北海道で犬と泊まれる宿

ビジネスホテル モトナカノ 北海道でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 北海道「 ビジネスホテル モトナカノ 」

ビジネスホテル モトナカノは、北海道の苫小牧フェリーターミナルの近くにあるビジネスホテルです。

海のレジャーや観光が楽しめる苫小牧市の中心地にあるビジネスホテルに、ペットと一緒に泊まることができます。

北海道で犬と泊まれる宿

ペットと一緒の旅行で、宿泊料金をリーズナブルに抑えたいときにおすすめのホテルです。

こじんまりとした小さなビジネスホテルですが、細やかなサービスとスタッフのアットホームな対応に満足感を味わえる滞在になるはずです。

ペットと泊まれる施設

施設名ビジネスホテル モトナカノ
住所苫小牧市元中野町4-15-10
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥4,772(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄◆注意 ・トイレのしつけ、無駄吠えしない、留守番ができる、発情中は不可。 予防接種、混合ワクチンを2回以上、狂犬病ワクチンを過去1年以内に接種している犬。ワクチン証明書の控えをご持参下さい。

ビジネスホテル モトナカノは、北海道へ出張に来たビジネスマンや一人旅を気ままに楽しむ人、海のレジャーの拠点にする人など、様々な目的で利用されています。

苫小牧のフェリー乗り場から近い立地にあることや、コンビニが徒歩1分の距離にあることも利用しやすく、なんといっても宿泊料金がリーズナブルなところが魅力です。

ビジネスホテルなのに、ペットと一緒に泊まれるお部屋があるのもさらなる魅力となっています。

ビジネスホテルでペットと一緒に宿泊できるお部屋があるというのも珍しいかと思います。

ペット宿泊専用のホテルや旅館と違って、行き届いたサービスが受けられないと感じるかもしれません。

ですが、ペットと一緒に宿泊する際の規則が最低限あるのみなので、ホテルスタッフや仲居さんなどとのやり取りもなく、ペットと過ごす時間を有意義に使うことができます。

モトナカノの近くには、ペットとお散歩するのにおすすめのキラキラ公園や苫小牧市サンガーデンもあるのでホテルのお部屋の中で過ごす以外の楽しみもありますよ。

ペットカレンダー

ペットとゆったり泊まれるお部屋

北海道で犬と泊まれる宿

公式HP引用

ビジネスホテル モトナカノの客室は、洋室と和室とあります。

ペットと一緒に宿泊ができるお部屋は、3名まで宿泊できるトリプルルームと、4名まで宿泊ができるフォースルームとあります。

広々としたお部屋なので、ペットが一緒でも狭く感じることはないと思います。

宿泊するお部屋の設備

北海道で犬と泊まれる宿

バストイレ付きのお部屋には、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポットがあります。

暖房は完備していますが、冷房の設備がないのでご了承ください。

北海道の夏は涼しいということで「 冷房なし 」というお部屋の設備となっています。

気温が高くなる時期に宿泊する場合は、万が一のことを考えてペットへの暑さ対策などを用意しておくといいかと思います。

宿泊するお部屋にあるアメニティ

バスタオル、タオル、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、浴衣、スリッパの用意があります。

ビジネスホテルのアメニティとして、洗面用のグッズが揃っているのは嬉しいですね!

化粧水や洗顔料などはありませんので、スキンケア用品など旅行用に持っていくといいかと思います。

夕食は日替わり定食

北海道で犬と泊まれる宿

ビジネスホテル モトナカノの「 宿泊プラン 」の中にはお食事付きのプランがあります。

ホテル内にあるお食事用のラウンジ(レストラン)で朝食や夕食が食べられます。

せっかく旅行に来ているので部屋食よりも、レストランでゆったりとお食事を楽しむのもおすすめです。

朝食付き、夕食付き、夕食・朝食2食付きとあるので、お好みの宿泊プランを選んでくださいね。

夕食は、連泊のお客さんに嬉しい「 日替わり定食 」が食べられます。

家庭的な馴染みのあるメニューとなっていますよ。

ペットカレンダー

ペットと泊まるときの注意事項

・ホテル内を移動するときはペットはケージに入れて行動してください。
・ペットのお食事はありませんので、飼い主さんでご用意ください。
・寝具にペットを入れたり、ベッドで一緒に寝たりしないでください。
・お部屋を留守にしてペットだけにする場合は、ケージに入れて外出をしてください。
・ペットが原因でお部屋の備品やホテル内の設備が汚れた場合は、修理代やクリーニング代が実費でかかります。

