ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「海のホテル島花」

海のホテル島花 口コミ 兵庫県淡路島ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 我が家のようにリラックスできる隠れ家「 海ホテル島花 」をご紹介

“海に近く、空に近く”海辺を見渡すことのできる淡路島の東海岸に佇む人気のホテル。

海と空と温泉が一体となった展望露天風呂や、ハーバービューのオープンデッキテラスで楽しむカフェタイムもおすすめ。

女性同士で、ご家族で、恋人と温泉・食事、そして絶景を楽しむことができる「 海のホテル島花 」を満喫してみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる施設

施設名海のホテル 島花
住所兵庫県洲本市小路谷1277-5
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥14,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報洲本温泉(加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄※1室につき1匹目は\4,000(税別)、2匹目は\2,000(税別)にてご同伴頂けます(最大2匹まで)※ご利用に際しましてはドッグフレンドリー利用規約兼宿泊滞在同意書にサイン頂き、ワクチン注射の接種証明書及び狂犬病予防注射済み証のコピーを事前にFAXして頂くご必要がございます。(最終接種後2週間以上1年未満であること)

ペットと泊まれる「 海のホテル島花 」詳細

可愛い愛犬と宿泊するには…

  • 温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeA
  • 温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeB
  • ドッグフレンドリースタンダード(タイルフロア)
  • ドッグフレンドリースタンダード(カーペットフロア)
  • ドッグフレンドリーグランデ(タイルフロア)
  • ドッグフレンドリーグランデ(カーペットフロア)

愛犬と宿泊できるお部屋は、6種類の“ドッグフレンドリールーム”が用意されています。

ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

  • 温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeA

ゆったりとした空間に、和室、ツインベッドルーム、野外家具を配した開放的な専有露天風呂が付いているタイプです。三世代旅行でも満足できるスイートは究極の癒し時間を得ることができます。

  • 温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeB

TypeAよりは少し狭いラグジュアリースイートルーム。

ウッドデッキテラスが完備されたお部屋では、愛犬と日向ぼっこしながら、ほのぼのと時間を過ごすのもいいですよね。

  • ドッグフレンドリースタンダード(タイルフロア)

室内はタイルフロアで、ドックランに面した東向き。

愛犬と遊べるドッグランなどの設備も充実しており、また、専用ルームサービスディナーも利用可能です。

こんなにお洒落なお部屋で、愛犬と一緒にごはんを食べることができるなんて幸せです。

  • ドッグフレンドリースタンダード(カーペットフロア)

タイルが苦手な愛犬も快適に走り回ることができるカーペット。

マリーナ内の街並みに面した南向きのお部屋なので、日当たり良好で得した気分を味わうことができます。

  • ドッグフレンドリーグランデ(タイルフロア)

広いリビングエリアとキングサイズのダブルベッド、セミダブルサイズのツインベッドを備えた贅沢なお部屋です。

大きいソファもあるので、愛犬もゆったりくつろぐことができます。

  • ドッグフレンドリーグランデ(カーペットフロア)

サントピアマリーナが一望できるお部屋です。

なんと、お部屋に岩盤浴が設けられているのが特徴的。

いつでも岩盤浴ができるのが最大のメリットではないでしょうか。

このように、用途に合わせて選べるお部屋が揃っています。

愛犬と一緒に究極の時間を過ごすことのできるドッグフレンドリールームは、どのお部屋もおすすめです。

利用の際には「 ドッグフレンドリー利用規約兼宿泊滞在同意書 」にサインをし、また、ワクチン注射の接種証明書などが必要ですので、詳細を確認したうえで、予約をしましょう。

ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

犬と泊まれる 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

愛犬のアメニティグッズも充実

部屋の種類にもよりますが、愛犬用グッズが充実しています。

ケージ、フードボール、おやつ、蓋付ごみ箱、粘着シートなどの必要なグッズが揃っていますので、持っていくものは、ごはん、リード、カラー、トイレ用品、おもちゃのみで大丈夫なのです。

因みにケージは、2サイズ。

グランデルーム(幅110cm×奥行74cm×高さ65cm)、スタンダードルーム(幅85cm×奥行54cm×高さ56cm)が用意されているので、愛犬の大きさでお部屋を選択してくださいね。

