犬と泊まれる宿 福島県 「本家星野屋別館」

本家星野屋別館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 福島県の「 本家星野屋別館 」をご紹介

「 本家星野屋別館 」は福島県の大自然の中でペットと一緒に泊まれる旅館です。

本家星野屋別館がある福島県天栄村は四季の移り変わりと共に、たおやかに色彩を変える自然が美しい観光地です。

やや奥まった場所にあり、日々追われる仕事の忙しさや都会の騒がしさを忘れて、温泉に浸かったり森林浴をしたりしてリフレッシュできます。

そんな静かな土地で猫や小型犬のワンちゃんとの旅行を叶えてくれる本家星野屋別館を紹介します。

ペットと泊まれる施設

施設名本家星野屋別館
住所福島県岩瀬郡天栄村大字湯本字西平6
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,818(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット無料
☆★期間限定ペット無料★☆にゃんこの受入れも可能です♪『わんちゃん・にゃんこに必要な物はご持参下さい』ペット専用の宿泊施設ではありませんので他のお客様へご迷惑をかけない事・トイレ等の躾ができている事・予防接種が済んでいる事・ヒート中無駄吠えしない事が条件になります。

ペットと泊まれる宿 「 本家星野屋別館 」

本家星野屋別館は福島県のなかでも珍しい、ペット同伴OKの旅館です。

福島の山々や渓谷を間近に感じられる宿泊先として、森林浴やリフレッシュ目的の旅行客にも人気です。

ペットと宿泊受け入れ可能な種類は猫と小型犬です。

なかなか猫とお泊まりOKの旅館はないので、猫飼いの家庭は必見の宿泊先です。

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

ペットと泊まれる開放的な和室空間

客室は広大な自然と清涼な空気を感じられる開放的な造りをしています。

大きな窓の向こうに広がる爽やかな森林空間を背景に、ワンちゃんやネコちゃんのベストショットを撮るビッグチャンスですね。

食事処やお風呂も、森が見せる四季折々の色彩を満喫できるようになっています。

ペットと宿泊するには

本家星野屋別館でワンちゃん・ネコちゃんと宿泊するためは、

  • 「 愛犬、にゃんこと一緒に旅をしよう♪山の1軒宿でのんびり森林浴×山の幸満喫!! 」
  • 「 小型犬・猫OK♪【特選福島牛】を堪能♪あなたはどちら?【すき焼き】×【しゃぶしゃぶ】♪ 」

以上のプランを予約しましょう。

ペットの宿泊は無料で、最大3泊までのご利用となります。

ペット宿「 本家星野屋別館 」の施設・アメニティ

ペットと泊まれる施設について

本家星野屋別館の施設はフロント・ロビー、お食事処、渓谷展望風呂や宴会場などで構成されています。

渓谷展望露天風呂は壁一面がガラス張りになっているので、満天の星空や朝焼け、夕焼けを見ながら入浴する、という夢の体験ができるそうです。

部屋には冷暖房が完備されているので熱さや寒さに弱いワンちゃん・ネコちゃんでも安心して利用できるでしょう。

ペットと館内を移動するときは必ずケージやキャリーバッグに入ってもらうようにしてくださいね。

また、チェックイン時間は15:00~22:00までと時間が長く取ってあるので、近辺で心ゆくまでペットと遊んでから宿に来るのも良いでしょう。

「 本家星野屋別館 」アメニティについて

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシセットと浴衣の用意はありますが、くしやブラシ、ドライヤーはないので忘れずに持参しましょう。

