犬と泊まれる宿

ふれあいの里ささみね ペットと泊まれる宿 富山県

Pocket

ふれあいの里ささみね 魅力の富山県 ペットと泊まれる宿

「 時には都会を離れて自然を満喫したいけど、ペットが心配…。 」

「 たまにはペットにも自然を感じさせてあげたい…。 」

そのような方におすすめしたいのが、自然の宝庫・富山にあるペットと泊まれる宿「 ふれあいの里ささみね 」です!

大型犬のワンちゃんでも受け入れてくれるペット同宿可能な客室、さらには森のコテージ「 木・MAMA 」もあり、ペットと泊まれる宿として非常に人気となっています。

今回は、そんな富山のペットと泊まれる宿「 ふれあいの里ささみね 」をご紹介いたします。

ペットと泊まれる施設

施設名ふれあいの里 ささみね
住所富山県富山市山田赤目谷144
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥6,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄・無駄吼えやトイレなどしつけをきちんとした犬に限ります。
・ケージやエサなど必要なものはご持参ください。
・布団を汚したり、客室内の備品を破損した場合は
別途料金を頂戴致します。
・ペットを連れて食堂や大浴場の利用はお断りしております。
その他の共用スペースは抱っこしてお連れください。

 ふれあいの里ささみね について

犬と泊まれる宿

公式HP引用

ペットと泊まれる宿としても有名な「 ふれあいの里ささみね 」

滞在型アクティブリゾートと言われるだけあって、富山の豊かな自然はアクティブな刺激を与えてくれます。

滞在中には富山市周辺でハイキングやスキーなどのアクティビティが体験可能、都会では味わえない非日常を存分に楽しむことが出来ます。

ペットと一緒に貴重な体験をすることが出来ると、愛犬家・愛猫家の間で評判なんです。

ペット宿泊可能なお部屋は勿論、車椅子対応のお部屋など多種多様なタイプのお部屋がありますので、用途や人数にご予算など目的に合わせてお部屋をお選びいただけます。

また、近くには自然に佇む森のコテージ「 木・MAMAがあり、こちらもペットの宿泊が可能で非常に人気となっています。

森のコテージ「 木・MAMA 」も勿論ペットとの宿泊が可能

その名の通り、優しい木の香りに癒される1棟貸しの本格的なコテージ「 木・MAMA 」。

コテージは2階建て吹き抜けの作りになっていますので、抜群の解放感を満喫出来ます。また、コテージは点在するので、のんびり気兼ねなく過ごせるのが嬉しいですね。

勿論、大切なペットと一緒に宿泊することが出来ますので、大切なペットと一緒に最高のリラックスを堪能されてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれるお部屋について

犬と泊まれる宿

公式HP引用

「 ふれあいの里ささみね 」には、洋室・和室など様々なタイプのお部屋が用意されております。

その中でペットとの宿泊可能となるのが次の3タイプで、いずれの部屋にも簡易キッチンと台所用品が付いていて自炊が可能となっています。

  • 「 ペットと泊まれる小さい洋室 」1人から2人用の可愛らしいシンプルなお部屋です。
  • 「 ペットと泊まれる大きい洋室 」1人から4人用の落ち着いたお洒落なお部屋です。
  • 「 ペットと泊まれるデラックス和洋室 」1人から5人用のゆったりとしたお部屋です。

気になるアメニティグッズと設備は?

各部屋には、基本的にバス・トイレ、冷暖房、テレビ、冷蔵庫が設置されています。

※バスはシャワー付き、トイレは温水洗浄トイレとなります。

また、気になるアメニティグッズは、「 ハンドタオル 」「 ボディソープ 」「 シャンプー&リンス 」「 ドライヤー 」「 歯ブラシ&歯磨き粉 」「 バスタオル 」「 髭剃り 」「 浴衣 」が用意されています。