愛犬と宿泊するための利用条件をチェック

宿泊には利用条件があります。

事前に確認しておきましょう。

  • 1室毎に1匹目は4,000円、2匹目が2,000円(最大2匹まで)。
  • 生後4ヶ月以上の室内犬(お座敷犬、柴犬)。
  • フロントロビー、レストラン、浴場、他フロア、他客席は利用不可です。

マナーを守り、誰もが快適に過ごすためにも事前に把握しておくことは基本です。

ぜひ、予約する前にチェックしておきましょう。

 

ペットと泊まれる「 海のホテル島花 」の宿泊料金

お部屋によってもプランは様々で、季節でも金額は変わってきます。

以下は基本的なプランですので、シーズンに予約を考えている方は、HPでご確認いただけることをおすすめします。

温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeAは、愛犬とお泊り・ワンランク上・2食付41,800円~。

温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeBは、愛犬とお泊り・ワンランク上・2食付33,000円~。

ドッグフレンドリースタンダード(タイルフロア)は、愛犬とお泊り・2食付15,400円~。

ドッグフレンドリースタンダード(カーペットフロア)は、愛犬とお泊り・2食付15,400円~。

ドッグフレンドリーグランデ(タイルフロア)は、愛犬とお泊り・2食付23,100円~円。

ドッグフレンドリーグランデ(カーペットフロア)は、愛犬とお泊り・2食付23,100円~。

因みに、温泉露天風呂ドッグフレンドリーヴィラTypeA以外は禁煙室のみとなっています。

日帰りプランもいくつかありますので、時間がない方やお近くの方は、日帰りも良いかもしれませんね。要チェックです。

ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

犬と泊まれる 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

愛犬と楽しめるポイント

何といっても、ドッグランが併設されていることが最大のポイントです。

約10m×約20mのゆとりのあるドッグランで愛犬と一緒に遊ぶことができるのは、良い思い出を作るのにぴったりですね。

愛犬も思いっきり楽しんでくれるはずです。

続いて、グルーミングも外すことのできないサービスです。

外で遊び回って汚れてしまっても、グルーミングルームが設備として備えられているので安心です。

また、一緒に旅に来たからにはごはんも一緒に食べたいですよね。

ルームサービスディナーが利用できる素敵なサービスがあります。

夕飯は、愛犬とお部屋で楽しみましょう。

そして、旅先で、もしも愛犬の具合が悪くなってしまったら? なんて不安にもなりますよね。

でも、大丈夫です。

ホテルの近くに動物病院があり、紹介していただけるので安心です。

愛犬と楽しめる近郊のスポット

淡路SA大観覧車(淡路SA下り)

愛犬と一緒に乗ることができる大観覧車があります。

愛犬と空中散歩なんて、なかなか体験できないので、ぜひ行ってみる価値はありそうですよね。

また、水飲み場や足洗い場を併設したドッグランがあるので活用できます。

ナチュラルカフェ南風花(はいばな)

ホテルに併設されたお洒落なカフェです。

体に優しい食材を使った料理は絶品。

ケージを利用すれば、テラス席で愛犬と過ごすことも可能です。

兵庫県立公園あわじ花さじき

季節によって様々な花を観賞できるスポットです。

菜の花、バーベナ、ひまわり、コスモス、ストックなど…。

愛犬と一緒にお花畑を楽しみましょう。

南あわじドッグラン飛行犬&飛行キッズ撮影所

あたかも空を飛んでいでるような感じに、愛犬をプロのカメラマンが撮影してくれます。

大切な思い出として1枚撮ってもらうのも良いですよね。

1頭5,500円で撮影できます。

約200枚前後撮影するようですから、奇跡の1枚に出会えるかもしれません。

ジャムの森テラス

ドッグランが併設された自然豊かな場所にあるカフェです。

淡路島の旬な手作りジャムをコンセプトとした料理とスイーツを堪能でき、愛犬とリフレッシュできる素敵なお店はおすすめです。

洲本城

兵庫県の淡路島にある山城のことをいいます。

展望台からは洲本の街や海を一望でき、洲本八景にも選ばれている貴重な観光スポットなのです。

愛犬と散歩しながら、自然と歴史を味わってみてはいかがでしょうか。

淡路島国営明石海峡公園

見どころ満載の公園は、敷地も広く、愛犬も喜んでくれること間違いありません。

岩の合間から流れる7つの滝の音を感じながらお散歩が楽しめる滝のテラスや、スワンボートに乗ってかわいいカモたちとも触れ合える花の中海、園内の緑と空と大阪湾の海が見渡せるスポット空のテラスなどがあり、こころが癒されます。

