犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

パートナーズハウスゆあさ 口コミ 和歌山県湯浅町 ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 パートナーズハウスゆあさは天然温泉のドッグスパなど同伴の犬をペットとしてではなく、家族の一員・パートナーとして迎え入れてくれるドックリゾートです。

ワンちゃんが思いっきり走り回ることが出来る、大小二つのドッグランや天然温泉を利用したドッグスパなど、まさに犬と一緒に宿泊する宿「 ドッグリゾート 」と呼ぶのにふさわしい充実した設備が整っています。

湯浅の恵まれた気候の中で育つ山の幸や、近くの海でとれる新鮮な海の幸を楽しむこともできるなど、ペットだけでなく一緒に行く私たちも楽しめる宿です。

そんなワンちゃんと泊まれる宿「 パートナーズハウスゆあさ 」の紹介をしていきます。

ペットと泊まれる施設

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

施設名パートナーズハウスゆあさ
住所〒 643-0001 和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 13,650円~ ■ 子 供 :2食付き 10,500円~ ■ 部 屋 :素泊まり 21,000円~
■ 一泊料金補足 : 大人2名様の場合27,300円~
温泉・風呂情報露天風呂/ 天然温泉/ 男女別風呂/ 大浴場/ 日帰り温泉有り  (こちらは近くの「二の丸温泉」さんの無料入浴券を差し上げていますのでそちらをご利用いただくかたちになります。)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,050円 / 中型犬: 1,050円 / 大型犬: 1,050円 / 超大型犬: 1,050円 / ネコ: 1,050円 / 小動物: 1,050円 / ペット料金補足: 1頭につきの料金です。

関西最大級のペットと泊まれる宿の設備

屋外のドッグランだけでなく、雨が降ってもワンちゃんたちが楽しめる屋根付きのドッグランがあるなど、関西最大級の設備のなか犬も一緒に泊まれるとても快適な施設が充実しています。

一戸建てのコテージにペットと泊まれる

周りを気にせず犬と一緒に旅行ができる一戸建てのコテージに泊まれます。

一般的なホテルタイプの部屋などであれば、たとえ犬と一緒に泊まれる宿とうたっているホテルなどであっても、周りの人に気を使いどうしてもワンちゃんだけでなく、飼い主にもストレスが溜まってしまうことも少なくないです。

その点、パートナーズハウスゆあさのお部屋は独立した一戸建てコテージタイプになるので、周りの部屋のことをあまり気にすることなくワンちゃんとの滞在を楽しむことが出来ます。

広々としたログハウスはとても快適で、ここから眺める湯浅湾に沈む夕日はとても美しいです。

入口にはワンちゃんのための足洗い場が用意され、更には広々としたバルコニーで優雅な時間を過ごすのもいいものです。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿 パートナーズハウスゆあさの施設

パートナーズハウスゆあさは、一緒にパートナーとして泊まるワンちゃんたちも一緒に楽しむことが出来る、充実した施設があります。

都会ではなかなか体験をすることが出来ない、広々とした大自然の中、思いっきり遊ぶことが出来る犬と泊まれる宿ならではの施設や環境です。

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

ペットも一緒にくつろげるクラブハウス

パートナーズハウスゆあさの中心ともいえる施設が、このクラブハウスです。

ここは受付などのほか、食事やお茶を楽しむことが出来るレストランもあります。

犬と泊まれる宿のレストランということもあり、ワンちゃんも出入りが自由にでき、愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。

オプションになりますが、事前に予約をしておくとパートナーの分としてワンちゃんの食事も用意してくれるサービスもあります。

ペットカレンダー

ペットと楽しめる図書館を兼ねているミーティング室

犬と一緒の旅ならではと言える交流が楽しめる図書館を兼ねているミーティング室

さまざまな本が置かれている図書館なのですが、一般的な図書館とは違い静かに本を読むというよりも、パートナーのワンちゃんたちに関する話題で花が咲く場所として利用する人が多いです。

