犬と泊まれる宿 北川ダム 「うめキャンプ村」

うめキャンプ村 口コミ 大分県北川ダムペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる宿 北川ダムを臨む愛犬家に大人気の「 うめキャンプ村 」
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊施設ケビン・オートキャンプでアウトドアライフ体験

アウトドアが大好きだけど、ワンちゃんがいるから外泊は無理と諦めていた愛犬家に朗報!
「 うめキャンプ村 」は広いドッグランを兼ね備えた、ワンちゃんウェルカムのキャンプ村です。
大分と宮崎県境近くにある北川ダムと隣接した「 道の駅宇目 」と同敷地内にあるキャンプ場です。

九州の山々、渓谷や原生林など雄大な自然に抱かれ、ゆったりと流れる時間をワンちゃんと満喫してください。

ワンちゃんと一緒にワクワクキャンプ体験

周辺には多数のキャンプ場が点在しますが、中でも「 うめキャンプ村 」はワンちゃんと一緒に過ごせることで有名。

初心者には、少しハードルが高く感じられるキャンプでも、設備が整っているのでオススメ。

観光客にも大人気の「 道の駅宇目 」と隣接しているので、キャンプ施設なのにお買い物やグルメも楽しめます。

隣接する北川ダムにかかる、見事な橋「 唄げんか大橋 」もワンちゃんとのお散歩にちょうど良い、絶景が楽しめるスポットです。

近くの原生林には絶滅保護動物ニホンカモシカなども生息しているという、自然豊かな土地に位置するキャンプです。

リードなしで走れるドッグランもあり、ワンちゃんもアウトドア体験がきっと気に入るはず。

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

ペットカレンダー

快適ステイ選べる2タイプの滞在施設

別荘風が理想なら、設備充実コテージ風のケビン

ワンちゃん滞在可能な特別ケビンが4棟もあるので愛犬家にも人気のキャンプ。

ウッディ調の吹き抜けロフトタイプで、1Fはフローリング、2Fはたたみになっています。

明るくゆったり空間でワンちゃんも完全リラックス。

寝具はもちろん、キッチンや清潔感あふれる綺麗なユニットバス付きで、コーテージ並みに施設が充実しています。

冷蔵庫・テレビ、炊事用具や食器まで揃えてくれているので、キャンプとは思えない快適ステイができます。

ワンちゃん用にはケージが用意されているので、家から持ってくる必要がなく楽チンです。

夏でも涼しいので基本必要ないですが、コイン式のエアコンもあるので、暑がりさんにはありがたいですね。

最大5人までの宿泊が可能なので、家族やお友達とのグループ滞在にも便利。

1頭目のワンちゃんの滞在は無料!

2頭目以降の追加料金も1,500円/ 1頭と格安です。

チェックイン/ チェックアウト:15:00~17:00/ ~11:00

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

ペットと泊まれる宿 アウトドア派ならオートキャンプサイト

とことん自然を肌で感じて、アウトドアの雰囲気を満喫したいのなら、オートキャンプがオススメ。
テントの持ち込みはもちろん、常設テントもあるのでキャンプ初体験の人でも安心。

ワンちゃんも無制限で気ままに外を散策できるので、大喜びです。

シャワー棟ではコインシャワーや洗濯機・乾燥機が利用できます。

ランプを持参しなくても低料金で外灯と電源が使用できるので、キャンプ場でのナイトライフも快適です。

こちらも1頭目のワンちゃんの滞在は無料!

2頭目以降の追加料金も500円/ 1頭と格安です。

チェックイン/ チェックアウト:13:00~17:00/ ~11:00

自然と一体化したドッグラン

キャンプ内には広々としたドッグランがあります。

通常は有料ですが、キャンプ場に宿泊のワンちゃんは、終日無料のうれしい特典付き!

キャンプ村の入り口に管理棟があり、そこで首から下げるストラップ式の証明カードをもらえます。

ドッグランは自然の土の香りがして、ワンちゃんだけじゃなくご主人様もくつろげます。

草刈りの手入れがゆき届き、走りやすい環境をいつも整えてくれています。

ドッグラン内にある数本の木が木陰を作ってくれるので、暑い日でも疲れることなく遊べそうです。

広々とした平地にプラスして、ちょっとした傾斜もあるので、ワンちゃんの運動意欲も満たしてくれます。

ドッグランと隣接して、ヤギの放し飼いエリアがあります。

ワンちゃんも覗けるので、ぜひヤギさんと鼻をクンクン付き合わせたベストショットを狙ってください。

可愛いですよ。

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

犬と泊まれる宿 北川ダム 「 うめキャンプ村 」

便利で楽しい施設内の「 道の駅宇目 」

「 道の駅宇目 」内の農林特産品直売所での、四季折々の野菜や果物の販売は必見。

特に、夏から秋にかけて出回る季節ものの宇目ぶどうは、店頭に並ぶと午前中には売り切れてしまうほどの人気。

キャンプ村に宿泊なら朝一番にお店を覗けるので、ワンちゃんと朝のお散歩がてら足を運んで、噂の宇目ぶどうをゲットしましょう。

また地元特産の具材を使った炊き込みご飯なども買うことができます。

直売所に並ぶレストラン「 うめりあ 」では、ゆっくり座ってお食事ができます。

珍しいイノシシや鹿のお肉のお料理まであります。

そして、しっかりと味がしみた鳥唐揚げは絶品!