これ以外のものは、事前に確認の上ご準備されると良いでしょう。

インターネット環境は無料の無線LANが完備されていますが、パソコンの貸し出しサービスはございません。

もしどうしても、インターネットを使う場合には、パソコンなどはお持ちいただく必要があります。

森のコテージ「 木・MAMA 」のお部屋

森のコテージ「 木・MAMA 」には次の3タイプがありいずれもペットの宿泊が可能となります。

  • 「 木・MAMA 4人棟 」1人から4人用
  • 「 木・MAMA 5人棟 」1人から5人用
  • 「 木・MAMA 6人棟 」1人から6人用

いずれも2階建て吹き抜け仕様となっていますので、抜群の解放感とともに贅沢な一時をお過ごしいただけます。

格コテージには簡易キッチンと台所用品が付いていますので自炊が可能になります。

また、シャワー・トイレが完備されていますが、近隣の牛岳温泉健康センターのご利用もおすすめです。

こちらには、各種アメニティはございませんので各自で用意いただく必要があります。

ペット宿泊 提供されるお食事は?

犬と泊まれる宿

公式HP引用

「 ふれあいの里ささみね 」で提供されるお食事は、朝食付きや夕食・朝食付きなどの宿泊プランにより異なります。

例えば、夕食・朝食付プランの場合には、夕食は日替わり定食になります。

食事内容は「 当日のお楽しみ! 」となり事前にはわかりませんが、連泊の場合でも飽きの来ないバラエティに富んだメニュー構成となっています。

勿論、使われる食材は旬のものにその日仕入れた新鮮なもの、富山の贅沢な海の幸山の幸をご堪能いただけます。

また、朝食は旅館ならではの美味しい和朝食となっています。

森のコテージ「 木・MAMA 」ならBBQがおすすめ!

一方森のコテージ「 木・MAMA 」では、コテージ脇でのバーベキューをお楽しみいただけます。

バーベキューコンロの貸し出しも行っていますので、大掛かりな準備は必要ありません。

折角の大自然の中ですので、美味しい空気と一緒にバーベキューでお腹を満たしてみては如何でしょうか。

温泉「 牛岳温泉健康センター 」

旅のお楽しみの一つに温泉がありますね。

「 ふれあいの里ささみね 」は、隣接する「 牛岳温泉健康センター 」と渡り廊下で繋がっているので気軽にご利用いただけます。

牛岳温泉健康センターは、牛岳の麓に湧く温泉施設で湯上りにはお肌がスベスベになるのだそう!

美意識高い系にも嬉しい温泉です。

勿論効能はこれだけではありません。

大自然の中で様々な効能の温泉を楽しむ…そんな一時の贅沢を是非!

お風呂の種類は?

お風呂の種類は、「 露天風呂 」「 圧注湯 」「 寝湯 」「 全身浴 」「 打たせ湯 」「 サウナ 」「 水風呂 」があります。

泉質及び効能は?

泉質は、「 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 」となります。

効能は、「 筋肉痛 」「 神経痛 」「 関節痛 」「 運動麻痺 」「 うちみ・やけど・きりきず 」「 慢性皮膚症 」「 冷え性 」「 痔病 」「 慢性消化器病 」「 疲労・病後回復 」「 慢性婦人病 」「 健康増進 」などとされています。

牛岳温泉健康センターその他の特筆すべき事項は?

