犬と泊まれる宿 宮城県 松島「松島センチュリーホテル」

ペットと泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

Pocket

ペットと泊まれる宿 !【宮城】 松島「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」

美しい景色と、充実した観光スポット、美味しいグルメが楽しめることで、人気の観光地が宮城県の松島です。

自然が豊かな場所なので、愛犬を連れての旅行にもぴったりで、絶景の松島湾を背景に愛犬の写真を撮るなどの楽しみ方も人気です。

ここでは、宮城県の松島にペット旅行をするときにおすすめのペットと泊まれるホテル「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」をご紹介します。

ペットと泊まれる松島センチュリーホテルとは

日本三景のひとつとして有名なのが宮城県の松島です。

松島湾には260余りの島が点在していて、湾内を船でめぐる「 松島遊覧船 」は大人気の観光ツアーです。

また、伊達政宗ゆかりの地としても有名な松島は「 瑞巌寺 」「 五大堂 」などの歴史的な名所も楽しむことができます。

美味しい牡蠣の名産地としても知られていて、「 かき小屋 」では地元ならではの豪快な牡蠣を楽しむこともできる人気の観光スポットです。

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

ペットと泊まれる施設

施設名絹肌の湯 松島温泉 松島センチュリーホテル
住所宮城県宮城郡松島町松島仙随8
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,500(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報松島温泉(天然温泉100%)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄しつけができていて、狂犬病・混合ワクチン等の予防接種が済んでいること。予防接種証明書をご持参ください。指定客室以外(フロントロビー、レストラン等)の同伴はご遠慮ください。
1室2頭(合計体重10㎏まで)でお願いします。

ペットと泊まれる宿 「 松島センチュリーホテル 」の魅力

宮城・松島の旬を味わえる美味しいお料理

こちらの犬と泊まれる宿では、地元松島産の旬の食材にこだわった、美味しいお料理を楽しむことができます。

夕食の「 “まつしま育ち”和会席膳 」では、食を通して松島の季節を感じて欲しいという料理長の思いから、旬にこだわった食材を五感で体験できるメニューを楽しむことができます。

例えば、海・里・山の食材を使った天ぷらや、松島と言ったら牡蠣!として知られる、その時期で一番美味しい牡蠣を使ったフライなど、見た目にも美しく食べても美味しい松島の味覚を思う存分楽しむことができます。

さらに、目の前で調理をしてくれる「 オープンキッチン料理 」も食事会場内では行われており、出来立て熱々の旨味を逃がさないようにジューシーに焼かれた「 牛カットステーキ 」や仙台名物「 牛タン焼き 」を楽しむことができます。

ジュウジュウという音や、ふわっと香る美味しそうな香りが食欲をそそります。

朝食でも、新鮮な地産食材にこだわった「 和洋ビュッフェ 」を楽しむことができます。

1日の始まりをこだわりの美味しい朝食で迎えられるのは、「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」ならではの幸せです。

お米は宮城米を代表する「 ひとめぼれ 」を楽しむことができます。

もちっとした旨味を楽しむことができ、地元産新鮮な「 採れたてたまご 」や大豆からこだわった「 仙台味噌 」のお味噌汁と一緒に体にも嬉しい朝食を楽しむことができます。

朝はパン派という人でも、「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」の朝食は楽しめます。

地元産新鮮な「 採れたてたまご 」を使った、焼き立てふわふわの「 フレンチトースト 」やサクサク感が大人気の「 クロワッサン 」を季節のフルーツや挽きたてのコーヒーと共に、楽しむことができます。

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

松島湾を一望できる天然温泉

絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」の温泉は、「 温泉総選挙 」で2017年絶景部門第3位に選ばれるほどの、絶景を楽しめる温泉宿です。

時間ごとに変化する絶景を眺められる露天風呂では、海に浮かぶ美しい松島の島々を眺めながらゆっくり温泉につかることができます。

露天風呂だけではなく、内風呂も広々とした湯舟がある「 福浦 」・「 五大 」を利用することができます。

さらに貸切温泉家族風呂の「 なごみ 」もあり、大きな浴槽で景色を眺めながら、プライベートな時間を過ごすことができます。

充実した愛犬用アメニティ!

