犬と泊まれる宿

山水荘 北海道 阿寒湖温泉ホテル ペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 「 山水荘 」北海道釧路市でのご紹介

まりもで有名な北海道阿寒湖で、ペットと泊まれる安い宿をお探しの方におすすめなのがこちら、阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」です。

阿寒の森でとれた山菜や新鮮な海の幸を使った料理、加温・加水一切なし、源泉かけ流しの温泉が楽しめるペットも一緒に泊まれるホテル「 山水荘 」は、阿寒湖畔まで徒歩1分で遊覧船乗り場にも近いため、歩いて阿寒湖周辺を散策するにはとても便利なところにあります。

犬と泊まれる宿

温泉街にあるペットと泊まれる宿泊施設は宿泊料金が高めに設定されていることが多いですが、阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」は非常にリーズナブルなので、温泉を楽しめてペットと泊まれる安い宿を探しているというコスト重視の方には最適です。

観光以外にも登山や釣り客などにも人気の、ペット宿泊可能ホテル「 山水荘 」をご紹介していきます。

ペットと泊まれる宿情報

施設名阿寒のホテル山水荘
住所〒 085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖1-3-15
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 7,500円~ ■ 子 供 :2食付き 5,250円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報男女別風呂  (源泉100%の温泉です。)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,000円 / 中型犬: 1,000円 / ネコ: 1,000円 /

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」について

北海道釧路にある阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」は、ケージを持参すれば犬や猫も一緒に泊まれるホテルです。

源泉に最も近く、100%源泉かけ流しの温泉を満喫できて、新鮮な海の幸・山の幸を使った家庭的で心温まる料理が大好評の、ペットOK宿です。

阿寒湖温泉街の中心部にあり、遊覧船乗り場やアイヌコタン、ボッケ、ビジターセンターまで歩いて行ける距離で、オンネトーや屈斜路湖、摩周湖などへの観光の拠点にするにも非常に便利です。

阿寒湖国立公園の大自然に囲まれたペットと泊まれる温泉宿「 山水荘 」では、登山や釣り目的などで朝が早いゲストには希望によって朝食時間を早めたり、お弁当に変更してくれるなどできる限り対応してくれるため、大変喜ばれています。

大型ホテルのような堅苦しさはなく、チェックイン前やチェックアウト後にも駐車場を使わせてくれるなど、おおらかで心のこもったサービスをしてくれるアットホームな雰囲気のなかでペット同伴宿泊することができますよ。

温泉街にある宿泊施設としては非常にリーズナブルですので、阿寒湖周辺で加温・加水、循環なし100%源泉の湯をかけ流しで楽しめてペットと泊まれる安い宿をお探しの愛犬家・愛猫家の方におすすめです。

ペットと泊まれる宿「 山水荘 」の宿泊料金

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」にペットと宿泊するときの料金は、大人1名1泊素泊まりで3,363円~、1泊2食付きで6,181円~、1泊朝食付きで4,454円~となっています。

温泉街にしてはリーズナブルな料金で宿泊することができるため、ペットと泊まれる格安宿ということができるのではないでしょうか。

ペットの宿泊料金は小型犬・中型犬・猫のいずれも1泊1匹1,000円です。

ペット受け入れ頭数に制限はありませんが、2匹以上のペットと宿泊する場合は予約の際にその旨を伝える必要があります。

お支払いは現金のみで、クレジットカードは利用できません。

ペットカレンダー

ペットと泊まれる客室について

犬と泊まれる宿

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」には和室が20室ありますが、そのうちペットと泊まれる客室は5室です。

バス・トイレつきの10畳の和室と、インターネット可能なバス・トイレなしのちょっと狭い6畳または10畳の和室から選ぶことができます。

禁煙の客室と、喫煙可能の客室がありますので、予約の際に確認するといいですよ。

施設内の移動の際にはペットをケージに入れるかリードの着用が必要になりますが、客室内ではペットを自由に歩かせてあげることができます。

落ち着いた和室でペットと一緒にのんびりくつろぐことができますよ。

ペットと泊まれる客室の設備・アメニティ

ペットと一緒に泊まれる客室には、バスタオルやハンドタオル、歯磨きセット、石鹸など、滞在に必要な最低限のアメニティが用意してあります。

ブラシ類、メイク落としなどは用意されていないようなので、メイクグッズと合わせて持参するといいでしょう。

ペットカレンダー

ペットグッズについて

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」はペットと一緒に泊まれる宿ですが、客室にペットグッズの用意はありません。

また施設ではペットグッズの貸し出しなども行っていませんので、ペットの滞在に必要なものはすべて持参することになります。

首輪やケージ、リードのほかにペットの食事の容器、ペットがいつも食べている食事やおやつはもちろんのこと、トイレシートなどのトイレグッズ、ペットの寝る場所用にバスタオルや毛布なども用意してください。