展望露天風呂にボディソープや石鹸は置いてありますが、シャンプーはリンスインシャンプーなので、女性で髪の毛のケアに気を遣う方は自前で準備すると良いでしょう。

浴衣以外の寝間着が必要な場合も自分で用意することになります。

ペットと宿泊 犬猫用品は持参を

本家星野屋別館はペット連れの宿泊者に、愛犬・愛猫のためのウェットティッシュ、トイレシーツ、足ふきタオルとリード、フード、ケージの準備をお願いしています。

ペット用のアメニティは玄関の足洗い湯だけなので、気をつけましょう。

本家星野屋別館は山中にあるため、コンビニエンスストアやペット用品があるホームセンターやペットショップが近場にありません。

忘れてしまうと買い出しにかなり時間を取られてしまうので抜かりなくチェックしてくださいね。

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

「 本家星野屋別館 」オプションについて

宿の利用者向けにカラオケ施設や将棋・囲碁・麻雀などのテーブルゲームを用意しています。

ほかに、有料でマッサージサービスも受けられますのでぜひチェックしてみてください。

また、「 小型犬・猫OK♪【特選福島牛】を堪能♪あなたはどちら?【すき焼き】×【しゃぶしゃぶ】♪ 」プランでは、予約時に福島牛の調理方法を伝える必要があります。

未記入の場合は本家星野屋別館側で決めるそうなので、希望がある方は忘れないようにしましょう。

1セット1,620円で楽しめる利き酒セットもおすすめです。

おすすめの地酒とおつまみをセットで、休憩中にはもちろん、食事中にも注文できるそうなので、旅の最後に家族や友人と一杯やるのも素敵な思い出になりそうです。

ペットと宿泊するために気をつけること

ペットと宿泊するまでに、必ず狂犬病ワクチンと混合ワクチンを接種しておきましょう。

証明書の提出については明言されていませんが、現地で求められたときにすぐに提示できるように、念のため準備しておくと良いと思います。

本家星野屋別館はペット専用の旅館ではないので、

  • ヒート中
  • 無駄吠えが多い
  • トイレの特訓ができていない

以上のワンちゃん・ネコちゃんは入館できません。

普段はあまり鳴かない子やトイレが上手な子でも、環境が変わると緊張して粗相をしてしまう可能性があります。

ペットが安心できるよう使い慣れたおもちゃやおやつを準備したり、畳に漏らしてしまわないよう体調や様子の変化に気をつけたりしましょう。

また、周囲は自然に囲まれているため、飼い主もペットも体温調節できる上着や、ブランケットを持って行くと良いでしょう。

室内には冷暖房がありますが、お出かけするときにあると便利です。

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

ペットと泊まれる「 本家星野屋別館 」の宿泊料金

本家星野屋別館の宿泊料金は一名あたり5,527円~です。

そのうち、ペットと泊まれるプランは13,818円~で、ペット専用の客室を利用できます。

ワンちゃんやネコちゃんの宿泊代はペット宿泊プランにそれぞれ含まれているので追加料金はかからないそうです。

「 本家星野屋別館 」へのアクセス

車で行く場合は、東北自動車道『白河IC』より約50分運転します。

公共交通機関を利用する場合は東北新幹線などから郡山駅で乗り換え、会津若松駅や西若松駅を経由後、『湯野上温泉駅』で下車します。

その後、タクシーに乗り換え、本家星野屋別館へ到着です。

電車やバスは乗り換えが多いため、ペット連れの方は自家用車やペットタクシーサービスの利用が快適でおすすめです。

要予約ですが、湯野上温泉駅まで送迎も可能なので、そちらを利用するのも良いでしょう。

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

犬と泊まれる宿 福島県 「 本家星野屋別館 」

ペットと旅行でおすすめ観光スポット

明神滝

本家星野屋別館から車で約15分の距離にある明神滝では、水が間近に迫力満点に流れ落ちる姿を観察できます。

道路脇に「 明神滝 」の標識があるので、初めての旅行でも迷うことなくたどり着けます。

この滝には田心姫命が祀られていると言います。

神秘的な滝の姿をぜひワンちゃんやネコちゃんと満喫してみてください。

本家星野屋別館から国道118号経由で、途中から羽鳥福良線235号を渡るルートが一番早く到着できます。

塔のへつり

宿から車で約20分の距離にある塔のへつりもおすすめの観光スポットです。

塔のへつりは、岩がまるで塔のように見えることからその名を付けられた渓谷で、「 へつり 」とは地元天栄村の言葉で断崖を意味します。

愛犬・愛猫と眺める絵画のような景色は、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

ペットと静かな休暇を過ごしたいあなたにおすすめ

本家星野屋別館は別館とついているだけあり、立地や景色がまるで山荘のようで、ワンちゃんやネコちゃんと穏やかな時間を過ごしたい方におすすめです。

全面ガラス張りの食事処やお風呂、客室でも外の景色を心ゆくまで楽しめます。

福島の森林や川が作り出す神秘的な空間をぜひご堪能ください。

四季折々さまざまな自然を間近に、ペットとの記念撮影も捗ることでしょう。

ペットの宿泊について不明なことがあれば気軽に本家星野屋別館に問い合わせてみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
自然に囲まれた落ち着いたたたずまいの旅館、名物ワンちゃん2匹が広い囲いの中からお出迎えです。泊まった部屋は2階階段移動 景色の良いお風呂は広く快適です。眺めの良い食事処での朝食は一日の始まりに相応しいです。須賀川市からの移動は途中までは快適な道路ですが、後半はくねくね坂、 12度の曲がりながらの急坂はなかなか迫力があります。途中羽鳥湖を望む展望場所で「冬は危ないな …
ペットと泊まれる宿 口コミ
2006年10月にお邪魔しました。家族旅行でリーズナブルでした。川のそばにあり、自然に癒された覚えがあります。ただ、周辺にあまり何もなかったような気がします。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ビジネスコースは周辺より安い価格帯で、囲炉裏の間を利用しましたが部屋は味があっていい感じでした。しかし、エアコンがありません。
周辺には湖?があり意外と非常に涼しかったです。

ビジネスホテルのサービスなど期待しなければ満足できると思います。
両親の泊まったエアコンある部屋はフィルター掃除してないせいか効かなかったそうです。

晩御飯はボリュームがあり男性にとってはありがたいと思います。
ガス釜で作っているのかご飯が特に美味しかったです。

食事の場所やお風呂から見える景色もいい感じでした。

関連記事

  1. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    愛犬かしま ログハウス 【 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿 】

  2. 千葉県 ペットと泊まれる宿 Dog Cottage Hota Beach

    Dog Cottage Hota Beach 口コミ 千葉県南房総ペットと泊まれる宿

  3. 静岡県下田でペット宿泊

    アーネストハウス 静岡県下田でペットと泊まれる宿

  4. 国民宿舎大谷荘 口コミ 徳島県岡崎海岸でペットと泊まれる宿

    国民宿舎大谷荘 口コミ 徳島県岡崎海岸でペットと泊まれる宿

  5. 日光 犬と泊まれる宿

    あにまる御殿 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  6. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    グリーンバレー白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  7. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    去来庵 松城館 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  8. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

  9. 岐阜県高山市で愛犬と宿泊

    山荘ひばり 岐阜県飛騨高山市でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 山梨県「八ヶ岳わんわんパラダイス」

    八ヶ岳わんわんパラダイス 口コミ 山梨県ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 愛知県 日間賀島「網元旅館中平」

    網元旅館中平 口コミ 愛知県日間賀島ペットと泊まれる宿

  12. ペットと泊まれる宿 花の宿B&B思いのまま

    花の宿B&B思いのまま 長野県蓼科でペットと泊まれる宿