芦ノ牧プリンスホテル 犬と泊まれる宿

芦ノ牧プリンスホテル 福島県 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 芦ノ牧プリンスホテル 」をご紹介

会津若松藩で知られる幕末の歴史を感じられる福島県会津若松の近くにあるペット大歓迎のお宿です。

  • ペットと離れることなく、ペットと一緒に食事をいただきたい。
  • ペットと家族で広々としたお部屋に泊まりたい。
  • ペットと泊まるからって、料理は妥協したくない。せっかく旅行するなら、本格的な料理が食べたい。

という方におすすめのお宿です。

ペット連れのお客様大歓迎ということだけあり、基本的なペットとの旅行に必要な備品が取り揃えられているので、身軽にペットとの旅行をお愉しめます。

食事処で食事している時にペットがお利口さんに待っていられるかなど、ペットとの旅行は不安がつきものです。

お食事は、ペットと一緒にお部屋でいただくことができますので、飼い主さんも安心してお食事をいただくことができます。

芦ノ牧プリンスホテル 犬と泊まれる宿

お宿自慢のお料理は、地元会津若松産の食材をメインに使った会津の郷土料理がいただけます。

珍しい馬肉や川魚、山菜など会津の歴史を感じられる郷土料理をいただけるのも旅の大きな醍醐味ですね。

温泉は、男女ともに内湯と露天風呂を源泉掛け流し。

四季折々の季節が感じられる日本庭園を見ながら入る温泉は、旅や日常の疲れを心から癒してくれます。

ペットと泊まれる宿について

施設名芦ノ牧プリンスホテル
住所福島県会津若松市大戸町芦牧字下夕平1050
料金一泊 9,680円〜
宿泊できるペット小型犬 猫
ペット宿泊料金3,300円

<ペットと泊まるおすすめポイント>

ペットと泊まるおすすめポイントが充実

ペットと一緒のお部屋に宿泊

芦ノ牧プリンスホテル 犬と泊まれる宿

家族みんなで過ごしても窮屈さを感じない和洋室のお部屋です。

ペットは別で宿泊なんてこともないので、どんな時もペットと一緒にいてあげられる安心感が嬉しいですよね。

お部屋には、ペット専用のトイレや寝床クッションが用意されています。

広々とした和洋室タイプ

ペットと一緒にお泊まりいただくお部屋は、和洋室15上のお部屋をご用意。

清潔な和洋室でペット・ご家族ともに一緒にゆったりくつろげます。

床はフローリングと畳なので、ペットの足への負担を考えて、ペットは畳ですごすのをおすすめします。

ご夕食はお部屋食なので、周りの目を気にすることなく、ペットと一緒にゆったりとしたプライベートなお食事時間が楽しめます。

気になるお部屋の設備・アメニティは?

基本的な設備・アメニティは揃っています。

冷蔵庫、金庫、テレビ、冷暖房、温冷水ポット、浴衣、アメニティセット

その他、いつも使っているシャンプーを使いたいなどのご希望がございましたら、旅行当日忘れないように前の日に持ち物確認をしておきましょう。

※お部屋タイプによっては、設備・アメニティ内容が変わる場合がありますので注意が必要です。

ペットグッズが充実

ペットの大歓迎のお宿ということもあり、ペットグッズが充実しています。

  • ペット用トイレ
  • ペット用食器
  • ペット用クッション

ペットと旅行する際に必要最低限のグッズが揃っています。

ペットとの旅行は、荷物がつい多くなってしまいますが、これだけお宿で用意していただいているので、身軽にペットとの旅行が楽しめます。

さらに、ペットとご宿泊のお客様限定で、小物入れとして使えるオリジナル缶ケースをプレゼント

ペットカレンダー

ペットと泊まるには

下記プランからのご予約が必要です。

【ペットと一緒に夕食を♪】特典付き!食事の時間も愛犬・愛猫と一緒が嬉しい!ペットプラン/2食付

こちらのプランは、1泊2食付きのプランです。

ペットと一緒にお部屋でお過ごしできて、ペットと一緒にお食事がいただけるプランとなっています。

※ペットとお部屋食特典がついていないプランもあります。

ペットと泊まれる宿 お食事

芦ノ牧プリンスホテル 犬と泊まれる宿

地元の食材をふんだんに使用した「 会津の郷土料理 」

お食事は、ご宿泊いただく季節に応じた会津若松でとれた馬肉や川魚、山菜がメインの本格的な会津の郷土料理会席がいただけます。

観光地だけでなく、お召し上がりいただく会津若松の郷土料理からも会津の歴史を体感することができます。

こだわりの提供方法

その時期の旬の川の幸・山の幸を見極め、ベストな調理法で提供してくれます。

温かい料理は温かいうちに、新鮮な物は新鮮なうちに提供してくれるのも、お宿の心遣いが感じられますね。

お食事はお部屋食でペットと一緒に

お食事は、ペットと一緒にお部屋で愉しめます。

お食事中もペットから目を離すことなく、一緒の時間・空間にいられるので、安心してお食事に集中することができます。

ペットと泊まれる宿のお風呂

芦ノ牧プリンスホテル 犬と泊まれる宿

源泉掛け流しで日々の疲れをリフレッシュ

温泉は、源泉掛け流し温泉を使用しており、源泉をそのままに楽しめるので、温泉の効能を直に感じることができます。

温泉のタイプは男女とも内湯と露天風呂をご用意。

露天風呂は、伝統的な日本庭園に囲まれておりますので、移りゆく季節の流れを感じることができる極上な時間を提供してくれます。

露天風呂は時期によってはライトアップされておりますので、幻想的な雰囲気の中温泉を楽しめます。

入浴時間が長くて嬉しい

入浴時間は、15時から翌9時30分となっているので早くお宿に到着した早風呂や、いつもより早く目が覚めた後の朝風呂など、入浴可能時間が長いので、どんな状況でも温泉を愉しめます。

