犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 ホテルフォレストヒルズ那須 」は、愛犬&愛犬家のみなさんにうれしいドッグフレンドリーな人気エリア「 那須高原 」にあるペットと一緒に泊まれるホテルです。

都心から車でおよそ2時間半で到着できる、大自然に囲まれたペット宿泊OKのコテージは、まるで大人の隠れ家風リゾート。

北関東最大の敷地には、広大なドッグランやドッグフィールドアスレチックなど、自然の地形を生かしたアクティビティが充実しています。

豊かな自然に包まれて解放感あふれる、愛犬と一緒に泊まれるホテル「 ホテルフォレストヒルズ那須 」をご紹介していきます。

ペットと泊まれる施設

施設名ホテルフォレストヒルズ那須 ~愛犬と旅する大自然のリゾート~
住所栃木県那須郡那須町大字高久乙1880
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥18,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報那須温泉(加温)
ペット宿泊 備考欄室内犬のみ受け入れ可

ペットと泊まれる宿 ホテルフォレストヒルズ那須

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」は都心からも訪れやすく、犬連れ宿泊先として人気の観光地である那須高原にあるペットと一緒に泊まれるホテルです。

(2015年4月に「 レジーナ那須 」より名称を「 ホテルフォレストヒルズ那須 」と変更しました)

「 愛犬と過ごす非日常空間の中でかけがえのないひととき 」をコンセプトにした本格的な大型ドッグリゾートです。

愛犬用設備やアメニティ、ドッググッズのセレクトショップまでそろっているので、旅行でワンコと泊まるのが初めてでも大丈夫。

安心して犬と泊まれる宿泊施設でホテルサービスも大満足できます。

23室ある客室(コテージ)はすべてがペット同伴宿泊OKになっており、10タイプの個性豊かなコテージから選ぶことができます。

そのうち13室は客室温泉付きコテージなので、大自然に囲まれたペットと泊まれる温泉宿をお探しの方は必見です!

フォレストヒルズ那須でペットと宿泊するには

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」にペットと宿泊するには、

  • 「 貸別荘滞在プラン(素泊まり)~大自然の中で、愛犬とともに~ 」
  • 「 基本宿泊プラン(1泊朝食付き、または1泊2食つき) 」

などから、お好きなプランを選んで宿泊予約をします。

貸別荘滞在プラン 」には食事などのホテルサービスはありませんが、お手頃価格でラグジュアリー空間を満喫することができます。

そのほかの「 基本宿泊プラン 」などには、レストランでの食事だけでなく、愛犬と一緒にコテージで食事を楽しめる〈朝・夕ともにお部屋食〉のプランもあり、レストランで他の愛犬と一緒になるのが不安な飼い主さんにおすすめです。

ペットカレンダー

泊まれるペットについて

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」に泊まれるのは、1年以内に狂犬病ワクチンと5種以上の混合ワクチンを接種した小型犬、中型犬、大型犬、超大型犬です。

サイズに関係なくどんな犬も泊まれるコテージで、1室に6頭まで一緒に宿泊可能です。

こちらのコテージには子犬から泊まれるのですが、免疫力がついてくる6か月以上からにするといいでしょう。

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

ペットと泊まれる客室について

ぜんぶで23室あるコテージすべてに愛犬と泊まれるので、お好きなタイプから選ぶことができます。

全コテージの床は滑りにくく汚れに強い専用コーティングを使用していますが、「 ONE LOVEコテージ 」「 スタンダードコテージ 」ではさらに滑りにくい特殊な床材を使用しているので、愛犬の足にやさしく安心です。

  • コンセプトは愛犬との快適な住空間「 ONE LOVEコテージ 」(全6室・2階建て)

