犬と泊まれる宿 富山県 「ホテル森の風立山」

ペットと泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 富山県「 ホテル森の風立山 」のご紹介

「 ホテル森の風立山 」は、世界有数の大規模な山岳観光ルートである立山黒部アルペンルートのふもとにある、極上の温泉と富山湾の恵みを堪能できる、犬も泊まれる温泉旅館です。

ペットと泊まれるのは、専用門と黒板塀に囲まれプライベート感満載の特別室、温泉露天風呂付客室です。

北陸地方の観光で、美味しい食事と温泉を満喫できる、温泉宿をお探しの方は必見です。

海の幸、山の幸、極上の温泉を楽しめる、温泉宿「 ホテル森の風立山 」についてご紹介していきます。

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

ペットと泊まれる施設

施設名ホテル森の風立山
住所富山県富山市原3-6
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥31,500(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報粟巣野温泉(加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄・基本的なしつけ(噛まないこと、無駄吠えしないこと、飛びつかないこと、排泄)が、なされていること。
・狂犬病予防接種、又は、混合ワクチン予防接種済みである事。
・伝染病に感染している恐れがないこと。

ペットと泊まれる宿「 ホテル森の風立山 」施設

「 ホテル森の風立山 」について

立山連峰の宿「 ホテル森の風立山 」は、日本ハウス・ホテル&リゾートグループのホテルで、岩手県、栃木県、富山県に系列ホテルがあります。

ふるさとの森と風に包まれ、土地の個性を楽しめる旅をしたい、ペットと一緒に泊まれるホテルをお探しの方におすすめです。

世界屈指の山岳観光地、立山アルペンルートの近くにあり、周辺観光以外にも大自然のアクティビティや肌触りのよい極上の温泉、郷土の新鮮な旬の素材をふんだんに使った料理を楽しめる温泉宿です。

「 ホテル森の風立山 」には、広さが自慢の洋室、純和風客室のほか、最上階にエグゼクティブフロアがありますが、ペットとお泊りできるのは贅沢な露天風呂付の離れの特別客室、立山別邸「 四季彩 」のうちの2室です。

日常から解放され、大自然に包まれて愛犬とリラックスして過ごすことができますよ。

朝に夕にその表情を変え、また季節によって異なる雄大な山の景色に心癒される、犬も泊まれる温泉宿です。

ペットと宿泊するには

「 ホテル森の風立山 」にペットと宿泊するには、「 【ワンちゃんと同室宿泊!】~厳泉かけ流し露天風呂付き客室~立山別邸四季彩 ご夕食は豪華創作和食 」のプランで宿泊予約をします。

1泊2食付きのプランのため、食事のときにはペットには客室で待っていてもらうことになりますが、客室にはケージが用意されているので利用できますよ。

ペットカレンダー

泊まれるペットについて

「 ホテル森の風立山 」は、ペットと一緒に泊まれるホテルですが、泊まれるペットは室内で飼っている小型犬・中型犬のみです。

1室につき、2頭まで愛犬と宿泊が可能で、「 狂犬病および混合ワクチン接種をしている、トイレのしつけができている 」ことが条件となっています。

わんこと泊まれる客室について

ワンちゃんと泊まれる宿「 ホテル森の風立山 」にはさまざまなタイプの客室がありますが、わんこと泊まることができるのは露天風呂付きの離れである特別客室、立山別邸「 四季彩 」11室のうちの2室、「 菖蒲 」または「 紅梅 」です。

立山別邸「 四季彩 」は、専用門と黒板塀に囲まれた純和風の庭園の中にあり、庭園の中心部には「 四季彩 」宿泊客専用の喫茶ラウンジ「 森のいおり 」があるので、自然に囲まれた解放感抜群のウッドデッキで愛犬と優雅にカフェタイムを楽しむことができます。

わんこと泊まれるのは洋室と寝室がわかれた設計の広々とした49㎡の客室で、2~3人まで宿泊可能です。

寝室+リビングにウッドデッキと眺めの良い温泉露天風呂がついています。

大浴場では十人十色の湯を堪能できますが、愛犬を客室に置いてのバスタイムはなかなか落ち着けませんよね。

客室にある露天風呂でなら、100%かけ流しのとろりとした肌触りの温泉につかり、外の景色を楽しみながらのんびりとリラックスできますよ。

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

ペットと泊まれる部屋「 菖蒲 」

ゆったりとした洋室のリビングに、セミダブルベッドが2つある寝室になっています。

露天風呂は丸みのある陶器風呂で、外に広がる景色を眺めながらバスタイムを楽しめます。

ペットと泊まれる部屋「 紅梅 」

同じように洋室のリビングですが、寝室は布団ベッドタイプになっています。

露天風呂は檜風呂で、木のぬくもりを感じながらのバスタイムでリラックスできますよ。

どちらの客室もバス・トイレつきで、客室内には冷蔵庫、ポット、テレビなどがあり、無線LANでインターネットも可能です。

わんこと泊まれる客室のアメニティについて

立山別邸「 四季彩 」「 菖蒲 」「 紅梅 」にあるわんこ用アメニティは、ケージ(横93×縦61×高さ66)、フードボウル、トイレシート、ごみ箱・こみ袋、粘着テープ(コロコロ)と、チリトリ、バケツです。