お部屋にはゲージ(備え付け)、食餌用お皿2個、トイレトレー(シート付)、ウェットティッシュ、消臭スプレー、粘着クリーナー、汚物入れ、足拭きタオルが用意されています。

犬と旅行は、かさばるものが多く荷物がたくさんになってしまうことが多いですが、ホテル側で準備してくれていると、身軽に旅行を楽しめるので嬉しいポイントです。

ペットと宿泊する際に必要なもの

こちらのペットを同伴できるホテルは、愛犬用のアメニティが充実していますが、心配であれば普段から使い慣れたものを持っていくのがおすすめです。

また以下のものはホテルでの準備がないので、持参しましょう。

  • リード
  • フード
  • ペットシーツ
  • おむつ
  • 狂犬病および混合ワクチン接種の証明書(1年以内接種)
  • おやつ
  • 使い慣れたグッズやお気に入りのおもちゃ

ペットと泊まれるホテルの宿泊プラン

こちらの犬と泊まれる温泉宿には愛犬と一緒に泊まれるペット専用ルーム「 ワンだぁルーム 」があります。

オーシャンビューのお部屋で、美しい松島の島々が浮かぶ海を、愛犬と一緒に眺めながらゆっくりと滞在を楽しむことができます。

食器、ペットシーツ(トイレトレー)、脚ふきタオル、消臭剤など、ペット用のアメニティが充実しているので、荷物をたくさん持っていかず身軽に旅行を楽しむことができます。

さらに、ペット専用ルーム「 ワンだぁルーム 」の床は段差がなく、フラットな仕様になっているため愛犬の脚に負担をかけることなく安心して滞在することができます。

ペット専用ルーム「 ワンだぁルーム 」は愛犬との観光に便利なようにエントランスの近くにあり、犬に優しい宿です。

愛犬の宿泊条件は、1部屋に小型犬2頭(合計体重が10kgまで)までで、愛犬の宿泊代金は1部屋あたり5,000円です。

また、しつけ(トイレ等)ができていること、狂犬病や混合ワクチンを受けていることがあげられています。

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

「 松島センチュリーホテル 」周辺の観光情報

福浦橋

ホテルから徒歩2分程度で行けるのが「 福浦橋 」です。

特に、橋をのんびり渡って行ける絶景の福浦島までのお散歩コースは人気のスポットです。

松島遊覧船

松島観光で一番人気の「 松島遊覧船 」は、50分の絶景ツアーで松島湾に浮かぶ多数の島々を間近で楽しむことができます。

「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」からも徒歩2分で気軽に楽しむことができます。

愛犬もカートに入れれば、一緒に乗船することができます。

五大堂

慶長9年に伊達政宗が再建したことで知られている「 五大堂 」は、松島のシンボル的存在として地元民からも愛されています。

ご紹介している犬の泊まれる宿からも徒歩2分で、気軽に見学することができます。

ペットと泊まれる宿 「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」はグルメも観光も満喫したい人におすすめ!

こちらのペットオッケーなホテルでは、こだわりの食事を楽しむことができます。

地元松島で取れる名物の牡蠣や、宮城県さんの美味しいお米など、こだわりのお料理を満喫できます。

お部屋もペット専用ルーム「 ワンだぁルーム 」が用意されていて、ペット用のアメニティが充実していたり、段差がないフラットな床になっていてペットに負担がかからないような作りにするなど愛犬を連れての旅行には嬉しい心遣いが感じられます。

さらに、周辺の観光スポットへのアクセスも抜群で、松島遊覧船や伊達家の菩提寺である国宝 瑞巌寺や、松島のシンボル的存在の五大堂など、松島観光には欠かせないスポットにも徒歩5分圏内の好立地にあります。

