犬と泊まれる宿

紀伊国屋旅館 神奈川県 片瀬海岸 ペットと泊まれる宿

Pocket

紀伊国屋旅館 観光にベストロケーションのペットと泊まれる宿純和風な味わいある旅館の趣と磯料理を満喫!

歴史ある風景と、モダンでおしゃれなカフェが合間って独特の趣を持つ鎌倉。

蒼い海、美しくどこまでも続く海岸線や山の自然に溢れる湘南エリア。

どちらも魅力的な観光スポットがたくさん!

都心からもわずか1時間で行ける古都として、常に人気の観光地です。

ペットと泊まれる施設

施設名紀伊国屋旅館
住所神奈川県藤沢市片瀬海岸1―13―16
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥5,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄ペット無料

湘南エリアで愛犬と泊まれる宿決定版

犬と泊まれる宿

とにかく立地が最高!

最寄りの駅もビーチも人気の観光スポットも徒歩5分以内。

無料で使える駐車場(要予約)も完備していて、駐車が難しい海辺の町で遊ぶには、かなり重要な利点です。

お宿は、江ノ電駅と海をつなぐ賑やかな道にあるので、ショッピングやナイトライフも充実していて、朝から晩まで飽きることなく遊び続けることができます。

コンビニが近くにあるので、 忘れ物があっても買い足しができ、気軽に旅に出れます。

お宿から海までは徒歩3分で、ワンちゃんのお散歩にはとても贅沢な環境です。

潮の香りたっぷりの湘南の風を浴びて、ワンちゃんもご満悦。

愛犬連れも多いらしく、お宿のスタッフも暖かくワンちゃんを迎え入れてくれるので、気兼ねなくリラックスすることができます。

お土地柄、新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理も納得の美味しさ。

この好条件で、ペットと泊まれる宿の宿泊料がとにかく安い!

さらにワンちゃんの宿泊料は無料です。

フロントの近くには鎌倉観光のガイドブックを揃えてくれているので、ベストプランを立てて、エリアをたっぷりと遊びつくしましょう!