普段いる家と違う場所での生活となりますので、ペットの行動はよく見てあげていてくださいね。

ビジネスホテルということもあって、ペット連れではないお客さんやペットが苦手な人もいると思います。

旅先でペットと楽しく過ごすためにも、他のお客さんへ迷惑がかからないような行動やマナーを守ってください。

宿泊できるペットの種類

  • 犬のみ
  • 小型犬・中型犬

中型犬までの大きさのワンちゃんの宿泊がOKとなっています。

大型犬の宿泊は「 要相談 」となっていますので、宿泊予約の際などにホテルへご相談ください。

北海道で犬と泊まれる宿

公式HP引用

宿泊できるペットの条件

  • 狂犬病予防などの予防接種・ワクチン接種済みのワンちゃん
  • トイレのマナーなど基本的なしつけができているワンちゃん
  • 無駄吠えしないワンちゃん

ホテルに滞在中は、できるだけ愛犬のそばにいてあげてください。

お留守番中に吠えたり騒いだりすると他のお客さんの迷惑となります。

飼い主さんの言うこと聞いて大人しく待っていてくれるワンちゃんが宿泊することができます。

他のお客さんの迷惑にならないことが絶対条件となりますので、気をつけてください。

ペットと宿泊するには

「 愛犬と一緒にお泊りプラン 」がありますので、宿泊予約のときにはこちらのプランで予約をしてください。

愛犬と一緒に泊まるお部屋とプランの内容などを案内してもらえます。

ペット用にもっていくといいもの

  • ケージ
  • ご飯
  • 食器
  • リード
  • 寝具
  • 毛布
  • トイレシート
  • エチケット袋
  • タオル

などを用意しておくといいかと思います。

ホテル内を移動する時にケージは必要となりますので、使い慣れたケージを持っていきましょう。

愛犬用のご飯の用意はありませんので、いつも食べているフードを宿泊日数に合わせて持ってきてください。

愛犬用の食器も一緒に持ってきてくださいね。ホテルの外へお散歩へ出る時のためにお散歩グッズをもっていくといいですよ。

リードやエチケット袋、足拭き用のタオルなどを一つのバッグにまとめておくとサッとお出かけができるのでおすすめです。

普段と違う場所で寝ることになるので、愛犬の匂いのついたベッドや毛布があると安心してくれると思います。

愛犬がいつもと同じようにリラックスできるお部屋に整えてあげてくださいね。

北海道で犬と泊まれる宿

ペットカレンダー

ペットと泊まれる宿の宿泊料金

トリプルルーム(3名まで宿泊)5,300円~7,950円

4ベッドルーム(4名まで宿泊)4,950円~6,600円

という宿泊料金となっています。

食事付きプランや宿泊する人数によって料金が変わってきます。

駐車場は予約制ですが、料金は無料で利用できます。

駐車場を利用する場合は、宿泊予約のときに確認をしてください。

ペットの宿泊料金

  • 小型犬:600円
  • 中型犬:1,200円

※大型犬の宿泊は要相談となりますので、ホテルへ料金の確認をしてください。

ペットの宿泊料金は現地でのお支払いとなりますので用意をお願いします。

ホテル近郊のおすすめスポット

出光カルチャーパーク

緑がとってもキレイで愛犬とのお散歩におすすめの公園です。

公園内には、図書館や美術館、カフェもある近隣の人たちの憩いの場所となっています。

愛犬とお散歩をしながら、公園内にある噴水や所々にあるアート作品を楽しむこともできますよ。

キラキラ公園

海辺の近くにある市民の憩いの場としても親しみのある公園です。

フェリーの形をしたアスレチックや噴水など、子どもたちが飽きることなく遊べる遊具がたくさんあります。

停泊中の大きな船を間近で見ることもできます。

夜には工場の夜景がキレイな人気スポットなので、愛犬と夜のお散歩にステキな夜景を楽しむこともできますよ。

海風に当たりながら愛犬とのお散歩をして、旅の思い出を作ってくださいね。

愛犬と宿泊するホテルまとめ

リーズナブルな宿泊料金でペットと旅行を楽しみたい人におすすめ

ビジネスホテル モトナカノは、愛犬と一緒の旅行で宿泊料金をリーズナブルにしたい人におすすめのホテルです。