そのほか、消臭剤と雑巾を貸し出ししています。

客室にケージが用意してあるのですが、施設内での移動の際は、わんこをクレートやケージに入れる必要があります。

いつも使用しているクレートやケージなどを持参してください。

またペット用の寝具は用意されていないので、毛布やバスタオルなど、わんこの寝具も用意しましょう。

滞在中にわんことお散歩に行くこともありますよね。

お散歩用のリードに加え、エチケット袋も用意するといいでしょう。

わんこが安心して滞在できるように、ふだん使っているおもちゃなどがあれば用意してくださいね。

飼い主さん用のアメニティ

バスタオルやフェイスタオル、歯ブラシ、シャンプーなど滞在に必要なものは一通りそろっています。

スキンケアグッズは用意されていないようですので、女性の方はメイクグッズと合わせて用意するといいでしょう。

【ワンちゃんと同室宿泊!】のプランで宿泊すると、「 選べる色浴衣 」が特典になっています。

(チェックインの際に浴衣を選べます。)

湯上りにはさっぱりとした色浴衣でくつろぎのひとときをお過ごしください。

わんこの食事について

「 ホテル森の風立山 」は犬も泊まれる温泉宿ですが、わんこの食事は用意されていません。

ふだん食べているわんこの食事やおやつなどを持参してください。

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

「 ホテル森の風立山 」の食事について

【ワンちゃんと同室宿泊!】のプランでは、夕食は本格フレンチと和会席の融合した「 グレードアップ 季節の創作和食 」、朝食は四季彩限定の【和食膳】になっていますが、朝食は品数豊富な和洋バイキングにも変更可能となっています。

朝食の変更を希望する場合は、宿泊予約の際にお問合せください。

また、夕食・朝食ともに、本館会食場での食事になります。

わんこには客室のケージで待っていてもらいましょう。

日本海で泳ぎ回る種類豊富な魚介類のうち500種類が生息する富山湾。

全国に名を知られる春先のホタルイカ、秋まで捕れるシロエビ、冬の寒ブリなど、富山湾で捕れる北陸日本海の海の幸、北アルプス連峰の懐で育まれた山の幸など、季節ごとに異なる郷土のご馳走とお振舞を追求した「 鮮(きときと)の彩宴 」を心ゆくまで楽しむことができますよ。

夕食「 富山の豪華地産の旬「 グレードアップ創作和食 」について

素材の味や鮮度にこだわり、料理の彩りや盛り付け、器選びにも真心のこもった、料理長自慢の見た目にも美しい料理の数々が並びます。

フカヒレすっぽん鍋、飛騨牛のロースト、蝦夷あわび肝ソース、国産和牛のステーキ、季節の鮮魚盛り合わせなどがメインとなった食事です。

(季節によりメニューは異なります。)

和洋バイキングの朝食について

炊き立てのもちもちで甘味のある富山のコシヒカリ、ふっくらとした豆乳だし入りの特製玉子焼き、とれたて新鮮野菜のサラダやパンなど、素材にこだわったメニュー豊富なバイキングです。

「 ホテル森の風立山 」の温泉について

アルカリ性単純硫黄泉で「 美肌の湯 」とも呼ばれるとろとろの肌触りの温泉を楽しめる大浴場には、ジャグジー、寝湯、箱風呂など楽しみ多彩な内風呂、季節によって新緑、紅葉、雪模様などさまざまな景色を眺めながらつかれる岩づくりの露天風呂などがあり、そのほかに貸切風呂もあります。