24時間ミーティング室は開いているので、時間を気にすることなくワンちゃんたちの話をすることが出来る場所と言えます。

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

小~大型犬からまで遊べるドッグプール

広々としているパートナーズハウスゆあさの敷地内には、ペットと泊まれる宿ならではのドックプールが備わっています。

5.4m×3.6mとゆったりとしたサイズのプールは水深が30cmと80cmの2段階になっているので、小型犬から大型犬まで安心して水遊びを楽しむことが出来ます。

屋外にある施設のためオープンは基本的に4月から10月までの期間限定になりますが、それ以外の季節でも希望があればスタッフに申し出てみれば使えることもあるので、利用したいと思う人は事前に問い合わせをしておくことをおすすめします。

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬たちも大満足する大小二つのドッグラン

思いっきり遊ぶことが出来るドッグランがあるのも、ペットと一緒に泊まる宿ならの設備と言えます。

陸上競技場と同じ排水構造になっているここのドッグランは、雨上がりの時でも大切なワンちゃんたちが泥んこになることを気にせずに遊ばせることが出来ます。

780平米のメインドッグランと150平米のサブグランドがあるので、他のワンちゃんがいても安心です。

犬と一緒の旅が雨でも安心して遊ばせる

せっかくペットと宿泊をしても、雨などの悪天候で表に出られなくてはワンちゃんたちもストレスが溜まってしまいます。

ここには雨の日でも気にすることなくランができる、250平米の広さの屋根付きのドッグランがあるので安心です。

悪天候の日でも、心置きなくワンチャンを遊ばせることが出来ます。

ペットと一緒に汗を流せる人気のアジリティ

設置された障害物を越えながらパートナーのワンちゃんと楽しく遊ぶことができる施設です。

ペットと泊まれる宿に宿泊して思い出を作るためにも、一緒に汗を流してみるのも楽しい思い出の一つと言えます。

芝生の上に設置されたハードルやタイヤスラローム、トンネル更に歩道橋などが設置してあるので、障害物をワンちゃんと一緒にクリアーする醍醐味を満喫できます。

天然温泉のドッグスパに入って心身ともにワンちゃんもリフレッシュ

なんと天然温泉を近くの二ノ丸温泉から引き入れた作った露天風呂があり、ドッグスパとして利用することが出来ます。

ペットが泊まれて温泉を利用できるというのもパートナーハウスゆあさならではとも言える設備です。
深さは最も深いところでも50㎝なので、大型犬だけでなく小型犬も入浴させてあげることが出来ます。

ドッグスパには、シャワーやドライヤーも備え付けてあります。

ペットと泊まれる宿 ゆあさの近くの天然温泉

一日の最後は自分たちも天然温泉に入浴してリフレッシュ

残念ながらパートナーズハウスゆあさ内には温泉がないのですが、近所には天然温泉が楽しめる二ノ丸温泉があります。パートナーズハウスゆあさに泊まる場合、無料券をプレゼントしてもらえるのでぜひとも温泉を楽しみたいです。

二ノ丸温泉は山田川の川沿いに位置し、川のせせらぎと聞きながら温泉を楽しむことが出来ます。お湯は関西屈指の泉質を誇っている単純泉アルカリ泉の天然温泉で、大浴場のほかにも檜風呂や露天風呂更にサウナもあるので、一日の疲れをいやし心身ともにリラックスすることが出来ます。

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

犬と泊まれる宿 和歌山県 湯浅町【パートナーズハウスゆあさ】

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の気になるお食事

ここでの食事は、クラブハウスにあるレストランでワンちゃんと一緒に食べる事になります。

特産品のシラスをはじめ、湯浅漁港を中心に近場の海でとれた新鮮な魚介類を使った料理がを中心に、割烹料理屋で調理した料理が楽しめます。
海の幸だけでなく、地元山田山で採れる山菜や新鮮な大地の恵みを使った料理もとてもおいしいと評判です。