牛岳温泉健康センターは、火曜日が定休日となっています。

折角、温泉を楽しみに来たのに…そのようなことが無いようにお気を付けください。

浴場内にはシャンプー・ボディーソープなどは置かれています。

他にも有料のバスタオルレンタルやタオル販売なども行っていますのでお気軽にご利用いただけますね。

また、「 レストラン雪つばき 」も併設されていますので、こちらでお食事を取ることも可能です。

ペットを連れて宿泊する際の注意

「 ふれあいの里ささみね 」は、大切なペットを連れて宿泊することが出来る嬉しい宿ですが、そこにはやはりマナーや注意すべき点も心得なければなりません。

次の点にはご留意ください。

・1部屋で宿泊可能なペットの頭数は、小型犬であれば3頭まで、中型犬であれば2頭まで、大型犬であれば1となります。

※予約時に「 ペットの種類、大きさ、頭数 」をあらかじめ伝えておく必要があります。

※細かいことやその他のことは相談が可能ですので事前にご確認下さい。

・他のお客様も滞在されていますので、迷惑となるようなことは避けなくてはなりません

犬であれば、トイレや無駄吠えなど基本的な躾がきちんと出来ている必要があります。

・ペットのケージや餌など必要なものは、ご持参していただくことになります。

・ペットを連れて食堂や大浴場の利用は出来ません

また、その他共用スペースは基本的に抱きかかえての行動になります。

・周辺を散歩する場合には、他のお客様や近隣の迷惑にならないように気を付けましょう。

・備品などに損傷が生じた場合には、別途料金が加算される場合がございます。

やはり、きちんとしたマナーが備わってこそ、大切なペットとの共生が可能なんですね。

ペットと泊まれる宿へのアクセスと料金

犬と泊まれる宿

公式HP引用

ここではペットと泊まれる宿「 ふれあいの里ささみね 」へのアクセス方法をご紹介します。

アクセス手段としては、「 車 」「 電車・バス 」「 飛行機 」の3つがございます。

【車をご利用の場合】

  • 北陸自動車道「 富山西IC 」より県道25号線を八尾・山田方面へ約30分
  • 北陸自動車道「 砺波IC 」より国道156号を南砺方面へ約40分、途中「 五郎丸 」交差点を左折してからは約20分

※お車の場合には駐車場は有料手配となります。

【電車・バスをご利用の場合】

  • 富山駅(JR、富山地方鉄道)から路線バス(21牛岳温泉健康センター線)で牛岳温泉健康センターバス停下車、約50分
  • 八尾駅(富山地方鉄道)から路線バスで牛岳温泉健康センターバス停下車、約25分

※運休日がありますので詳細は富山地方鉄道にご確認ください。

【飛行機をご利用の場合】

最寄り空港は「 富山空港 」で、そこからは車で約35分(※公共交通機関はございません)

ペットと一緒に宿泊、気になる料金は?

ペットと泊まれる宿「 ふれあいの里ささみね 」の利用料金は、季節や人数にプランなどによって大きく異なります。

総じて一人当たり5000円から10000円前後程度のご予算と言えるでしょう。

ペットの宿泊料金は、小・中型犬2200円、大型犬4400となります。

【木・MAMA】

一方森のコテージ「 木・MAMA 」の場合には、「 4人棟18000円から 」「 5人棟21500円から 」「 6人棟24000円から 」というのが総じたご予算となります。

また、こちらのペットの宿泊料金は、1100となります。

※いずれも状況により変動が見込まれますので事前にご確認ください。

近郊のペットと楽しめるスポット

「 ふれあいの里ささみね 」の周辺には、ペットも連れていける様々なスポットがあります。

例えば、「 牛岳パノラマオートキャンプ場きらら 」であれば、ペットと一緒にバーベキューを楽しむことが出来ます。

他にも少し足を延ばせば、「 呉羽山公園 」や「 城址公園 」など自然豊かな富山を満喫できる公園もあり、ペットとのお散歩も特別な思い出に変えられること請け合いです。

少し疲れたら、ペットも入店可能な「 高倉町珈琲富山黒瀬店 」で、ペットと一緒に極上の一杯で至極の一時を味わうのもおつですね。

犬と泊まれる宿

公式HP引用

愛犬などのペットたちと素敵な思いで作りを!

ここでは富山にあるペットと泊まれる宿「 ふれあいの里ささみね 」をご紹介いたしました。

これまで、ワンちゃんや猫ちゃんなどの大切なペットのために旅行を我慢した経験はないでしょうか?

「 ふれあいの里ささみね 」であれば、そんな心配はご無用です。

富山と言う大自然の中で、大切なペットと一緒に素敵な思い出を作る旅はいかがでしょう。

大自然の力が、あなたとペットとの絆をより太くより強いものにしてくれるはずですよ。

大切なペットだからこそ連れて行きたい。

「 ふれあいの里ささみね 」はそんな施設かも知れません。

富山の豊かな自然を体全体で感じ、海の幸と山の幸に舌鼓…そして美しい夜景に見守られ心地よい眠りへといざなわれる…。

ペットと一緒に、そんな贅沢なホテルライフ・コテージライフを満喫してみませんか…。

ここで過ごす一時は、あなたにもそして大切なペットにも、きっと素敵な思い出として心に刻まれるはずです。

施設名:ふれあいの里ささみね

問い合わせ先:076-457-2246

 

