犬と泊まれる宿 北海道 「レイクビューTOYA 乃の風リゾート」

レイクビューTOYA 乃の風リゾート 口コミ 北海道 洞爺湖温泉ペットと泊まれる宿

Pocket

レイクビューTOYA 乃の風リゾート ペットと泊まれる宿 【北海道】洞爺湖温泉

自然豊かな北海道のジオパークに位置するペットと一緒に泊まれる宿をご紹介します。

洞爺湖温泉は、北海道最大級のカルデラ湖「 洞爺湖 」の湖畔に面し、美肌効果が有名な温泉です。

大自然の中でペットと過ごす休日、温泉リゾート、楽しいですね。

犬と泊まれる宿 北海道 「 レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」

犬と泊まれる宿 北海道

ペットと泊まれる施設

施設名ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
住所北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥15,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報洞爺湖温泉(加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄【専用設備】
リードフック・専用シャンプー有

【専用施設】
ドッグラン・ペットショップ有

ペットと泊まれるホテルの条件

泊まれるペットの種類や、ペットと一緒に泊まるための条件、必要なものなどをご紹介します。

泊まれるペットの種類

泊まれるペットの種類は室内飼育の犬(小型犬~大型犬)

1部屋あたり、小型犬は2頭まで、中型犬は1頭まで、大型犬は1頭まで宿泊できます。

ペットと泊まれるお部屋

ペットと泊まれるお部屋は、スパリゾート館1階のワンちゃんルーム

ツイン(36.8㎡)と広めのツイン(72.0㎡)の2種類、あわせて10室がワンちゃんルームです。

全室レイクビューで、ベランダから直接お外に出られるようになっています。

「 乃の風リゾート 」宿泊プラン

ペットと泊まれる宿泊プランと参考料金をご紹介します。

ワンちゃんルーム 広めのツイン(夕朝食ブッフェ)

お食事:夕朝食付(レストランでのブッフェ)

参考料金: 1人(2名1室)15,000円~25,000円

ワンちゃん料金:1頭3,000円

ワンちゃんルーム ツイン(夕朝食ブッフェ)

お食事:夕朝食付(レストランでのブッフェ)

参考料金: 1人(2名1室)20,000円~30,000円

ワンちゃん料金:1頭3,000円

ほかにもペット同伴専用レストランでペットと一緒に夕食をとれるプランもあります。

犬と泊まれる宿 北海道 「 レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」

犬と泊まれる宿 北海道

ペットと泊まるのに必要なもの

ペットと一緒に泊まる際に必要なものをご紹介します。

  • 過去1年以内に狂犬病予防と5種混合以上のワクチンを接種していること
  • ワンちゃんの屋内移動用のゲージ、またはリード
  • ワンちゃんの食器&フード

お泊りに慣れていないワンちゃんの場合、いつも遊んでいるオモチャや使っている毛布などを持って行ってあげるとベターです。

犬と泊まれる宿 北海道 「 レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」

犬と泊まれる宿 北海道

ペットと泊まれる宿 の魅力

ペットと泊まれる宿ならではの魅力と、温泉リゾートホテルとしての魅力をご紹介します。

ペットと一緒にいられる専用フロア

ペットと泊まれる宿としての一番の魅力は、ペットとのお泊り専用フロアがあることです。

スパリゾート館の1階フロアが全てペットフロアになっていて、大型犬用の出入り口、ワンちゃんルーム(客室)、ペットショップ、ペットレストラン、ドッグランの出入り口の全てがこの専用フロアに集まっています。

一般の宿泊客に気を使うこともなく、気まずい思いをすることもないのは、ペットと泊まるときにはうれしい構造です。

ペットと一緒に入れる専用レストラン

スパリゾート館の1階フロアには、ペットと一緒に食事ができるペットレストラン「 ウィズ 」があります。

食事のときにペットをお部屋でお留守番させるのが心配な方や、家族そろって食事がしたい方は、ご利用してみてはいかがでしょうか。

予約制のレストランなので、宿泊予約のときに予約してくださいね。

ペット用のグッズショップ&ドッグラン

スパリゾート館の1階フロアには、ペット用のグッズショップと宿泊客専用のドッグランもあります。

おやつやフードを忘れてきてしまっても、ショップで手に入りますのでご安心を。

充実したペット用アメニティ

ワンちゃんルームは、ペット用のアメニティも充実しています。

  • 大型のゲージ(サークル)
  • 小型犬向きシャワーゲージ
  • ワンちゃん用シャンプー
  • ワンちゃん用タオル
  • テラスの入口の足ふきマット
  • ペットシーツ
  • ペット食器
  • ペットシーツ専用ダストボックス
  • 抜け毛取りローラー