犬の泊まれるホテル「 絹肌の湯松島温泉松島センチュリーホテル 」は、松島の美味しいグルメと充実した観光をペットと一緒に楽しみたい人にはぴったりのホテルです。

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

犬と泊まれる宿 宮城県 松島「 松島センチュリーホテル 」

「 松島センチュリーホテル 」施設情報

  • 住所:宮城県宮城郡松島町松島仙随8
  • アクセス:JR仙石線松島海岸駅下車徒歩10分程度
  • 駐車場:有り
  • チェックイン:15:00~
  • チェックアウト:~11:00
ペットと泊まれる宿 口コミ
露天風呂からの景色が素晴らしい!

露天風呂からの景色が最高でした。温度も良い感じでずっと入っていられました!ご飯も満足です!お部屋も1階だったけど、リーズナブルなのに広くて景色よくて大満足です。ペットオッケーなの知らず、隣?部屋の犬が、日中と夕方ですがずーっと鳴いてたのは仕方ないのかもしれませんが気になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
今年も大満足な1泊でした(^ ^)

年末年始の予約競争に負け、違う宿を確保していたのですが、1週間前に空き部屋を発見して即予約。
数年前よりワンちゃんルームの部屋数は増えたと聞いてましたが、争奪戦は激しいですね。
お部屋、夕食、お風呂、朝食、接客と大満足デス。
夕食はブッフェ形式から懐石風?に変わりましたが、ライブキッチンは継続されており、牛タン好きな妻も大満足でした。
犬旅はキャンピングカーを使っているので、支払うときの金額にビックリするのは恒例デス。
来年も泊まらせて頂こうと思っています!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴

ペット同伴に最適、部屋からすぐ ロビーの為
朝日見に行く際も近く楽でしたね。
晩ごはんもたくさん牛タン食べたぁ、朝も美味しかった。朝日もお風呂も見れるし。

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬との家族旅行

今回は、福島~初の宮城県松島
松島センチュリーさん愛犬の娘と家族旅行
全然がとても良かったです
また、お伺い致します。愛犬5000円ですがアメニティは全部揃っているので
そんなもんでしょうか(笑)(笑)

ペットと泊まれる宿 口コミ
満足のペット同伴家族旅行

ペットが、同伴できれば充分と思って宿泊しましたが、料理も朝食、夕食、地元の名物があって、大満足でした。温泉も良かったし、お酒も美味しいし最高の家族旅行ができました。また、みんなを誘っていきたいです。

関連記事

  1. 長野県志賀高原でペット宿泊

    西発哺温泉ホテル 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 北海道 「レイクビューTOYA 乃の風リゾート」

    レイクビューTOYA 乃の風リゾート 口コミ 北海道 洞爺湖温泉ペットと泊まれる宿

  3. 取県佐治町でペットと泊まれる

    ペンションコスモスの館 鳥取県佐治町でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 岐阜県 「高山わんわんパラダイスホテル」

    ペットと泊まれる宿 岐阜県 「 高山わんわんパラダイスホテル 」

  5. 犬と泊まれる宿

    旅館本陣 大分県 ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 北海道 マウレ山荘

    マウレ山荘 口コミ 北海道 ペットと泊まれる宿

  7. 日光市で犬と泊まれる宿

    きぬがわ高原リゾート 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  8. 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

    ペンション ミルキーウェイ 鳥取県大山でペットと泊まれる宿

  9. 香川県瀬戸内海国立公園で犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる屋島の宿 桃太郎 香川県瀬戸内海国立公園

  10. 山梨県南アルプス市で愛犬と泊まれる宿

    そらの詩 口コミ 山梨県南アルプス市でペットと泊まれる宿

  11. 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

    SUN・LAKE 山梨県河口湖 西湖の湖畔でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 大分県 「みるき~すぱサンビレッヂ」

    みるき~すぱサンビレッヂ 口コミ 大分県 ペットと泊まれる宿