ペットと泊まれる宿 口コミ
まあまあ

ペットと一緒に泊まれるのはGood!
温泉はさらっとして銭湯みたい。
古い建物ですが、改築でまあまあ綺麗です。
コスパは悪いかな。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆっくりできました

娘と愛犬と一泊しました。
お部屋は清潔で設備も良く、また、スタッフの方のサービスも温かくゆっくりすることができました。
ペット同宿の施設は少ないのでとてもありがたいです。また利用させていただきたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
思っていたよりも良かった満足。

5人棟のログハウスに泊まりました。じゃらんの口コミを見て、「カメムシが大量にいたらどうしよう?」「虫がうじょうじょいたらどうしよう?」と心配していたのですが。私が宿泊した9月28日にはまったく問題がありませんでした。(もちろんほかの季節は知りません。)虫退治のスプレーが2種類玄関に置かれていましたのでおそらく虫が出ることもあるので、その対策でおかれているのだと思いました。トイレは洋式ですが、ウォシュレットはありませんでした。お風呂は近くの温泉の無料券をもらいよかったです。20時(最終受付)までしか使えない模様。部屋にシャワーはあり、シャワールーム内に前日の人?の靴下が干してありました。キッチンはお皿と包丁、湯のみはあります。フライパンはこげこげでした。あれを使う人はたぶんいないと思います。あまり調理器具はあてにしないほうがよいと思います。電子レンジはないです。湯沸しポットもないです。ロフトに上がれば5個ベッドがおいてありました。階段はロフトにある階段なのでたしかに急でした。テレビの電波は山奥なので悪いようで2局くらいしか受信しませんでした。夜は寒くなかったのですが、朝方すこし寒く暖房を入れました。遠方なのでなかなか再訪は出来ないのが残念ですが、近くに寄るときはまた泊まりたいと思えるところでした。大人5人(未就学児1人は無料)で土曜日で15000円弱。未就学児を入れると6人で1人あたり2500円。それで近くのお風呂は600円くらいの価値は確実にあると思うので格安と思います。フロントの方も大変親切でした。犬も泊まれると書いてありましたが、犬が過去に泊まったことにはまったく気付きませんでした。今帰ってきてほかの方のレビューを読んで思い出したくらいです。アメニティーは全くないので、ハブラシとタオルは要持参です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
コテージ

ベッドがたくさんあり、子供はおおはしゃぎで喜んでいました。
また北陸に行きましたらぜひ利用したいとおもいました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
温泉巡りで

隣の牛岳温泉健康センターにとても満足
昼食はその中にある雪つばきという食堂でいただきました。夕食はとてもボリュームがあり、お腹が膨れました。ご馳走様でした。

関連記事

  1. ペンション琵琶湖 口コミ 滋賀県高島市でペットと泊まれる宿

    ペンション琵琶湖 口コミ 滋賀県高島市でペットと泊まれる宿

  2. 静岡県 伊豆で犬と泊まれる宿

    ホテル四季の蔵 静岡県 伊豆でペット泊まれる宿

  3. 愛知県蒲郡市三谷温泉で愛犬と宿泊

    平野屋 口コミ 愛知県蒲郡市三谷温泉でペットと泊まれる宿

  4. 山梨県南アルプス市で愛犬と泊まれる宿

    そらの詩 口コミ 山梨県南アルプス市でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 大阪府 「ホテルヒラリーズ」「レクラ」

    ペットと泊まれる宿 大阪府 「 ホテルヒラリーズ 」「 レクラ 」

  6. 八ヶ岳 犬と泊まれるホテル

    ペンション 銀の道 山梨県 八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  7. 九州長崎県で愛犬と宿泊

    長崎あぐりの丘高原ホテル 九州長崎県でペット泊まれる宿

  8. 長野県北安曇郡白馬村ペット宿

    ピュアモールミモザ 長野県北安曇郡白馬村でペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿

    民宿ヤマト 三重県 伊勢市 ペットと泊まれる宿 格安

  10. 北海道富良野でペットと泊まれる宿

    コテージゆうゆう北海道富良野でペットと泊まれる宿

  11. 北海道でペットと宿泊

    北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート 口コミ 北海道でペットと泊まれる宿

  12. 山形県米沢市でペット宿泊

    ペンションアルペン 山形県米沢市でペットと泊まれる宿