1階にある「 ぷれいるーむ 」には緩衝性が高く掃除のしやすいタイル状カーペットが敷かれていて、愛犬は客室内でも安心して走って遊ぶことができます。

足洗いシャワーが完備されているのですぐに愛犬の足を洗ってあげることもできますよ。

この「 ぷれいるーむ 」は外にあるウッドチップが敷き詰められた「 プライベートドッグラン 」と自由に行き来できる設計になっているので大人気です。

2階にはリビングに隣接した「 どっぐりびんぐ 」という愛犬専用の隠れ家的なスペースがあります。

初めての滞在で緊張してしまう愛犬でも、どっぐりびんぐにおもちゃや寝具などを置いて専用スペースをつくってあげると、安心できるようです。

また「 ONE LOVE+(プラス) 」はシニア犬などケアが必要な愛犬に優しい設計になっていて、専用駐車場からウッドデッキとスロープを通りそのまま1階の「 ぷれいるーむ 」までカートのまま入ることが可能です。

2階建てのコテージで、「 どっぐりびんぐ 」とリビングルームは2階にあるため、抱っこできる愛犬におすすめです。

「 ONE LOVEコテージ 」のお風呂は温泉ではありませんが、肌への刺激が少ない天然井戸の軟水を使用しています。

  • 5タイプある温泉付き客室の「 スーペリアコテージ 」(全13室)

木のぬくもりを感じさせるスーペリアコテージは、宿泊人数、客室設備によって5タイプから選ぶことができます。

すべてのコテージに100%天然温泉(加水・濾過なし)がついていますので、大浴場の温泉でゆっくりしたいけれど愛犬を置いていくのは心配、という飼い主さんにはうれしい客室です。

ハリウッドツイン(1~2名用)

・・・室内に段差がないので、子犬や小型犬、シニア犬との宿泊におすすめです。

スーペリアツイン(1~2名用)

・・・リビングルームとベッドルームには高低差がありますが、そのぶん開放感あふれる設計になっています。

スーペリアファミリータイプ(2名~最大6名用)

・・・家族連れやグループ旅行におすすめの2ベッドルームのコテージです。

リニューアルして2階に愛犬のくつろぎ空間、ドッグスペースが設けられました。

スーペリア+タイプ(2~4名用)

・・・2018年にリニューアルしたこちらのコテージは、シニア犬に優しい設計に生まれ変わりました。

1階のホール・リビング・キッチン・ベッドルームには段差がなく、滑りにくい床になっているので、愛犬の足腰に負担がかかりにくくなっています。

同じく1階にはペット用タイルを使用した「 ドッグスペース 」があるので、愛犬が落ち着く空間として利用できるようになっています。

第3駐車場からは段差がなく、スロープとウッドデッキを通りそのままコテージに入ることができるので、わんこがカートに乗ったままでも大丈夫です。

またスーペリア+には、ウッドチップを敷き詰めたおよそ120㎡の専用ドッグランがついています。

ほかのわんこに気兼ねなく自由に遊ばせてあげることができますよ。

スーペリアDXタイプ(2~5名用)

・・・リビングとベッドルームが離れていて、広々とした別荘のようなコテージです。

離れにある岩風呂でのんびり温泉につかることができるので、好評です。

  • バリアフリーの「 スタンダードコテージ 」(全4室・1階と2階タイプ)

定員4名のスタンダードコテージの室内は解放感があり、玄関以外に段差がありません。

お風呂は温泉ではありませんが、肌への刺激が少ない天然井戸の軟水を使用しています。

わんこグッズ&アメニティについて

すべてのコテージに、さまざまな愛犬グッズ(2頭ぶん)が用意されていますので、リードだけ用意すれば大丈夫。

クレート、トイレ&トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚、ウェットティッシュ、消臭除菌スプレー、粘着ローラー、モップ、バスタオル2枚、足ふき用タオル2枚、足洗いトレイ、食器2つ、飛び出し防止柵など、充実したアメニティで快適な滞在が期待できますね。