この鳥唐揚げを食べるためにわざわざここまで足を運ぶ人もいるというから驚きです。

熱々で食べるのはもちろん、冷めても美味しいので、テイクアウトしてキャンプで夜のおつまみにするのも良いかも。

その他素材を活かしたご当地スイーツ、マロンやブルーベリーのソフトクリームのテイクアウトもできます。

残念ながらワンちゃんはレストランには入れませんが、屋外の隣接した休憩所のワンちゃん利用は可能です。

キャンプエリアまで持ち帰れば、ワンちゃんもさらにのびのびとしながら、皆んなでお食事タイムが楽しめますね。

その他日用品などは施設内の管理棟で販売されているので、忘れ物があっても買い足しができるので安心。

ペット用品の販売はないので、ワンちゃんグッズで必要なものは持参しましょう。

キャンプの醍醐味アウトドア・クッキング

キャンプサイトには水道、流し台、飯ごう用のかまどがあるのでアウトドア・クッキングも大いに楽しみましょう。

そしてアウトドアといったらBBQは外せません。

漂う良い香りにワンちゃんも大興奮!

キャンプ場にはBBQ台があり、屋根もついているので、雨の日でも大自然の中でBBQを楽しむことができます。

BBQや炊飯に必要な道具はすべて安価でレンタルできます。

さらに、旬の素材を集めた材料セットも用意してくれるので、手ぶらで行っても思い立ったらBBQ体験ができて快適です。

皆なで盛り上がれる楽しいイベントがいっぱい

キャンプ村では、体験型イベントを多数用意してくれています。

そうめんだけではなく、たまにゼリーも流れてくる流しそうめん体験。

また人気の高い、自分たちで選んだ具材で一から作ったピザを窯焼きする本格的ピザ作り体験イベントなど。

ホテルのようにルールが厳しくないので、ワンちゃんも自由に動き回れて一緒に楽しめるのが最高です!

温泉の里大分湯巡り、ワンちゃんにも温泉の恵み

ペットカレンダー

大分は全国でも温泉の噴出量が多い、恵まれた土地です。

車で30分圏内に温泉がたくさんあるので、温泉巡りも楽しみましょう!

キャンプ村からほど近くにある「 唄げんかの湯 木浦名水館 」では、名水に選ばれた湧き水を使った鉱泉が楽しめます。

こちらでは、使用されている名水「 連光寺湧水 」を自由に持ち帰ることができるんです!

たっぷり持ち帰ってお肌のお手入れに使ったり、少し温めて贅沢にワンちゃんの水浴び用に使えば、ワンちゃんの毛並みもフカフカです。

もう一つ珍しい温泉が、「 道の駅やよい 」内にある「 やよいの湯 」

多彩なテーマ風呂が楽しめますが、中でもイスラエルの死海の塩を取り寄せて再現した温泉では、浸かると体がプカリと浮いてしまう珍しい浮遊体験ができます。

死海の塩にはミネラルが通常の海水のものより30倍も含まれているのも見逃せません。

他ではない不思議体験とミネラルの恵みたっぷりの極上の温泉効果を満喫してください。

ワンちゃんとプチ探検を楽しめるスポットいっぱい

キャンプ村と隣接した北川ダムの湖にかかる「 唄げんか大橋 」は、徒歩で渡れる、ワンちゃんとのお散歩に絶好のスポットです。

橋の上から見る景色も見事ながら 、自然の中に銀色に輝いて浮かぶ橋の姿もまた一興です。

冬には霧が発生し、幻想的な姿を見せてくれたり、日々違った景色を楽しむことができます。

ゆっくり歩いたり、ランニングしたり、ワンちゃんの気分に合わせてお散歩を満喫してください。

もう少し足を伸ばせば、キャンプ場から車でわずか30分ほどのところに、巨大な一枚岩が長い時間をかけて水に削られてできた奇観が点在する「 藤河内渓谷 」があります。

探検気分でワンちゃんとハイキングが楽しめる、絶好のスポットです。

四季折々に変化する景色は絶景。

夏ならワンちゃんの川遊びも出来ますよ。

大自然の中を無心に歩いて、しばし日常を忘れて特別な時間を過ごしましょう。

知っていると便利、ホテルの基本情報

  • 無料駐車場
  • 有料Wi-Fi

うめキャンプ村

大分県佐伯市宇目町大字南田原2513-3

Tel:0972-54-3088(9:00〜17:00)

ペットカレンダー

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 静岡県 「リブマックスリゾート伊豆下田」

    リブマックスリゾート伊豆下田 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  2. 山梨県富士山近隣でペットと泊まれる宿

    コテージ結 山梨県富士山近隣でペットと泊まれる宿

  3. 静岡県伊豆高原でペット宿泊

    玉響の風 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  4. 北海道富良野で愛犬と宿

    B.J.club 北海道富良野でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿 富山県 「ホテル森の風立山」

    ペットと泊まれる宿 富山県 「 ホテル森の風立山 」

  6. 西の谷宿藏 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

    西の谷宿藏 口コミ 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

  7. 福島県裏磐梯高原でペット宿泊

    花きりん 福島県裏磐梯高原でペットと泊まれる宿

  8. 熊本県で愛犬と泊まれる宿

    清涼荘 5種の貸切湯がある岳湯温泉 熊本県でぺットと泊まれる宿

  9. 浜名湖ペロはまなこ 口コミ 静岡県湖西市でペットと泊まれる宿

    浜名湖ペロはまなこ 口コミ 静岡県湖西市でペットと泊まれる宿

  10. 和み舎せせらぎ 口コミ 岐阜県長良川でペットと泊まれる宿

    和み舎せせらぎ 口コミ 岐阜県長良川でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆高原で犬と泊まれる宿

    貸別荘 フレッチア 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県伊豆の国市ペット宿

    福狸亭 小川家 静岡県伊豆の国市でペットと泊まれる宿