また、四季折々の花々を楽しめることができるのもポイントです。

のじまscuola(スコーラ)

マルシェやベーカリー、カフェが併設された施設は注目のスポットといえます。

また、リストランテ・スコーラというレストランは、世界のシェフ1,000人に選ばれたイタリアンシェフ”奥田政行”さんが手掛ける関西最初の店舗です。

淡路島のすべてを感じることができる“のじまスコーラ”で愛犬と満喫してみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

犬と泊まれる 兵庫県 淡路島「 海のホテル島花 」

海ホテル島花のアクセス

公共手段で移動される場合は、洲本バスセンターから送迎バスがありますので、とても便利です。

利用時間は約10分なので、あっという間に着きますし、運行時間対外の送迎も随時おこなっているという嬉しいサービスです。

車でお越しの方は洲本インターから行くことができます。

また、ボートやヨット、特別契約タクシーでのアクセスも可能ですので、ご利用の方は確認してみてください。

住所:〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1277番5

TEL:(グループ電話予約センター):0799-22-2521

アクセス:

高速バス→JR徳島駅から洲本バスセンターまで約80分。

空港→神戸空港からポートライナー約18分、三宮で下車。高速バス約90分で洲本バスセンターへ。

遠方から愛犬を連れて来る方にとっては、ホテルまで距離があるので、車での移動が便利かもしれませんね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
湯めぐりもできるコスパ良好なホテル

妻と二人で淡路島を観光がてらに宿泊しました。
同じ従業員さんが受付から部屋の案内、夕食の配膳、お見送りなどほとんどの接客をしてくれました。笑顔で一生懸命対応してくれる姿にとっても癒されました。
部屋は少し床が軋んだり、大きめな埃が落ちてたりもしましたが、私たちが泊まった部屋はソファが2つもあり、広くてゆっくりくつろげました。ペットも泊まれるのかペットを連れた宿泊客が沢山いましたが、鳴き声などは気にならなかったです。
夕食は選べるコースで、私たちはフレンチコースにしました。特に鱧が絶品で、肉厚で食べ応えありました。ホテルのフレンチにしては比較的しっかりしたコースでお腹もいっぱいになりました。
露天風呂は大きくはないのですが、お湯自体は丁度良い温度で気持ち良かったです。しかし、ガラス張りの窓で外から見えてしまうんじゃないかと心配になりました。
宿泊するまで知らなかったのですが、系列店であるホテルニューアワジ本館に湯めぐり(無料で送迎、無料で入浴)できたので嬉しい誤算でした。
フレンチも食べれて湯めぐりもできてこの値段なのでコスパは良く大変満足してます。淡路島に来た時はまた利用したいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンちゃん連れにオススメのお宿

素泊りの二泊三日、親子3人の家族旅行でお世話になりました。
お部屋は広く景色もベッドの寝心地も最高で気持ちよく過ごさせて頂きました。特に不満はなかったのですが、3時チェックインの際2名のスタッフしかいらっしゃらずお部屋案内に30分ほど待たされました。案内の際も特別な説明はなかったので、他のホテルのようにチェックインの際にカードキーをもらって各々部屋へ、でいいような気がしました。
ワンちゃんを連れたご家族も多くいらっしゃいましたよ。
家族に障害者がいたのですが、エレベーター近くのお部屋にして頂き大変助かりました。また淡路島旅行の際にはお世話になりたいと思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
子連れ旅行

