犬と泊まれる宿 北海道 「アクアプラザピリカ」

ペットと泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

Pocket

ペットと泊まれる宿 「 アクアプラザピリカ 」 自然いっぱい!広大な大地をワンちゃん走りたい放題 温泉・自然・グルメが堪能できる宿

函館と札幌の間にあるアクセス抜群のホテル「 アクアプラザピリカ 」
幻のお肉今金牛や、満天の星空、夏には雄大な新緑の中での山や川遊び、冬には道南一の雪質を誇るゲレンデでスキーなど、ここでしかできないことがいっぱいの温泉宿泊施設。
大切な愛犬も連れてピリカの恵みを満喫する旅に出ましょう!

ペットと泊まれる施設

施設名クアプラザピリカ
住所北海道瀬棚郡今金町美利河205-1
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥5,454(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報美利河温泉(加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄ペット無料
対象となるワンちゃんは室内小型犬に限らせていただき、原則として一匹までの宿泊とさせていただきます。
マーキング、無駄吠えしない等の基本的なしつけ済み、各種ワクチン接種済みであることが条件となります。
お部屋以外の移動時はケージに入れてください。

北海道を愛犬と旅行するなら温泉充実のこのお宿!

美利河ダムの向かいの山麓に経つ「 アクアプラザピリカ 」

大自然に映える白壁に青いお屋根が眩しい外観は、 まるでヨーロッパの古城のようで、思わず写真を撮ってしまう可愛さ。

小型犬の滞在が可能なお部屋があるので、愛犬との旅に大活躍。

露天風呂や、極上のお肉今金牛のお料理などホテルでの楽しみの他に、周辺には道南一の雪質を誇るピリカスキー場やピリカ湖などの季節折々の景色や楽しみ方ができる自然スポットがいっぱい!

ワンちゃんと北海道を満喫する拠点に、オールシーズンオススメホテルです。

ホテル内はレストランと浴場を除けば、ワンちゃんのケージでの移動が可能。

ワンちゃんといつでも一緒に過ごせるのがうれしいお宿です。

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

ペットと泊まれる宿「 アクアプラザピリカ 」概要

和室のお部屋が快適!愛犬と添い寝できる宿

ワンちゃんと同じ部屋に泊まれる上に、なんとワンちゃんの宿泊料は無料!

お部屋は3名まで泊まれるゆったり8.5畳と、お一人様には使いやすいこじんまりとした4.5畳の和室の2タイプがあるので、ニーズに合わせて選べます。

お部屋ではワンちゃんはケージに入る必要がないのでのびのびできます。

畳部屋なので、ワンちゃんとゴロッと添い寝したり、お家でくつろぐような安心感と快適さがあり、連泊にもオススメのお宿です。

テレビやミニ冷蔵庫が付いているのも快適ポイント。

トイレとお風呂は共同ですが、リニューアルしてあるのでとっても綺麗で清潔なのでノーストレスで使用できます。

お部屋には、ワンちゃん用の足拭きタオルと、エチケット袋「 ポイ太くん 」も用意されていますが、移動用のケージ、普段使い慣れたワンちゃんグッズ一式やお食事は持参しましょう。

窓からはピリカの大自然が一望でき、お散歩に出たい気持ちがせかされます。

チェックイン後一息ついたら、早速ワンちゃんとホテル周りの探検に出かけましょう!

わんこと泊まれる宿周りには、お散歩スポットがいっぱい

ホテルの前はフリー散策スポットになっているので、好きな時にワンちゃんとお散歩ができて便利!