など、必要なものがほぼ全てそろっています。

お外で汚れてしまっても、これだけのアメニティがあれば大丈夫。

旬の道産食材を生かした食事

レイクビューブッフェでのお食事は、厳選した道産食材を使った色とりどりの料理がズラリと並んでいます。

中でも目の前で焼いてもらうステーキや、目の前で揚げてもらう天ぷらは絶品といえるでしょう。

噴火湾の新鮮な海の幸を使ったお刺身や魚介料理は、お子さまからお年寄りまで好みに合わせたチョイスができる品揃えです。

また、たくさんの種類を楽しめるように小さな器に盛られた前菜も見逃せません。

デザートには、パティシエのオリジナルスイーツなど、季節のフルーツや乳製品を贅沢に使った本格スイーツをいただけます。

おいしいもの天国、北海道の厳選された旬の味覚を堪能してください。

犬と泊まれる宿 北海道 「 レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」

犬と泊まれる宿 北海道

源泉かけ流しの天然温泉

洞爺湖温泉の温泉はナトリウムやカルシウムが含まれた塩化物温泉で、美肌、切り傷、火傷などに効果があります。

ペットと泊まれる宿のお風呂は源泉かけ流しの天然温泉

最上階のパノラマ大浴場には、大きな温泉のほかにも、寝湯、薬湯、立ち湯や、季節の湯、高温サウナ、ミストサウナなどがあります。

また、屋上の露天風呂からは洞爺湖を一望することができますので、ぜひ洞爺の四季が織りなすパノラマを楽しんでみてください。

「 乃の風リゾート 」周辺おすすめスポット

周辺には、北海道の自然を満喫できるスポットがたくさんあります。

その中でもココは外せないおすすめスポットをご紹介します。

洞爺湖遊覧船

洞爺湖に来たなら、1度は乗っておきたいのが洞爺湖遊覧船です。

洞爺湖の自然を遊覧船から見ると、改めて自然の力を感じることができるでしょう。

お昼時にはランチクルーズもあり、人気の観光スポットになっています。

湖畔をながめると、すぐ近くに遊覧船乗り場が見えますので、ぜひ乗ってみてください。

とうや湖ぐるっと彫刻公園

「 人と自然がふれあう野外彫刻公園 」がコンセプトで気軽に行ける公園です。

洞爺湖畔に58基の彫刻があり、お散歩がてらペットと一緒に彫刻アートと自然の調和を楽しんでみてはいかがでしょうか。

昭和新山熊牧場

昭和新山熊牧場は昭和新山の麓にあるヒグマの熊牧場です。

寝転がったりじゃれあったりしながら、人間を見ると「 食べ物ちょうだい 」と立ち上がり手をあげてアピールする姿がかわいいとの評判も。

販売させている熊のエサを投げ入れてやると上手にお口でキャッチして、「 もっとちょうだい 」、「 私にもちょうだい 」とヒグマたちのアピール合戦が始まります。

春には小熊の姿を見ることもできる人気スポットです。

有珠山ロープウェイ

有珠山ロープウェイは、昭和新山熊牧場から有珠山洞爺湖展望台をむすぶロープウェイで、洞爺湖、昭和新山、太平洋、噴火口を見渡すことができます。

有珠山洞爺湖展望台からは、ユネスコ世界ジオパークに認定されている有珠山の火口を巡るトレッキングコースもあります。

レークヒル・ファーム

洞爺湖を真下に望む高台にある牧場レークヒル・ファーム。

お花畑や牧草地が広がる中に羊蹄山も見える癒し系スポットです。

併設されているジェラードショップとカフェでは、のんびりと草をはむ牛たちのお乳から作られた牧場スイーツや牧場フードを楽しむことができます。

「 レイクビューTOYA 乃の風リゾート 」の宿情報

  • 住所:〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
  • 駐車場:無料駐車場あり (60台)
  • 送迎:無料送迎バス(JR札幌駅発着)、有料送迎バス(新千歳空港発着)
ペットと泊まれる宿 口コミ
お風呂、露天風呂が最高でした。部屋は愛犬も大喜び。

家族で愛犬と旅行しました。
花火をみながら露天風呂に入るのは、とても気持ちよく最高でした。
愛犬は他のお友達と会う機会が沢山あり、楽しそうにしており、部屋ではゆったりと寛げたみたいです。
ご飯はどれも美味しかったです!!
チェックアウトした後観光したいと思い、駐車してもいいか等の対応も、とても笑顔で親切にして頂き良い観光ができました。また機会があれば宿泊したいと思える旅館でした。ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
全般的にすごい満足ですが

彼女との旅行に利用させてもらいました。
雰囲気は最高だしお値段に見合った素晴らしいホテルでした。
ですが、夕食時にワンドリンクサービスのプランで予約して注文は受けていただいたのですが30分経っても飲み物は来ず、やむを得なくスタッフの方にお願いして持ってきてもらいました。
が、今度はドリンクの料金が表示されている伝票を置かれ、帰り際に確認しようと思ってたところ、違う席の伝票と間違ったと料金がかかってない伝票と入れ替えたため大丈夫だろうと思った翌朝、
ちゃんと飲み物代が加算された料金で請求されました。
大した額ではなかったため何も言わずにその場はお支払いしました。
これだけが残念です。