チェックイン・チェックアウト 16:00/ 10:00

愛犬と泊まる純和風レトロ感たっぷりのお宿

犬と泊まれる宿

古くからこの土地にあるお宿は、木造で歴史ある佇まい。

お宿全体はレトロ感が溢れて風情があります。

古い建物ですが、お部屋は広々と清潔で古さを感じません。

お部屋は全て和室で、6〜8畳のお部屋と、2間続きの12〜14畳の2タイプがあり、どちらも広々快適。

畳はビニール製ですが、編み込みしてあって、リアルな畳感が味わえる上に、ワンちゃんの粗相があっても、さっと一拭きで綺麗になるので、飼い主としても安心です。

畳好きワンちゃんは、嬉しそうにゴロゴロしてくれます。

用意してくれた浴衣に着替えて、和風旅館の雰囲気を満喫しましょう。

お部屋にはトイレ・お風呂は付いていませんが、廊下にある共同トイレなど、返って昭和を思わせ味があります。

お風呂は大浴場でゆったりと、どうぞ。

お部屋内ではワンちゃんに対する制限はなく、マナーを守ってさえいれば、リードやケージなしでのびのびしてもらえるのはうれしいですね。

豪華な海の幸が満喫できるペットと泊まれる宿

犬と泊まれる宿

夕食・朝食は、1階のお食事処でいただきます。

これぞ、海辺の町ならでは!の新鮮な海の幸を使ったお料理がたっぷりと堪能できます。

新鮮なお刺身などもさることながら、揚げ物などにもしらすの天ぷらなど、他ではあまり食べることができない工夫を凝らした具材が使われています。

磯の香りと旨みをたっぷりと盛り込んだ、全7品の懐石膳は、申し分のないボリュームとお味です。

まだまだ、食べたいという人は、追加注文もできますので、思い残しがないように食い道楽をお楽しみください。

ワンちゃんはしばしお部屋でお留守番。

夕食中に、お宿の人がお布団を敷きに来てくれるので、お留守番の際はケージなどに入ってもらって良い子でいてもらいましょう。

翌日の朝食は、どこか懐かしい旅館定番の和食のお膳。

付け合わせの焼き魚は、新鮮で脂がたっぷりのっていて美味。

お汁も魚介の旨味がしっかりと凝縮されて、じんわりと体に沁みる一品。

シンプルなのに、味わい深く大満足で、朝から体がしっかり目覚めるのを感じます。

ペット宿泊で気をつけたいこと

一緒に泊まれるのは、小・中型犬のみで、大型のワンちゃんは宿泊できません。

お部屋ではのびのびと自由にさせてくれる代わりに、ワンちゃん用のアメニティは特に用意されていないので、お食事も含めて、ワンちゃんグッズは全て持参しましょう。

お食事どころや大浴場に行く際は、ワンちゃんはお部屋でお留守番です。

その際、ケージかキャリーケースに入れてお部屋を空けましょう。

お夕食時に、宿のスタッフがお布団を敷いてくれます、人見知りするワンちゃんの場合は、飼い主が立ち会ってあげると、ワンちゃんも緊張せずに安心かもしれませんね。

館内はキャリーケースに入れるか、抱っこでの移動可能です。

犬と泊まれる宿

世界中のゲストとわんこが集まる愛犬の宿

季節ごとのイベントが多い鎌倉・湘南エリア、イベント毎にわんことリピート宿泊しているお客さんも多いようです。

また懐古的な純和風な雰囲気のためか、外人のお客さんにも人気があり、外人犬連れなどと鉢合わせることも。

ワンちゃん好きに、言葉の壁はありません!

楽しいワンちゃん国際交流が楽しめるのも、このお宿ならではの経験。

セイフティのため学生寮のように、門限が夜の10時に設けられているのも、どこか懐かしくこのお宿の面白いところ。

もちろん、お願いしておけば、時間を過ぎても入れてくれるので、戻りが遅くなりそうな日は、お宿の人に前もってお願いしておきましょう。

愛犬と旅行に便利なスポット江ノ島へGO

お宿から歩いていける江ノ島。

江ノ島は愛犬に優しい観光地で、犬同伴可能なレストランやカフェがたくさん!

一日遊んでも飽き足りない、ワンちゃんとの絶好のお散歩スポット。

お宿から歩いてすぐのところにある江ノ島弁天橋から海や富士山を眺めながら、ワンちゃんと江ノ島に渡リましょう。

橋からは湘南独特の景色が眺められたり、アーチストが手作りのものを売っていたりと、 ここだけでもワンちゃんとのお散歩が充分楽しめます。

江ノ島に着いたら、お土産物屋さんを実物したり、ご当地名物の食べ物を少しずつ買って食べ歩きしたりと、ゆっくりと参道のお散歩を楽しんでください。

山頂まで一気に行ける動く歩道「 エスカー 」に乗って上まで行って、見ものしながら下って行くのも良いですね。

ワンちゃんもキャリーケースに入れればエスカーの使用が可能です。

頂上付近の海が見渡せる昔ながらのお食事処は、ワンちゃんも同伴可能なところがほとんど。

海を眺めながら、新鮮な海鮮ものをワンちゃんと一緒に楽しむことができる江ノ島は、わんこ旅にオススメのスポットです。

犬と一緒に泊まれる宿

ワンちゃんとの散歩に最適な、魅力的なお散歩コースの宝庫にもかかわらず、湘南エリアには、ワンちゃんと泊まれるお宿が、ほとんどありません。

そんな中、ワンちゃん宿泊OK、食事も美味しく立地が最高の「 紀伊国屋旅館 」は、まさに救世主、貴重な一軒です。

湘南エリアではモダンなデザインのお宿が増える中、珍しい正統派の旅館の雰囲気が楽しめます。

昔ながらのガラス戸を開け、玄関に一歩足を踏み込んだ瞬間から、時代トリップの始まりです。

ワンちゃん連れでも、スタッフが笑顔で迎えてくれるアットホームさが旅館の趣にマッチして 「 帰ってきた〜 」感が味わえ、ほっとします。

豪華な磯料理のおもてなしに好立地の数々のメリットが揃っているのに宿泊料格安、さらにワンちゃん無料!

ワンちゃんと鎌倉・湘南エリアを旅する時の、宿泊リストから外せないお宿です。

犬と泊まれる宿

ペット泊まれる宿まとめ

TVや雑誌でも紹介される新スポットが続々と登場する鎌倉・湘南エリアは、ワンちゃんと何度でも繰り返し訪れたい町。

鎌倉エリアでも特に観光客に人気の高い、江ノ島のすぐ近くにある、ペットと泊まれるお宿です。

この辺りではとても珍しい、ワンちゃんと一緒に泊まれる貴重なお宿なので、愛犬家にもよく知られています。

簡易ペンションなどが増える中、昔と変わらない佇まいを見せてくれる純和風旅館では、レトロ調の重厚な雰囲気の中、歴史を感じながらゆっくりとくつろぐことができます。

海の近くのお宿らしく、振舞われる豪華な磯料理は絶品。

最寄駅の小田急片瀬江ノ島駅や江ノ電江ノ島駅共に徒歩5分以内で、鎌倉巡りにも最高の立地です。

人気スポットの片瀬海岸や江ノ島も、お宿から歩いてすぐ!

江ノ島は数々の史跡や日本百景に選ばれたスポットなどがぎっしりつまった湘南切っての観光名所。

ワンちゃんにも優しい観光地なので、気兼ねなくどこでも一緒にお散歩することができます。

朝から晩までワンちゃんと湘南の風を満喫しながら、鎌倉・湘南をたっぷりと遊びましょう!