スキー場にも隣接していて、冬にはサラサラのパウダースノーでスキーが楽しめます。

スライダーやチュービングのレンタルもあるので、スキーが苦手な人も雪遊びが楽しめる人気のスキー場です。

スキーシーズン以外は、ゲレンデへのワンちゃんの立ち入りが可能なので、眼下に美利河ダムを眺めながら、広い高原でのお散歩が思いっきり楽しめます。

ゲレンデ内にはドッグランもあり、リードなしで走り回ることもできるので、ワンちゃんも大満足のお散歩スポットです。

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

愛犬と泊まれる宿でワンちゃんとうれしい部屋食

夕食は地元今金の特産食材をふんだんに使った豪華な和食膳です。

日本一を誇る清流の利別川沿いの肥えた土地では、栄養たっぷりで生き生きとした農産物が取れることで有名。

ほくほくとした食感となめらかな口どけの男爵いもや、この土地特産の油ののった今金黒毛和牛など、ここでしか味わえない地元の味をお楽しみください。

「 北海道らしい食づくり名人 」に登録されている料理長が腕を振るい、鉄板焼きやお鍋など季節ごとに趣向を凝らしたお料理を楽しませてくれます。

プランによって、館内レストラン「 Rera 」でのご用意か、お部屋食かが選べます。

ワンちゃんと一緒に、ゆっくりとくつろいで食べられる、お部屋食のオプションは嬉しいですね。

朝食はホテル内レストラン「 Rera 」にて、手作り感あふれる和食膳が用意されます。

ソフトドリンクバーは飲み放題なので、朝の水分補給もたっぷりしてください。

ヘルシーで体に優しい朝食なので、一日のエネルギーをしっかり充電しましょう。

夕食/ 朝食 17:30〜19:30/ 6:30〜9:00

ペットと泊まれるペット同伴温泉宿

今金エリアでここだけ!充実の温泉施設を誇るペット同伴温泉宿

「 アクアプラザピリカ 」は今金エリアでは、唯一の大型温泉施設が整ったお宿です。

大浴場・露天風呂・サウナと大充実!

自家源泉「 美利河温泉 」を使った良質な温泉は、夏のハイキングや冬のスキーなど、アクティビティ後の体の疲れを、すっと癒してくれます。

また硫酸塩泉(弱アルカリ性等張性温泉)は、天然の石鹸と言われるほど、お肌をツルツルにしてくれる成分がたっぷりで、美人の湯としても大人気です。

浴槽やサウナには、体をじんわりと芯から温める作用の遠赤外線が放出されるという、ブラックシリカを贅沢に使うというこだわりぶりです。

内風呂は、屋内でも四季折々の景観が楽しめるよう大きなガラス窓が施され、光がたっぷりと差し込み開放的です。

ジャグジー、水風呂、サウナなども備えているので、内風呂巡りをして長湯を楽しみましょう。

森に囲まれた露天風呂には、エゾリスなど森の動物が現れることもあるそうです。

春夏には青い空と新緑、秋には紅葉、冬には雪見風呂と、四季折々の絶景を楽しみながら、体だけでなく心まで癒されていくのを感じることができます。

夜通し朝の8:00まで入浴が可能なので、満天の星を眺めながら露天風呂で至福の時間を過ごせます。

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

ペットと泊まれる温泉宿の売店

ペットと泊まれる温泉宿の売店と名物料理を覗いてみよう!

売店

ケージに入っていればワンちゃんの館内散歩もオッケー。

一緒にロビーの売店を覗いてみましょう。

売店ではお菓子屋加工物のお土産だけではなく、今金町特産のとれたて野菜やお米なども販売しているので、ぜひお土産に買って、旅行後もしばらく旅の余韻を楽しみましょう。

地元産「 鶴の子大豆 」のお豆腐やお味噌は、しっかりした大豆の味が楽しめる絶品、お土産にイチオシです。

その場で食べれるミルクたっぷりのソフトクリームも美味しいので、ぜひお試しあれ!

名物の一品

残念ながらワンちゃんは入れませんが、館内レストラン「 Rera 」のランチメニューは要チェック!

テレビでも紹介された、ちょっと風変わりな一品「 ピリカコロッケダムカレー 」を試してみましょう。

ホテル前にある美利河(ぴりか)ダムの景観や歴史をモチーフにして生まれた、カレーメインの見た目も可愛い、大人気の一皿メニューです。

ご当地自慢の今金男爵じゃがいもと、他では流通しない幻の今金和牛で作ったコロッケや、柔らかい白ネギを始め新鮮な野菜がたっぷりのボリューム満点の美味な一皿は必食です。

わんこと泊まれる宿から徒歩圏内の観光スポット

美利河(ピリカ)ダムまでは車で2分、徒歩でも20分ほどで行ける観光スポット。

日本全国でも屈指の長さを誇るピリカダムは、その建設中に「 ピリカカイギュウ 」の骨の化石が発掘されたことでも有名。

化石はなんと約120万年も前のもの。

気が遠くなるほどの時を超えて人の手によって発見された「 ピリカカイギュウ 」に、時のロマンを感じずにはいられません。

地元の人にも愛され、マスコットとしてダムのたもとにもモニュメントが飾られているので、ダムをバックにワンちゃんとカイギュウのダブルショットの記念撮影は忘れずに!