宿泊者専用ラウンジについて

壁一面に広がる巨大な窓からは、立山連峰の山並みを望むことができます。

無料のコーヒー、紅茶のほかに、スタッフ特製オリジナルドリンクシロップが用意されていて、大好評です。

ときには野生の猿の群れが行き交うこともあるそうです。

ワンコには客室で待っていてもらい、ひとときのくつろぎタイムにご利用くださいね。

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

犬と泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

「 ホテル森の風立山 」宿泊料金

「 ホテル森の風立山 」の【ワンちゃんと同室宿泊!】プランの宿泊料金は、1泊2食付き大人1名13,000円~になっています。

この料金にはわんこ1頭ぶんの宿泊料金が含まれています。

もし2頭の犬と一緒に泊まる場合は現地にて3,000円のお支払いが必要です。

カードでのお支払いが可能なホテルです。

愛犬と泊まるときの注意点

「 ホテル森の風立山 」はワンちゃんと泊まれる宿ですが、宿泊者専用ラウンジや会食場などは一緒に入ることができません。

またパブリックスペースでは持参したケージにワンちゃんをいれて移動してください。

客室内ではベッドなど寝具を除き、わんこに自由に歩かせてあげてくださいね。

「 狂犬病および混合ワクチン接種をしている 」ことがペット宿泊の条件ですので、ワクチン接種証明書(のコピーなど)を用意しておくと安心です。

施設内にはペットグッズのショップはありませんので、わんこグッズの忘れ物がないように注意してくださいね。

施設情報

ペットカレンダー
  • 「 ホテル森の風立山 」
  • 〒930-1454
  • 富山県富山市市原3-6
  • 電話番号
  • ホテルグループ宿泊予約センター 0120‐489‐166
  • 代表 0120‐111‐680

アクセス

電車の場合

富山地方鉄道立山線「 富山駅 」-「 立山駅 」無料送迎があり、車で7分ほどで到着します。(事前予約が必要です。)

車の場合

北陸自動車道「 立山IC 」を出て右折、県道6号線経由で立山方面へ25分ほどで到着します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
スキー客にお勧め

旅館全体的な感じも良かったし、接客も良かったと思います。
ただ、風呂は色んな種類があったけど、自分の好みではなかったかな^_^;

ペットと泊まれる宿 口コミ
こんなに広いお風呂は初めて!

娘二人と出掛けました。広いお風呂には洗い場がいっぱいあって、サウナや泡のお風呂など種類もいろいろ♪
料理は、創作イタリアンのコースをお願いしましたが、どれもとても美味しかったです。
今度行くときは、離れに泊まってみたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
心温まる素敵なお宿

庭園の中に佇む離れで過ごした2日間はとてもゆったりできました。以前大浴場に何回か入っていたので、今回はお部屋の檜のお風呂に何度も入りました。ゆったりと外の景色を見ながら入るお風呂は最高です。今年は雪が無く土が見える状態だったのですが、翌朝は雪が降りあたり一面真っ白で本当に奇麗でした。スタッフの方たちの応対も良く、心温まった非日常を楽しみました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆっくりできました☆

お部屋も広くのんびり出来ました。
貸し切り風呂も1回サービスが有ったので気兼ねなくゆっくりできました。
夕食も量が多くお腹一杯になりました。
大変満足の旅となりました。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
すべてが良かったです。

立山(室堂)~称名滝~黒部峡谷を夫婦旅行するにあたり、立山山麓の宿で立地が良いので、ここを選びました。
部屋も風呂もロビーもすべて清潔。広々とした部屋。
フロントの丁寧な対応。
雰囲気の良いレストランと美味しい食事。
すべて満足でした。
風呂は、露天風呂が快適でした。
夕食は、創作イタリアンでしたが、チーズを使った料理が多く、どれも想像以上に美味しかったです。
この辺りにチーズの産地があるのかな?
夕食は4点にしてますが、5点にしようかどうか迷ったくらいで、かなり良かったと思ってます。
特に、部屋と朝食(バイキング)については、どちらも最高に良かったと思います。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 岡山県ペットと泊まれる宿 藤ヶ鳴別荘四季のかばん

    四季のかばん 口コミ 岡山県藤ヶ鳴別荘ペットと泊まれる宿

  2. 山梨県八ヶ岳・清里高原でペット宿泊

    モロアの森ランボォ 山梨県八ヶ岳・清里高原でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 北海道「コテージ ログハウス川湯」

    コテージログハウス川湯 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  4. 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる

    グランデール 山梨県八ヶ岳清里高原でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆長岡でペットと泊まれるホテル

    古奈別荘 静岡県伊豆長岡でペットと泊まれる宿

  6. 福島県耶麻郡で愛犬と宿泊

    虹の詩 口コミ 福島県耶麻郡でペットと泊まれる宿

  7. 福島県裏磐梯高原でペット宿泊

    花きりん 福島県裏磐梯高原でペットと泊まれる宿

  8. 浜名湖 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 静岡県 三ヶ日温泉「 浜名湖レークサイドプラザ 」

  9. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    ルネッサ赤沢 コテージ クチコミ 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  10. 神奈川県で愛犬と泊まれる宿

    三浦海岸ARENA 神奈川県でペットと泊まれる宿口コミ

  11. リゾートペンションビーグル静岡県伊豆熱川でペットと泊まれる宿

  12. 民宿風生里 口コミ 岐阜県奥美濃でペットと泊まれる宿

    民宿風生里 口コミ 岐阜県奥美濃でペットと泊まれる宿