宿泊料金がリーズナブルな分の細やかサービスはありませんが、覚えることの多い規則がない分だけ愛犬との時間をゆっくり過ごすことができると思います。

モトナカノのスタッフの家庭的で親切な対応に、愛犬との北海道旅行のステキな思い出を作ってくださいね。

愛犬と一緒に宿泊することについて気になることがあれば、ビジネスホテル モトナカノへお問い合わせください。

宿泊施設情報
宿泊施設名:ビジネスホテル モトナカノ
住所:北海道苫小牧市元中野町4丁目15-10
問い合わせ:0144-32-6066

愛犬と宿泊ホテルのアクセス
車でお越しの場合
札幌方面:道央自動車道「 苫小牧東インター 」から約15分で到着します。
室蘭方面:道央自動車道「 苫小牧西インター 」から約20分で到着します。
電車でお越しの場合
最寄り駅「 JR苫小牧駅 」からタクシーで5分、歩いて約20分で到着します。
フェリーでお越しの場合
苫小牧西港区から車で5分で到着します。
苫小牧東港区から車で25分で到着します。
飛行機を利用の場合
新千歳空港から車で約40分の距離にあります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
アットホームなホテルでした。老齢の愛犬と一緒たったので、お部屋で犬も寝せてもらえるホテルを探して電話して予約しました。支配人も暖かい方で、とても良くして頂きました。ありがたかったです。また機会あれば宿泊させてもらいます。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット可のホテルです。
素泊まり目的では充分です。
ユニットバスでトイレは非ウォシュレットです。

ちかくの回転寿司屋(魚米)でテイクアウトできます。

ペットと泊まれる宿 口コミ
建物は古くて値段は安くても出張等で利用するには十分です。朝食のご飯はおかわり自由でした。
ペットと泊まれる宿 口コミ
値段も安く。フェリーターミナルから近いため利用。コンビニもすぐ側にあるので便利。
しかし部屋がタバコ臭かった、、値段相応ギリギリ許せる範囲
ペットと泊まれる宿 口コミ
あまりに素っ気ない。
部屋は普通。
隣にコンビニ、近くにラーメン屋あり。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

    ドッグリゾート ONEMORE 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  2. 岐阜県高山市で愛犬と宿泊

    山荘ひばり 岐阜県飛騨高山市でペットと泊まれる宿

  3. 千葉県平砂浦海岸でペット宿泊

    ドッグホテルわん楽 千葉県平砂浦海岸でペットと泊まれる宿

  4. 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿

    中屋旅館 口コミ 長野県上田市霊泉寺温泉でペットと泊まれる宿 

  5. 犬と泊まれる宿 長野県 北安曇郡【ペンション&コテージ植物誌】

    ペンション&コテージ植物誌 口コミ 長野県北安曇郡ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿 栃木県 「ホテルエピナール那須」

    ホテルエピナール那須 口コミ 栃木県ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント 【兵庫県】ペットと泊まれる宿

  8. 大分県で愛犬と泊まれる宿

    ロッジきよかわ 大分県 里の旅リゾート ペットと泊まれる宿口コミ

  9. ペンション サンデッキ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

    ペンション サンデッキ 口コミ 千葉県南房総鴨川でペットと泊まれる宿

  10. 静岡県伊豆下田で犬と泊まれる宿

    晴レ屋 静岡県伊豆下田市でペットと泊まれる宿

  11. 東京都葛飾区で愛犬と宿泊

    タカノプライベートレンタルハウス 東京都葛飾区でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿

    ホテルレシーア南知多 愛知 知多半島 ペットと泊まれる宿