季節によって変わるメニューは、いつ訪れても美味しい食事を楽しめるということもあり、とても人気があります。

パートナーでもあるワンちゃんたちのメニューも、超小型犬 から 超大型犬と犬のサイズにより5種類者用意があるので安心です。

犬と泊まれる宿ゆあさの宿泊料金

パートナーズハウスゆあさの気になる宿泊料金ですが、1泊2日大人1人で朝夕食付きで14000円(税別)になり、お部屋の予約は2名以上になります。

また犬と一緒に宿泊する場合には、パートナーの犬一頭につき1000円(税別)が別途必要になります。

パートナーズハウスゆあさへのアクセス方法

大阪から電車で行く場合には、JRきのくに線で湯浅駅で下車し駅よりタクシーにて約15分ほどです。また車で行く場合には大阪より阪和自動車道で湯浅御坊道路を経由し湯浅ICまたは湯浅御坊道路で湯浅ICで降りた後、湯浅IC料金所前より看板(5箇所)を目印に進みます。

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト10:00
  • 駐車場 あり

パートナーズハウスゆあさの所在地

〒643-0001

和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1

0737-65-3411

ペットと泊まれる宿 口コミ
愛犬と一緒のお泊り

犬友仲間にウワサを聞いて1泊2日で訪れました、
広々ログハウスにお鍋の夕食がとても美味しく、近くのお風呂の無料券も頂き、入浴いいお湯でした、
犬もドッグランで走り回り、ワンコ用露天風呂にも入れて大満足!オーナーさんもとても良い方でした~
また行きたいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
家族旅行

義父と義父母の愛犬の誕生日のお祝いを兼ねた旅行で初めて利用させていただきました。
気さくで優しいオーナーさんをはじめ、スタッフ全員感じの良い方々で、色々と気遣いしていただいき気持ちよく宿泊することができました。
食事は夕食、朝食ともにボリュームもありとても美味しかったです。
また是非機会があれば家族で遊びに行きたいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ連れには最高

施設内でドックラン・プール・温泉とワンコと遊ぶならとても満足できました。
パーピーを連れて家族でお世話になりました。
スタッフさん達もオーナーさんも気さくな方達でとてもリラックスしてたのしめました。
夏の素敵な思い出が出来て良かったです。
又家族で来させて頂きたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
犬との旅行を楽しむなら最高の宿です。大きい犬と一緒に泊まる宿がなかったから、オーナーご自身が自分で作ろうと思ったのが、この宿のきっかけとのこと。その言葉通り、2日間、広い敷地で存分に遊ぶことができました。
家の中で気兼ねなく過ごせるし、食事中も一緒にいれる、これ以上ないパートナーズハウスです。
コテージはリフォームしたてで、バス・トイレはきれいでした。また、エチケット類も充実していて、犬用の足ふきや、コロコロとかも置いてありました。料理は魚中心で、これまた美味しいし、ボリューミー。
ペットと泊まれる宿 口コミ
とても広くて、ワン子達がのびのびあそぶことが出来る、素晴らしい施設です。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ANDERMATT ペットと泊まれる宿 温泉山岳ホテル

  2. 星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

    星野リゾート磐梯山温泉ホテル 口コミ 会津磐梯でペットと泊まれる宿

  3. 京都府丹後半島でペットと泊まれる宿

    LOHASくるみ谷 京都府丹後半島でペットと泊まれる宿

  4. TAKITARO 犬と泊まれる宿

    カナディアンログコテージTAKITARO ペットと泊まれる宿

  5. 山梨県南アルプス市で愛犬と泊まれる宿

    そらの詩 口コミ 山梨県南アルプス市でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント 【兵庫県】ペットと泊まれる宿

  7. 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

    ステップイン白浜 静岡県白浜海岸でペットと泊まれる宿

  8. 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

    湯布院ガーデンホテル 大分県湯布院でペットと泊まれる宿

  9. ペット宿泊 千葉県 鹿野山ビューホテル

    鹿野山ビューホテル 口コミ 千葉県ペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 大阪府 高石 「ホテルステージ」

    ※停止中※ペットと泊まれる宿 大阪府 高石 「 ホテルステージ 」

  11. 静岡県伊東市伊豆高原駅でペットと泊まれる宿

    モルゲン 静岡県 伊東市 伊豆高原駅付近でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 兵庫県 「星降る高原の温泉リゾートブルーリッジホテル」

    星降る高原の温泉リゾートブルーリッジホテル 口コミ 兵庫県ペットと泊まれる宿