大型犬の場合は、大きめの食器やクレートを用意してもらえますよ。

飼い主さん用アメニティは、一般の宿泊施設と同じように一通りそろっています。

また冷蔵庫や電子レンジもあるので、わんこの食事を持参すれば温めることもできますよ。

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

フォレストヒルズ那須のペットの食事について

レストラン「 マヨール 」では、愛犬用食事メニュー(有料)が用意されています。

国産牛スジと野菜の煮込みやオージービーフステーキなど、まるで人間用メニューのよう。

塩・砂糖・化学調味料無添加なので安心ですね。

ただし旅行などではいつもの食べなれた食事のほうがよく食べてくれることもありますので、フードやおやつも用意するといいでしょう。

わんこ施設について

2ヘクタール(およそ20,000㎡)の敷地内にあるドッグガーデンや6コースあるドッグフィールドアスレチックは、運動好きな愛犬はもちろんのこと、シニア犬や運動不足気味の愛犬の歩行矯正、トレーニングにも役立つと大好評です。

アスレチックをクリアした愛犬には、おやつがもらえます!

そのほかにも小型犬用のドッグランや、わんこ用プールもあるので迷ってしまいますね。

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

セレクトショップについて

オーガニックにこだわったわんこの食事やおやつ、愛犬ウェアやお散歩バッグなど、豊富な品揃えのショップです。

忘れ物があってもなくても楽しめるショップです。

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」の食事

レストラン「 マヨール 」では、産地直送・地産地消にこだわった新鮮な旬の素材を使った自然派料理を提供しています。

お部屋食の場合は、「 栃木県産牛 」を使った牛肉のしゃぶしゃぶや、期間限定の「 那須郡司豚 」を使った三元豚のしゃぶしゃぶ、わんこメニューもあるテラスで楽しむバーベキューなどがあります。

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」の宿泊料金

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」の宿泊料金は、素泊まりで大人1名6,000円~、1泊2食つきで大人1名16,000円~になっています。

小型犬・中型犬は2頭までうれしい無料。

大型犬・超大型犬は1頭2,200円になっています。

3頭目からは、わんこのサイズに関係なく1頭2,200円です。

各種クレジットカードでのお支払いが可能です。

愛犬と泊まるときの注意点

「 ホテルフォレストヒルズ那須 」に愛犬と宿泊する場合は、万一に備えて「 狂犬病および混ワクチン接種証明書 」を持参するといいでしょう。

コテージには愛犬用アメニティがそろっており、施設内にセレクトショップもありますが、愛犬のお気に入りのおもちゃやふだん使っている寝具やタオルなどがあると、愛犬も安心してくつろぐことができますよ。

客室内やドッグランなどではノーリードで大丈夫ですが、ロビーやレストランなどではリードを使用しましょう。

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原 ホテルフォレストヒルズ那須

ホテルフォレストヒルズ那須 まとめ

ペットカレンダー

豊富なアメニティや愛犬のための施設が完備されていて、まさに「 愛犬のお宿 」ですね。

豊かな自然を楽しみ、犬と一緒に泊まれる宿「 ホテルフォレストヒルズ那須 」は口コミ評価も高く、満足のいく滞在が期待できます。

愛犬と優雅な充実した休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

施設情報

〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙1880

電話番号 0287‐78‐0666

アクセス

電車の場合

東北新幹線「 那須高原駅 」下車―タクシーまたはレンタカーで約30分

車の場合

東北自動車道「 那須IC 」-那須街道―塩原街道―那須高原大橋手前を右折、15分ほどで到着

無料駐車場60台完備

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れにオススメ!

知人にオススメされ、宿泊しました
オススメされた通り、大満足な宿でした.

着くと愛犬にとおやつのサービスがありました。
どれもしっかりしていて美味しそうに食べていました。
夜はBBQでどのお肉も美味しかったです!
お部屋は広々しており、ワンコのアメニティもしっかりしていて困ることもなかったです。
朝食もお部屋食にしたのですが、パンやスープも美味しく頂きました!
ドッグランはウッドチップや芝生もあり、愛犬も楽しそうに走っていました。宿泊月が愛犬のバースデーで写真&素敵なフォトフレーム、愛犬にオモチャのプレゼントもありました。
初めての愛犬との旅行でしたが、とてもいい思い出になりました!
また那須に旅行に行く際は利用したいです