ペットと泊まれる宿の住所

  • 紀伊国屋旅館
  • 〒251-0035
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-16
  • Tel:0466-22-4247
  • Fax:0466-22-4127
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れの旅行にオススメ!

建物は趣きがあり、所々古さは感じるものの清潔感があり、快適に過ごせました。小型犬3匹連れての旅行でしたが、追加料金もありませんでした。接客も大変好感が持てました。また鎌倉・江ノ島旅行の際は、利用させて貰いたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
おもてなしが温かい

明日、愛犬と泊まれる宿を探して自宅から近いので、すぐに予約しました。祝日前なのに2食つきで安かったので嬉しかったです。愛犬の宿泊代は無料でした。江ノ島がすぐで散歩も楽しめました。夕日がとても綺麗で感動しました。近くのお店の人はとても歓迎モードで温かい人たちばかりでした。
宿からの景色はなかったけれど、外に出れば十分楽しめます。
宿は新しくはないですが、皆さんが優しく歓迎してくれて温かさを感じます。料理も美味しいし、食べきれないほどあります。朝食は大きなあじの干物と味噌汁がめちゃめちゃ美味しかった!ドリンクバーもありました。
愛犬とゆっくりできました。
お風呂場と湯船は薄暗く、もう少し清潔感があれば花丸です。
ぜひまた行きます。
愛犬共々お世話になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
前年に続き。。。

江ノ島のイルミネーションを見るのに、利用
させていただきました。
今回も、観光の拠点として、かなり便利な立
地ですので、良かったです。
ワンコ連れですので、お散歩のコースもワン
コがお気に入りの道もあり、快適なようでし
た。
なかなか初めての土地だと、ワンコが警戒し
てしまいますので。
食事も美味しくいただけ、あたたかい部屋で
休める事に感謝です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
良い雰囲気です

古い旅館ですが、それなりに努力をされています。ご飯も美味しいし、おもてなしもそこそこです。ワンちゃんはOKなのですが、廊下を歩いてはダメになっています。重いので大変です。足を拭いて歩けるようにしたら、随分と楽になります。工夫をお願いしたいですね。働いている方の表情は良くて、嬉しく感じます。海が近くて見て楽しめます。江ノ島へも歩いて行けるので、片瀬・江ノ島観光には最適です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
修学旅行みたいで楽しい!

商店街の中にあり、海も江ノ島も近く便利です。
部屋も掃除が行き届いていて快適でした。
以下記載のない情報を参考まで↓↓↓
駐車場:近くのホテル彩夏にあります。
時間前には止めさせてくれませんが、
周辺にコインパーキングがあります。
チェックイン:同じく時間通りでないと
入れてもらえません。会計はこの時にしました。
部屋:鍵つき金庫あり。Wi-Fiあり。冷蔵庫なし。
スリッパやはみがきコップは他部屋と共有。
除菌スプレーなどもないので、
気になる方は持参した方がいいです。
場所柄、夜中も車や若者の声がうるさいので、
耳栓があるといいかも。
風呂:ボディソープ、シャンプー、リンスあり。
クレンジングや化粧水はありません。
夕食:朝食のみプランの場合、併設の食堂で使える
ドリンク一杯無料のサービス券を頂けました。
商店街または周辺に飲食店も沢山あります。
朝食:和定食にフリードリンクがつきます。
トイレ:部屋によっては遠くになります。
2階より1階の方が広くて快適でした。
滞在中は清掃をしないのか、朝になるにつれて
汚くなってしまった点だけ☆-1

関連記事

  1. 長野県白馬村で犬と泊まれる宿

    ペンション白馬OZ 長野県白馬村でペットと泊まれる宿

  2. 富士山が見える犬と泊まれる宿

    四季彩 山梨県 富士山が見えるペットと泊まれる宿

  3. 山梨県山中湖で愛犬と泊まれる宿

    ペンションパピヨンの森 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 兵庫県 「星降る高原の温泉リゾートブルーリッジホテル」

    星降る高原の温泉リゾートブルーリッジホテル 口コミ 兵庫県ペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート伊東川奈 静岡県 伊豆高原 ペットと泊まれる宿

  6. 山梨県富士河口湖でペットと泊まれる宿

    クースクース 山梨県富士河口湖でペットと泊まれる宿

  7. 貸別荘宝泉寺A 大分県九重連山でペットと泊まれる宿

    貸別荘宝泉寺A 口コミ 大分県九重連山でペットと泊まれる宿

  8. 長野県志賀高原で犬と泊まれる宿

    志賀高原ホテル一望閣 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  9. 伊豆・修善寺でペットと泊まれる宿

    花月園 静岡県伊豆・修善寺でペットと泊まれる宿

  10. 民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

    民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆で愛犬と泊まれる宿

    愛犬かしま ログハウス 【 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿 】

  12. 北海道ぬかびら温泉郷で犬と泊まれる宿

    糠平温泉ホテル 北海道ぬかびら温泉郷でペットと泊まれる宿