何気ないことですが、嬉しい気の利いたサービスですね。

ペットと宿泊する際の注意点

宿泊できるペットは小型犬・猫ちゃんに対応しています。

中型犬・大型犬は宿泊いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ペットとお泊まりいただけるお部屋は、室数限定となっていますのでお早めのご予約がお勧めです。

ペットの食事は各自ご持参ください。出発日までに小分けパックなどに入れておくと、持ち運びが便利ですね。

お宿にてペット用品の販売は行っておりませんので、ペットのおもちゃやペットフード、リードなどは必ずご持参ください。

ペット一匹あたり3、300円の別途料金が必要です。

無駄吠え、しつけ、ワクチンの摂取が済んでいないペットはお泊まりいただけません。

ゲージのご用意はございませんので、ご持参ください。

近隣観光地

ペットカレンダー

「 鶴ヶ城 」

戊辰戦争で1ヶ月ほどの激しい攻防戦に耐えた、会津の歴史について語ると気には欠かせないお城です。

天守閣からは会津の街並みや福島の山々が一望できます。

歴史を学ぶもよし、景色を楽しむのもよしです。

「 飯盛山 」

白虎隊十九士の墓がある飯盛山。

白虎隊の壮絶な生き様が今でも息づいているかのような感じがします。

飯盛山付近では、名産品を売っているお土産屋さんもありますので、お友達へのお土産を買うこともできます。

ペットと泊まれる宿 まとめ

ペットと一緒にお部屋でお食事をいただけますので、家族水入らず、プライベートなお食事時間を愉しめます。

お部屋は、広々とした15畳の和洋室ですので、家族やペットとお過ごしいただいても窮屈さを一切感じさせません。

お宿自慢のお料理は、地元の食材をふんだんに使用した会津の郷土料理。会津若松の歴史を舌と目で感じさせてくれます。

施設データ
芦ノ牧プリンスホテル
住所:福島県会津若松市大戸町芦牧字下夕平1050

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットとお勧めです

今回ペット同伴で二回目の利用でした、お風呂も大変良く、夕食も品数を多く大変満足でしたが、チョット残念なのは、大抵の物は冷たく、出来ればもう少し暖かい物が欲しかったです、でも総合的には大変良く、次回も利用させて頂きたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
いーーーーね

ペット同宿の部屋をご用意していただきましてありがとう御座いました。
孫たちが一緒に眠れると喜んで宿泊しました。
夕食は期待した以上の量が出てきて満福となり、ご飯を食べきれなかったので仲居さんに夜食のおにぎりをお願いしました
夜中に、美味しく頂きました、家族一同よかったねと喜んでいます
大変お世話になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ありがとうございました

ペット連れての夫婦旅行でした。
外観が補修中で、まるで営業してるかわからない状態でした。
じゃらんには、外観補修中とは載っていなかったと思います。
仲居さんはとてもフレンドリーで親切でした。
夕食食べ切れなかったのですが、部屋まで
食べきれなかった分を持ってきてくれました。
部屋は和洋室と言っても、さほど広くなく
この広さなら和室なしでも良いのかなって感じでした。
かなり古さが目立ちますが、掃除は行き届いてました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬が泊まれる。中居さんたちが素朴で優しくて、実家に帰ってきたみたいに暖かです。犬たちも安心して休むことができます。最高です
ペットと泊まれる宿 口コミ
家のワンコと一泊して来ました、料理もお風呂も普通ですが、家族全員で泊まれる事に感謝です。🙏
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県北志賀高原よませ温泉でペット宿泊

    プチホテルパディントンハウス 長野県北志賀高原よませ温泉でペットと泊まれる宿

  2. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれるホテル

    ラフォーレ修善寺 静岡県 伊豆でペットと泊まれる宿

  3. 軽井沢で犬と泊まれる宿

    アメリーハウス軽井沢 長野県 スキー近く ペットと泊まれる宿

  4. 北海道網走市で愛犬と泊まれる宿

    民宿ランプ 北海道網走市でペットと泊まれる宿

  5. 伊豆高原「カントリーハウスホテルアヴォンリー」

    ホテルアヴォンリー 口コミ 静岡県伊豆高原ペットと泊まれる宿

  6. 大分県由布市で愛犬と泊まれる宿

    湯布院ウッディハウスF 大分県由布市でペットと泊まれる宿

  7. 長野県軽井沢で愛犬と宿泊

    リブマックスリゾート 軽井沢フォレスト ワンちゃんと泊まれる宿

  8. 三重県鳥羽市榊原温泉でペットと泊まれる宿

    秀丸花ごころ 三重県鳥羽市榊原温泉でペットと泊まれる宿

  9. 栃木県那須高原で犬と泊まれる宿

    La-luce(ラ・ルーチェ)栃木県那須高原でペットと泊まれる宿

  10. 福徳屋旅館 犬と泊まれる宿

    福徳屋旅館 長崎県 小浜温泉 ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    ゲストハウス ロコココロ 京都 伏見でペットと泊まれる宿

  12. 京都府で愛犬と泊まれる宿

    水辺のホテル小さな白い花 京都府でペット泊まれる宿