ペットと泊まれる宿 口コミ
わんちゃんファースト

3月8日(日)一泊しました。
初めてのホテルでしたが、まず清潔感がある部屋、施設で大変リラックス出来ました。ドッグランも広くて、超大型犬(バーニーズ53キロ)の私どものワンちゃんも
巨体を揺らして何度も走っていました。この位の広さのあるドッグランだと良いですね。夕食はモダンフレンチというのでしょうか、なかなか美味しかったです。
ややワインセレクションの範囲が狭かった気がします。ボトルで頼める選択肢をもう少し多めに欲しかった。でもその他、食事の内容は満足です。
朝食が特によかったですね、サラダ、スープ、ジュース等はバッフェ形式で摂れて
非常に満足、但しコーヒーはもう少し研究してほしい。
全体的には大満足、またお邪魔すると思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れにおすすめの宿

初の犬連れ旅行でした。全室コテージで、テラスにはドッグランと足洗場、部屋には犬に必要な身の回りグッズが揃っていて不便はなかったです。外で足を洗う際に冬でも湯がでるのありがたかった。また、敷地内にある大きなドッグランには芝が敷いてあり霜が張っておらず犬に優しいと思います。
食事は夜のしゃぶしゃぶの部屋食でお肉のボリュームがあり食べ応えがありましたが、ゴマだれが足りなくなってしまいました。朝食会場は大理石のような床で犬用マットを忘れて焦りましたがカートを貸して貰えて良かったです。お節料理などのブュッフェで高原野菜のサラダや牧場牛乳が美味しかったです。残念なのは、朝夕食ともに白米がない点でしょうか。特に男性は肉に白米が欲しかったようです。
例年だと雪が積もっているそうで、今年は積もってなかったものの夜は冷えます。暖房をガンガンにしても部屋の足元が寒かったので靴下を持参した方が良いかと思います。
総合としては、施設とサービスが充実していたのでまた行きたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットokのホテル

朝食夕食ともに洋食で、食べ終わる頃を見計らって出して頂いたのでストレスなく美味しかったです。
ドッグランもバリエーションに富んでいて、犬も喜んでいました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットに優しいホテル!ドッグランが広くて最高!

スタッフの方が親切丁寧でした。
ただ、我儘言うと誕生日当日に予約したので、バースデー特典などがあったら更に嬉しかった。
こちらの調べ不足で、大浴場が入れないと知り少し残念でした。
温泉好きの私には、お部屋のお風呂では物足りなかったかな。
ドッグランは、とても広くて愛犬は大喜びでした。
ありがとうございました。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 淡路じゃのひれ コテージ 口コミ 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

    淡路じゃのひれ コテージ 口コミ 兵庫県淡路島でペットと泊まれる宿

  2. 新潟県 関川温泉で犬と泊まれる宿

    花みちる宿ニュー萬力 新潟県 関川温泉ペットと泊まれるお宿

  3. 大分県別府市でペットと泊まれる宿

    別府温泉 好楽 大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

  4. 長野県白馬岩岳でペットと泊まれる宿

    リンデンバウム 長野県白馬岩岳でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    丸山温泉 古城館 ペットと泊まれる宿 新潟県

  6. リフレッシュエッセンシャルリゾート公式HP引用

    リフレッシュエッセンシャルリゾート 口コミ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿 

  7. 栃木県 ペットと泊まれる宿 「那須温泉宿 ゆきみそう」

    ゆきみそう 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  8. 東京都青梅市で愛犬と泊まれる宿

    ぎん鈴旅館 口コミ 東京都青梅の愛犬と泊まれる宿

  9. 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

    ペンションKEN-HOUSE 長野県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    コテージヒムカ 宮崎県 ラグゼ一ツ葉 ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 貸し別荘 栃木県 「ヴィラージュ那須高原」

    ヴィラージュ那須高原 口コミ 栃木県犬と泊まれる宿

  12. 熊本県でペットと泊まれる宿「不知火ホテル」

    不知火ホテル 口コミ 九州熊本県日奈久温泉ペットと泊まれる宿