もう何度も大好きでニューアワジグループのホテルに宿泊させてもらっています。いつも素晴らしい接客とサービスで安心して宿泊させていただいているのですが、今回ばかりは少し残念でした。
島花は2度目なのですが、キッズスペースもあるし、と当日思い立っての予約。丁寧に電話までいただき、哺乳瓶の消毒も申し付けてくだされば煮沸消毒しますとのことで安心して行きました。その際、子供の料理のことをきき、一歳の子供用にお子様ランチを予約しました。
そして、着いた時に事前精算だったので、お子様ランチの料金も含まれてます。と説明があり、そのままチェックイン。そういえばワンドリンクサービスと書いてあったのでお風呂上がりにどうすればワンドリンクもらえるのか聞くと、券を渡し忘れていたと、、、
そして、夕食。子供用の椅子があるのはうれしかったです。たこしゃぶ?量少なめワンプレートとはいえこれなら無い方がいいね。というレベル。たこもうすすぎてじゃぶじゃぶしたらどこいった?とおもうくらい小さいし、味もなにもあったものじゃない。これなら食べてから来たらよかったねーと。そして子供はお腹すいたーとまっているのに全然こないので、聞くと、通ってないとのこと。時間かかりますがいいですか?と。しかたがないからお願いしました。
夜哺乳瓶の消毒をお願いすると遅い時間はできないとのこと。
それなら最初に教えて欲しかった。電話では必要なときに申し付けてくださればーといわれてたから消毒のものをもっていかなかったのに。
洗わなくてもキッズスペースのところでレンジでできますよ。といわれたが、洗ってから入れてレンジでチンしろとかいてあるし、、、仕方がないので部屋でしないよりはましかと熱いお湯で洗いました。
そして、帰りの飲み物などの追加の精算の際にまた最初に払ったお子様ランチのお金を請求され、、、最初に払った旨つたえると、そうですね。貰ってましたと、、、
旦那が気づかなければそのまま払ってるところでした。
お風呂はいいし、キッズスペースもあって、チェックアウトも遅めなのでいつも利用しててとてもいいのですが、今回ばかりは残念でした。やはり当日に予約すると駄目なのかなー。
今度は早めに予約します。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お洒落なホテルでした。

犬と泊まれる宿ということで予約したところとても綺麗でオシャレでスタッフは若い方が多くキビキビと働いていて好感度アップです!料理も大変美味しくいただきました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
綺麗なお部屋で犬も一緒に!

3世帯での家族旅行で宿泊させて頂きました!
ホームページに載ってる写真の通り
部屋はすごく綺麗で感動しました!
清掃もきちんとされていて
犬も宿泊しているから多少汚れてるのかな?と思いきや
そんな事も全くなくバリアフリーで祖父母も安心して
快適に過ごせました。
夕食は創作料理をお願いしていましたが
想像以上に美味しくてびっくりしました!
特にお鍋が!
そして夕食を案内してくださった
男性のスタッフさんも愛想がすごく良くて
たわいも無い話に付き合って頂き
より一層楽しい、美味しい食事になりました。
ありがとうございました。
すごくいい思い出になりました!
このホテルを選んで良かったです!

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    リブマックスリゾート川治 栃木県 日光市 川治温泉でペットと泊まれる宿

  2. 山梨県八ヶ岳でペット宿泊

    ペンション時計館 山梨県八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  3. 犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「ななつぼし」

    ななつぼし 口コミ 静岡県伊豆高原ペットと泊まれる

  4. 長野県白馬で愛犬と宿泊

    【閉館】ウッドペッカー ペンション 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  5. 静岡県伊豆下田でペットと泊まれる

    黒船ホテル 静岡県伊豆下田でペットと泊まれる宿

  6. ペットと宿

    サンタヒルズ 栃木県 那須 ペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 福島県 「松島屋旅館」

    松島屋旅館 口コミ 福島県ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 長崎県 「東洋九十九ベイホテル」

    東洋九十九ベイホテル 口コミ 長崎県ペットと泊まれる宿 「 」

  9. 長野県信州八ヶ岳富士見高原でペットと泊まれる宿

    プチペンション ジョナサン 長野県信州八ヶ岳でペットと泊まれる宿

  10. 熊本県阿蘇で愛犬と泊まれる宿

    杖立温泉 葉隠館 口コミ 熊本県阿蘇でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿

    最上高湯善七乃湯 山形県 ペットと泊まれる宿

  12. 富士山が見える犬と泊まれる宿

    四季彩 山梨県 富士山が見えるペットと泊まれる宿