ペットと泊まれる宿 口コミ
また泊まりたい

犬連れのため荷物も多く、到着したときに車を降りるのも時間がかかっていたのですが、ホテルの皆様があたたかくサポートしてくださり、犬にも優しい言葉をかけていただきありがとうございました。レストランの食事も素晴らしいもので、イチジクと牛肉のマリアージュは絶品でした。ボリュームも多く大満足でした。犬もとても楽しそうに過ごせたので、泊まって良かったです。また、連れて行きたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
7~8回行ってるけど、今回はちょっと不満

非常に好きなホテルです。半年振りに自粛解除だから行ったわけでは無いけど、今回は今までで一番モヤモヤが残りました。
私は犬猫アレルギーで犬が苦手です。以前はロビーに犬がいることはなかったけど、今回は我が物顔で犬を連れている。確かに吠えはしなかったけど、犬の毛がついた所に座るのは気分が悪かった。感染症予防からも問題があると思います。
乃の風クラブ7Fに泊まったけど、部屋の前に入り口の空いた喫煙所があり、7F廊下全体がタバコ臭くてたまらなかった。アンケートにも書いたけど4月から健康増進法改正によりある規模以上の館内喫煙所は禁止になったはずです。それなのに入り口の空いた喫煙所を放っておくのはまずいでしょう。私の会社事務所は全て屋外にしました。
車をバレー方式で預かっていただくのはサービスして駐車場の問題があって仕方ないとは思うけど、感染症対策から考えると本人に車を預かるか確認するべきです。望楼野口では先月自分で止めてくださいと言われました。
朝の車の返し方も三蜜を避けるためにはロビーで返却を待たせるのもどうかと思いました。私は9時半頃先に会計しているのだから、帰りの時間を確認して車を近くに戻しておくことを考えて欲しかった。これも車を自分で止めたら何の問題も無いのだけど。
その車返却時に三蜜状態で待たされ、近くには嫌いな犬が数匹居たと。
その他は何の問題も無い大好きなホテルなので、少し考えて欲しい。犬が好きな人ばかりではないことを。

ペットと泊まれる宿 口コミ
今回は犬のお部屋に宿泊

先週はののかぜ倶楽部に宿泊し、景観や露天風呂に惚れて今回は犬たちも連れて、わんこのお部屋宿泊しました。
ワンコのお部屋は一階なので、景観はあまり良くはありませんが、
お部屋から湖への出入りが楽チンなので、こまめに犬のお散歩が行けて良いです。他のワンちゃんの声も全然気になりません。
犬と一緒の和食ディナー は、とても犬にとっても良い経験になりました。しっかりとした和食コースがいただけます。
ただ、お部屋で犬が床に水を垂らしたので、ちょっと拭くと、拭いた布が真っ黒に。。
全体的に床の汚さが気にはなってしまいましたが、
洞爺湖の中で、とても大好きなホテル です。
来週また家族がうかがいます。よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    サンプラザホテル 沖縄県 那覇市 ペットと泊まれる宿

  2. 竹田城 城下町 ホテルEN 口コミ 兵庫県竹田城跡でペットと泊まれる宿

    竹田城 城下町 ホテルEN 口コミ 兵庫県竹田城跡でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県館山市で愛犬と泊まれる宿

    わん‘sLAND TATEYAMA 口コミ 千葉県館山市でペットと泊まれる宿 

  4. 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

    浅間リゾート・イン 群馬県浅間高原でペットと泊まれる宿

  5. 湯乃宿清盛 公式HP引用

    湯乃宿 清盛 口コミ 栃木県日光市 湯西川温泉でペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 山梨県 「わんわんペンションちゃちゃ」

    わんわんペンションちゃちゃ 口コミ 山梨県ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 【新潟県】『三川温泉新かい荘』

    ペットと泊まれる 【新潟県】 『三川温泉新かい荘』

  8. 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

    れと宿 ペンション 沖縄県石垣市でペットと泊まれる宿

  9. 九州長崎県で愛犬と宿泊

    長崎あぐりの丘高原ホテル 九州長崎県でペット泊まれる宿

  10. ペットと泊まれる宿 秋田県 玉川温泉 「民宿えのぐ箱」

    民宿えのぐ箱 口コミ 秋田県玉川温泉ペットと泊まれる宿

  11. 長野県軽井沢でペットと宿泊

    オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ 長野県 軽井沢 ペットと泊まれる宿

  12. 兵庫県ハチ北高原で犬と泊まれるホテル

    リゾートヴィラ ハチ北 兵庫県ハチ北高原でペットと泊まれる宿