においや抜け毛が気になる方は、消臭剤や粘着ローラーなどがあるといいでしょう。

その他、足ふき用のタオルや雑巾、お散歩用にエチケット袋などがあると便利ですよ。

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」の食事

犬と泊まれる宿

阿寒の森で採れる山菜や新鮮な海の幸を使ったボリュームたっぷりの料理が自慢です。

特別に凝った料理ではありませんが、心のこもった品数豊富な家庭料理でほっこりできますよ。

行者ニンニクやこごみ、わらび、ウドなどの山菜料理が大好評ですが、特に5月が旬なのでその時期を狙っていくのもおすすめです。

宿泊プランでは食事は食堂にて、となっておりますが、希望により部屋食に変更することもできるようです。

予約の際に部屋食可能かどうか問い合わせてみるといいでしょう。

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」のお風呂

犬と泊まれる宿

北海道でも有数の温泉地である阿寒湖温泉は、「 万人の湯 」「 神経痛の湯 」として知られる単純温泉で、無臭、無色透明の温泉です。

神経痛や筋肉痛、関節痛、疲労回復や健康増進などの効能があり、旅行などで歩き疲れた時には最適の泉質です。

「 山水荘 」のお風呂は阿寒湖温泉の源泉に一番近く、加水もしていませんので、ぬるくなることがなく比較的熱めの温泉を楽しむことができます。

源泉の湯温と湯量の関係でややこじんまりとしたお風呂ですが、入浴時間を見計らえば込み合うこともなくゆっくりできますよ。

源泉かけ流し100%の湯につかってじっくり温まってみてはいかがでしょうか。

ペットと宿泊するときの注意点

ペットと宿泊するには

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」にペット同伴宿泊するには、「 ペットプラン 」で宿泊予約をとります。

「 ペットプラン 」には、素泊まり、朝食付き、2食付きの3タイプがあるので、滞在予定に合わせて選ぶことができます。

徒歩圏内にコンビニもあり、またホテルに持ち込みもできるので、観光先で食事を済ませたいという方は素泊まりや朝食付きのプランでもいいかもしれませんね。

泊まれるペットについて

阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」に泊まれるペットは、ケージに入れることのできる、室内で飼っている小型犬・中型犬・猫です。

またトイレのしつけができていて、無駄吠えをしないおとなしいペットに限られています。

わんこの場合は狂犬病および混合ワクチンの接種をしていることが宿泊条件になっていますので、念のためにワクチン接種証明書(またはコピー)を持参するといいでしょう。

ペットと宿泊するときは

ペットと泊まれる温泉宿阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」の施設内では、基本的にペットは客室のみ利用可能になっています。

施設内を移動するときにはケージに入れるかリードを着用することになりますが、客室内ではペットを自由にさせてあげることができますよ。

犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

阿寒湖のまりもについて

まりもといえば阿寒湖、阿寒湖はまりもで有名ですね。

美しい球状体を作る阿寒湖のまりもは、日本の特別天然記念物に指定されています。

ペットと一緒に泊まれる宿、阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」から徒歩1分の距離にある阿寒湖に生息するまりもは、なんと世界最大級のサイズです。

遊覧船で行けるチュウルイ島のまりも展示観察センターや、阿寒湖畔エコミュージアムセンターで実物を見ることができますよ。

「 山水荘 」近郊のおすすめスポット

阿寒湖(遊覧船)

阿寒湖を周遊し、季節ごとに異なる絶景をのんびりと船から楽しめる阿寒湖遊覧船は、わんこも無料で乗船できます。

(抱っこやケージにいれる必要はないようですが、万一のためにリード着用をおすすめします。)

まりも展示観察センターでの見学を含め80~90分かけて阿寒湖をめぐるコースがありますので、爽やかな道東の風に吹かれてのんびりしてみてはいかがでしょうか。

アイヌコタン

アイヌコタンとは北海道の先住民族であるアイヌの人々の集落で、阿寒湖アイヌコタンは北海道最大の規模があります。

アイヌの文化に触れ、伝統的な木彫り細工のお土産屋などを眺めながらわんことお散歩することができますよ。

ペットと泊まれる宿 「 山水荘 」まとめ

源泉かけ流し100%の温泉が楽しめるアットホームな雰囲気の、阿寒でペットと泊まれる安い宿 阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」。

摩周湖や屈斜路湖などへの観光の拠点にして、ペットとの旅行を楽しんでみてはいかがですか。

施設情報
阿寒湖温泉ホテル「 山水荘 」
〒985-0467
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1‐3‐15
電話番号 0154‐67‐2101
アクセス
釧路空港より車で50分、女満別空港より車で90分。
(無料駐車場あり)
電車の場合はJR釧路駅からバスで約2時間。

