿

    コテージヒムカ 宮崎県 ラグゼ一ツ葉 ペットと泊まれる宿

  11. 京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町 口コミ 京都府祇園でペットと泊まれる宿

    京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町 口コミ 京都府祇園でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