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

犬と泊まれる宿 北海道 「 アクアプラザピリカ 」

犬と泊まれる宿のマナー

愛犬同伴ホテルでの滞在を充実させルために早めの準備と良いマナー

予約時に犬種の報告が必要です。

各種ワクチン接種済みであること、マナーを守れることがワンちゃん旅では必須です。

滞在者皆んなが快適に過ごせるように、約束事は守って、ワンちゃんと素敵なピリカ体験をお楽しみください。

知っていると便利、わんこの宿基本情報

●チェックイン・チェックアウト 14:00/ 10:00

  • 無料駐車場
  • 無料Wi-Fiホテルの住所
  • クアプラザピリカ
  • 〒049-4151
  • 住所北海道瀬棚郡今金町宇美利河205-1
  • Tel:0137-83-7111(受付時間 7:00〜18:00)
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬といっしょで和室大満足

今回で2回目の宿泊で犬連れは初めてでした。
1階入り口のすぐ近くの部屋で散歩に行くときも大変助かりました。
ゲレンデにも散歩OKなのはうれしかったし、スタッフが大変親切。
心温まる対応に宿泊中は大満足でした。
温泉もすごく温まるし広めなので気持ちいいです。
トイレと洗面所が共同ですがとても清潔で綺麗なのでまったく気になりません。
うちの愛犬は足にケガをしているため、ベットだと飛びのろうとして気が気じゃないのですが、和室だと人も犬もゆっくりできて幸せです。
犬連れで和室はとてもありがたいです。
乾燥の季節に加熱式の加湿器は大変ありがたい心使いでした。
本当にありがとうございました。
また違う季節に今度は連泊したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
よかったです!

ワンちゃん連れでお世話になりました。夕食、朝食ともに温かい料理で美味しかったです。朝食時にはおしるこもご馳走になりました。お風呂もよかったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ほっと一息つける場所

これといって特徴はなく全体的に普通なんだけれど、とっても寛げる宿です。なんだか家にいるような快適さが私にはあります。
家のワンコも同宿できるので助かります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
年に2回ほど愛犬と宿泊します。家にいるような気軽さが気に入っています。
ただ確か去年から平日の夕食付きプランがお弁当の部屋食になってしまい犬がいると吠えてしまったりするので、今まで通り夕食会場で食べられるといいなと思いました。
温泉は体がとても温まるので冬にオススメです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
少し残念かな?

部屋にトイレ 等 水回りの無い部屋でした。隣の部屋の会話の声がかなり聞こえて、少しストレスを感じました。清潔感は、しっかり感じました。山の中で近くにコンビニが無いので、食料 等の買い出しは、しっかりしていかなくてはならないですよ。

関連記事

  1. 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

    ペンションスノーバード 長野県白樺高原でペットと泊まれる宿

  2. 犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「ななつぼし」

    ななつぼし 口コミ 静岡県伊豆高原ペットと泊まれる

  3. ログペンション富夢想野(トムソーヤ) 口コミ

    ログペンション富夢想野(トムソーヤ) 口コミ

  4. 犬と泊まれる宿 岡山県 遙照山「the view 瀬戸内」

    the view 瀬戸内 口コミ 岡山県 遙照山犬と泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 福島県 東山温泉 庄助の宿 「 瀧の湯 」

  6. 長野県白馬で愛犬と泊まれる宿

    ミーティア 長野県白馬でペットと泊まれるペンション&ログホテル

  7. 大分県別府市でペットと泊まれる宿

    別府温泉 好楽 大分県別府温泉でペットと泊まれる宿

  8. ペット宿泊 静岡県「南伊豆ランドホピア」

    南伊豆ランドホピア 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  9. 犬と泊まれる宿 北海道「山の宿 野中温泉」

    山の宿 野中温泉 口コミ 北海道ペットと泊まれる宿

  10. 岐阜県高山市でペット宿泊

    【閉館】旅館弁天荘 岐阜県高山市でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  12. 山梨県八ヶ岳で犬と泊まれる宿

    おれんじはうす 山梨県八ヶ岳でペットと泊まれる宿