ペットと泊まれる宿 口コミ
景色がよい。スタッフの対応がいい。

事前に料理変更に対応していただきありがとうございます。お部屋もよかったのですが、出来れば小さい子供対策でストーブの回りに柵などして欲しかった。
お風呂場のドアを開けると丸見えになってしまうのでカーテンなどして欲しい。
夕食は食べきれないほどあり美味しかったです。
朝食は子供も大人も同じメニューでしたので、子供はワンプレートで子供が食べれるものにしてほしいです。
朝食後に珈琲などだして欲しいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
猫と一緒に泊まれるとのことで9月の3連休で宿泊。口うるさく注意事項を並べるようなこともなく、とても快適な時間を過ごせました。
フリーwifiあり。
料理、温泉は値段相応です。
温泉の脱衣所は2名くらいまでのスペースなので他の宿泊客と譲り合いが必要。
客室の防音が不十分でうちの猫は、廊下と隣室の音を気にしていましたが、ペットと泊まれるだけでも感謝感謝です。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴のできる数少ない、古き良き時代の宿泊施設。施設設備はさすがに古くエレベーターがないので荷物は自分運ぶことになります。また、部屋にはエアコンがないので暑いときは扇風機を回します。なお、クレジットカードはVISAのみ使用可能なのでご注意ください。
ペットと泊まれる宿 口コミ
実は道東でも数少ないワンちゃんも泊まれるホテルなのです。
小型犬で大人しいワンちゃんなら別料金で泊まれますよ。
マスター、いつもお世話になっております(^^)
ペットと泊まれる宿 口コミ
息子と富士登山後の慰労に山中湖泊‥

今年は大型連休になったお盆休みを利用して
富士登山に息子と行って来ました。
4時過ぎには下山して富士宮から車で
山中湖にある 今夜のお宿は【ホテル山水荘】さんへ
お洒落なホテルが森の中にありリゾート感じます。
満室なのに 意外と静かで綺麗な部屋でのんびりと
過ごすことができました。2人で過ごすには良い
大きさの部屋で(涼しい場所なのでエアコンが
設置されていない事にビックリしましたー)
そして、若い美人の従業員が多いので最高!(照れ)
中高年の仲居さんの接客が多いこの業界で珍しいですね…
お茶を頂いて、さて大浴場へ夏場には熱い湯でしたが
疲れた身体を癒すには、これがまた良かったですね。
食事は部屋食で懐石料理を一度にたくさん並べて
貰えたので、好きな物から食べれるのが良いですね。
量も多くて味付けも良くリーズナブルで大変良い
ホテルだと思います。
ただしトイレと洗面台は共同です(綺麗ですが
設備は旧いので)
山中湖周辺は宿も多くて当たり外れが心配ですが
【おすすめ】出来る宿だと思います。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 大阪府 「ホテルヒラリーズ」「レクラ」

    ペットと泊まれる宿 大阪府 「 ホテルヒラリーズ 」「 レクラ 」

  2. 犬と泊まれる宿

    ウィークリーさっぽろ2000 北海道 格安でペットと泊まれる宿

  3. 沖縄万座毛でペットと泊まれるホテル

    サーフサイドBed&Breakfast 沖縄万座毛でペットと泊まれる宿

  4. 石川県和倉温泉で愛犬と泊まれる宿

    大観荘 口コミ 石川県和倉温泉ペットと泊まれる宿

  5. 山梨県八ヶ岳・清里高原でペット宿泊

    モロアの森ランボォ 山梨県八ヶ岳・清里高原でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 福岡県「 温泉旅館 ふくせんか 」

  7. あてま高原リゾート ベルナティオ 口コミ 新潟県信濃川でペットと泊まれる宿

    あてま高原リゾート ベルナティオ 口コミ 新潟県信濃川でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 北海道 マウレ山荘

    マウレ山荘 口コミ 北海道 ペットと泊まれる宿

  9. 山梨県南都留郡山中湖で愛犬と泊まれる宿

    Country House One カントリーハウスワン 口コミ 山梨県山中湖でペットと泊まれる宿

  10. 長野県茅野市蓼科温泉で愛犬と泊まれる宿

    蓼科東急ホテル 口コミ 長野県茅野市蓼科温泉ペットと泊まれる宿 

  11. 新潟県越後湯沢で犬と泊まれる宿

    アルミュール 新潟県越後湯沢でペットと泊まれる宿

  12. 長野県飯山市でペットと宿泊

    御宿飯山館 長野県飯山市でペットと泊まれる宿